<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

全米オープンテニス一回戦

出かける用事があったけど、そんなん知ったことじゃない!
…ってコトで、ナダルの一回戦。
解説が「不調ナダル」と言っている…やっぱりそうだよね…はぁ〜
ファーストセットはぼちぼち。セカンドセットは、不調を垣間見た感じ…だけど押し切った。
サードセットは…
2―5になっちゃった時は、頭かかえたわ。自作自演で2ブレークダウンだもん。
でも、最後は相手が浮き足立ったのを見極めて、押し切った。やっぱり強い…
ただね〜相手はジャッジミスで崩れた感じだったね〜ちょっと気の毒かなぁ…

試合後すぐ出かけて、まだ家に帰れないんで、携帯更新です。
詳しくは帰宅後〜

(追加)
いろいろ忙しくて・・・明日から「新学期」ですヨ!息子っちは、「ヒトリデデキナイ!」オトコなんで、まったく「ハハオヤ」の育て間違い。ダメダメですなぁ!
・・・って、つまんない「我が家」の内幕なんて、しゃべってる場合じゃない!

ナダルちゃんですが、「ナダルちゃんだよねぇ?大変そうだな~」っていうのが、感想ですかね。
やっぱり、フレンチオープンの「不調」って、優勝だけでは、調整しきれなかった・・・ってコトかしら?フレンチだからこそ、「不調」でも戦えたのかも。
でもさ、ウィンブルドンはヨカッタと、思ったんだけどな。
でもそれは、デルポトロに勝ったり、マレーに勝ったりしたから、”本質的な不調”を見抜けなかっただけなのかも?だからこそ、決勝で「自分のプレー」をしきれなかった?
いろいろ考えてしまいます。
観戦歴を自慢・・・はしてないけど、デビュー当時から、知ってたとか、えらそうに語っていた、ワタシだったのですが、なんやかんや言って、全然わかってなかった模様・・・
ハズカシイなぁ!もう!!!

もう一回、テニスファンを、やり直そうと思います。
「わかった」と思うことが一番、「単なる自己満足」への近道なのかも・・・?
[PR]
by 7airways | 2011-08-31 15:09 | 妄想競技場(妄スポ)

打者よりも相手投手に期待!

広島10回の表、ランナー2塁(栗原のヒットのおかげ)で、打者マルときた・・・
ええッ?!それって、なんって罰ゲーム???
って思うほど、ワタシは、マルは(好きですが)、信頼できないのよね~
コレ一体、どーなるのぉ?!って観ていたら、なんとこれが・・・

ヤクルト守護神、ワイルドピッチ!

勝利をイタダキマス!・・・って感じ。(ヤクルト、ごめん)
まぁ、マルさんもそのあと、ヒットを打ったんで、良しとしましょうか。
いや~あんな「決勝点」久しぶり~(スポーツニュースでも、散々流れたよね?)

久しぶりのスタジアムは、ヨカッタです。やっぱり、ナマ観戦よね~と実感しました。
台風の影響で、雨が降ったのが、かえすがえすも残念。
ワタシら、結局、10回の表で、帰っちゃったからね。

なんやかんや、いろいろと楽しかったのですが、一番嬉しかったのは、「男・前田」が観られたコト!
10年ぶりくらいかしら?前田がスタメンの頃以来ですよ~
広島応援団も、白熱しましたね!やっぱ前田さんは、カープのレジェンドだもん!
野球観戦も、10年ぶりくらいかしら?
神宮球場は、アウェイ(今日の場合は広島ね)側の方が多く、エキサイトしてますな~
カープファンのヤジも健在!
いや~最初は「おとなしくなったな~」と、感心していたんですが、回が進むにつれ、酒がまわるにつれ、ひっど~いヤジのオンパレード!笑っちゃったよ。
こんなコトいいつつも、ワタシもヤジ参戦!・・・って、カープファンの血が騒いだだけ~!(笑)
「〇〇(相手バッターの名前)~ぅ!ワタシ、花火みた~い!」(とっとと三振してという意)
とか、
「〇〇(相手バッターの名前)~ぅ!ワタシ、早く帰りた~い!」(とっとと負けろ!)
とか・・・
ま、可愛い方でしたけどねっ!カープファンの、ホンモノのヤジは上手くて、えぐいんで。

久々の「野球観戦」
思ったより楽しかったんで、また行きたいな~
[PR]
by 7airways | 2011-08-31 00:57 | 妄想競技場(妄スポ)

テニスが・・・

錦織クン、途中棄権・・・
腰の状態は、大丈夫でしょうかね?心配だわ。

ナダル今日試合なんだけど、今日は久々に、野球(ヤクルトvs広島)を観に行くんで、リアルタイムTV観戦・・・できない・・・くすん。
残念です・・・

ナダルの調子を、観たかったんで。
相変わらず、イマイチな感じなのかしら?

追加)
観られるやん・・・ナダルちゃん、明日の朝だよ。とほほほ~
[PR]
by 7airways | 2011-08-30 14:54 | 妄想競技場(妄スポ)

アタマが悪いのはワタシでした

シャルケvsメンヘングラッドバッハの試合ですが・・・
この試合の妄想感想で、「アタマ悪い」を連発した、ワタクシでしたが、実は・・・

アタマが悪いのは、ワタシです!!!

左右間違い表記が、数か所・・・とほほ~
「アンタ、ホントに、試合観てたの?」レベルです。
ホントだったら、恥ずかしいけど、さらしておいて、「こ~んなにバカなんです!」で、OKなんですが、読んで下さる人が、混同するといけないので(一貫して間違ってないんで・・・)、訂正させていただきました。

申し訳ありません・・・反省!

言い訳がましいのですが、試合はちゃんと観て、書いています。
え~っと、ワタシ、すっごい方向音痴でして・・・左右がときどき混同してしまうのですよ・・・画面上の上下とか・・・だから、車を運転していても、「左折・右折」で間違うコト多し・・・
こんなドライバーは、運転しちゃイケナイ!ってコトで、できるだけ運転してませんが・・・
まぁ、誤表記は「方向音痴」&「ご愛嬌」ってコトで、お許しくださいまし。

しっかし・・・間違ったアレを〇人の人が読んだのか・・・ワタシ的には、大量人数・・・あうっ!!!
ホント、申し訳ないです~以後、できるだけ気を付けます。
[PR]
by 7airways | 2011-08-30 13:41 | 妄想球蹴(ミーハー編)

全米オープンテニス開幕

とうとう、今シーズンの「ラストタイトル」ですね。
ナダルちゃん、ディフェンディング・チャンピオンじゃない?
あらぁ?ど~しましょ???(ドキドキ)
とにかく、選手たちには、最高のプレーを!怪我はしないで~

錦織選手は今日かぁ・・・
[PR]
by 7airways | 2011-08-29 21:14 | 妄想競技場(妄スポ)

海千山千

やっぱり、ラウールだなぁ・・・(うっとり~)

3回蹴って決めたのは、さすがですけど、当然かしら?
どっちかというと、2回防いだ、メンヘングラッドバッハのGK、すごいです!(笑)
ラウールは相手関係ないから・・・彼はまさに、「海千山千の歴戦の勇者」。相手が強豪でもどこでも、点を取れるもんね。相手が強豪であればあるだけ、彼の良さが輝くのよ!(事実!)

今日のシャルケは、今まで観た中で、一番よかったですね。
少なくとも、「あ~れ~!」が、少なかった・・・って、あははは~そんな理由です。
あと、ウッチースタメン!ヨカッタ!!!
いやいや~ウッチーチャンスはあると、思っていたんで、本当にヨカッタです。あとは、チャンスをつかむだけ~って感じですか。
今回、ウッチーが入って、ヨカッタのは、よく言われる、ファルファンとの、コンビネーションではなく、「左右サイドバックのバランス」ですね。
左サイドの定着した、フクスが上がりまくるのに、ずっとスタメンだった、ヘーガーも「上がりまくる」という、恐怖のDF状態から、少なくとも解放された・・・部分があった。(苦笑)
やっぱ、左が上がれば、右はいろいろ考えないとね。
左右上がれ!「っつーサッカーをやりたかったんだろう」て感じですが、鵜呑みにして、アタマ悪いサッカーをやっていると、ダメですな。そこが大事。
今のところ、バランスでウッチー。フンテラールとのコンビで、ヘーガーですか。
今後が楽しみかな。オプションも大事だからね!

メンヘングラッドバッハは、いいサッカーをやってました。
いや~やるね!面白いね!「〇強とその他」という、リーグが多い中、「どこも優勝できます!」というリーグは、面白いです。観る甲斐がある。
アランゴは久しぶり~!
元、マジョルカのアランゴだよね?顔を見た限り、すこし「ふっくら」したような?
ドイツで楽しくプレーできているなら、喜ばしいです。
アランゴは「怪我の後遺症」は、大丈夫なのかな?酷いけがをしたもんね。復帰できないかと思ったけど、思ったより早く、ピッチにもふどってきてくれて、嬉しかったぁ!(マジョルカ時代)
あの赤ユニでのアランゴは、忘れられないわ・・・

シャルケは・・・シャルケは・・・う~ん・・・
上でも書いたように、今日は「今シーズン観た試合」の中で、一番よかったですよ・・・
でもっ!まだまだダメ!!!
チームが完成してないです。ラウールはともかく、攻撃の起点が、ダメなんだよな~
ホルトビーなんですが、彼を中心のチームにしたいのは、わかるんですが・・・彼が「アタマ悪いプレーで、持ちすぎ、判断力がイマイチ、パスも微妙」っていうの、大きいと思うのよ・・・
まだ若いから、仕方ないって言うの、あるんですけど、プロなんだから!それじゃダメ。
はっきりそのポジションは、フラードの方が、合っているよ~
「ホルトビー中心戦術」のため、チームが犠牲になってる。あと、ラウールも!ホルトビーのフォローのため、ラウールは中盤なんでしょ?そういうのねぇ・・・はぁ。
いや、ホルトビーにも、キラリと光る、いい部分もあるし、運動量は文句ないですから。
成長しましょう!成長してくれたら、ラウールも本来のポジションで、プレーできるもん!
フンテラールは、だんだんラウールと合ってきたけど、他の選手とど~も・・・イマイチ。(笑)
ヘーガーとは、ナイスコンビなんですけどね~ここんトコが、難しい。
ただでさえ、ホルトビー中心で、チーム(とラウール)に負担がかかっているのに、その上、フンテラールのため、ヘーガーを使うんじゃ、チーム自体が、穴が開きすぎちゃう。
今後の「課題」はココですかね・・・
ウッチーを使えば、OKとか、そんな簡単なモノじゃないです。
ただ、ヘーガーより、ウッチーの方が、ファルファン&ラウールと、いいコンビネーションかな。
左はフクス&ドラクスラー&ラウールと、いいコンビネーションなんで、左右両方を上手に使うため、ウッチースタメンもありかなぁ?
ただ、フンテラールがねぇ・・・ラウールとのコンビネーションを磨ければ、いいのかなぁ?

あとさ~シャルケ!あたふた大人数で、ボールに突進するの、やめようよ!アタマ悪~い!
息子(小1)のサッカー教室を、観ているようだわ。その場しのぎは、ヨクナイ!
とはいえ、なんとか「チーム」になってきたかなぁ?
ヨーロッパリーグもあるし、頑張って欲しいですね!
見えてはきてるんだから!(まだまだ、ちらりズムですけどね~)

う~眠い!
明日は息子の幼稚園の、「同窓会」なんで、いろいろ忙しいのよ~
寝ますわ・・・

あ、ラウールが痛々しかった。怪我が治ってない?でも決めたんでOK!
バウムヨハンの「相手監督アターック!」は、「やるな!」って感じ。(笑)やりすぎて、相手監督に、胸ぐらつかまれちゃったけどね~(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2011-08-29 02:50 | 妄想球蹴(ミーハー編)

香川の日ではない

香川クン!あの、おしいの決めないと!!!

まだ、初ゴール、ないですねぇ・・・
解説城福さんも、やや厳しめの、香川評。「あのゴールが決まっていれば、頑張ったっていえる。」って。
でも、仕方ないか。
でも、でも、ゴールがすべてじゃ、ないんですけど~
試合は面白かったですよ。「両チームゴールキーパー大当たり!」って感じで。

あ、今日は「サッカーいろいろ観てみよう!」の日です。
起きてられたら、リーガも観たいなぁ・・・無理かな?

明日のシャルケ戦、ラウール出るかな?怪我はどうなのかしら?
ドキドキ・・・
[PR]
by 7airways | 2011-08-28 03:22 | 妄想球蹴(ミーハー編)

こっちも忘れちゃいけない・・・

全米オープンテニスが始まります・・・
忘れてませんよ~忘れてませんけど、どうもノれないわ・・・
ナダルの調子が、ど~こ~とかではなく、なんとなくね~(今までは、ナダルがいない時でも、それなりにテニスを、楽しんできたんですけどね・・・どうしちゃった?!ワタシ・・・)

気分はすでに「楽天!ナマナダル!!!」

です・・・とほほほ~

こういうの、「気が散る」っていうんですかね?(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2011-08-28 01:33 | 妄想競技場(妄スポ)

ヨーロッパリーグ組み合わせ

すっかり忘れてました・・・ファンかっ!?
しっかし、知ってるチームと、知らないチームだったら、知らないチームの方が、多いような・・・
そりゃ、有名なリーグのチームは、知ってますけどね。
ワタシ自身も知らないことが多すぎる。え~と、ELって2次リーグが、あるんでしたっけ?
う~ん、意外に「新たな境地を開拓」しそうですわ。

で、こっちが組み合わせ結果です。

グループA
トッテナム・ホットスパー(イングランド)
ルビン・カザン(ロシア)
PAOK FC(ギリシャ)
シャムロック・ローバーズFC(アイルランド)

グループB
コペンハーゲン(デンマーク)
Rスタンダール・リエージュ(ベルギー)
ハノーファー96(ドイツ)
ボルスクラ・ポルタバ(ウクライナ)

グループC
PSVアイントホーフェン(オランダ)
ハポエル・テルアビブFC(イスラエル)
ラピド・ブカレスト(ルーマニア)
レギア・ワルシャワ(ポーランド)

グループD
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
SSラツィオ(イタリア)
チューリヒ(スイス)
バスルイ(ルーマニア)

グループE
ディナモ・キエフ(ウクライナ)
ベシクタシュJK(トルコ)
ストーク・シティーFC(イングランド)
マッカビ・テルアビブFC(イスラエル)

グループF
パリ・サンジェルマンFC(フランス)
アスレティック・ビルバオ(スペイン)
ザルツブルク(オーストリア)
SKスロバン・ブラチスラバ(スロバキア)

グループG
AZアルクマール(オランダ)
メタリスト・ハリコフ(ウクライナ)
FKオーストリア・ウィーン(オーストリア)
マルメFF(スウェーデン)

グループH
SCブラガ(ポルトガル)
クラブ・ブリュージュKV(ベルギー)
バーミンガム・シティーFC(イングランド)
NKマリボル(スロベニア)

グループI
アトレティコ・マドリー(スペイン)
ウディネーゼ(イタリア)
スタッド・レンヌFC (フランス)
シオン(スイス)

グループJ
シャルケ04(ドイツ)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
マッカビ・ハイファ(イスラエル)
AEKラルナカFC(キプロス)

グループK
トウェンテ(オランダ)
フラムFC(イングランド)
オーゼンセBK(デンマーク)
ビスワ・クラクフ(ポーランド)

グループL
RSCアンデルレヒト(ベルギー)
AEKアテネFC(ギリシャ)
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
SKシュトゥルム・グラーツ(ラトビア)

シャルケはグループ「J」です・・・ブカレストは知っているような?あとは知らないです。
ラウールはどういう、心境なんでしょうかね?
「ヨーロッパリーグが楽しみだ!」って、言ってましたけど・・・ラウールは、チャンピオンズリーグしか、でたことないからねぇ・・・しみじみ、エリートですよねぇ。
ちなみに、グティさんの所属チーム、ベシクタシュは、ディナモ・キエフと一緒。
ディナモ・キエフって、シェフチェンコいなかったっけ?CLにもよく出場する、名門チームですな。
リーガからは、アトレチコとアスレティック・ビルバオ。この2チームって・・・な~んか、すごい偶然ですが、いいチームです。(確か、アトレチコの赤白ユニフォームは、アスレティック・ビルバオが、ゆかりだったよね?)
あと、CLに出場している、有名どころと言えば、トッテナム(イングランド)、PSV(オランダ)、ラッツィオ(イタリア)、スポルティング・リスボン(ポルトガル)、パリ・サンジェルマン(フランス)くらいかしら?
あれ?CLに出たことあるよね?レベルの知っているといえば、まだいろいろありますが・・・

何とも不可思議かつ、新鮮・・・もとい、面白そうです!
面白そうといえば、A、D、E、F、I、かしら?
[PR]
by 7airways | 2011-08-28 01:25 | 妄想球蹴(ミーハー編)

花火見てます

f0112506_19165586.jpg

何年ぶりかしら?
[PR]
by 7airways | 2011-08-27 19:16 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧