<   2011年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

それぞれの道のり

ウィンブルドン、男子シングルスの、ベスト4が、出そろいました。

ナダル(1)vsマレー(4)
ジョコビッチ(2)vsツォンガ(19)

上位4人全員は、進出できませんでした。しかし、19位の選手って・・・ツォンガは前哨戦に、準優勝してますからねぇ。ありですか。勢い?
上位4人のベスト4って、フレンチオープンが、ちょっとできすぎだったかしら?

ここまでの過程ですが、苦しんだ選手あり、自分のプレーが途中で切れた選手あり、大逆転した選手あり、順当すぎるくらい順当な選手あり、それぞれ違ったプレーでの、ベスト4です。
そういうところが、グランドスラムの、面白さなんですけど・・・
とはいえ、マレーはあっさりでしたねぇ。もうちょっとロペスに、なんとか頑張って欲しかったけど、仕方ないのかしら?残念です。
ナダルに至っては、勝ったからいいけど、「ありえないだろ!」って試合でした。いや、第3セットだけだけど。気が抜けたんですかねぇ?4セット目も気にはなったけど、まだ許容範囲かしら?
フィッシュがよかったっていうのも、あるんだけど。
フェデラーが負けたコトを知った、ナダルの顔が気になったわ。あれでちょっと、キモチ変わったのかな?アンニュイ入っちゃった???

どんな道のりであれ、テニス選手にとっては、「勝てば正解」です。
一対一の、「いきなりガチンコ」ですから。(もちろん、データーも大事だけどね)
だから、これでいいのだ~!

しっかし、女子のベスト4が、地味すぎる・・・
個人的にはつまんない。個人的にはですよ。

こんな時間なのに、窓も開けているのに、室温32℃って、フツウじゃない!
だるいもん。ぼんやりだしぃ!
節電も大事だけど、体調を壊してしまったら、仕方がない。
さすがのダンナも息子も、ギブアップだったみたい。エアコン入れて、寝ています。
ちょっとありえないよ~!(気候が!我が家の人々ではないです。)
[PR]
by 7airways | 2011-06-30 03:23 | 妄想競技場(妄スポ)

何ってこった!!

ワタシが、ジョコビッチvsトミックを、楽しんでいたら…パソコンはヘンになるわ、フェデラーは負けるわ…
あああ〜!!

ジョコビッチvsトミックが、ゲーム間での”攻防”や”流れ”がよく見えて、面白かったです。トミックは勢いがあったし、頑張ったんだけど、安定性がなかったね。そこがもったいない・・・かな?
ジョコビッチはかなり、振り回されていたけど、経験や安定性で、勝ったのかな?あんまり「強い」って感じは、しなかったけど、やっぱり「強い」です。さすが。
トミックはこのまま、順調に成長して欲しいかなぁ。面白かった。

で~
すっごく試合を、楽しんで~「さて、センターコートでも・・・」って思ったら、アレだよ・・・経緯はわからないんだけど、結局は2セットをとって、3セット落としてしまったのね・・・5セットの第一ゲームを観てないから、何とも言えないんだけど・・・
まぁ、フォアのショットが、ロングになっている時点で、なんというか・・・「負けパターン」だよね?いや、これはフェデラーだけでなくても。
ホント、もどかしかったです。
うざダンナ(いっぱしのテニス通ぶってる)が「あんなんじゃ、勝てないよ~!」とか、ほざきやがって!
仕方がないじゃん!こういう時もあるし~こういう時って、よくあるし~
フェデラーは、次いこ!次!!!
(ツォンガはよくやりました。)

今は、ナダルvsフィッシュをメインにしつつ、マレーvsロペスを、ちょこちょこ観てます。マレーママのエピソードが、カワイイですね。デリシャーノ?(だっけ?)確かにロペスは、イケメンですもんね!人柄もいいし~
ただマレーとロペスでは、実力差はあるよね。残念だけど。
[PR]
by 7airways | 2011-06-30 00:36 | 妄想競技場(妄スポ)

いよいよ・・・

ウィンブルドン、クライマックス序曲かなぁ。
男子シングル準々決勝です。好カードばっかりですね。
女子は戦国時代というか、下克上というか、ランキングなんて、どこ吹く風・・・ですが、男子は4強が強い!切磋琢磨して、強くなるの典型ですか。
どうなることやら???

ナダルはちょっと、足の調子が心配ですね。大丈夫かな?無理は禁物です。
注目はやっぱり、トミック(18歳)でしょうか?
どんなテニスをするんだろう?観たことないから~
申し訳ないけど、F・ロペスさんが、ベスト8にいるって、不思議だしぃ!(苦笑)
いろいろ楽しみではあります。
[PR]
by 7airways | 2011-06-29 21:07 | 妄想競技場(妄スポ)

倒れそう…

8時半現在、室温34℃って…
地球はどうなっているの!?日本亜熱帯化?
[PR]
by 7airways | 2011-06-29 20:40 | 日々是妄想

ナイスマッチ!

ナダル、勝ちました!!!

足のことは、途中から、わかんなくなったかしら?
アドレナリン出まくって、「そんなこと構ってられない!」って感じ?
ちょっとフレンチの時の、マレーがかぶったわ。(足首捻挫でも戦った。)
でも・・・

素晴らしいゲームだったよ!!!

やっぱり、デルポトロの、素晴らしさが無ければ、こんな「ナイスマッチ」には、ならなかったので、デルポトロも頑張りました!最高です!!!(怪我もしてたよね・・・大丈夫かな?)
フレンチオープンで、でジョコビッチにも、いいプレーをしたもんね。おちゃめなトコも、相手のナイスショットを、称賛するトコも、グーっ!(古い)
これは今後、デルポトロから、目が離せない!
是非全米では、フェデラーや、マレーとも戦って欲しいなぁ。
・・・というか、ランキングをあげてよね!(あがるでしょうけど)

結局最後まで、観てしまいました。
明日のことなんて、考えてられなかった。仕方がないよね、ファンだもんね。
朝ご飯を食べさせて、ウチの男たちを送り出したら、たまった洗濯をして、ちょっと寝ようっと!(笑)
こういう試合を、観られてよかった!

ありがとうデルポトロ!ありがとうナダル!

余談)
デルポトロの課題は、タイブレークと、チャレンジかなぁ?(ことごとく外していた)
[PR]
by 7airways | 2011-06-28 05:14 | 妄想競技場(妄スポ)

こんな予想外

ナダルがブレークポイントを握りながら、取れないのを、おかしいなぁ~って観ていたんですが、ま、デルポトロが、上手くやっているんだろう。と思っていました。

まさか、怪我だったとは・・・(泣)

タイブレでも、辛そうなのがわかるだけに、胸が痛いです・・・
なんやかんやあっても、ナダルは苦しみをおして、タイブレをとって、ファーストセットを、とったんだけど。
デルポトロも戦いにくいでしょう。タイブレはちょっと今までの、デルポトロじゃなかったです。サービスおとしまくり。(ナダルは完全に、不調モードだけど。)
これはどうなるか、わからないんですが、イヤな展開ですね。
デルポトロも悔しがって、ラケット叩きつけるし~もちろん調子を狂わされて、怒ってはいたんだろうけど、デルポトロのココロのもちようが、こういう結果を、招いたんだと思いますね。彼は最近まで、怪我で苦しんでいたし・・・キモチがわかるのかも。
こういう点で、なかなか将来性のある、若者だと思うわ。ますます好きになりそう・・・アルゼンチン人プレーヤーは、個人的に好きですし。(いまどき強いだけじゃ、ダメなんです!プレー中ににじみ出る、人間性も大事。)

ナダルは全豪の時も、怪我でおかしくなっているのに、最後まで戦ったんで、それ考えると、どうなるんでしょう?
戦いぬくことも、大事だけどね・・・連覇も大事だけどね・・・

言いたくないけど、棄権もありだよ、ナダル・・・

追加)
なんとか頑張っているけど、セカンドセット、ナダルはちょっとね。頑張ってますが。
デルポトロは、ちょっとズレてはいるものの、こっちも頑張ってます!
最後まで観たら、泣ける試合に、なっちゃうのかもしれない。

追追加)
ナダルは調子が、やや戻ってきました。アドレナリン出まくり?
ランナーズハイ?いや、ランニングショットハイ?
[PR]
by 7airways | 2011-06-28 02:34 | 妄想競技場(妄スポ)

ハッピーバースデー♪

オメデトウ!ラウール!!!

しっかし、34歳ですか?!
ずいぶん歳をとった気が・・・いや、ワタシもね。
あの少年っぽい青年が、34歳って!
このブログを書き始めた時は、まだ20台だったのにぃ!(そういう問題?)
いやいや、「月日の経つのは早い」ってコトですわ。
あと何年、ラウールのプレー姿を、観られるんだろう。
基本的にワタシは、選手のプライベートに、関心が無いんで、ホント、プレーばっかりなんですよね。プレーが観られないのが、一番悲しい。
なんやかんやで、マドリーを出たことは、ヨカッタとするしかないです。いろいろ思うトコロが、ありますケド。
結局、出場できない&出場してもヘンな出番。であるなら、違うチームでも、本人が納得できる、プレーをして欲しい。もちろん、できるだけ長く・・・
なんたって、このブログも、「ラウール引退まで」って、思っているんで。
引退しちゃったら、ワタシの楽しみが、一気に2つも減るわ。(この世的に、こんなうざいブログは、無い方がいい気も、するんですけどね~)
だから、来シーズンも、元気で怪我なく、ラウールらしい、プレーをして欲しい。

で、契約延長して くださいよう!

1年とはいわないです。1か月でも、1週間でも長く、プレーして欲しいわ!
もちろん、シャルケで!シャルケ、いいわよ!!!

・・・と、言いたいコトは、いっぱいあるんですが、堂々巡りなんで、終わりにします。

無駄に長くなるしぃ~
同じコトのくりかえしだしぃ~
うざいしぃ~

なんか、ぜんぜんめでたくない、ブログだわ!
ホント、情けない。とほほ~
[PR]
by 7airways | 2011-06-27 22:07 | 妄想球蹴(ミーハー編)

折り返し

今日からウィンブルドンも後半です。
TVで観る限り、な~んか、イングランド、暑そう・・・
この間までは、寒そうだったのに、イングランドも異常気象?!
日本もそんな感じだよね。先週の半ば~末は、異常に暑かったのに、いきなり涼しくなって、びっくりぃ!(まぁ、涼しい方がいいけど)
今日もちょっと「涼しい」感じだったんですが、夕方から蒸す蒸す!
じわじわきています。もしや、明日はまた猛暑?!(ヤだなぁ。)

閑話休題。
ウィンブルドンといえば、今日の注目は、ナダルvsデルポトロですね。
デルポトロにも、頑張って欲しいのですが・・・相手がナダルじゃなきゃ・・・はぁ。
いろんな選手を、好きになるのはいいんですが、対戦しちゃうと、困ってしまう。
マレーvsガスケくらいだったら、手に汗握れるんですが・・・
そういえば、ウィリアム王子と、キャサリン王女が、観に来ていましたよね~何かとプレッシャーがかかって、マレーも大変だわ!(しっかし、マレーは”目がよくない”よね?チャレンジ失敗続き・・・)
とはいえ・・・ガスケも好きだし・・・う~ん・・・
やっぱり、フクザツ!

はっ!ナダルの試合は、観られるのかしら?
何時ころ開始なんだろう?
涼しけりゃよかったのに、むすむすで、気分悪ッ!眼鏡の調子も悪い・・・はぁ。

追加)
タイブレでマレーが、ファーストセットを、とりました。
ガスケ・・・いいんだけどね~

追追加)
マレー勝ちました。ガスケも悪くはなかったんだけど、ここぞというトコロで、攻めきれなかった。残念だわ~もっと競った試合を、観たかったな~
[PR]
by 7airways | 2011-06-27 21:42 | 妄想競技場(妄スポ)

なんやかんや、やっぱり

3日連続外出は、ハードルが高過ぎ…
[PR]
by 7airways | 2011-06-26 21:02 | 日々是妄想

なんという?!

試合をしたんでしょう。ナダルvsミュラー。
7-6、7-6、6-0、って・・・アナタ・・・
ミュラーは、昔流行った、「いきなりぷっつん!」って、感じでしたね~
まぁ、ナダルもファーストサービスが、結構入らなかったし、ミュラーはサービス(&自分のゲームをキープで、いっぱいいっぱい)ばっかって感じの、試合でしたが・・・
ファーストセットの後、雨で試合中止。そして、次の日に再試合・・・という試合ではあったんで、どうなることやら?と思っていたんですが、ある意味、ベタすぎる展開でした。とほほ~
ナダルは次が、最初の山場ですかねぇ。
次の相手である、デルポトロにしろ、ジル・シモンにしろ、楽な相手じゃ、ないんでね。

楽しみにしています。
ついでに、ウォズニアッキ(女子ナンバー1)も、頑張っていますね♪
よいことです。最近の女子は、戦国時代すぎます!
[PR]
by 7airways | 2011-06-25 22:47 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧