<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

不調でござる

とほほほ~

さいしょからこんな、「うんざりする」書き出しで、ごめんなさい。
昨日は「不調をおして、友人一家とバーベキュー」でした・・・が~家に帰って、リビングにダイブ!7時間ぶっ通しで寝てしまった・・・それだけでなく、きちんとベッドに入ってから、な~ぜ~かぁ~、何回起きて吐いたか、わかんない・・・キツイ。(なんで???)
今日はおとなしくしてましたが、どうもイマイチ。
ゴールデンウィークだっていうのに、ゴールデンじゃないよ~
ブラックじゃ~っ!!!

そうそう、ラウールさん、今日(あれ?もう昨日ね)、シャルケの最後のホーム戦だったようで・・・フジTVはちゃんと生放送してよねっ!!!(怒)
ゴールを決めて、さよならイベントもあって、ヨカッタ・・・のかな?
まぁ、マドリーの時は、サンチャゴベルナベウで、ファンにさようならできなかったから、今回はヨカッタんじゃないかしら?
キモチが沈んでいるので、これ以上書けません・・・くすん。

ワタシとしては、あんまりにも「不調」なので、病院に行った方が、いいのかもしれない。精神だけでなく、肉体もちょっと・・・ガタがきてるなぁ・・・ヘンなのよ。

ところで、ブログどうしたらいいんだろ?
ラウール引退まで・・・の予定だったんですけど、いや、ラウールは引退じゃないんですけど、セミリタイアみたいなもんでしょ。プレーしている姿は観られないし・・・悲しい。
とはいえ、高橋大輔もいるし・・・彼はあと2年で引退予定だし、ナダルもいるからね~ちょっと考えないとな。
[PR]
by 7airways | 2012-04-29 21:40 | 日々是妄想

ちょっとびっくり!

これもワタシが、くたばっている間の、出来事なんですが・・・

羽生クン(フィギュア)がコーチを変える!

かなりびっくりしました。
阿部コーチとは、ずっと二人三脚でやっていくと思っていたんで、なんでぇ?!ってキモチですねぇ。
いやだって、日本が誇るフィギュアスケーターである、高橋大輔も、いろんなコーチにつきましたけど、長光コーチとはずっと一緒でしたからね・・・コーチ二人体制って感じに、なるんじゃないかな~って思っていたから。
まぁ、人それぞれですけど。
しかも新しいコーチが、ブライアン・オーサーって、へぇ~?!
オーサーっていえば、日本では「キム・ヨナ」のコーチとして有名かな。
だから、あんまりいい印象ないかもね。

個人的には、オーサーコーチっていえば、日本でも有名どころの男子では、アダム・リッポンやハビエル・フェルナンデスのコーチですね。
リッポンに関しては、あんまり「よくなかった」イメージしか無い。
フェルナンデスはシーズンの最初はヨカッタ。
グランプリシリーズのカナダ大会では、高橋大輔を押さえて、2位に入ったし、ファイナルでは3位表彰台。
でも後が・・・
結局、フェルナンデスの弱点である、「後半体力不足」や「まとめる力が無い」のを、解消できなかった・・・
結果はすぐ出るものではありませんが、フィギュアスケーターは、寿命が短いので、ある程度はすぐに、結果が出なきゃ、いけないと思うんですけど、どうなんでしょ???
羽生クンの一番の弱点は、「後半体力不足」と「まとめる力が無い」では?!
それにプラスして、美しいスケーティングも大事じゃないの?
表現力もかなぁ・・・世界選手権でいい点数がでたとはいえ、あれは「頑張ったで賞」的なものがあると思うんで、表現力が「ある」と言い切るには、危険じゃないですか?若いんだし。
スケーティングに至っては、トップの中ではかなり見劣りする方だしさ~
スケーティングは大事なんだけど、どうするのかしら?オーサーで大丈夫?
オーサーは「美しいスケーティングを教えるイメージが無い」んですが・・・(ワタシのない知識で語ってますが、オーサーコーチの教え子って、スケーティングに定評があったかいな?キム・ヨナとか???)

それを考えると、何のためのオーサーなんだか、わからないんですけど?
まぁ、コーチ云々って、ワタシには詳しくはわかんないけどさ~
阿部コーチの振付を演じている間は、そうそう成長できないとは思いましたけど、なんだかちょっと違うんじゃ?って思ってしまった、ワタシなのでした。

なにはともあれ、結果が出りゃいいんですよ、結果がね!

来シーズンを観ましょう。

※注:今シーズンのリッポンは佐藤有香&ダンナがコーチです。(念のため)
    でもね~オーサーですっごくヨカッタってコト、なかったんだよ~まぁまぁ。
    期待されていただけに、微妙だよね~
    今も微妙だけどさ・・・(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2012-04-27 23:05

ワタシがいない間に・・・

いろんなコトが、起きていた!

いろんなコトは割愛(笑)しますけど、チャンピオンズリーグはちょっと書きたい。
「チャンピオンズリーグ決勝クラシコ」なんて、騒がれてましたけど、結局決勝カードは・・・

バイエルンミュンヘンvsチェルシー

これはこれで、面白そうです!

実は「うつうつしている状態」ではありますが、チャンピオンズリーグは観ました。楽しそうなカードでしたもん♪しかも、ファーストレグの結果が結果でしたもん!有力視されていた、スペインクラブがビハインドで、ホーム戦!ってこれは・・・

「観なきゃ損!」でしょ。

チェルシーはよく立て直した・・・というより、バルサなさけない。(苦笑)
メッシのPK外しなんて、久々に見る・・・というより、最近見た記憶がないですな~ちょっと珍しい。アレ以外にいろんな原因がありましかが、メッシのPK外しに、要約されているって感じ。
バイエルンミュンヘンは・・・ロッベンが移籍した意味を、しみじみ感じたわ。
これも、移籍っつーより、マドリーを追われたんだけどね。(苦笑)
マドリーは「出て行った方がハッピーなクラブ」と化していますな。あははは~
でも、「一番しみじみ」したのは、ノイアーの移籍の意味ですか。
ノイアーはこのために、シャルケからバイエルンミュンヘンに、移籍したのかもしれません。なんたって、マイスターシャーレは取れなかったですし、無冠じゃ、意味ないですもんね。

もっといろいろ、書きたいコトはあるのですが、状態が状態ですので、こんな感じで。
まぁ、これに要約されているんで、これ以上はいらないかなぁ?(無駄に長いのもなんだし)

試合は興味ぶかかったのですが、睡眠不足の上に、学校の委員の仕事が重なって、這うように出かけ、よろよろしながら生きています。

早く元気になりた~い!
[PR]
by 7airways | 2012-04-27 21:03 | 妄想球蹴(ミーハー編)

うつっていうのはね・・・

「楽しく生きるぞ~」って、頑張ってはいたのですが、うつが酷くなり、死んでいました。
”うつ病”の悲しさ。
気力だけでは、ど~しょ~もない。とほほ・・・
「本当にやる気があればできるんだ!」という、前向きの言葉がむなしいです。できないからの「うつ病」なんですってばっ!!!
キモチだけでできれば、世の中幸せですよ~っ!悩みだって減るわ~

そんなこんなで、2日半ブログも休みました。
前は「予告」できた、「お休み」ですが、最近では、パソコンすら開けません。
「オムライス」記事も、やっとのことで、携帯で送りました。
しかも「オムライス」を作ったのは、一週間前・・・あははは~

「うつ」の間にも、世の中はいろいろ、変わっていきますね。
仕方ないかな?
ワタシは止まっても、他はまわっているのね・・・
[PR]
by 7airways | 2012-04-27 20:46 | こころの診療所

ふわとろ

オムライス♪
f0112506_232655.jpg

f0112506_232640.jpg

一番簡単なのは、卵をオムレツ状態にして、ナイフで開くんじゃなくて、半熟のスクランブルエッグを、チキンライスの上にすべらせるの。
失敗ないです。

お店のは美味しいけど、マーガリン入れすぎなのよねぇ・・・
だから美味しいんだけど。

下のオムライスは、息子画伯のケチャップアート・・・ぐふっ!
[PR]
by 7airways | 2012-04-24 23:02 | 趣味の厨房+酒蔵

久々のかみかみ

やっぱりこれがなきゃ、ナダルじゃないっ!!!

ナダルちゃんかみかみ写真♪

全仏以来ですか・・・そうですか・・・長かったな~

いただきましたっ!8回目!!!(すごいよ~)
f0112506_1425996.jpg

かみかみ(^^)
f0112506_1442029.jpg

はぐはぐ(^^)
f0112506_1451964.jpg

次はローマでしたっけ?次も「かみかみ」みたいわぁ~♪
[PR]
by 7airways | 2012-04-23 14:06 | 妄想競技場(妄スポ)

ようやく勝てたね・・・

ナダル、

モンテカルロ・マスターズ優勝オメデトウ!


8連覇ってすごいな~
さすがクレーキング!!!

しかも相手が、7連敗中の、ジョコビッチ。
ようやく勝てたね・・・
f0112506_14114035.jpg

全豪の決勝を観て、今シーズンは「勝てる!」と思ったのですが、思ったより早かったわ。もちろん、ジョコビッチがすごいっていうのがあるんですが、昨シーズンのナダルちゃんは、不調&ジョコビッチを目の前にすると、おかしくなっていたんで・・・(苦笑)
まぁ、ドッチが勝つかなんて、「その時の神の気まぐれ」な部分はあっても、双方自分の能力を生かし切って、ガチンコで戦い抜いてこその「結果」ですよ。
どっちかが必ず「おかしくなる」んじゃ、つまんない!(初めから苦手意識があるんじゃ仕方ないけど)そういう試合が観たいし、そういう意味で、今シーズンの、ナダルvsジョコビッチは、期待してます。
(今日は一方的に、ナダルが勝ったのですが・・・まぁ、連敗中だったし。ジョコビッチは身内を亡くした?おじいさん?だからなのかも。辛いよね・・・)
正直、ナダルちゃんに、1位返り咲きして欲しいっていうの、あるんですが、ナンバー2的選手(だと勝手に思っています。やっぱり、独特ですし・・・)なんで、今のポジションも、いいかな~と。(笑)
追いかける目標があった方が、ナダルって選手は、燃えそうですしね!
フェデラーやジョコビッチという、オールラウンダー的選手の方が、ナンバー1にふさわしいかなぁ?って気がするもんで。これも個人の好みですけど。
いや、ナダルファンですが、フェデラーやジョコビッチ好きなんで。

今度、マドリードで「ナダルvsジョコビッチ」の、チャリティ試合をやるとか?
いいんだけど、すご~く観たいんですけど、ナダルちゃんは、フェデラーと戦っている姿が、観たいですよねぇ。正直。
やっぱり、名勝負!というと、フェデラーvsナダルなのよね。

サッカーはがっくりきちゃっているし(ラウールショックがハンパない)、フィギュアのシーズンは終わっちゃったし、テニスに気合いですかね?そろそろ???
[PR]
by 7airways | 2012-04-23 01:08 | 妄想競技場(妄スポ)

感動と癒しをありがとう

国別対抗戦の「男子シングル・フリー」ですが、

高橋大輔が素晴らしい演技でトップ!

いや~すっごくよかったです!
ただね、「世界選手権と同じくらいのでき」(プロトコルは違うケド・・・)だと思ったんで、今回にあれだけ点を出すのなら、世界選手権でももうちょっと、点が出てもヨカッタんでは???
審判の基準に、一貫性を感じないわ。

ともあれ、ホント、「今シーズン最後に気合いを入れなおした」というか、「勝って兜の緒を締めよ」?(笑)世界選手権の後、TVに出たり、チャリティをやったりと、忙しい中頑張ったと思います。
ステキなブルースでした。
トップ選手は、この曲を使いづらくなったかも。

国別対抗戦&大ちゃんは、傷心のワタシを、癒してくれました。ラウールショックは、ホント、衝撃だったんで・・・いまでもいろいろ、思うコトだらけで、身動きが取れないんで。(苦しいよう!)
サッカーもフィギュアも(テニスも)書きたいコトはいっぱいあるのですが、自分の言葉を選べません。いろいろと残念だったり・・・
あ、今日の「大ちゃんの演技後のキスクラ」ヨカッタ!
f0112506_1358970.jpg

f0112506_14123710.jpg

大ちゃんの演技終了間際から、他国の選手たちは、スタンディングオベーション!!!そして、いそいそとキスクラに集まって、みんなで大ちゃんを祝福!盛り上がってました~
こういうのイイね!
ライバルvs対決vs仲が悪いvs因縁
そんな構造ばっかじゃ、つかれてしまうよねぇ・・・
「ツンツン」時代は終わったんですよ~
今の時代、フレンドリーな選手は、宝物だと思います!
いいなぁ~
[PR]
by 7airways | 2012-04-21 00:28 | 妄想競技場(妄スポ)

これを書きたかったのに・・・

国別対抗戦
本日は、ショートダンスと男女シングルのショート。
ダンスのリード兄弟は、弟が怪我で気の毒だったわ。練習中の怪我って、本当につらいんで、来季は頑張って欲しいです・・・
で、男女ショート。

男子は高橋大輔首位です!

4-3のコンビネーションはできなかったけど、単独四回転、トリプルアクセル、3ルッツ-3トウのコンビと、がんばってました。ただ得点がインフレ?(苦笑)
94点は、ショートプログラムの新記録だそう・・・
この演技を観ちゃうと、世界選手権で「無理に4-3コンビネーションにもっていく」より、単独4回転だったら、90点くらいはでたのかしら?もったいなかった?

女子は鈴木2位、村上3位と、いい調子。
総合でアメリカと一位タイです。

ただ・・・
小塚クン・・・今シーズン最後で、「最後に最後でいいトコロ」って思ったんですけど、全然ダメで、今シーズンの総括のような、悲惨なSPでした。う~ん・・・
来季は頑張って欲しいですねぇ。

明日もまた、いろいろ楽しみです♪

大ちゃんいろいろ。

f0112506_025523.jpg

f0112506_0254339.jpg

f0112506_026783.jpg

f0112506_0262685.jpg
f0112506_0264278.jpg

エロい演技の後で、コレですよ。カワイイし、な~んか和む。
f0112506_0271642.jpg


ステキでしたね~うふふふ~♪
[PR]
by 7airways | 2012-04-20 00:28 | 妄想競技場(妄スポ)

ラウール、シャルケ退団

かなりびっくり!!!

そして、がっかり・・・

ラウールはシャルケで退団したいと言っていたのに、なんでこんなことになったのかしら?
ラウールは2年契約を希望し、シャルケ側は1年契約+減俸だったから、仕方ないか・・・でも、シャルケ、もったいなかったのでは?
ワタシも残念だよ。
いいチームだったし、ラウール自身にも、いいチームだった。
現地サポは最高だったし!!!

ヨーロッパでプレーしてくれるのかな?(本人がヨーロッパでプレーしないと言ってる・・・泣くわ!)
アジアだのアメリカだのは止めてほしいです。
いや、本当に!
スペインに帰ってきてくれてもOK!
とにかく去就は早く、決めてほしいわ・・・くすん。
家族が大事なのはわかるし、家族を大事にするラウールが好きだったけど、ラウールは半ば公の選手だから、ファンのことも、ち~っとは考えて欲しかった・・・シャルケもう1年ありじゃない?(未練がましくてごめんなさい)

なんだかな~
シャルケはなんでこんな・・・

いや、言うまい。

ラウールファンとしても、シャルケ&サポには感謝!!!
2年間いい夢を、見させてもらいました。


残りの試合を楽しみます。
アメリカに行ったりしたら、見納めだもんねぇ・・・(涙)
[PR]
by 7airways | 2012-04-19 20:51 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧