<   2012年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

労多くして益少なし

たまには、ごちそうを作りたいコトもあるんで♪
牛のすね肉を、3日間煮込みました。
f0112506_17442283.jpg

外で食べるビーフシチューの高さに納得。
大変さの割に、フツウの味で・・・
いや、フツウの味で、美味しいんだけど~
[PR]
by 7airways | 2012-01-31 17:44 | 趣味の厨房+酒蔵

鼻血ブー!

いったいいくつなんだか、なさけない・・・
興奮しすぎた模様です。
アタマもイタタタ~

も~う、タマランチ会長!!!

古すぎて、ますますアタマ痛いわ。
ワタシの古ぼけた脳みそが、割れそうです・・・割れたらマジでうにが、飛び出しそう。イヤやぁ~!(おえっ)
寝るわ・・・
明日は人間としての生活が、送れなさそうだ。とほほ~
一応、人間世界に、生きているんですけどねぇ。

はやく人間になりたい!!!

これもやや古い?

え~い!歌ってごまかせ!

にんげんなんて、らら~ら~ららら、ら~ら~♪

なんか違う・・・けど、まぁいいや。寝ます。(それがいい)
[PR]
by 7airways | 2012-01-30 01:05 | 妄想競技場(妄スポ)

すごい試合!!!

こんな試合を観たのは、久々です!!!

ジョコビッチ、オメデトウ!!!

ジョコビッチvsナダルの決勝戦で、やっと「素晴らしい試合」を観ました。ヨカッタです~しかし、6時間近い試合とは、体力の限界を超えてますから~本当にテニスというのは、過酷です。
「どっちにも勝たせてあげたい!」って試合は、素晴らしい。

結局、この試合の勝敗を決めたのは、「ジョコビッチのしぶとさ」につきます。準決勝の、対マレー戦でも「負けるか?!」という土壇場で、勝ちきったというトコロは、ナンバー1の凄さですねぇ。
去年の全米の、準決勝の対フェデラー戦でも、負ける寸前で「しぶとく巻き返し」たあたりも、すごいんだよね。あれが勝ちの秘訣でしょうな。ココロが折れないというか。すごいね。
ナダルちゃんは・・・まぁ、頑張ったんですが、最終的に、「ジョコビッチ相手に、守り切っては勝てない」ってコトですね。その辺は残念ですが、浮上&勝てる、きっかけはつかめたかしらね?
何と言っても、「まだ本調子ではなかった」っつーコトで。
この大会では、ずっと本調子ではなく、かわしながら、守備を固めながら、じわじわ勝っていったところは、評価できますね。
サービスはなんとかしないと!サービスですよ!!!
この素晴らしい試合に、ふさわしくなかったのは、ラインパーソンのミスジャッジの酷さ。それに尽きるわ。いい加減にしてよう!!!

はっ!!!
興奮してしまった・・・いかんいかん。
試合中に、虫の鳴き声が「りりり~ん♪」と聞こえて、コートの上では殺伐としているのに、のどかだなぁ・・・と感心してしまった。気が抜けるというか、気が休まったというか、なんか違うというか・・・(苦笑)

まぁ、結果だけ見てしまえば、「ま~た、ジョコビッチに負けたのね」って話ですが、それでもいいや~と思われる、試合ができたのは、素晴らしいです!
肩のけがを治して、クレーシーズンには、元気なプレーが観たいです。

ジョコビッチはそのままでいいや。(笑)

これでワタシの全豪は終わりました。
次は、フィギュアスケートの、四大陸選手権ですかね。

この2週間、いろいろ疲れました。
しばらく「ぼぉぉぉ~っ!」とします。おやすみなさい。

たられば
これがジョコビッチvsフェデラーだったら、結果はどうなったかしらね?
ナダルvsマレーも・・・後者は予想がつくけど、前者はちょっとわかんない。
[PR]
by 7airways | 2012-01-29 23:48 | 妄想競技場(妄スポ)

ぐぐぐっ!!!

やっぱり、

プロ中のプロ!!!

ナダルちゃん・・・
やっぱり、昨シーズンとは違いました。
第三セットは、もお~う、ねぇ!なんなのよう!!!(泣)だったんですけど、第四セットはね。OKですよ、素晴らしい!!!
ナダルは自分のプレーに、フェデラーのキモチも、のせてくれたって、感じました。勝者は敗者のキモチも、背負うものです。
やっぱり、ナダルちゃんには、フェデラーのキモチも、大事にして欲しいんだよね、フェデラーファンとしては。(ナダルとしちゃ、迷惑でしょうが。)

ジョコビッチは、素晴らしかったんで、それ以上は言えません。
ナダルちゃんが、へたれるのが問題なんで・・・

ようやく、どっちが勝っても、納得できるっていう、ジョコビッチvsナダル戦に、なりました。
素晴らしい・・・

やっぱ、どっちかが、「かませ犬」状態では、ツマンナイ。
それが、決勝であれば、あるだけにねぇ・・・
やっぱ、テニスファンとしては、いい試合を観たいの。勝負は二の次ですわ。
そりゃもちろん、ひいきは、ありますけど~

アッ!!!
第1セットから観ていますけどね・・・

線審サイテーですよ!

大事なトコロで、

誤審すんなぁ!!!

線審が試合を、作るんじゃない!
[PR]
by 7airways | 2012-01-29 22:29 | 妄想競技場(妄スポ)

あ〜あ…

全豪…
初めこそはいい試合だったのに、またナダルがズルズル…とジョコビッチペースというパターン。

ナダル…
ナダル…

もういい加減にしてほしいよ。
フェデラーのキモチは、どうすればいいの!?
(あ、マレーも)

あ〜あ、ですよ…
でも、ナダルも、何かやってくれる…ファンだから信じたい…
[PR]
by 7airways | 2012-01-29 21:13 | 妄想競技場(妄スポ)

ちょっとスポーツ

インフルエンザでは、ない模様・・・
とはいえ、今日もスケジュール、びっちり!
疲れたぁ~寒かったぁ~(ぶるぶる)

テニス
全豪女子決勝は、アザレンカの初優勝!
オメデトウ!!!

サッカーシャルケ
ラウールは怪我で出ない。・・・らしい。
そうなったら、放映云々なんて、どうでもいいわ~(あははは~)

ってコトで。
不調は治りませんから~

明日の全豪男子ファイナル

ナダルvsジョコビッチ

に、ドキドキ・・・
[PR]
by 7airways | 2012-01-28 23:08 | 妄想競技場(妄スポ)

感心したり、あきれたり

ジョコビッチvsマレーは、5セットまでもつれながら、ジョコビッチの勝ち。
それはいいけど、マレーは肝心なところでへたれるのは、なんとかならないものかしら?

今日は珍しく外出したら、体調不良に…
インフルエンザ?
ドキドキ…
[PR]
by 7airways | 2012-01-27 22:42 | 妄想競技場(妄スポ)

どうなってるの???

準決勝の、ナダルvsフェデラー

確かにいい試合でしたよ!
観る甲斐のある、素晴らしい試合でしたよ!!
この二人は、息をのむ試合を、見せてくれますよ!!!
(今日だって、2012全豪の、ベスト試合の1つでしょうよ!)

でもなぁ・・・なんでフェデラーは、ナダルちゃんに、弱いんでしょう?
それを言ってしまえば、なんでナダルちゃんは、ジョコビッチに、弱いんでしょうね?はぁ・・・試合によっては、勝ち負けの勢いが、どっちに行っても、わからないような、試合を観たいですよ。
フェデラーは好調だったし、ナダルちゃんは、微妙だったのにな。

とはいえ、いい試合でした。
ナイスショット連発!素晴らしかったですよ。
こんないい試合は、決勝で観たかった。それがすべて。
それがすべてなんだよ~

まだキモチが、整っていませんから・・・

フクザツ。

余談だけど・・・
ナダルちゃんって、不調とはいえ、強いんだね。
それはわかっているけど~

フクザツ。

ファンだけどさ・・・
[PR]
by 7airways | 2012-01-26 21:30 | 妄想競技場(妄スポ)

まだまだかないません

錦織の挑戦は、これで終わりました。
なかなかいい試合を戦って、ベスト8まできたのですが、やっぱり実力差は、いかんともしがたかった・・・かなぁ?
決して調子のよくないマレーに、完敗でした。
錦織は負けたとはいえ、プレーが華やかなので、観ていて楽しいです。
グランドスラムで、コンスタントにベスト16くらいまで、勝ち進めれば、人気も出そうな気がします。期待!
しっかしマレーは、まともにプレーを観たのは、今日が初めてなんだけど、調子はよくなかったねぇ。プレッシャーだか、イマイチのれないのか、わからないんですが、このままの状態だったら、夢の優勝は難しいのでは?と、思ってしまったわ。
ただ、プレーヤーって、何がきっかけで、変わるかわからないですから。そこらへんを期待しましょう。
余談ですが、マレーの応援って、男くさいですねぇ・・・(苦笑)

ジョコビッチですが・・・
こちらもイマイチ、不調モード?
フェレールにかなり、追い上げられていたんですけど。
フェレールはとってもいい選手だけど、何かもうひとつ、足りないのよねぇ・・・トップ10の中では、安定して結果を出しているんですけど、それ以上にはいけないという・・・モッタイナイ。
ジョコビッチはももの裏は、大丈夫なんですかね?
痛そうだったんですけど・・・?
準決勝に残った、ベスト4の選手は、なんだか軒並み不調チック。
フェデラーだけが、順調かもしれない。
余談ですが、今日は、アナウンサーが不快。解説は解説者に任せてよ!勝手な憶測は不要ですッ!うっとおしい~!

あ、書くのが遅くなったけど、ベスト4の面々が、決まりました。

ジョコビッチ(1)、ナダル(2)、フェデラー(3)、マレー(4)

です。
トップ4は、強いですねぇ。この4人は実力が2ランクくらい、違いますわ。
しかも対戦が

ジョコビッチvsマレー ナダルvsフェデラー

と、ワタシにとっては、ヨダレものの好カード!
全員絶好調だったら、面白そうだったんですけど、不調な人が多すぎるのが、気になる点。見どころは、ジョコビッチvsマレーの、同級生対決!(不調対決!)と、名勝負量産カード、ナダルvsフェデラーかな。
フェデラーは、ナダルを苦手としているけど、ナダル、不調だからねぇ・・・どのカードも結果が読めないわぁ。だから楽しみ!
明日は女子の準決勝2試合と、ナダルvsフェデラーと、楽しみイッパイです。

ま~ったくの余談なんですが・・・
wowow解説者は、ジョコビッチが好きではないのかしらね?
何かというと、フェデラーを引き合いにだしてくるのよね。もしくはナダル。「〇〇はフェデラーやナダルのような、どうのこうのが云々・・・」みたいな話はするけど、そこに、ジョコビッチの名前は、出てこない。
まぁ、考えすぎなんだけど。
まだ「ジョコビッチ最強」は、一時的なモノだと、思っている?
まだまだ、ジョコビッチナンバー1に、慣れていないのかな?
トータルなプレーでは、ナダルよりは、ジョコビッチの方が、より「理解しやすいよさ」を、持っていると思うんですけどねぇ・・・ナダルも素晴らしいけど、彼は独特ですから。

ま、いいかぁ。

そんなコトよより、家の中の乱雑さを、気にした方がいいかも?
ひねもすテニス観戦哉で、室内、荒れてますわ!あうっ!!!
[PR]
by 7airways | 2012-01-25 21:45 | 妄想競技場(妄スポ)

フェデラーが待っている準決勝へ

ナダルちゃん、ベスト4進出です!

ナダルちゃん、オメデトウ!!!

デルポトロに勝った、フェデラーが、ナダルちゃんを、待っています。
この二人の対決は、いつも最高なんで、グッときますわ~
フェデラーが調子がいいだけに、どういう試合になるのかしら?と、楽しみでたまりません。ただ、この二人の対戦が、準決勝ってトコが、残念です・・・
この二人には、「決勝戦」が、ふさわしいんですけどねぇ・・・

ナダルvsベルディヒですが・・・
ベルディヒはめちゃめちゃヨカッタです。練習をし込んでいるなぁ!と感心。
ハイパーベルディヒでした。ナダル相手ではなく、マレーやフェデラーだったら、どうなっていたんだう?って思えるほど、ヨカッタです。
今後も「要チェック」ですね。
ナダルちゃんは、不調不調していたのですが、ミスジャッジと、ベルディヒの素晴らしさに、持っている能力を、引き出された感じ。ナダルちゃん的に、あの「ミスジャッジの数々」は、結果オーライだったかも?
でもねぇ・・・観ている方としては、ああいうのはイヤですよ。
ホント、「フェデラーが待っている」を胸に、がんばれたのかも?
そういうナダルちゃんは、好きです・・・(ジャッジは最低です!)

とりあえず、これで男子シングル、ボトムハーフでは、トップ4が、準決勝進出ってコトで。順当です。トップ4が、他を引き離しているという、一般的展望に、恥じない結果であります。
ジョコビッチやマレーは、これを受けて、どんな試合をするんでしょうね?明日が楽しみです・・・が、明日はいろいろ忙しいです・・・できる限り観られるよう、頑張りたいです!(でもママは忙しいんです・・・なんやかんや出かけないと・・・引きこもりは難しい。)

ついでと言ってはナンですが、女子の試合にも一言。
女子ナンバー1の、ウォズニアッキですが・・・
ナンバー1にいながら、グランドスラムの優勝が無いと、いろいろ言われていますが、観ていて足りないものがあると、言わざるを得ません。
なんだろう?
攻撃のパターンが、少ない・・・だけでなく、パターンにキレがない・・・だけでなく、きわどさが無い。ゆるいんですよねぇ。守備は素晴らしいんですが、それだけでは勝てないかなぁ。ウォズニアッキは個人的に、大好きなんで、もったいないなぁ。と思いますねぇ・・・また叩かれるわ・・・はぁ。
まだ若いから、これからいろいろ身に着けて、ナンバー1にふさわしいプレーを、してくれればねぇ。ツラいよね・・・はぁ。
女子は本命不在なのが、悪いのよ!コレといった、選手がいれば、ウォズニアッキも、伸びるコトが、できるんじゃないかと、思うんですよね~まだ21歳だし。
とはいえ、クライシュテルス(ウォズニアッキに勝った選手)も好きなんだな~
気が多いと、面倒くさいわ。(苦笑)

明日の、マレーvs錦織は、どうなるんだろう?
[PR]
by 7airways | 2012-01-24 22:17 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧