<   2011年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

うろこがありますから・・・

すっかり、爬虫類&お岩さんです。
皮膚がね・・・すごいの・・・はぁ~
1年くらい前から、湿疹が酷くなり(薬の影響)、それからずっと治らない。皮膚科に行ってるんですが、治らないんですよね~ヤブなんでしょうか???
とにかくすごい。
目の上とひざ、ひじ、足首が特に酷いです。
うろこですよ!ヘビ女ですよ!!クロコダイルですよ!!!
今更、アトピーって、ヘン?
でも「ストレス」が酷いと、なるらしいです。
治りかけると、我慢できないくらい、かゆくなっちゃって、かきむしって、元の木阿弥。
でも、コレって、自分で自分を傷つける行為だよねぇ?
「精神的なモノ」と思うワケは、眠っているときは、全然かきむしっていないから。起きている時、あ~今日はつらかった、って時が、かゆみ時?
いつ治るのかしら?
さすがにカオは、治って欲しい・・・
[PR]
by 7airways | 2011-11-30 20:19 | 日々是妄想

ダウンしました

気合いだけじゃ、ダメなのよ〜
[PR]
by 7airways | 2011-11-29 21:50

大阪市長選

橋下元大阪府知事は強かった・・・

人気・知名度・大阪府知事としての実績。
やっぱり「プラス要素」が、強かったです。
「独裁者が必要」発言等々ありましたが、相手の平松がね・・・アレだ。結局、「政策論争」に持ち込めなかったのが、痛かったかな。「反対の反対」って感じで。(ごちゃごちゃ言ってはいたけど、結局「既存の利権を守る」ってコトだったから。)
大阪市って、「利権の温床」と聞いていたんで、もうちょっと、利権をむさぼる人々(結構多い。票を持っているらしい・・・)が、頑張ると思っていたのですが、力が足りなかったってコトね。

ただ、ワタシは、この人がコワイ・・・
弁護士だけあって、トークはしっかりしているし、躓くことが無いし、失言もない。どんなコトバを「アピール」すればいいか、よく知っている。(今回は「民意」だよね?)
子供政策(少子化対策含む)に関しても、この方「子だくさん」だから、リアリティがある。しかも、安易に「増税に走らない」って、不況の日本にとっては、ありがたいよね?(国は増税を決めているし~しかも、真っ先に子ども手当を減らすという・・・少子化増徴政策?)
そういうトコロはいいんですよ・・・
でも、このままじゃ、おさまらないよね?この方。
若いんだし、野心も満々だろうし、そのうち「国政に打って出る」んじゃ、ないかしら?
それが悪いって思っている、ワケじゃないんですけど・・・
上手く言えない。

余談ですが・・・
ワタシ、関西に住んだコトが、あるんですが(このブログを始めたころは、関西に住んでいた)、市役所も出張所も、び~っくりするくらい、横柄かつ、上から目線でしたね~
今まで、いろんなお役所に、行ったことがあるんですが、問題は内包しているとはいえ、市民(区民)に対して、ここまで無礼なコトを平然とやってくる、「お役所」は、関西の某所を除いて、他に知らないです。
しかも、男尊女卑・・・ふ、古い・・・
公務員って、突き詰めれば、サービス業なんだから、もう少しなんとか、ならんものか?
これを機に、変わるのかしら???
変わるべきだけどね~
[PR]
by 7airways | 2011-11-28 21:10 | 日々是妄想

アベック優勝!

NHK杯の、鈴木明子&高橋大輔に続いて、ロシア杯でも、浅田真央&羽生結弦の優勝です。

オメデトウ!!!
(ついでにグランプリファイナル出場も、オメデトウ!)

やっぱり日本は、フィギュア大国なんだな~と実感。
ただ、女子がね・・・真央ちゃん、あっこちゃんに続くコが、いません。ミキティがいれば、最強なんですが、どうも足りないです。残念だね~
意外にも、男子の方に、若手の力?
というか、長いこと男子は、高橋・織田・小塚の3強時代だったのですが、変わってきていますね~
織田クンは怪我?絶不調。
小塚クンは戦略ミス。
大ちゃんは・・・3強の中で、一番「ダメかも?」って言われていた割には、世界のトップクラスに留まっています。彼は「ねばり強い」ですね~ジャッジの求めるものを、理解していると思います。

ただ、女子はともかく、男子はFSを観ていないので、観てからゆっくり書きます。

羽生クンは、3月11日の東北大震災で、被災しているので、東北の☆として、頑張って欲しいですね!
4回転を跳べるのは、頼もしいんですが、全体をみると、ちょっと難しいトコあるかも?若いから「失敗」も勉強になるんで、思い切りや勢いが大事かもね。
個人的には、フツウの時は「ちょっとね~」って思うんですけど(個人の趣味。息子って言っても、違和感ないし、微妙。)、リンクに上がった時は、りりしい!
甘えもなぁなぁも、ゆるい要素はなにもない。糸を張りつめたような、緊張感とひたむきさ。純粋な「勝ちたい」気持ちを感じます。そういうの、ベテランにはない、新鮮さですわ~だから観ていて楽しい。がんばれ~!(お互いにカープファンだし!・苦笑)
メダルは取れるうちに、取らなきゃ!!!(大事よ!)

余談
しっかし、羽生クンは「青い」です。そこがいいけど。
ちなみに、大ちゃんは熟れた果実って感じ。(苦笑)
彼も昔は、青かったんだけどね~
[PR]
by 7airways | 2011-11-27 01:51 | 妄想競技場(妄スポ)

なにがやりたかったのかな?

パサーがいないんだよ!シャルケ!そこ問題!!!
なのに、なんでアタッカーばっかり、いれるの?!

これにつきますわ。
「ラウールに気持ちよく、プレーをしてもらいたい」by監督

気持ちよくできるかぁ!!!

ドルトムントvsシャルケの、ルールダービーは、ドルトムントの圧勝でしたけど、ドルトムントも。完勝の割には、セットプレーからの、得点だったし、うまくやれば、シャルケにもチャンスはあった・・・はず。
パサーの差が出たね。(あとは、自信とチーム力かな?)
バウムヨハンは、キープはできるけど、ちょっとズレ気味?
ホルトビー&ドラクスラーは・・・ちょっとボロ・・・いや、若さががでたかなぁ?よくなかったね。
途中投入の、プッキとマリカとか、わけわかんない!
ラウールには、何をして欲しかったんでしょ?フンテラールにも・・・
まぁ、ここらで「なんとな~く、勝ってきて、見逃してきたこと」を、反省するいい分岐点かも。
な~んか、足りない・・・
うまくいえないけど。

しっかし、発煙筒に火をつけちゃった、シャルケサポ・・・
わか~る、わかるよ、きものきもち♪
でも、やっちゃ、いやん。
ラウールは気苦労が大変だ・・・(苦笑)

いろいろ興奮気味&腹減ったんで、もう少し冷静になって、ゆっくり考えますわ~わけわからんね。
[PR]
by 7airways | 2011-11-27 01:31 | 妄想球蹴(ミーハー編)

サポにとっては試練の道

レイソルホームでの、最終節だったのに~サポ、泣いちゃうよ!
去年のJ2優勝なんて、比べものにならないわ・・・
なんという「高い壁」なんでしょう・・・(泣)
今日のレイソルは、ヘタレイソルそのものでしたね~
あまりの「あちゃー!」っぷりに、眼を覆いたくなっちゃった。
やっぱり「優勝」は試練ですね。
登り詰めるのは、追いかけるより、厳しい!

ああ、今日は

レッズの勝利を願おう!!!

ワタシも十分ヘタレです・・・
(浦和レッズは、最終戦でレイソルと当たる。降格が危ない状態。今日勝ってもらわないと、最終節に、残留争いの勢いで、特攻されそう)

コレも、試練の道ですよ・・・

でも、信じてるし~んじてる!(って歌あったよね?)

追加)
レッズ勝ったんで、ひとまず安心。
[PR]
by 7airways | 2011-11-26 16:13 | 妄想球蹴(ミーハー編)

フィギュアスケートロシア杯

女子では浅田真央ちゃんが、SP1位。
このままでいけば、グランプリファイナル出場OKでしょう。
フリーも頑張って欲しいですね。
トリプルアクセルは、封印というコトなんですが、まぁ、プログラムを滑り切ってから、改めて取り入れてもいいんで、その辺は上手に調整できれば、いいんじゃないかな~っと。
全日本選手権や、世界選手権で、跳べればいいな~
この辺は期待!

男子シングルは、羽生クン。SP2位です。
彼がグランプリファイナルに出場するには、1位になることが必要!
フリーは気が抜けない?
ただ彼は、持久力が無い(?)よねぇ?4回転は成功しても、フリーの後半は、だるい感じが・・・16歳なんで、失敗を恐れずに、挑戦するのもアリですが、本人が納得すればですよ。
若い時はなんでも、許されるし、経験っておカネじゃ買えないから。
ある程度の年齢になってしまっては、失敗できないんですよね。それが原因で、ジレンマに陥るコトになるんで(小塚クンみたいにね。彼、もはや、失敗できないですから。)、羽生クンは羽生クンのスケートが、できればいいわ~
もちろん、グランプリファイナルで、観たいけど!
(来年も今シーズンのような、成績が出るとは、限りません!)

結果を見ているんですが・・・
いろいろ興味深いです。まだ、数字上だけですけど~
映像はまだ観られない・・・残念。
[PR]
by 7airways | 2011-11-26 01:18 | 妄想競技場(妄スポ)

へたっている場合ではない

明日は「サッカーデー」だわっ!!!

優勝が懸かった一戦!NHKで放送予定♪

レイソルvsセレッソ(14:00~)

ラウールも観なきゃ!しかも、ダービー!

ドルトムントvsシャルケ(23:20~)

しっかりしなきゃ!
これからワイン、かけつけ3杯だわっ!!!(?)気合いよ!気合い!
特にレイソルは大事だわ~優勝かかってるもん!目指せ、初優勝!(といっても、名古屋の結果次第だけどさ~)
優勝が決まったら、柏に行かなきゃ!!!って思っていたんだけど、ダンナが社員旅行でいない・・・いまどき社員旅行って、なによ?!
しかも、会社ヤバい言ってんのに!?!?
[PR]
by 7airways | 2011-11-25 20:48 | 妄想球蹴(ミーハー編)

がっくりと・・・

この間まで「無敵」だった、ワタクシの飲酒癖ですが、ここ2~3日で、がっくりと酒量が落ちました。とほほ~
これも「老化」ですかねぇ。
このまま飲めなくなっちゃうのは、悲しすぎるんで、一時的なものだと思いたいです。
今晩は中華を、食べに行ったんですが、グラスビール&中ビンビールで、がたがた~
この季節に「ビール」が、よくなかったのかしら?
さっきまで、アタマかかえて、うんうん言ってました。
ヘンだよ~???
比較的ビールは、苦手な方なんですけどね。それでもさ~

一番の問題は、眠くならないコト!
眠くなれたら、それはそれで、良いんですけど~
[PR]
by 7airways | 2011-11-25 20:26 | 日々是妄想

明日があれば!

起きていようと、頑張ったけど、ナダルちゃん・・・寝るわ。
もう、ダメ・・・くすん。

追加)
やっぱ、負けちゃったか・・・
こういう時の、ツォンガは、ちょっとね・・・はぁ。
[PR]
by 7airways | 2011-11-25 01:30 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧