<   2011年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ツキありすぎ

ジョコビッチの相手が、棄権?ここへきて、不戦勝?
こりゃ~ありえないくらいの、ツキですわ。デルポトロ戦といい・・・こういうコトも、あるんだねぇ。
もう、追い風吹きまくりじゃん!

ところでいきなりだけど、トロイツキのユニって、あれフランスでは、イケてるの?
どうも変な色彩に、見えるんだけど。ヨーロッパでは、青×緑って、クラシカルな組み合わせらしいけど、なんか色がねぇ・・・洗濯しすぎちゃって、色落ちしちゃった?って感じだねぇ。もう少し、違う意味で、鮮やかな色にすれば、ヨカッタのにぃ!
ついでに、マレーは足首が、大丈夫なのかな?心配だわ。(マレーはウインブルドンで、頑張らんと!)
トロイツキ・・・お子様(ボールボーイ)乱入で、やり直しって、気の毒ぅ!あるのね、こういうコト!マレーは悪くないのに、観客を敵にしちゃうし・・・こっちも気の毒ぅ!(フランス人は、イギリス人嫌いが、多いからね~逆もだけど。)
ユニフォームと言えば、今年のナダルは、つまんないよねぇ~まともすぎるのよ!変ユニ見たい。
でも、今回のシューズはカワイイなぁ。後ろのトリコロールのトコが、いいよね。欲しいな~
それよりも、何よりも、「ローラン・ギャロスで、ナダルお誕生日」が見たいわ。(気弱)

今日の目玉は、フェデラーvsモンフィスですか。
今回のフェデラーは、ヘンなストレスがなく、プレッシャーもなく、調子がよさそうだわ。よかった!
モンフィスの、「両手ぶらり戦法」(by明日のジョー)も、あなどれないわ。
楽しみなんだけど・・・ジョコビッチの試合も、観たかった!

追加)
ユニというか、ウェアっていうのかな?
今、スキアボーネvsパブリチェンコワ(ワタシもびっくりな、むっちり体系ですね)の、試合を観ているんですが・・・
スキアボーネのウェアって、特注の短いパッチ(大阪弁)&ひらひら天使ネグリジェって感じで、「オッサン・乙女」?ヘンだよ~この人は、「いつの時代ですか?!」ってくらい、真っ白白白の、シンプルユニが、似合うと思うんだけど。
しっかし、片手でバックハンドを打つ人って、少ないよねぇ。(しみじみ)
[PR]
by 7airways | 2011-05-31 21:33 | 妄想競技場(妄スポ)

死亡中・・・(何度死んでるの?)

今まで「死亡中」って、何回目でしょ?わからな~い!!!
昨日で気が抜けて、今日はほぼ1日、くたばっていました。とほほ~
ただ今日は、息子の「夏休みサッカーキャンプ」の、申込み日だったんで、10時から電話三昧(って言うの?)で、疲れたわ。つながらないんだもん。
それでますます、調子が狂ったわ~

そんなこんなで、今日は「引きこもり」状態です~(いつもだよねぇ)
5月はGWに始まって、引きこもりで終わり。いつもの「一か月」以上に、長い長い「一か月」でした。
運動会やら、会合やら、「ダンナ一家だよ!全員集合」やら、写真撮影やら、何やらかにやらで・・・
サッカーも終盤だったし、テニスだって、大変だったし~
しかも「アイデンティティ崩壊事件」もあり。とほ~
ま、いろいろあったってコトで。

来月こそは、少しくらい「なんとか」したいっ!!!
(暑くなったり、寒くなったりも、なんとかならないかしら?この時期の台風もね・・・)

余談
「欧州サッカーセット」を、ようやく解約しました。
ここ数年来の、「長い付き合い」でしたね~めでたし、めでたし。
[PR]
by 7airways | 2011-05-31 19:15 | 日々是妄想

勝ったんだけど・・・

あんなん、ナダルじゃないよね?
勝てばいいって、もんじゃない。ナンバー1だし、ナダルなんだから!!!

解説がマトモだったんで、いろいろ考えさせられる部分が、多かったです。
いろんな課題が、ありすぎる、今シーズンの「フレンチオープン・ナダル」なんですが、それでも勝てるあたりは、さすがですね。でも・・・
コートを広く使えないナダルって、おかしいって!バックハンドもヘンです。
ただね・・・どのコートも「差別化」が、なくなってきたっていうのも、ありますよねぇ。(ウインブルドンは別格)
特に、フレンチ・オープン!
昔はもっと球足が遅く、ストローク戦が、楽しめたんですけど~
ハードコートみたいに、なっちゃった。今シーズンから、ボールもストローク戦に、有利じゃないし・・・
そりゃ、球足が遅いままだったら、引退するまで、ナダルが「フレンチオープン優勝」しそうでは、ありましたけどね・・・どのコートも、同じようじゃ、つまんないわ。アレ、どういう意図なんだろ?
[PR]
by 7airways | 2011-05-30 22:48 | 妄想競技場(妄スポ)

うわぁ!!!

ナダルの試合、TVでやっとるやんっ!!!(今日は今まで、パソコンを開けてなかった)
この間までは、ナダルプレー放送が、嬉しかったのに、今日というか、フレンチオープンは・・・あああっ!!!
なんで「捨て身プレーヤーとばかり、当たる」んですか?実力とか、そういう問題じゃなくて、ナダル的には、やりづらい試合ばかり。本人もだろうけど、ファンとしては、やってられ~ん!
(相手)パターンが、わからんじゃないか!苦しいよ~
ファンなのにぃ!いや、ファンだったら、苦楽を共にしなきゃ、ならんのだぁ!!!
(でも、「苦」は、辛いんだよう!!!)

なんで?!
なんでだか、わからんよ、ナダルのそのプレー???
守りに来ているよね?守りっつーか、ディフェンスは、超一級ですけど、そういう意味ではなく、「精神的守り」。
(戦術なのかしら?ワタシ、うといんで・・・でもね?おかしいよね?)
[PR]
by 7airways | 2011-05-30 20:49 | 妄想競技場(妄スポ)

一区切り

ついたのかなぁ?
チャンピオンズリーグ決勝を、観終わってからというものの、緊張感が抜けたというか、自らのダラが増したというか、よく眠れたんだよね~
もう、ぐっすり!
サッカー関係の、シーズンが「終わった」って感じ?
ねじが切れたみたいに、なってしまったわ。
海外サッカーはしばらく、オフですね。これでココロ悩まされる「週末」が減りました~とはいえ、「来季」というものが、あるのかしら?(ラウール&ファンにとって)って、考えちゃう時期に、来ちゃったかな。
とりあえず「来季」は、ありますけどね。今後、そういうコトは、望めないかなぁ。はらはらドキドキの、シーズンが続きそう。(続けばだけど・・・)
いつ「引退」って言っても、おかしくないというか・・・本人は「若返った!」って言っているんで、まだまだ現役は、続けてくれるかなぁ~って、期待はあるんですけどね。(期待半分、不安半分かな?)

テニスはこれからが、ヤマですね。
フレンチオープン~ウィンブルドン。
どっちも、ディフェンディングチャンピオンは、ナダル・・・去年のナダルは、なんか「憑いて」いたからね。今年はジョコビッチの番?って感じです。
ナダルには「悩めるナンバー1」は、似合わないよ。今の状態は、ナンバー1だからっていうのと、ディフェンディングチャンピオンだから・・・っていうの、大きいと思います。
しがらみを振り切って、もう一度「チャレンジ」して欲しいわ。
今の状態では、立て直すのは、容易じゃないでしょう。でも、ナンバー1は弱音はけないからねぇ・・・はぁ。
大変だわ。
・・・嗚呼!今日も、ナダルの試合がぁ!(心配)

プライベートでも、もう少しで「一区切り」です。
息子の小学校&習い事(運動系)の、いろいろが、今月末で終わるわ。
ようやくのびのび・・・はできませんが、落ち着ける。
「できないんじゃないか?!」って、行事を前に、びくびくするのは、もうヤですわ~
声が出なかったり、体が動かなかったり、するんですよ。
メンタルって大事ね!
[PR]
by 7airways | 2011-05-30 20:30 | 日々是妄想

これは現実の試合です!

バルセロナ、チャンピオンズリーグ優勝、オメデトウ!

すごい試合でしたね!いちサッカーファンとしては、楽しい試合でした。
意外かもしれないけど、CLファイナルで、楽しめる試合って、なかなかないからね~(去年とか、イタリアチーム同士の、決勝とか・・・ダラ感がたまらない。これが決勝?!って感じでつまらん。)
いや~、バルサ強い!もちろん、マンチェスターユナイテッドも、がんばったけど・・・
余談ですけど、この試合を観ていると、CLベスト4に、”シャルケ04は場違いだ”って意見、多かったんだけど、マドリーも十分、場違いだった。そう思えるわ。
今年はリーガだけでなく、CLや国王杯と、”クラシコ”もたくさんあったけどね~
実はクラシコでの、バルサの「ダラ感」に関して、このブログでは、再三文句を言ってきたんです。でも結局、それって「マドリーなんて、メじゃないんだよ!ダラプレーで十分!」ってコトだったのかもね。これだけのプレーが、できるんだもん。(苦笑)
で、やっぱ、メッシはすごいわ!
リーガでは、メッシvsCロナって感じですが、格が違う!一緒にするな!!!
一方は、大事な試合でも、決めることのできる、世界的エース。
一方は(違うチーム所属時代から)大事な試合で、決めきれない、限定FW。
ホント、マドリーって・・・昔のCLでの、憎らしいまでの勝負強さが、嘘みたいですわ。悲しい・・・
ついでに最近は”負けっぷり”も、なさけない。ファーガソン&マンU選手を見よ!!!

この試合に関しては、何と言っていいんだか、わかんないです。
まずは、プレースタイルの違い。そして、実はマンチェスターユナイテッドって、今シーズン、今一つチーム状態が、よいわけではないって、コトも大きいです。(それでもプレミア優勝しちゃうあたり、強いんですねぇ)
双方が最高の状態であるときに、ガチンコ勝負して、欲しかったかな。
そして・・・ギグスは評判が・・・だけど、37歳とは思えないプレー。ファン・デル・サール(40)もね。
監督には、差はないんだと、思いますね。ソレ考えると、ベップはすごいわ~
なんたって”自分たちのスタイルを貫き通すサッカー”ってトコが、素晴らしいのよ!!!
試合終了時、思わず拍手しちゃったわ。それは、双方のチームにね。(よくやった!)
マンチェスターユナイテッドも、「スタイルのあるサッカー」を、貫き通したから!ドン引きとか、最低です。(それがチームスタイルだったらOK)

いろいろ観ているけど、サッカーって、監督の手腕も、すっごく大事だし、有名な選手がいるっていうのも、大事な要素だと思います。
最近は、ビジネスやら、有名選手やら、そっちの方が、「重要視されている」感があります。
だってさぁ~その方が、わかりやすいもんねッ!!!
でもね・・・でもっ!大事なのは、「チームスタイル」であり「チームプレー」なんですよ。

バルサはそういう点で、最高なんですよ! オメデトウ!!!
[PR]
by 7airways | 2011-05-29 05:41 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ワタシが寝ている間に・・・

テニス編
ナダルの試合は、終わっていました。(これは放送が無いので、観る気がなかった。)
相手もダビデンコを破って、勢いがあった選手(名前わからん)だったんですが、勢いだけでは、ナダルには勝てません。いくらどうも不調で、ボールに慣れなくてもね。
あっさり勝ったらしいです。(観てないけど・・・)
ジョコビッチは、強運としか、いいようがないですね。
昨日はデルポトロに、押され気味だったのに、日没サシペンデッドで逃れ・・・今日は復調してきて、勝ってしまったとさ~ありえん!!!
こんな強運、ありますかぁ?!これはいくでしょ!(本人にも、強運を信じる気持ちが、あるでしょうし)
ただね、今回はすっかり、ダークホースになっちゃった、フェデラーに期待したいわ。
今シーズンのフェデラーは、ジョコビッチに負け、ナダルに負けて・・・いいところがない!んで、ダークホースぶりを、発揮してほしいもんです。プレッシャーもないでしょうしね!

サッカー編
さて、どうしたらいいのか?
微妙な時間に、起きちゃったんで・・・
あ、UEFAチャンピオンズリーグベストイレブンが、発表されました。

GK ファン・デル・サール(マンチェスターユナイテッド)
DF ジェラール・ピケ(FCバルセロナ)
   ビティッチ(マンチェスターユナイテッド)
   マルセロ(レアル・マドリー)
   ダリヨ・スルナ(シャフタール・ドメツク)←誰かわからん
MF ライアン・ギグス(マンチェスターユナイテッド) 
   イニエスタ(FCバルセロナ)
   エジル(レアル・マドリー)
   ベイル(トットナム)
FW メッシ(FCバルセロナ)
   ラウール(シャルケ04)

オッサン率高し・・・(笑)
でも、いい顔ぶれですね。(スルナ以外。だって観てはいたけど、選手を特定できない)このメンバーで戦ったら、面白そうです。ただ、FWは高さが無いですけどね~(駆け引きや、コンビネーションはよさそうだ)
ラウールはマドリーを出て、よかったんですねぇ。この評価はすごいわ。同じ結果でも、マドリーだったら、この評価はなかったよ。(それはそれで、問題はあるけどさぁ)

サッカー関係のニュースは、観ていません。これからです。
ニュースめぐり&テニス観戦(ソダーリングvsメイヤー)でも観て、チャンピオンズリーグまで、待ちますわ。
う~ん!ソダーリング有利かぁ。ワタシ、メイヤー好きなんだけどねぇ。アルゼンチンプレーヤー、好きですもん!   
[PR]
by 7airways | 2011-05-29 02:16 | 妄想競技場(妄スポ)

イタタ・・・

(自分なりに)頑張ってたら、熱が出てしまって、気持ち悪い。
ナダルの試合もあるし、チャンピオンズリーグ・ファイナルもあるのにぃ!

どうしよう?

追加)
ナダル本日は、放送なしです。さすがに、ネットチェックできん。コレは、祈るしかないわ~
CLは朝3時45分~
ジョコビッチvsデルポトロは観たい!(日没サスペンデット、再試合)
・・・今寝ますか。それしかない。
[PR]
by 7airways | 2011-05-28 17:03 | 日々是妄想

ささやかな充実感

なんだか、めすらしいわ~
昨日は、朝ごはん作り、洗濯、掃除、たまりまくったアイロンかけ、夜ご飯作り・・・と、めずらしく家事を、ちょこちょこやって(朝ごはんはいつも、作っていますけど。働き盛りに、食べ盛りがいるから。朝はがっつり食べないとね♪)、ついでに「トリコロール工房」を、オープン(ただ作っただけ)!
依頼のあった「ブレスレット」を、一気に作っちゃいました!
たったこれだけで、ささやかな充実。ヨカッタ。
でもね、一生懸命家事をして、家じゅうピカピカにしたら、「ものすごい充実感」なんだよね。(体験済み)
ものすごい充実感を、味わいたいんだけど、なかなかねぇ・・・(苦笑)

あ!
昨日は疲れて、寝不足で、テニス感想が、ぼろぼろですわ・・・
読み返したら、「あうあうあう!!!」ってなっちゃった。
訂正はしませんけど、だって怪説ひどかったんだもん!
でも、ナダルに関して、全然書いてないやん!ファンとは言えませんな~(笑)
ナダル(”ちゃん”は卒業!青年の顔から、大人の顔になってきた。)は、新しいボールにてこずってますね。アレ、ビックサーバー向けの、ボールだってね。スピンはかけづらいらしい。
本当にどうかは、わかんないんですけど、確かにスピンミス(だよね?)が、多いです。今まで(今シーズン戦った)のクレーコートの時より。
あとは風が強かったかな?
それから、相手が捨て身で来たんで、それって受け手は大変だよね。
昨日(っていうか今朝?)は、3セットで終わりましたけど、内容はイズナー戦の方がいい。フィリップ・シャトリエ(センターコート)の方が、いいんじゃないかしら?
ナダルはひたすら打って、ボールに慣れるしかないですね。それ以外、何も言えません。
[PR]
by 7airways | 2011-05-27 12:31 | 日々是妄想

・・・それが、テニス

・・・そして、それが、タイブレーク!!!

解説者酷すぎる。
こういうテニスを、「すごい~!」ってさぁ・・・
いや確かに、すごかったけど、ナダル相手に、「外れても仕方がないって感じで、ぎりぎり打ち込んでくるテニス」をやってきたんだよ、相手は・・・一か八かだったんだよ。捨て身プレーが、そうそうすべて入りませんよ。
こういう試合をしてくる選手は、タイブレークという、短期決戦では厳しい。
案の定そうなった。もうねぇ・・・「こんな試合二度とできない人」をつかまえて、「すご~い!人気出る~!」って、騒ぎすぎる。うるさい。なんとかして!!!
一番「はぁ?!」だったのは、「このままナダルを破っちゃうんじゃ、ないですかねぇ~!」って・・・

そんなコト、あるわけないだろ!!!

(ナダル)2セットダウンからの、3セット目だったら、それもありでしょうが、2セットアップからだったら、そんなコト ありえないでしょ!
有料放送で、なんでこんな「怪説」・・・やってらんないよう!!!
(なんでナダルキライな、この人がいつも、ナダルの怪説なの?!いやがらせ?)

ところで次のナダルは、相手がダビデンコじゃ、ないんですねぇ。
これが吉と出るか、凶と出るか?!(今シーズンは、わかりません)
まだまだ、新しいボールに、てこずっている(ように見える)ナダルなんで・・・はぁ。
[PR]
by 7airways | 2011-05-27 02:07 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧