<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

時代は4回転?!

男子ショートプログラム、終わりました。
大ちゃんは4-3をミスって、3位です。
でもね、4回転は認定されている(と思う。あのスコアだと)からいいかぁ~
というより、4-3を無理にしないで、4-2を完璧に跳ぶとか、4を単独にして、トリプルルッツを、コンビネーションにした方が、点が出た・・・というか、そうしたら、パトリック・チャン並みの点が出たのにねぇ。もったいないね。(パーフェクトだったら、トップだったね。)
それでも、課題の4回転を、ふわっと決めたあたりは、さすが!!!
最初のクワドコンビネーション以外は、ミスなしかな。十分トップに迫れる、3位に入ったよね。OK♪
トップのパトリック・チャンは、ミスありといえど、大ちゃんに4点弱のリード。2位のブレジナは、4回転も決めて、パーフェクト!素晴らしい。
・・・ってコトで、優勝争いが、パトリック・チャン(現世界王者。ランキング1位)、高橋大輔(前世界王者。ランキング2位)、ユーロ圏のいい演技者(ブレジナ、ブライアン・ジュベール、エルナンデス、アモディオ)ってコトで決まり。
大ちゃんは微妙な部分がありますが、パトリック・チャンが、メダルを逃すのは、ありえない。

いや、大ちゃんはまぁ、いいです。メダル圏内だし、4回転は決めたし、フリーの方が、点が出やすいし。
4回転をミスっても、グランプリ・ファイナルくらいの演技ができれば、十分表彰台ですもん。
問題は、やや「メダル圏内から遠ざかった」羽生クンと、「メダル圏内ありえない」小塚クンの方かもしれない。

書いている途中で寝ちゃった・・・
ごめんなさい。もっとちゃんとしたの、後で書きます。

しっかし、4回転を決めまくった、男子ショートだったね。
上位みんな、4回転決めてるじゃないの!
すごいわ~

しっかし、大ちゃんは「ホンモノ」の

日本のエース

だったね。しみじみ・・・
[PR]
by 7airways | 2012-03-31 00:42 | 妄想競技場(妄スポ)

ハートが割れてる?

昨日からまたまた「ジェットコースター観戦」状態なんで、ハートが割れています。とほほ~ラウール・・・(いや、ラウールはヨカッタんだけど、チームがね・・・シャルケぇ・・・)

フィギュアスケート女子シングルSPは、それなりに「納得できるジャッジ」で、まぁ、素晴らしかった演技あり、残念な演技もあり。これも、「プレーは」ジェットコースター?
急上昇&急降下って、ホント心臓に悪い。
最近、急激に年老いたんで、泡吹いて倒れちゃうよ!!!

今日はドキドキの、男子シングルSP。
本当にドキドキドキ・・・

これ以上「ハートを割らないで」!
[PR]
by 7airways | 2012-03-30 20:45 | 妄想競技場(妄スポ)

う~ん???

これは・・・
村上加奈子は完璧だったし、コストナーはジャンプミスが1コだけ。
順位は納得できます。
が~
コストナーと同じく、ジャンプミス1コだけの、鈴木明子が暫定5位って、納得できない感じ・・・いい演技してたんだけどなぁ。
とりあえず女子SPは

1位 レオノア
2位 村上加奈子
3位 コストナー
4位 浅田真央
5位 鈴木明子

です。
演技内容を観たら、4位と5位が逆では・・・?
鈴木はコストナーくらい点数が出ても、いいんじゃないのかしらねぇ?

とはいえ、日本女子3人とも、最終滑走はすごい。
まぁ、FSで次第で誰が優勝しても、おかしくないですが・・・
そういう意味では、ジャッジは公平かしらね?
[PR]
by 7airways | 2012-03-29 23:54 | 妄想競技場(妄スポ)

あららら・・・

浅田真央ちゃん、SPでトリプルアクセルにチャレンジしたけど、失敗・転倒したって・・・しかも、得点がかな~り厳しかったみたい。60点台にのらなかったって。ジャンプミスがもう1コあったみたい。
これは厳しい・・・って思ったら、レオノアにもう、ぬかされていたわ。
演技者残り、あと10人くらいいるのよねぇ・・・これは・・・?!?!

映像を観ていないんで何とも言えませんが、これは結構凹んだ。
あっこちゃんに期待?
真央ちゃんと大ちゃんって、成績がシンクロしているコトが多いんで、大ちゃんも心配になったわ。
フリーで挽回できる「範囲内での得点」だったらいい・・・かなぁ。

追加)
第4グループが終わった時点で、真央ちゃんは暫定2位です。
あと6人ですねぇ・・・カロリーナ・コストナーがいるし、アリッサ・シズニーも、鈴木明子も残っているし、なかなか大変かな。SP3位以内は苦しいかも。あっこちゃんには頑張って欲しいし・・・

大ちゃんのSPは22番滑走だそう。(第4グループの4番目)
これはこれで、なかなかいいんじゃないでしょうか?
ちなみに、小塚・羽生は第5グループ。
「世界チャンプ」パトリック・チャンは、第4グループのトップです。これは・・・

もっと、「あらら・・・」
フジ地上波で「放映」していたのねぇ・・・ワタシ、ヤバい?(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2012-03-29 22:30 | 妄想競技場(妄スポ)

いろいろいろ・・・

これからが「正念場」?!
これから、ワタシの楽しみというか、好きな選手たちが「正念場」!
家のことなんかで、うだうだしている場合じゃ、ありません。
幸い(?)観られない「CS」は、フジのone・twoだけなんで、ヨカッタ!
神はいたって感じですか。
今日は女子フィギュアのSPです。
男子もすぐあるし。
ヨーロッパリーグもあるし、ブンデスリーガもあるし、ラウールウォッチも忙しい。忙しいけど、嬉しい!
実はナダルちゃんを、犠牲(?)にしてるんですが・・・今、マスターズシリーズ、やってんのよねぇ。今日はマイアミ・マスターズで、ツォンガに勝ったって。でも、セットポイントを握りながら、かなり巻き返しされたらしい。どうしちゃったの?ナダルちゃん・・・って、ナダルは不安なのよね~
大ちゃんのシーズンが終わって、落ち着いてから「テニス」観戦をしようかな?と思っていたけど、気になって、気になって・・・心配だわぁ~

あ~引っ越しって難しい。

いろいろいろ・・・
[PR]
by 7airways | 2012-03-29 21:37 | 妄想競技場(妄スポ)

なんでぇ?

アンテナがついたら、フジテレビワン・ツーだけが観られない…
なんで!?
ネクストは観られるのに…
いじめ!?(…というか、誰からのいじめ!?)

まだまだ大変…
[PR]
by 7airways | 2012-03-28 23:29 | 日々是妄想

トラブル続き…

泣きたいわ〜
信じられないわ〜
しばらくパソコンどころじゃないです。
早く復活したいです。
[PR]
by 7airways | 2012-03-27 21:33 | 日々是妄想

結局!結局!!

ネット文字観戦しちゃったわ。(苦笑)
今日はラウールの日じゃなかったってコトで。
あり?まとめすぎ???

相手のレバークーゼンって、この間CLで、バルサにホーム&アウェーとも、ぼこぼこにされたトコだっけ?
ラウール自身は走り回り、献身的で、とってもよかった。(いつもか)らしいけど、シュートが入らなかった?もったいないな~いい時はめちゃめちゃいいんだけど、残念。
でも、チームのために奔走するのは、ラウールらしいかな。相当走ったみたいで・・・FW持久力競争とかあったら、まぁ絶対ないけど、確実に世界トップやねぇ。(苦笑)
まぁ、観られないから、勝てばいいやね。
先週の試合の方が、観たかったよ。

しっかし、フンテラール・・・
去年のダメっぷりというか、ミラン時代のダメっぷりが、うそのよう。
やっぱり、両サイドからクロスが入るチームは、いいのかもしれない。
相方にラウールもいるしね。(傲慢じゃないんで)
ことあるごとに、イカれた写真&発言が聞けるのも、最高にイイ!
ただ、移籍はどうかしらね?
今のシャルケは「フンテラール仕様」のサッカーだと思うの。
他のチームに行っても、それやってくれるかなぁ?疑問。

あ、シャルケ勝って、3位浮上した模様。

寝ます!おやすみなさい。
[PR]
by 7airways | 2012-03-25 04:23 | 妄想球蹴(ミーハー編)

結局・・・

アンテナは水曜日につくらしい。
高橋大輔inニース(世界選手権)は大丈夫だけど、過去の全日本選手権は・・・観たかったのに、くすん。
ついでに、今日の「ラウール・シャルケ」は・・・

アンテナが今月中に取り付けられるだけでも、よし!と思わなきゃ、ならないんだろうか?そうなんだろうか?文句言っちゃいけないの?我慢しなきゃ、ならんのだろうか?(最近荒んでいます)

今日は「住民票」を移動させたんで、やっと「新しい家の住人」になれた気がします。
あ~住んでいるだけで、ストレスの家から、ぬけ出せてヨカッタ!

ラウールは2時半からか。
さすがに「観られない」んで、寝ようかと・・・
[PR]
by 7airways | 2012-03-24 23:16 | 日々是妄想

ストレス?

引っ越した原因が、原因(隣人の騒音)だったし・・・
まだまだ馴染んでいないというのもあるし・・・
荷物いまだに片付かないし・・・

ストレスなのかしら?
最近、息苦しい。

引っ越しってこれだからね。いやだわぁ~
ストレスためないようにしなきゃ!転勤のせいで、何度も「パニック障害」に、なってるからね、ワタシ。あれコワイもん。

しっかし、自分が経験しただけに、関心があっていろいろみていたんですが、最近「近隣の騒音」問題って、多いんですね~
ついこの間も、東京地裁で判決出てたよね?
6年間の騒音被害に対して、賠償額が50万円だっけ?
騒音ストレスで、病院療養中の奥さんの、「治療代」も、支払い命令がでたみたいですが、あれってどうなるんでしょうね?
解決・・・できるのかしらねぇ?分譲マンションだし・・・
そんな「ケチつきマンション」じゃ、出ていこうにも、売るに売れないでしょうに。(そして絶対借り手がいない)
その辺の被害って、請求できなかったのかしら?
大変な損害だよね。

余談
あの騒音事件、加害者の方が、脅迫状(?)やら何やらの、「いやがらせ」をしていたらしい。それってホントかしら?
かなりマトモじゃないんで、まともじゃない人たちなのかと思ったら、医者だって・・・そんな「医者のいる病院」なんか、いきたくないよねぇ。コワイコワイ。
被害者は「ブログにいろいろ書いて」いたみたいだけど・・・
ちなみにそのブログは、閉鎖?今は見られません。

非常識な人間って、どこにでもいるんですねぇ・・・
ウチの隣も、最後まで酷かったですよ。今度「その非常識っぷり」を、ちょこっと書いてみます。いやかなりすごいんですわ。ついでに「同じく医者」だったし。(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2012-03-22 23:29 | こころの診療所

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧