<   2011年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

クライマックスシリーズ

セリーグは、中日(1位)vsヤクルト(2位)
パリーグは、ソフトバンク(1位)vs西武(3位)

ヤクルトファンが、嬉しそうなんで、ヨカッタね!&うらやましい・・・

ソフトバンクは、いいかげん、クライマックスシリーズを勝って、

日本シリーズに出ましょう!!!

なんなんだ、あの球団は・・・(笑)
[PR]
by 7airways | 2011-10-31 21:29 | 妄想競技場(妄スポ)

目のお休み

せっかく10月最後なんですが、「結膜下出血」になったので・・・
この病名で検索(写真とか)していただくと、わかると思うのですが、白めの部分が真っ赤(普通の赤さじゃないよ。真っ赤なんです。気持ち悪いよ~お化けのよう)になってしまって、すごいことになっているんで・・・
でも、コレ、たいしたことではない・・・らしい。
「白目の膜(強膜)を覆う薄い膜(眼球結膜)の下にある小さな血管が破れて出血したもので、白目部分が赤くなる」んだそうです。
原因は・・・
目の疲労や打撲という、しごくフツウな原因もあるんですが、酒の飲みすぎ(笑)や不眠(苦笑)も、原因だったり・・・でも、コレといった理由はわからず、直接の原因は不明みたい。(咳やくしゃみでも、なることがあるって。コワイ・・・でも、生まれて初めて、なったんですけどね~)
治療法は「治るのをまつだけ」・・・やることないですね!
ちょっとごろごろはするものの、特に痛みやかゆみは、ないのですが・・・症状が酷いんで、出会う人に「ギョッ!」とされて、辛いかも・・・
眼帯をしようにも、見える方の目(ワタシは片目が見えません)なんで、それもかなわず。
出来る限り、おとなしくしています。

ブログもお休みで・・・
飲酒だけでなく、眼の疲労も原因だと思うんで・・・あはは~
[PR]
by 7airways | 2011-10-31 21:16 | 日々是妄想

フィギュアスケート・カナダ大会

残念なことに・・・
大ちゃん3位でした。とほほ~
ジャンプの失敗が、響いたようです。
まだ滑り込みが足りてないのかしら?
得意のトリプルアクセルが、ふたつともダメって聞いて、びっくり。
4回転も跳んだみたいです。

いろいろと残念ですが、NHK杯まで「滑り込み」して欲しいわ。
頑張れ大ちゃん!

しっかし、フェルナンデス(スペイン)が2位とは・・・ヘン衣装の怪しい外国人じゃ、なかったんですねぇ・・・いや、好きなんですけどね。
期待していいのかなぁ?
で、パトリック・チャン!
コケまくって優勝とか聞いたけど、ホント???
でも「コケても高得点」はこの人らしいのかも・・・

鈴木明子2位オメデトウ!!!
[PR]
by 7airways | 2011-10-30 10:16 | 妄想競技場(妄スポ)

そして、医龍をやっている

医龍2の再放送。懐かしいな~
ここまではなんとなくよかったケド、3はな~んかイマイチ。
面白い部分は面白かったんですが、ダメなところが、ダメすぎて・・・
登場人物のキャラが、おかしくなっちゃってるし。はぁ~
権力ババァになっちゃって、方向性の見えていない、鬼頭先生。
ヒスをおこしキレまくる加藤先生。
子供の代わりに落ちて重傷な朝田先生。(オペシーン少ない!)
反抗期の子供のような伊集院先生。
あ、反抗された弟子の、オペ道具を磨いている、未練がましい朝田先生。
どさくさで出てきた、「2」の時の先生たち。
はぁ~いろいろあったね。(ため息)

今回の2は出来がよかったし、ノーカット版みたいだから、た~のしみぃ!!!
・・・ってコトで、今見ています。面白い!!!
1も見たかったな~
[PR]
by 7airways | 2011-10-30 01:09 | 日々是妄想

オール微妙な得点?

シャルケvsホッフェンハイム戦なんですが・・・

ラウールのゴール、微妙にハンドだよね?

フンテラールのPKって、微妙判定よね?

フンテラールの2点目、オフサイド?オウンゴール?どっちにしても、微妙よね!

この3点で・・・(苦笑)
内容に関しては、「ないよう!」(寒い・・・)
ドラクスラーは頑張っていたけど、決めなきゃいけないトコで、決めきれないのは・・・微妙じゃない?
ホルトビーも微妙なんだな~守備も攻撃もできてない。
なによりこの二人、持ちすぎ!!!
もっと周り見なきゃね。若いし、自分でやりたいのはわかるけど・・・

一番微妙なのは、フンテラールと相手選手(誰だっけ?)のチュー

あれはヤメテ!!!(笑)

しっかしシャルケは、「勝ちゃ~いいんだよ!」って試合、やってますな。
いや、確かに「勝ちゃ~い~ん」だけどね~
フォーメーションは、これでいいのか?!?!
見直すところ、たくさあんありそうですが・・・

ま、今日は「ラウールゴール」を、喜んでおこう。
最近、決めるべきところで、決まらなかったから~はぁ。
ゴールが観られて、嬉しかったわ!(微妙だったけど・・・次はキレイなの決めて!)
[PR]
by 7airways | 2011-10-30 00:22 | 妄想球蹴(ミーハー編)

まずまず?

グランプリシリーズ・スケートカナダの男子SPですが、大ちゃん(高橋大輔)

1位と超僅差の2位です!

まずまずではないかしら?
4回転は跳ばなかったけど、無難にまとめたらしい。それはアリ。
足に入った、ボルト抜きの手術のせいで、調整がおくれていたのも、あるんで・・・
いい判断だったと思います。
グランプリファイナルを考えたら、仕方ないかな?
1位のフェルナンデス(スペイン)は、4回転を跳んで、ヨカッタらしいです。
フェルナンデスって、どっかでやらかすイメージだったのですが、今シーズンは一味違う?演技派だし、4回転を2種類跳べるし、楽しみな選手です。はやく映像を観たいな。
世界王者のパトリック・チャン(カナダ)は、4回転を跳んだけど、ジャンプミスがあって、3位です。彼もFSで巻き返しをはかってくるでしょう。
FSが楽しみかな~

女子の鈴木明子さんは、SP4位だそうです。こちらはちょっと、残念かなぁ・・・

野球のクライマックスシリーズが、始まりました。
ワタシ、クライマックスシリーズには、反対派なんで・・・だって、

シーズンはなんなの?!

って話ですよ。去年のロッテのように、3位で優勝って、アリ???(ロッテは好きです。念のため。)
セ・パの3位同士、2位同士、1位同士が、戦うんだったら、アリかしら?
っつーか、こんな「シリーズ」を作るんだったら、1リーグ制にすりゃいいのに・・・

余談・愛が足りない話
ドイツカップ(サッカー)の日にちを、間違っていました・・・

愛、足りてますか???(泣)
[PR]
by 7airways | 2011-10-29 16:39 | 妄想競技場(妄スポ)

愛が足りない

ドラフトで興奮していたら、「ドイツカップ」(おもにラウール)のことを、ころっと忘れていました。とほ。
何のために遅くまで起きていたのか、わからないまま寝てしまうなんて、愛が足りないですねぇ・・・とほほほ~
放送がないからねぇ・・・

言い訳がましいワタシ。ただただ、愛が足りない。

とりあえず、ドイツカップ2回戦には、勝った模様。
ヨカッタです。
ラウールは途中交代だった模様。
試合を観ていないので、何とも言えませんが、疲労を考慮ってコト?
最近ゴールから、遠ざかっているので、心配です。
今週末のリーグ戦は、久々に放送があるようなので、じっくり観なきゃ!

週末は忙しいね~
サッカーに大ちゃん(フィギュアスケート・カナダ大会)かぁ。
楽しみでもあるのですが・・・
あと、クライマックスシリーズね・・・ソフトバンクはまた、やらかすのかしら?
そっちも気になる。(これは今週末では、ありませんが・・・)
[PR]
by 7airways | 2011-10-28 08:07 | 妄想球蹴(ミーハー編)

野球ファンの反応

今、改めて、ドラフト会議を見ていたんですが・・・
日本ハムが菅野を指名した時の、会場に詰めかけた、ファンの反応。
交渉獲得権を得た時の、ファンの反応。

「おおーーーっ!!!」(どよめき。でも笑顔)

コレがすべてじゃないかしら???
過剰な囲い込み&一本釣りは、逆指名と同じでしょ。
ドラフトってそんなもんでしょ?(ここ数年あまりにも、逆指名っぽかった。巨人がっ!!!)

個人的ですが、実はドラフト1位指名に、学校の後輩がいました。
まぁ、知っていたけど・・・応援する楽しみが増えて、嬉しいです。

しっかし、昔は東都六大学だったんですが、最近は「東京六大学」が、いい感じですね~
ウフフフ~

Big3の3人の会見を見ました。
3者3様といいたいんですがね・・・藤岡(ロッテ指名)、野村(広島指名)は、なんともカワイイし、それぞれ、ロッテやカープの帽子が、よく似合っていた。その上いい笑顔を見せてくれて、こっちも嬉しくなってしまったんですが・・・菅野はね・・・キモチわかるけど、カンジワルイ。
「おじさんと一緒に野球をやりたかった」って、

お子様ですか?!?!

原が永遠に、巨人の監督やってるワケじゃ、ないからねぇ・・・
逆に、親戚とかいない方が、気が楽でしょうに・・・
そういう発想、ないの?
[PR]
by 7airways | 2011-10-28 00:17 | 妄想競技場(妄スポ)

ひょ~っ!

ドラフトの一位指名なんですが・・・

姉さん、波乱です!!!

最高7球団は、指名されるんじゃないか?と期待されていた、「藤岡」(東洋大学)は、3球団のみ。しかも、下位だけ。3強の一人、野村(明治大学)はまさかの「広島単独」。ここまではまだいい。

菅野に対して「巨人」だけでなく、「日ハム」も指名。

しかも、菅野は日ハムに指名権!!!

世の中って、皮肉なものね・・・

さ~て、

予想していなかった事態に、巨人はどうする???

藤岡指名が、3球団は、ある程度予想はできたかなぁ・・・
上位球団は話題性云々は、ほっておいて、本当に欲しい<「チーム作り」
だと思うんですわ・・・だから、一か八かの、下位球団ばっかり。
野村は「広島があそこまで惚れ込んでいる」っていうコトで、他球団は「指名できなかった」ってトコ?
いろんな人間関係あるからねぇ・・・広島はある意味、貴重(各球団に、コーチ等々を出している)だし、無害(ここは書いていて、むなしくなった)・・・

しっかし、日本ハム・・・

やってくれました!!!

実力はあるだろうし・・・これで、ダルビッシュ、佑ちゃんに続いて、菅野。巨人から横取りしたっていうので、巨人ファン以外の、他球団ファンのココロも、ぐっ!とつかんだよね。

これでますます、注目球団へと・・・

波乱だ~!!!

※しかも日ハムは、ソフトボールの選手を、ドラフトで指名。
  ネタ???
[PR]
by 7airways | 2011-10-27 17:30 | 妄想競技場(妄スポ)

ドラフト会議

今日でした!

去年のドラフトは、面白かったですよね♪
佑ちゃん(斉藤佑樹)ブームの陰で、ひっそりと広島に入団した、福井クン。佑ちゃんの同期。早稲田です。
外れ一位指名だったけど、決して外れてなかったワ!いいピッチャーで、ワタシは好きさ~
ちなみに福井クン、高校時代巨人に指名されて、拒否して浪人して早稲田に、いったらしい。すごいな~こういう気概のあるコ、好きなのよ。
一番気に入ったのは、「そんなコト忘れて、試合を観ていたときに、このピッチャーイイ!!!」って思ったトコなんだけどね~あははは~
やっぱ実力第一でしょ。

さて、広島は明大の野村(広陵高校→明大)を指名するらしい・・・
単独・・・はほぼないかな。2球団(日ハムが指名するとのうわさ)くらいで競合かもね。
広島は「競合運」がないので、単独指名してほしかったな。
見守るだけだけど~

今年も競合がありそうです。藤岡(だっけ?東洋大の)は、7球団から指名される、可能性ありですって!すごいな~本人は「どこでもOK」だそうだけど、どうでしょ?
あともう一人いた、巨人原監督の甥っ子だっけ?(名前忘れた。興味ないし)は、巨人が一本釣り。去年も一本釣りだったよね。あ~あ、巨人って、ホント、クリーン感が無いね・・・(苦笑)
まぁ、原の甥っ子なんか、いらないけど~(笑)

そもそも、カープは、ドラフト云々で、どうにかなる球団じゃ、ありませんから~
誰でもOKだよね。広島愛をもってくれれば~
(あれ?そうなると、広陵出身の野村は、いいのかも?)
[PR]
by 7airways | 2011-10-27 14:04 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧