<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんでなん?

今回のフレンチは、フィリップ・シャトリエ(センターコート)の試合ばっかりですね~
最近の男子4強は、本当に4強だから、「勝ちあがってからの放送でいいだろう」ってコト?!
いろんな選手をみせてくれるのはいいけど、4強観たい・・・
なぜかマレーばっか観られる・・・(苦笑)
女子はいいやぁ~(なにげにひどい)

あ、そんなコトじゃないわ。
ナダル勝ちました!
対戦相手の「イストミン」って、薬の名前みたい。いや、ドリンク剤の名前かな?
前々から思っていたけど、やっぱり今回も、思いました~(それだけ)

マチューvsアイズナーも、面白そうだけど、今日はスポーツニュースを観たら、寝るわ~
風邪が治らない・・・
[PR]
by 7airways | 2012-05-31 23:00 | 妄想競技場(妄スポ)

ピックアップスポーツ

まずはサッカー
柏レイソル、アジアチャンピオンズリーグが終わりました。
初めてのチーム対抗国際試合で、なにかとJ2落ちをしていた、チームのファンとしては、楽しかったです~
ただ、エネルギーをすべて、使い尽くしたよね?(一番使ったのが、クラブワールドカップ・・・って、もしもし~)FC東京もお疲れ様。あとはJリーグに専念だね。じゃないと、ま~たいつものコース(J2行)だわ。
あっ!!!キタジが7月から、熊本に移籍って・・・ワタシのサッカーの楽しみを、ことどとく奪われる・・・
サッカー観なくていいよ!ってコト?!(最近、精神的に不安定です)

次はテニス

フェデラーグランドスラム通算234勝!

すっばらしぃ~~~!!!
しっかし、wowowのアナは、いつだって失礼だわ。「フェデラーのモチベーションは、どこからくるんですかね?」って・・・どこだっていいじゃん!しろーとにゃ、わからんのよ!!!黙っててよ!
ナダルに対しても、ネットインしたショットが、決まった時、「ナダル、ガッツポーズです!」だって・・・一緒に観ていたダンナと、速攻ツッコミいれましたよ。「何見てんだ!何言ってんだ!」ってね。ナダルは手を上げて謝っていたのよ。失礼じゃないの!!!(wowowテニスアナは、ろくなのいないよね~解説者差し置いて、しゃべくったりさぁ~)
で、今日のナダルちゃんなんですが、やっぱりサービスが悪いらしい・・・ファーストの確立が、50%以下って・・・それじゃ最後まで勝てんよ。(涙)

最後に野球
野村裕輔くん、ま~た勝ちました!!!

彼しか広島に希望はない・・・

あ、マエケンは別。
しっかし、野村裕輔クン、かわいいな~♪観に行かなきゃ!!!

そんな感じで。
咳が止まらないぃ~
[PR]
by 7airways | 2012-05-31 22:08 | 妄想競技場(妄スポ)

おまけでフィギュア

ちょっとびっくりニュース。
高橋大輔の来季の振付師は、パスカーレ・カメレンゴではなく、ローリー・ニコルだって。
カメレンゴとは息もぴったりだったけど、そろそろ新しいことをしてみたくなったのかしら?
しっかし、ローリー・ニコルかぁ。意外っちゃ意外だけど、納得っちゃ納得。
世界王者のパトリック・チャンが、来シーズンはローリーじゃない、プロにしたんだよね?
そうなったら、「あれだけ得点の出るローリープロ」に、チャレンジしたいっていうの、納得できますよね。
ローリープロといえば、パトリック・チャンのプロや、わかりやすいところでいえば、浅田真央の「愛の夢」かなぁ。個人的には、本田武史さんの、アランフェス協奏曲かも。古い人間なんで・・・(笑)
来季の高橋大輔からも、目が離せません!
(彼は今、精力的に「ショー」にでて、セクシーダンスをおどりまくっているらしい。さすが!)

フィギュアスケートは、あと2年のお楽しみなんで、どっぷりとはまるつもりです。
今から楽しみ~♪
[PR]
by 7airways | 2012-05-30 08:53 | 妄想競技場(妄スポ)

緒戦雑感

全仏オープンですが、一回戦は全部終わったかな?
ということは、選手全員出てきましたね。
トップの選手たちは、順調な勝ち上がりみたいで、まだまだ「波乱」はいらない!んで、ほっとしてます。
男子のトップの選手をみてますと・・・
ジョコビッチは、ファーストセットをタイブレークにもちこまれるも、あっさりタイブレを制し、2、3セットと、無理のないテニスで、勝ちました。さすがナンバー1!順調ですね。
フェデラーは、無難に勝ったようで・・・(録画でもいいから、放送してよう!過去の名勝負はいいからさぁ~しかも、「名勝負」じゃないものばっか!←ワタシ感想)ナンバー1に返り咲いて欲しいわ。試合が観たい!!!
ナダルちゃんは・・・観られたのが、3セット途中まででしたけど、え?!アレで順調???微妙の間違いじゃない?(笑)
アンフォースドエラーは少なかったけど、ファーストサーブの確率悪すぎ・・・
しかも、観られた限りですが、サードセットの途中までで、ダブルフォルト3って多すぎ!
ナダルって、「1大会でダブルフォルト3コあるかないか」って選手でしょう?
サービス面に一抹の不安が・・・いや、最初は慣れないから、仕方がないのかもね。勝てばよしってトコロですか。試合を重ねるごとに、調整していければいいかな。これはどの選手もだけど。
マレーは・・・伊藤竜馬だったわ、相手。
伊藤がイマイチすぎて、調子がどうのこうのわからなかったけど、まぁ無難かな。
ファーストセットが、あまりにもつまらなすぎたんで、寝てしまった(風邪ひきなんで)んですが、セカンドセットは面白かったみたいで、ちょっと残念。
個人的に好きな選手だと、フェレール、ガスケ、デルポトロ、ベルダスコ、等々が勝ってます。ヨカッタ!
ガスケはヨカッタです~(放送も嬉しかった)
残念なのは、ヒューイットとF・ロペスかな。ロペスは途中棄権なんで、ちょっと心配です。

女子の方は・・・セリーナが負けちゃった!
最近の女子は、大波乱がありますよねぇ・・・セリーナもアレ落しちゃったら、どうしょうもないですわ。
あとは順調でしょうか?
最近の女子は、コレ!といったオーラのある選手がいないので、残念なんですよね。

日本人では、伊達さんは頑張ったけど、スキアボーネにあたるなんて、ツイてない。いや、ツイているのかしら?(笑)伊達さんは一流選手と戦ってくれれば、勝ち負け関係ないです。
森田あゆみは、シングルスは勝ったのですが、ダブルス試合中に、熱中症になったらしいけど、大丈夫でしょうか?2回戦戦えるといいな。今年のローランギャロスは、暑いみたいですねぇ。
添田豪と伊藤竜馬は・・・まぁ、次がんばりましょう。
錦織ははやく怪我を治して!!!

フレンチオープンは試合が楽しいので、今後も熱戦が楽しみです。
しっかし、ナダルちゃん、脅威のフレンチ7度制覇って、できるんでしょうかね?
まぁ、今年できなくても、いつかはできそう。というか、他のコートはいいから(えっ?)、フレンチだけ優勝して欲しいわ。やっぱ、ナダルは赤土の王者だもん!

風邪はまだまだ治りません。
でも、ちょこちょこ復活します。家の中が汚い・・・イヤぁ!!!
[PR]
by 7airways | 2012-05-30 07:56 | 妄想競技場(妄スポ)

トホホ…

風邪が悪化したため、1日中死んでました。
ナダルちゃんの試合でよみがえり中。
でもいつまで観られるかしら?
マレー対日本人の試合が始まったら、映像切り替えだよね…チッ!

い、いや、楽しみにしていたけど、ナダルちゃんの試合だって観たいよ〜
[PR]
by 7airways | 2012-05-29 23:27 | 妄想競技場(妄スポ)

ユニクロウェア

ジョコビッチのユニクロウェア、お披露目ですっ!!!

初めて見るウェアなんで、楽しみだったんですが・・・
まぁ、いいや。好みの問題ってコトで。(あり?なにげに酷い???)

ジョコビッチの生涯グランドスラムだけでなく、4大会連続優勝かぁ・・・
フェデラーもナダルもやってない。これはポイント大きいよねっ!
ジョコビッチはいい選手だし、実力もある。第三の男時代も長かったし、ぽっと出のフロックじゃないし、そういうの含めて、生涯グランドスラム達成もアリ。
ジョコビッチだから・・・とか関係なく、スポーツ選手は、勝てるときに勝っておかないと!
先のことはわかんないもんね。
ただ、ジョコビッチは、トータルバランスに優れた選手なんで、今回がどういう結果になったとしても、今後一気に落ちるとは思えない。チャンスはいつでもあると思うな~

いろんなテニス関係のトコロをみていると、「前哨戦にナダルに負けた(モンテカルロ、イタリア国際)のは、フレンチのために、手を見せない戦術」って意見が、多かったんですが・・・
策士のジョコビッチだから、アリ!って感じですが、「ナダル相手に、手を見せない戦術」って、あるのかなぁ?しかも、クレーだからねぇ。
ヘンな言い方ですが、「きわどいトコロで、手の内を見せない」なんて、結局は「特殊なテニスファン」の「みてみたい」妄想じゃないの?選手はぎりぎりで戦っているんだから、逆にジョコビッチに対して失礼な意見じゃないの?(相手が弱すぎるんだったら、わからないでもないです。でも、ナダル相手にそれは・・・ねぇ?)
グランドスラムの、準決勝・決勝なんて、「隠しておいた何かで戦う」余裕なんてないでしょ。
それだけ、男子のトップ選手は、実力が拮抗してるんだよね。だからこその、選手の魅力だし!
楽しみではあるけど、シード的に、ジョコビッチは、決勝まで余裕で行けるとは思えない。
そんな甘い世界じゃないよ~
だからこそ、さらに「楽しみ」なんだよねぇ。

結果が何であれ、今回のフレンチは、注目!です!!!
[PR]
by 7airways | 2012-05-28 22:13 | 妄想競技場(妄スポ)

スポーツちょこちょこ

フレンチオープンが始まりました!
ナダルちゃんの復調もあり、今年のフレンチも楽しみです!
ナダルちゃんは、全豪ファイナルから、かなり「戦う姿勢」を取り戻していたので、クレーシーズンは楽しみにしていました。その期待を裏切らないであろう、ナダルちゃんのプレーは、も~う、想像・・・じゃなくて「妄想」するだけで、ドキドキです!
ジョコビッチは、生涯グランドスラムのかかる、このフレンチ・・・
どういう作戦で、戦ってくるのか、かな~り楽しみ。でも、決勝に行くまえに、フェデラーはキツイ。
去年の「イケイケ」状態で、フェデラーに負けたからなぁ・・・
ベルディヒがきても、キツイかも。今シーズンのクレーのベルディヒは、かなりいいから。
ナダルの方が楽・・・かも?
でも、真剣勝負ですから!
トップ4は「疑いなくレベルが突き抜けている」けど、真剣勝負の一発勝負。ドラマはあるよねぇ。
ナダルちゃんは、クレーキングなんで、マイペースで頑張って欲しいです!

生涯グランドスラムねぇ・・・
最近、ナダルちゃんが、若くして達成したんで、「できるよね~」って思ってしまいがちですが、大変なんだよねぇ。できるときにやっておかないと!
ジョコビッチはどのサーフェスでも、すっごい不得手ってありませんが、得意なコートは、ハードコートですよね?(ハードの成績がいいですもんね~)
残っているのがフレンチって、かなり大変かも・・・
しかも、リベンジの鬼と化しているナダルやら、ナンバー1に返り咲きたいフェデラーやら、ライバルが大変なことに、なってますよ~
オリンピックの金メダルも、欲しいでしょうし(はっ!前回のオリンピックは、ナダルちゃんに阻まれたよね・・・あらら~オリンピックは4年に1度だから、金メダル欲しいわ!)ね・・・どっちか優先・・・もできないだろうし。

錦織は「上昇気流に乗った」→「怪我」ってパターン、なんとかなりませんかね?
ホント、もったいないというか、なんというか・・・

ワタシは風邪が治らないんで、今日はほどほどにしないとね~
明日には復調しないと!!!

余談・・・
ロディックがフレンチに出る!って楽しみにしてたら、1回戦で終わりって・・・
ホント、クレー苦手よねぇ?
[PR]
by 7airways | 2012-05-28 20:06 | 妄想競技場(妄スポ)

フレンチオープン

始まりました!!
しか〜し!私が風邪をひきました…キツい。
[PR]
by 7airways | 2012-05-27 22:43 | 日々是妄想

一番のお蕎麦

草津温泉街にある「一番人気の蕎麦屋」です。「三国屋」。
ヘンな時間に行ったのに、まだまだ並んでいました。勇気あるカップルが、並んでいる人々をしり目に、食べ終わってもだらだら座っていました。すごいな~気の弱いワタシにゃ、できないよ。
で、コレが有名な「三国蕎麦」950円。
f0112506_15335441.jpg

美味しかったですよ。ただ、つけ汁は別注文。あったかいつゆは400円(2種類).
ワタシはあたたかいそばつゆ(しかも鴨入りとか、脂っこいの)は好きではないんですよ~蕎麦は「もり」!タイプ。
このお店、書いていないけど、普通のそばつゆもあります。(300円)
こちらは天ぷら蕎麦。1200円。
f0112506_15335413.jpg

美味しかった。
[PR]
by 7airways | 2012-05-26 15:33 | 私設観光局(国内編)

草津の朝

f0112506_9424927.jpg

昨日は大雨、今日は草津日和。
[PR]
by 7airways | 2012-05-26 09:42 | 私設観光局(国内編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧