<   2011年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

思い切ったコトするわ

ボランチ2人共入れ替え?!

大胆だね、監督~

今後のこともあるし、この試合で様子を見るって、アリなのかもしれないわ。
ちょっと相手のリズムを、つかめないって感じだし。
相手に影響されて、シャルケは音痴に、なっちゃったかな?

書いている途中で、フクスがFKで得点!
フクスすご~い!!!
今日はフクスデーですね!
しっかし、フクスって、相手のリズム関係ない、ド音痴なのかも?ステキ!(笑)
それを言ったら、フラードも相当音痴?!・・・もとい、別次元のテクニック?

勝ち越しても、不安なシャルケディフェンス・・・ありゃ~?(苦笑)

余談ですが・・・
ラウールもフンテラールも、ELゴール運ないかも?
なんか点取れないよねぇ。フツウだったら、二人で、2~3得点しているわ。
プレーオフの2戦目は、フンテラール、めっちゃ点取ってましたけど、ラウールはまだ、ノーゴール?!(アシストはしてるケド・・・)

追加)
フラード追加得点♪
いつもはアシストしている選手が、得点してるね~こういう日もアリ?
ラウールも、フンテラールも、がんばれ~!!!

追追加)
シャルケ勝ちました!
・・・けど、勝った気がしない(苦笑)
マッカビハイファはヨカッタ!ど根性サッカーって感じ。
シャルケは・・・ぬるかったかぁ。
決める人が、決めないとね。でも、次!次!(前向き)
[PR]
by 7airways | 2011-09-30 03:21 | 妄想球蹴(ミーハー編)

う~ん???

ヨーロッパリーグ観ていますケド、「う~ん???」って感じですか。
怪我だったらしい、ラウールは、出場していますが、ラウール?!あそこ外す???って感じだったわ。献身的では、ありますが。残念ッ!
シャルケ自体が、個人頼みって感じかな?
新監督になっての、初めての試合だから、やりにくいのかもしれない・・・
前節のリーグ戦がヨカッタだけに、何とも言えないわ。

後半はどうなるのか?
何とも言えないって言うのが、ホンネですわ。
まぁ、ワタシはシャルカーじゃない(単なるラウールファン)なんで、シャルケのチームカラーとか、チームコンセプトとかが、わからないから、去年みたいに「知らないでブーブー言う」のは、イカン!と思ったんでね。ただのミーハーですしぃ!
ちょっと改善。
ま、大筋は、いい試合をして、ラウールが幸せであれば、それでいいのだ!(笑)

解説者は、「フンテラールが孤立している」って言っているケド、それっていつもなのよ~
ホルトビーも今日はダメですねぇ。
ドラクスラーとフクスの、左サイドが気合い入っているかな?
その分、右がちょっと・・・
DFもがたがたで、ミスが多いわ。中盤でさばく人も、いないですしね~
バランスって、難しい。

あと、どんなチームでも対応できる、マンチェスターユナイテッドって・・・(実況・解説)
いや、マンチェスターユナイテッドは、素晴らしいクラブだけど、今、CLで不調だよね?そういうコトも、あるってコトで~(いつも好調ってコトは、ありえないよねぇ。)いや、ケチつけてるワケじゃ、ないですから~

後半だぁ~
修正してくるのかな?

後半すぐ、ラウールヘディングで、ゴール外してしまった。
ラウールらしいけど、ゴール運が、ないですわね~アレ、フツウだったら、(前半のアレと)どっちか入っていたような?ちょっともったいない。怪我が痛むのかしら?心配は尽きないね~
EL第一戦もそうだったけど、ラウールって、ゴール運ないっぽくない?(ドキドキ!)
シャルケもどたばたしてる・・・というか、ハマらない?
こりゃ、しんどい試合に、なるのかも???
[PR]
by 7airways | 2011-09-30 02:55 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ちょっとだけCL

ちょこっと観たんですけど・・・

バルサやっぱり、強かった。
相手が相手とはいえ、アウェイで、0-5。
相手チームサポも、バルサを観るのを、楽しみにしていたチック?
相手チームのユニが、黄色いんで、気分はピカチュー?(笑)

そして、ちょこちょこ観ていた、もう1試合。
ドルトムント・・・(こっちもピカチューチック)
かなり押せ押せだったのに、ノーゴール。隙をつかれて、2失点って、アンタ・・・効率悪すぎ。
最近、ドルトムントは、シュートが枠に、飛ばないよね。なんでだろう???

まだ2試合。グループステージの1/3を消化しただけなんで、今後は何とも言えませんが、グループによっては、すんなりいきそうなトコロと、もつれそうなトコロが、別れちゃったかなぁ?
マンチェスターユナイテッドがまだ、勝利なし。意外・・・
死のAグループで、飛びぬけているのは、バイエルンミュンヘン。強いな~
マリオ・ゴメスが、点を取りだしたのは、もちろん大きいんだけど、ノイアー加入が、効いていると思うのよ。後ろが安定すると、前も安定してくるからね~
マンチェスターシティが、勝てない・・・そして、ナポリが頑張っている。ビジャレアルは、どうしたんでしょ?

で、今晩(明日早朝)は、ヨーロッパリーグの、第2戦です。
ラウールは出られるのかしら?まぁ、無理はして欲しく、無いんでね。
でも、出てほしいし・・・ジレンマ。
[PR]
by 7airways | 2011-09-29 15:04 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ツいてないときはいつまでも・・・

なんって言うんだろう、こういうの?

泣きっ面に蜂?
一度あることは二度もある?
一難去ってまた一難?


なんだかわからんです。
今度はネット注文品。領収証は届いた(メールで)のに、品物が届かない。
フツウ、領収証って、品物と同時か届いてから・・・だよね?
「ご利用ありがとうございました。」
って、ご利用してないよ・・・
な~んか、ツイテない。

余談ですが
ダンナは休みをとって、ゴルフに行ってしまった・・・
なんでぇ?!
ワタシの「テニス観戦」の時は、「休みとれない」って・・・まだぐちゃぐちゃしてます。
チケットがなくなっちゃうよ!!!(泣)

ナダルぅ!!! と、マレーと、フェレール!!!

そういえば、ラウールも怪我してたわ。(大丈夫なのかしら?)
試合中、看板にダイブしてたからなぁ。「も~う、ワタシのココロに、ダイブだぁ!」などと、意味不明なコト、ほざいている場合ではなかった。

な~んか、ワタシ、プチ不幸???
[PR]
by 7airways | 2011-09-28 12:54 | 日々是妄想

ストレスはなくならない

アンテナは直って、メデタシメデタシなんですが・・・

この時間に隣がドンドン!!!

箪笥の上からでも、飛び降り×数十回大会開催中?!(ウチは我慢大会)

考えられないよ~
煩すぎる・・・

そんな家なのに、「教育論」を語られる・・・

いや・・・

教育より、常識じゃ?!
[PR]
by 7airways | 2011-09-27 20:51 | 日々是妄想

すごい・・・

シャルケの試合を観ました。
ラウール・・・すごすぎる。
4点目の、スペイン語トリオの、パス交換は、「イッツ・ア・ショータイム!」って感じで、ヨカッタのですが・・・1点目のラウールループ→ファルファンもなかなか♪
試合は「こんなサッカーがしたかったの?ラングニックさん?」って感じ。
ホルトビーは、期待されすぎて、それが重荷だったのかな?
この試合では、つきものが落ちたように、イキイキしてました。

この試合がヨカッタからって、次の試合がいいとは、限りませんが、一勝一勝が大事だからね。
勝てたのが一番!
ただ、問題は先送りになったかなぁ?どうなるのかしらね???

次はヨーロッパリーグ!
ホームなんで、今度こそ頑張って欲しいわ。
[PR]
by 7airways | 2011-09-27 20:41 | 妄想球蹴(ミーハー編)

なんてこった!!!

レイソル~!!!

このチャンスにせめて、引き分けようよ。
なんでガンバと、足並みそろえちゃうのかなぁ?
やっぱり肝心なトコで、「小心チーム」なんだわ。優勝したコト、無いからね・・・はぁ。
キタジなんて、おそろしい速さで、怪我を治して復帰して、PKまでとったのにさぁ。ぶちぶち!
彼のためにも、優勝してよう!!!

それから・・・

フェデラー怪我で、しばらくお休み

って・・・しくしく。
なんか心配だよ、フェデラー。
めったにおおきな怪我を、しない人だからね。

そうそう、楽しみにしていた、楽天オープンですが、去年あんなに「来年に行かせてあげる」と言っていたダンナが、ここへきて「忙しいから休めない」などど、ほざいているんですが・・・
もうね、別居でもして、観に行くしか、ないのかしらね?
腹立たしいなんて、もんじゃないっ!!!
去年は土下座までしたんだよ?土下座よ???
しかも今年は、ナダル、マレー、フェレール、フィッシュと、粒ぞろい。
楽しそうなのにぃ!!!

さて、どうしてくれよう・・・
[PR]
by 7airways | 2011-09-26 16:57 | 妄想競技場(妄スポ)

ああ日常!

やっと、アンテナを直してもらえました!
ヨカッタよ~シャルケの再放送に、間に合ったよ~

アンテナを直すといっても、直すんじゃなくて、「取り替えた」んだよね。
大家さんも不動産業者も、「修繕費用は払わない(お互いに相手が、払うべきだと思ってる)」って言ってたんだけど、どうなるんだろうね?
ま、こっから先は、ワタシら住人には、関係ないことなんで。
これ以上火の粉は、かぶりたくないわ。

半年後には、この家を出るんだし・・・(決定事項)
このまま何事もなく・・・
[PR]
by 7airways | 2011-09-26 16:49 | 日々是妄想

ああ無情・・・

観られなかった(ネットで観戦。いろいろ問題あり)試合で、ラウール1ゴール1アシストかぁ。
しかも、フラードボランチで、スペインホットラインでの、素晴らしいゴールだったそうで・・・
(実際素晴らしかった。小さな画面では、リアリティが伝わりづらい)
悔しいなぁ!!!
ファルファンもヨカッタし、フンテラールも久々得点したし、ウッチーもアシストしたし、ホルトビーもヨカッタみたいで・・・これでラングニック前監督も、心置きなく・・・とはいえないけど、安心して療養して欲しいわ。

しっかし、前半はダメダメで・・・しかも、ミスですぐ失点。(後半もミスで失点。シャルケのDFはコワイ)
どうなるのかと思ってたけど、ボランチにフラードを入れて、よくなったわ。
やっぱり、ボールをさばけるボランチがいないと、いけないよねぇ・・・
ホルトビーには、荷が重すぎたのかしら?
でも、そんなホルトビーでも、前半の出来はダメダメでした。それを言えば、ウッチーもかぁ・・・しかも、後半の失点は、ウッチーから。(まぁ、ウッチーだけが、悪いわけではない。)

とはいえ、勝ち試合しかも、ラウール得点(アシスト&献身的プレー)なんで、観たいよう!
再放送されるまで、アンテナ・・・なんとかしてよ・・・アンテナ・・・

ワタシ、なんか悪いコト、したのかしらね???
家運が悪すぎるわ。

仕方ない。スポルト頼み・・・
って、なんで安くないおカネを払って、大家vs不動産管理会社のトラブルで、観られないのぉ?
なんかおかしくないですか???

やっぱ、ダンナ会社(借主はダンナ会社)から、圧力をかけてもらわねば・・・
大家に寝間着姿まで、見せたのにぃ!(これは偶然で、見せたくないし、ヘンな時間に来られて、迷惑だったのが、真相ですが・・・苦笑)

ああ、もう無情!!!
[PR]
by 7airways | 2011-09-25 00:28 | 妄想球蹴(ミーハー編)

誰に文句言えばいいの?!

シャルケの試合、始まったそうです・・・
ホントだったら、今頃「見どころ」とばかりに、かぶりつきで観ているのに・・・
しかも、
ガンバ大阪負けました!
レイソルは首位に立つチャンス!で、試合は明日・・・BS-TBSで、生中継って・・・

観られないじゃん!!!

ね?誰が悪いの?ねぇ?ねぇ???
誰を怨めばいいの?いやホント・・・

こんな環境って・・・しかも、今の時間で、問題の隣が、ドンドン煩いし~ありえる?!

家賃払うの、イヤになったわ・・・はぁ。
[PR]
by 7airways | 2011-09-24 22:32 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧