<   2011年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

おそろしき隣人

隣の家はコワイです。
どこをどうって、上手く言えませんが、簡単に言うと「非常識一家」です。(苦笑)
だもんで、「長屋的にはありえないだろ?!」ってコトを、フツウにやっています。
今も、この時間に掃除機をかけはじめ、それはいいのですが(集合住宅では常識的に、やってはならない時間ですけど)、遠慮もなく、ガンガン壁を、掃除機で叩きます・・・

ヤメテ・・・

しかも、多量(と思われる)缶ビンを、袋に詰め(ていると思われる)、どこかに持っていく・・・
もちろん明日は、缶ビンのゴミ捨て日じゃ、ありません・・・

どこに持っていくんだ???

隣って、絶対「缶ビン」を、集合ゴミ捨てに、捨てないんですよ。
なんで知ってるのか?!って?・・・スパイしてるんじゃ、ありませんよ。(笑)
この「集合住宅」で、缶ビンをゴミ箱に捨てるのって、ウチしかないんです・・・(苦笑)

まぁ、これから「おそろしき隣人」のことは、ちょこちょこ書いちゃうかも?
だって、ストレスたまりまくりぃ~っ!
「注意すればいい」って・・・

何度も注意してるんですよ・・・

恐ろしいことに、まったく改善の傾向がない・・・

3月になったら、「引っ越す~」って思っているんですが、この家が「欠陥住宅」っていうのもあるけど、隣人に耐えられないっていうのも、ありますね~
なんで「問題ある住人の方が、出て行かない」んだって?・・・それはね、「出ていく気がないから」です。こういうのはね、耐えられない方が、出ていくもんなんですよ・・・はぁ・・・
おおごとにはしたくないし・・・所詮借家ですし・・・(しかも、欠陥ありまくり)

それに、隣人はこの界隈でも、「非常識で超有名」ですしね。
「話してもわからない」のよ・・・
[PR]
by 7airways | 2011-07-31 22:18 | 日々是妄想

もどってきた?!

実は、妄想力が低下していた、7月・・・
キモチが「どっかいってしま」って、「妄想ブログ」なんて、書いていられなく、淡々とした、やる気のない文章で誤魔化して、しかも、「更新しない日」が何日もあって、申し訳ありませんでした。
いま読み返しても、文章に勢いがないッ!
(エッ?!その方がマシ???・・・そんなコト言っちゃ、いや~ん!)

人生のエアポケットって、たくさんあるもんです。
そこに落ち込んでしまうと、どうしても「キモチが消えてしまう」んです。キモチ云々というより、空虚ですよね、ホント。何もココロに、訴えかけてこないんです。
だもんで、ラウール・・・ナダル・・・大ちゃん・・・サッカー・・・野球・・・いろいろ・・・はぁ~
「なでしこジャパン」のおかげで、ちょっと立ち直れたかな?そこは感謝!

だんだんキモチが、取り戻せたきっかけって、なんだろうね~?
「精神的病」はいつも抱えているんで、そっちの悪化とかではないです。(多分)
どんな状況にあれ、2時間くらいは、自分の好きなコトを反芻して、「ムフフフ~」となっているだけに、何も考えられなくなると、なんだか生きている気がしないです。
それだけが生きがいでは、ないんですけど、「それが無きゃ生きられない!」というものではなく、「それがあると人生楽しい」ってモノがあると、生きていて楽しいのよ!もちろん、妄想も大事!
とはいえ、いろんなコトに、「ココロを奪われる」と、何かとつらいんですよね~
そういうコトを含んでの、「ファン心理」なんですけどね。

さて、明日にでもいろいろ、書いていないことでも・・・
妄想は忘れたころに・・・(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2011-07-31 21:48 | 日々是妄想

広島打線

昔は「いやらしい」やら「小技でネチネチ」やらで、投手には嫌がられたもんです。
最近では(ここ最近は、持ち直す傾向が、あるとはいえ)すっかり、大味になった、広島打線。
昔からのファンにとっては、何とも「味気ない」。
ホームラン、カキーン!!!
っつーのが好きな、野球ファンの方には、絶対理解されないような、広島打線ですけどね。

たまたま「伊良部投手(ご冥福をお祈りします)がムカついたのは、広島打線」という記事を読みまして、何とも懐かしい気持ちに、なったもんです。
広島野球は、こっちの方に戻ってくれないかな?ダメ?
そりゃ、人気は・・・でも、今更・・・
勝てば「人気」はついてくるよ!そっちの方がイイ!!!

余談ですが・・・
何故なんだ、神宮球場!!!
行った方はご存知でしょうが、あそこはビジターのファンの方が、多いという、珍スタジアムです。
巨人・阪神・中日という、人気球団&強い球団だったら、わかるんですけど、広島だってすっごく多い。ちょっと前だったら、広島市民球場以上に、客が入っているときもあったのよ!・・・って、これはこれで、問題だぁ!(苦笑)
(横浜は昔は、五分五分くらいだった。横浜優勝した年は、圧倒的に横浜ファンが、多かったけど)
ヤクルトって、ファンがいないんですかね???
スッカスカの中で、「バカ傘踊り」(勝手に命名。怒らないで~)をする方が、安全だとは思いますが・・・
でもねぇ・・・

悲しすぎる・・・ひゅ~るり~ら~ら~(BGM)

更に余談
ダンナが「ホームランで、逆転に次ぐ、逆転な、木曜日の試合」を観てきたそうです。イイナァ~
カープファンが、ヤクルトより圧倒的に多くて、恐かったらしい。(まぁね~)
そこでチケットプレゼントに当たったの。ラッキー!!!
今日も息子と二人で、弁当を持って、出かけました。(雨が降りそうでコワイ)
何か当ててくれないかな?今度は外野自由席ではなく、もっといい席がいいな。
いや、神宮の外野、好きですけど~
[PR]
by 7airways | 2011-07-30 16:48 | 妄想競技場(妄スポ)

記録的豪雨

今、新潟・福島が、大変なことになっています。
ついこの間、台風の影響で、「九州で記録的豪雨」となったばかり。
今週だって、ソウルで「記録的豪雨」が・・・
あまりにも「雨の被害」が、多すぎる。
日本はどうしてしまったんでしょう???

最近、水関係の被害って、世界中ですごすぎる。
パニック映画も、真っ青です・・・(ワタシはパニック映画、キライですけどね。コワイから。)
[PR]
by 7airways | 2011-07-30 16:16 | 日々是妄想

出産と発狂

いきなりですが・・・
ダンナは男三兄弟です。(真ン中なんですよ)
で、上も下も、ヨメが出産するときは、ダンナ実家に身を寄せ、その近所の産院で出産しているんです。
アンタはって・・・ワタシは「転勤」というのも、あったんですが、義実家で義父母に面倒をみてもらって、出産なんて、「まっぴらごめんだね!」っつーのが、大きいです。(自分の実家もイヤ!)
でね、最近三男のヨメが、出産したんですけど・・・

出産発狂していた・・・らしい・・・

ええ、確かに「出産はコワイ」ですよ。未体験ゾーンですよ。
「わかってあげなよ!」って、言われるのも、アリですよ。
でもねぇ・・・

発狂は・・・?!?!?!

みんな大なり小なり、苦しんですよ。
それを、「自分だけが痛みのすべてを背負ってます!」といわんばかりの態度となると、経産婦の「わかる~!」っていう感情は、得られません。ココロが狭いワケじゃ、ないんですよ。
三男ヨメは、さわぎすぎた・・・んですかね~
ちなみに、ダンナママに言わせると、自分の三度の体験&親族の、数限りない観察によると、「最も軽い出産の、タイプであるにもかかわらず、一番イタイと騒ぎすぎ。恥ずかしかった。」らしいです。
痛みなんて、個人差があって、誰もが平等なワケが、ありません。
同じ出産をしても、AさんとBさんでは、痛みや過程が、まったく違う・・・ってありうることです。
でもねぇ・・・
一般的出産の1/3の時間で、特に出産後に問題がなく、しかも「騒ぎすぎたために、麻酔薬を打った」産婦が、看護婦から「もう少し静かにしてください」と、何度も注意をされる「出産」って・・・って話なんですよ。
いや別に、ワタシに「被害」がなければ、ワタシは「なんでもあり」なんですが・・・一族が(こんな出産って見たことない!おかしい!って)うるさくて、しかたがないんです。とほほ~
結局は、「ヨメって、普段の心掛け」なんだな~っと。
こちらのおヨメ様、「自分の不愉快になることは、しないでよッ!」という、タイプっていうのが、大きいのかなぁ。あとは、「いつも何にでも文句を言う」ってタイプだし・・・気に入らないと、どんな場所でも「発狂して」一緒にいる人は、「絶句」状態・・・いや、マジで・・・しかも、声が大きい・・・はぁ~
いつどこでも、どんなコトがあっても、「自分に気に入らないコトがあったら、発狂する」というタイプの人間は、何かあるたびに、非難されるのは仕方ない・・・のかしら?

そういうの、ひっくるめて、ワタシは「一人で産んだ」んですよね。いろいろ言われるのは、ヤですし、修羅場を義実家に、見せたくない。(というか、誰にも見せたくない!!!夫でも。)
でも、そのせいで、産後・・・いろいろ「精神的」に参って、ダウン・・・(ダンナの転勤も悪い)

・・・世の中に「楽でオイシイ道はない」って、感じですね~あははは~
[PR]
by 7airways | 2011-07-29 21:28 | 親育て・子育て

育児と発狂

昨日からイヤな天気が、続いている・・・
こんな天気の中、息子は「サッカー合宿」に、でかけてしまった。
サッカー合宿ったって、「サッカー漬けの合宿」ではない。サッカークラブの、夏の”お遊び”で、いろんなコースがある。もちろん、サッカー漬けのコースもあるけど、息子には無縁である。
今回息子が行ったのは、「体験・キャンプ」コース。
いわゆる、「飯盒でご飯を作ったり、魚を取って焼いたり」という、自然遊びコースである。
こういうのは、天気に恵まれないと・・・でも、昨日から関東は、ヘンな天気で、雨が容赦なく、降りまくっている。息子は旅行運がない。家族旅行も転機が悪かった。
昨日から出かけたのはいい。
こっちも「夏休み」になって以来、やけに忙しく、今のところ、「何もない」という日はない。
だもんで、昨日は息子を送り出した後、同じサッカー合宿に行く、ママたちとよもやま話。幼稚園時代から、比較的仲のいいママとは、買い物に行ったり、ウチでしゃべったり。
これが結構な負担だった。幼稚園時代ママとの会話は「噂話」と「悪口」ばかり。両方ともうんざりのワタシ。今更幼稚園時代の話を、引きずりたくないし、噂話には興味がない。(これはもう、ワタシが善良な人間というより、他人に興味がないから。特に、離れちゃって、会わないママなら、猶更・・・)
ママが帰った後、疲れちゃって、お弁当と一緒に、酒まで飲みだす始末・・・
ま、息子がいないから、出来る「昼間のダラ」。
夜寝られなかったため、昼寝までしてしまった・・・まさに、ダメママ。

夜ご飯は作らなくていい・・・というのは、何と楽なことか!
買い物に行って、それでおしまい。「天国♪天国♪」
食べながらTVなど見ていたら、韓国の豪雨情報が・・・
こっちもポツポツ、雨が降り出している。TVからは「河川の氾濫に気を付けましょう」という、メッセージ。
瞬時に頬が引きつった。息子が行っているのは、川・・・しかも危ないとされる、山奥の上流付近・・・
それからは、ニュースと天気予報を、にらめっこ。
ドキドキして、何も手につかない。
そんなこんなで、手に汗を握りつつ、一人悶々としていたら、ダンナが帰ってきた。
息子のコトを、延々と訴えるけど、ダンナは、生返事。つい、
「アンタは心配じゃないのか?息子が可愛くないのか?!」
と発狂して怒鳴ったら、
「だって、心配しても、どうすることもできないから・・・」
って、正論。そりゃそうだ。でも、心配してしまうのが、親?
結局、ダンナが寝てしまった後も、狂気に取りつかれたかのように、ニュースと天気予報の間を、うろうろする始末。
携帯に連絡が入るやも・・・?と、携帯は肌身離さず。
さすがに1時を過ぎたころ、大丈夫ではないか?と思い、就寝。でも、ねられず・・・
結局、今日になってしまった。
雨音が寝不足の神経に触る。
発狂して怒鳴る相手もいない・・・
孤独に連絡待ち・・・
息子は旅行運が悪い・・・でも、ママも運が悪い・・・携帯はならず。よいことなんだよね?
シャワーを浴びていないからだが、べったりとしている。気持ち悪い・・・はぁ。
「たよりのないのはよい知らせ」とはよく言ったもの。でも、心配がつのるのは、仕方ない。

今頃は予定表によると、川で魚を捕っているハズ・・・川、氾濫してない?
(してたらやらない。わかっているけど、心配やめられない。)
[PR]
by 7airways | 2011-07-28 10:26 | 親育て・子育て

久々の上京(?)フレンチ

阿佐ヶ谷にある、フレンチレストラン「山猫軒」で、ランチをしてきました。
友人が転勤するんで、お別れ会です・・・くすん。

ラピュタビル。映画館とかもあります。
f0112506_16401328.jpg

f0112506_16401324.jpg


ランチコースBを頼みました。2,600円也。おいしかったけど、出てくるのが遅かった・・・

前菜の写真を、撮ったんですが・・・消えてる!(泣き)
これは乾杯した「シャンパン」です~
f0112506_1640132.jpg

メイン。ついがっついて、またも「食べかけ」
f0112506_16401371.jpg

メインの時飲んだ、赤ワイン。グラスですよ~さて、ワタシが飲んだのは?
f0112506_16401359.jpg

デザート。ふんわりアイス。
f0112506_1640134.jpg

みんなのデザート♪デザートって、美しいですねっ!
f0112506_16401362.jpg

美味しくいただきました~東京は美味しいものが、たくさんあるのね。
でも怖くて・・・震災後に東京に行ったのは、これが3度目です。プライベートは2度目。
だって、コワイ・・・
[PR]
by 7airways | 2011-07-26 16:40 | 趣味の厨房+酒蔵

夏休みだった・・・

コパアメリカ。フォルランが点とって、ウルグアイ2点目。
すっごい、はらはら・どきどき!
パラグアイの守備が、ちょっと軽い?(堅い守備じゃ、なかったんかい?!)
ウルグアイの攻めも、早くて鋭い!2トップの関係って、いいねぇ~

・・・でも、夏休みだったんですよね。
息子のいない間に、ちょっと寝ます~ってワケには、いかないことに、気が付きました。
しかも、明日は予定が・・・(あ、今日だった。)
ちょっとでいいから、寝ておこう・・・寝られないと思うケド、横になって、眼を閉じて・・・
もう、若くないんです~ふぅ。
[PR]
by 7airways | 2011-07-25 05:00 | 日々是妄想

まだ余震

今日は「寝られなく」て・・・
うとうとしたら、起こされて・・・
もんもんとして、仕方ないから「コパアメリカ決勝」でも、観ようと思っていたら、

いきなり余震ですよ!

コワイです・・・ホント、コワイ。旅行中でなくて、ヨカッタです~
原発の問題が、解決していないのに、余震が続くと、アタマん中に、線が飛び交って、それがもつれて、ごちゃごちゃになって、ボンっ!って、なりそう。
自分だけだったら、いいんだけどね。子供いると、のんきにしていられない。
とはいえ、びくびくしていても、どうなるわけじゃないんで・・・サッカーでも。

コパ決勝は、ウルグアイvsパラグアイ。
予想外ではありましたけど、攻撃的で面白いですね♪

しっかし、ブラジル・・・アルゼンチン・・・

追加)
ウルグアイ得点!10分ちょいです。強い~早い~上手い~!!!
スアレスやるなぁ!
開始早々から、押し込んでいたもんね、ウルグアイ。
[PR]
by 7airways | 2011-07-25 04:13 | 日々是妄想

スーパーカップ

ブンデスリーガのスーパーカップ。
ドルトムンド(リーグ優勝)vsシャルケ(ドイツカップ優勝)の、ルールダービーに、なっちゃいました。
結果は、PK戦の末、シャルケ勝利。だったんですけど・・・
なんつーか、シャルケは、守り倒したと、いっていいのかしら?(それも微妙ですが)
ひたすら「攻め込まれていた」っつーのは、間違いないです。
攻撃陣が、まったく機能していなかった・・・という点で、守備的というしかないか。判断は難しい。
シャルケはGKが、頑張ったね!
ノイアーの後って、やりにくいと思ったけど、そんな心配なんて、どこ吹く風。
ドイツ人GKの、レベルの高さを、感じました。
でも、攻撃が・・・ラウールが・・・いる意味があったのかな?って感じです。
これって、ラウールがどうのじゃなくて、チーム全体としての、攻撃の問題でしょう。
フンテラールに至っては、

アナタ、いたの?(どこに???)

だもん。はぁ~
フンテラールは、攻撃以外、どうしようもないタイプの、FWなんですけど・・・
でも、これも彼のせいじゃ、ないと思うのよ・・・
チーム構成は、「守備から」かも、しれませんが、ここまで「攻撃がダメ」って、不安ですね~

開幕まで、あと2週間?
どうするんだろう???
[PR]
by 7airways | 2011-07-24 20:27 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧