<   2011年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

おせち料理

ちゃんとヨメしています。
f0112506_16393016.jpg

コレは早く帰る、ダンナ弟の分。
まだまだあるんだよ。はぁ~
[PR]
by 7airways | 2011-12-31 16:39 | 趣味の厨房+酒蔵

ピーピー!

夜からの「ダンナ実家行」の、ストレスでしょうか?
胃が痛い・・・きりきり痛む。
汚い話ですが、トイレに何度こもったか、わかりません。

こんな年末・・・(涙)
[PR]
by 7airways | 2011-12-30 15:07 | 日々是妄想

妄想で振り返る?

「今年1年」(あと残り、1日半)です。

まずは、サッカー編。
ラウールはヨカッタですね~
リーグ戦の後半から、だいぶブンデスリーガに、慣れてきて、あっという間に「中心選手」に!
とはいえ、リーグは「降格寸前」でしたけど、CLベスト4、ドイツカップ優勝(カップ戦初優勝)は、素晴らしい成績です。ワタシも嬉しかった~
(ドイツカップ優勝の、ノリノリ☆ラウールは、笑っちゃった)
今シーズンに入る・・・前に、移籍報道がうるさくて、ワタシも30秒くらいは、「ホント?!」ってなったけど、ラウールとの、長い付き合いによると(こういうの「付き合い」っていうのかな?)彼は、誠実な人ですもん。いきなり移籍は、ないないない!!!って、余裕ぶっこいてました。ま、その通りでしたね~マスコミよりも、ファンの「目」ですよ!
今シーズンは、初めから順調だったよね?ちょっと、あれれ?ってところも、あったけど、チームが変わりすぎたんで、許容範囲内でしたし。
シーズン前半「終了」試合で、ハットトリックは、2年連続!
来年もいっぱい、期待したいですねっ!
今、一番、ドキドキしているのは、「契約がどうなるか」でしょうか?
ラウールはシャルケ残留に、前向きみたいなんで、頑張って欲しいです。本人が幸せで、いいプレーがたくさん観られたら、それでいいのだ~!(ファン心理)
ところで、フンテラールさん、マンUから、オファーって・・・
素晴らしいけど、もうちょっと、フンテラウールが、観たいよ・・・

レイソルは「ジェットコースターラブ」(なんだそれ?)状態でしたが、最後は最高でしたんで、OK!
ただね~クラブワールドカップで、PK負けして、天皇杯でもPK負けって・・・
ため息出ちゃうよ!
でも、来年も楽しみです!!!

大ちゃんの方は、四大陸選手権は、ものすごくヨカッタ(優勝)んですが、世界選手権が震災で延期。モスクワではSPがイマイチのできで、FSは演技中に、靴のビスが飛ぶという、アクシデント。
足にけがが無く、無事だったし、ソチオリンピックまで、現役を続ける決意をしてくれたので、「結果よければ、全てよし。」かな?
今シーズンは、「靭帯断絶の時に、足に入れたボルトを除去する手術」のため、かなり出遅れてしまったんで、「本人曰く3か年計画」だし、まぁ、のんびりやってくれればいいやぁ~!って思っていたんだけど、見事な復活で、これまたドキドキ!
SPもすごいけど、FSがすごすぎ~!
ブルースをあそこまで滑れるとは・・・この人の実力には、脱帽ですね!(脱力ですね!って書きそうになった。まぁ、間違いではないんですけど・・・大ちゃんの場合)
来年の「四大陸選手権」(パトリック・チャンもでる)と、世界選手権に期待です。
優勝して欲しいとは、言わないです~(できれば嬉しい♪)
SP・FSとも、納得の演技が観たい!!!

ナダルちゃんは・・・
全豪の時は、怪我・・・
全仏のまでの間の、マスターズは、ジョコビッチに負けっぱなし。(クレーでも)
全仏はとったけど、ウィンブルドン・全米と、またまたまたまた・・・(というか、今シーズンは、1回も勝てなかった)・・・ジョコビッチに負けて・・・ワタシが思うに、全豪以降、怪我が治ってから、サービスが決まらなくて、それに気を取られていたら、どこかが狂ってしまって、そのままシーズンが終わってしまったという感じ。
いや、あの状態で、決勝にあれだけ進出できれば、素晴らしいんですよ!
「地力」があるってコトですもんね。
ただ、トップになるには、難しいのかも。
楽天オープンの時、「あ~コレは、大変だわ~」って思いましたもん。
ただ、最後の最後で、「デビスカップ優勝」は、素晴らしかったです!なかなか調子のいい、デルポトロ(好き)相手に、勝ち切りました。最後の最後の笑顔は、最高でした!(そのあとの、紳士的行動には、アタマが下がりました。本当に好青年とは、この人のことを言うのよ。デルポトロの涙にも、胸がキュン!でした。)
今シーズン、最高の〆になりました。
オフはゆっくり休養して、元の調子をゆっくり、取り戻してほしいです。
焦ることは、無いと思います~
ワタシは、ナダルちゃんが、ナダルちゃんであれば、それでいいのよ~

・・・ってコトで、山あり谷あり落とし穴アリの、今シーズン「妄想注目選手」でしたが、来年は心機一転、頑張って欲しいです!

まだまだ書き足りないけど、時間が無いので、中途半端ですが・・・
新年に書きますから~(書かなくてもいい?!←自己ツッコミ)
[PR]
by 7airways | 2011-12-30 14:58 | 妄想競技場(妄スポ)

振り返る時

ああ、1年が過ぎようとしています。
このブログでは、年越しは、5回目です。
何度体験しても、慣れません。
この時期は、寒いのもあり、人恋しいのでしょうか?
意味なく、泣きたくなります・・・

・・・って、おセンチですねぇ。

とりあえず、年賀状は済ましました!
年末の大掃除も・・・なんとなく、やりました。あははは~
一生懸命大掃除できないのは、3月には引っ越しするからです。
引っ越しの時も、めちゃめちゃきれいにしなきゃ、いけないんで、気合いが入らない。
あと、やり残したことは・・・

そう考えると、またまた、悲しくなるんですよねぇ。
だからって何をやるわけでも、ないんですけどね。
というか、「やりたいコト」がわかっているのは、幸せだと思います。

・・・ん~ブログ納めなんですが、どうもうまく、書けません。
明日に期待しましょ。(といっても、夜にはダンナ実家に、行かなければ・・・)
[PR]
by 7airways | 2011-12-29 20:42 | 日々是妄想

年末にかけて、どどど~っと

仕事が増えます。
いつもきれいにしていないのが、悪いんですけど、なかなかできないもの。
来年は・・・いや、新しい家では、少しはきれいにしよう。
今のこの家に「愛着」が、もてないんでねぇ・・・(隣は相変わらずだし)

年賀状?
ようやく終わりました。(あ、コメント書いてない)
息子?
今晩から、ジイジ・ばぁばの家です。(楽~)

でも、やることいっぱい・・・
書きたいコトも、いっぱいあるのですが、保留中。
アタマん中で、発酵しそう。(混ぜるな危険!)とほほ~
[PR]
by 7airways | 2011-12-27 12:51 | 日々是妄想

ああ、年賀状!

1年に1度しか、機能を使わないせいか、わけがわからないです・・・
何度設定を変えても、同じ人の住所ばかりでます・・・
これで年賀状が6枚パー。(2時間もやっているのに)

泣きたい・・・
[PR]
by 7airways | 2011-12-26 14:42 | 日々是妄想

全日本チャンピオン

今日は女子のFSでした。
真央ちゃん、あっこちゃん、村上かなこちゃんの、三つ巴を期待していましたが・・・
あっこちゃんは、スケートがよく滑っていたのですけど、ジャンプのミスが多かったのが、残念だったねぇ。リカバリーはかなり、できるようになっていたので、その辺はヨカッタかな。
真央ちゃんは、ジャンプに多少のミスは、あったけど、まとめてきました。
ただ、スケートが滑ってなかった。村上かなこちゃんも、滑って無かったね。コレは「緊張」なんでしょうか?プレッシャーって、キツイですねぇ。
結果は、真央ちゃん優勝、あっこちゃん2位、かなこちゃん3位でした。
妥当?
あっこちゃんは、SPが、おしかったかな。
ちなみに男子は、大ちゃん、小塚クン、羽生クンです。

今日の終わりに、世界選手権に進む、シングル6選手(&ペア1組)が紹介されたんですが、み~んな「笑顔」のなかで、小塚クンの笑顔が、ひきつっていたんですが、どうしたのかしら?
順位に納得できないとか、そういうのは「昨日の話」なんで、無いと思うんですが・・・もしかして、立ち順が気に入らなかった?中央が優勝者。向かって左が2位なんですが、そこには羽生クンがにこにこしながら、立っていたわね。(小塚クンは大ちゃんに、センターをわざわざ譲っていた。まじめや~)
性格が云々とかではなく、小塚クンって細かそうだから・・・礼儀を考えちゃったかな?まぁ、そういうまじめなトコロは、好きですけどね。(笑)
ちがったらごめんなさい。妄想です!でも、笑顔が引きつりすぎていて、何が起こったのかな~と。そんなこんなで、妄想してみました。
だいたい、このメンバーは、リーダー不在です。(最年長のあっこちゃんは、のほほ~んタイプ?大ちゃんは、いわずもがなです。年下の方が、しっかりしてる?)
これは小塚クン、がんばらな、あかんのかもしれません。

今年のフィギュアスケートは、これで終わりです。
ワタシも短いオフシーズン。
次のフィギュアは、四大陸選手権ですね!
(サッカーは1月半ば。テニスは全豪。)

このブログもしばらくは、ストーブリーグ編かしらね?
う~ん、「妄想全開」で、うさんくさいかも???
[PR]
by 7airways | 2011-12-25 22:56 | 妄想競技場(妄スポ)

メリークリスマス!ぱーと2

バタバタしていたけど、UPが間に合いました!
f0112506_22282979.jpg

クリスマスのごちそう編。

<めにう>
鶏骨付きモモ肉の照り焼き
魚介のパエリア
スモークサーモンサラダ
プリンケーキ
スパークリングワイン&スパークリングジュース

今回はえらくシンプルです。以外にパエリアが美味しかった♪
簡単パエリアのコツは、生の米を使うのではなく、「堅く炊いたご飯」を少量のスープであえて、じっくり火を通し、水分をとばすことです。こうすれば失敗が無いです。試してくださいまし。
手前のケーキもどきは、息子のデコレーション・・・何と書いてあるのか???
謎としか、いいようがない。

このスパークリングワイン、美味しかったです♪
[PR]
by 7airways | 2011-12-25 22:29 | 日々是妄想

ミスしまくりって・・・

高橋大輔ぇ・・・FSがミスだらけって・・・なにやってんの?!(得意のトリプルアクセルで、転倒って・・・しかも、フリップも転倒、四回転も転倒って、最近、転倒が無かっただけに、3コケはびっくり!)
まぁ、ある意味、ほっとするような、「大事な演技は、大事な時まで、とっておきなさいよ!」って感じかしら?(苦笑)
この時期で、パーフェクトでは、気味が悪いんで、アリ?
とはいえ、SPの得点の差と、ジャンプでミスしても、演技内容の良さて、高い得点をだせる、大ちゃんらしく、点数的にそこそこまとめて、暫定1位です。
小塚クンも高得点だったのですが、SPの分、暫定2位です。
この二人の1-2フィニッシュは、確定ですかねぇ?

とりあえず、小塚クンは「世界のトップレベルでやれる」という、得点を出しましたし、大ちゃんは、今回のSP+グランプリファイナルの、FSの得点をだせば、世界選手権でトップを狙えるコトが、わかりましたんで・・・
あとはレベルの高い、日本男子は、最後の枠がどうなるか???
気になるトコロ。
羽生クンは、3位みたいです。町田クン、残念・・・

高橋大輔、日本男子チャンピオン奪還!
SPはすごすぎたけど、FSはどうかと思いましたねぇ。(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2011-12-24 22:13 | 妄想競技場(妄スポ)

全日本女子

ショートプログラムが、終わりました。
意外だったのが、あっこちゃん。3-3のコンビネーションが、3-1になってしまった・・・もったいない。
彼女は、本当に「後が無い」ので、決めなければいけない大会は、決めなければち、思うのですが、仕方がなかったかな?点差はそんなにないので、FSで頑張って欲しいです。
真央ちゃんは、2位でした。こちらも意外。ほとんど目立ったミスは、無かったんですけどねぇ。う~ん。
1位は村上です。ノーミスでした。
村上は、前シーズンで躍進したけど、今シーズンはイマイチ。
全日本に賭けてきたかしら?
真央ちゃんも、あっこちゃんも、逆転可能なんで、頑張って欲しいですね!

男子の方は、もうすぐ最終滑走です。
今年の「日本チャンピオン」が、決まります!!!
トップ選手は、4回転にチャンレンジして欲しいです。
しっかし、滑走順がすごい!
3位の町田。一人置いて、2位の小塚、トップの高橋、4位の羽生・・・だもん。
ただ、滑り慣れしている、大ちゃん。ベテランですからねぇ。多少の失敗はしても、表彰台は確実です。SPがすごすぎた!さすが日本のエース。
大ちゃんに関しては、ファン以外は、大ちゃんに対して、失礼すぎる対応を、していた今シーズンなんで、本人も「気合いが入った」のかも、しれませんね。(大ちゃんは、ズバ抜けた選手ですから。)

しっかし、民放は、なんで生放送できるのに、やってくれないのかしらね?
放送上の「演出」のためだと、わかっていますけど、放送局が思うほどには、意味が無いような気がしますが・・・特に、ネットの発達した、最近では・・・はぁ。
今回のフジテレビは、それでも頑張っていますケドね~
[PR]
by 7airways | 2011-12-24 21:26 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧