<   2011年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

疲れました

ダンナ実家(行くのは義務ですよ)は鬼門です…
ボロボロやん…
[PR]
by 7airways | 2011-04-30 22:35 | 日々是妄想

疲れた…

今日お客をしたら、さすがに疲れて、死んだ…
寝るわ。
[PR]
by 7airways | 2011-04-29 22:30 | 日々是妄想

何が起きたのかわかりませんでした

一瞬、怪我?!
・・・ってびびったら、靴のねじが外れていたとか、どういうコトなんだか???(しかも2本)
練習中には、わからなかったのかしら?
信じられないコトが、おこってしまった・・・大ちゃん・・・(泣)
織田クンは自滅だったんで、何とも言えないんですけど(またかっ!!!っつーか、世界選手権で、必ずやるよね?)、大ちゃんは、何が起こったんでしょう?いまだにわかりません。
アタマん中、白いわ~

ごめんねポーズといい、カワイイんですけど、相当に悔しかったでしょう。
現役やめるって、これで絶対なくなったねっ!!!
でもね・・・総決算が、あんなカタチなんて、ワタシとしては、言葉が出ません。泣こう・・・
こづの演技もよかったんですが、日本人2人分の、加点があったような感じかぁ。(どう考えても、点が高すぎる。よかったけど、わけわからん。)
素直に喜べませんよ。

来年こそは、このもやもやを、晴らしてぇ!!!

大ちゃんは現役続行&足のボルトを抜いて、頑張って!(来季のFSは、このままピアソラでOK)
・・・というか、ビスがいきなり、2本も抜けるなんて、あるの?ありえないでしょ?おかしいわ。誰かがそっと、ねじを緩めた?って感じの話でしょ。1本ならともかく、2本って・・・陰謀???(おお、昔のスポーツ漫画みたい。靴の中に、画鋲とか・・・わざと靴をダメにする、陰謀とか・・・あったねぇ!)
織田クンは数の数え方から、はじめましょう・・・(いい加減に・・・ホント、いい加減に・・・)

追加
大ちゃんは、「靴の件は自分のミス(んなわけないだろ~!チームをかばってるのね・・・)このままで終わりたくないから、ソチまで続けたい。」とのこと。
災い転じて、福となす。そう思おう。

追追加
「(靴を)毎日点検しているんですけど、僕が悪いんです。(高橋)」だそうで・・・
いさぎいいなぁ。こづとぶつかって、調子を落とした時も、「自分の責任です」って言ってたもんね・・・
高橋大輔は、「演技構成点でもっている選手」って偏見は、どっからでてくるんだか?大けが前は、FSに4回転2本入れていた。それでSPにも、4回転を入れようか・・・ってトコで、怪我。1年間棒に振っている。
怪我後は、怪我前のような、ジャンプを跳べていない。(軸足にボルトが入っている)
そういう状況も知らず、「演技構成」オンリーで、ケチつける、スケートファンって、スケートを知ってるの?何年観ているの?って感じですね。知らないこと=なかったこと。なのか~すごいなぁ。はっきりイヤミ!
織田クンのやらかしは、毎回なんで・・・それはそれで・・・(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2011-04-28 22:01 | 妄想競技場(妄スポ)

ラウールと一緒!byマドリー

・・・ヤなタイトルですね。(苦笑)
しっかし、マドリーとラウールは、繋がってますか?
チャンピオンズリーグの、ファーストレグで、同じようにホームで相手に、0-2負け。
ラウールと一緒!チームは違うケド、シンクロ中!
そしてまたも、10人クラシコ・・・退場者を出すのが、マドリーセオリー?
しかし、ここんとこクラシコで、一番効いていた、ペペ退場。なんだなんだ???
やっぱ、あのモウリーニョ発言が、ヤバかったんだと、思うんですが・・・あの、国王杯に勝った後の、「バルサは、ヨーロッパ王者でも、世界王者でもない。ただのスペイン王者だ。」発言。
ありゃ、カチーン!とくるでしょうよ。(バルサの面々は特に。ただでさえ敵対心、めらめらなのに。)だってマドリーは、それ以下だったんだもん。
「たかが国王杯に勝ったくらいで、威張るなよっ!」ってトコ?
(しかもバルサは、そんなに国王杯に、力を入れてなかった。)

そんなこんなで、ラウールもマドリーも、苦しいCLセカンドレグを、戦わなきゃいけない。アウェーだし。
しかも、アウェーゴール2という、ハンデ付き。
シャルケも可能性は、ゼロではない。(笑)
マドリーは可能性が、10パーセント位はある。(苦笑)
まぁ、セカンドレグは、ラウールとマドリーは、仲良くやってください。(違うチームだけど)
ついでに、マドリーにあやかって、シャルケもドイツ杯を、手に入れてくださいまし。

なんだか投げやりだなぁ・・・
いや、結果は妥当でしたけど。だって、本気のバルサって、すごいもん。
国王杯ごときで、あんなに騒いだのがねぇ・・・ねぇ?
ラウールががっかりなのは、ココロが痛いですが。でも・・・

追加。
これで4連戦クラシコは、1勝1分け1敗の、イーブン。でも、大事なトコロで、勝っているのは、バルサ。
[PR]
by 7airways | 2011-04-28 08:40 | 妄想球蹴(ミーハー編)

フィギュア世界選手権

楽しみにしていたのですが、放送局関係のおかげで、パーですよ!パー!!!
なんで、生放送できる時間帯に、「放映権」を取っておきながら、生放送をしないんだか、謎。ワンクッションをおく必要が、いったいどこに、あるんですかぁ?!フジぃ!!!
で、今日生放送していた「ESPN」は、観られないのよ・・・明日のフリーは、大丈夫なんだけど。スカパーにかなり投資してるのに、なんなんですかねぇ?この有様。とほほ~

とほほ~といえば、大ちゃん・・・なんだか、大ちゃんらしくなかった。
ディフェンディングチャンピオンは、辛いよ。あははは~はぁ。
まとめてきてはいるんですが、まとめるようなSPでは、なかったと思うんで、残念ですね。
面白いSPで、意表をついてはいるんですが、結局は消化不良だったかな?うまく言えないんだけど、EXでアンコールを受けた時の、マンボのステップが、一番イイ!「え?!同じプロ?」って思ってしまうくらい、イキイキしてるもん。ステップ。
いろんな要素を詰め込まなきゃ、いけない分だけ、イキイキしてられない、プロだったね。でも、もったいないから、レベルを落として、来季のEXとか、ショー用に、してほしいわ。(個人的に)
しっかし、衣装が・・・衣装が・・・新衣装は期待してましたが、ここまでぇ?!
ド・ピンクですよぉ~しかも、違和感がないトコが、すごすぎるぅ!(いい意味で)
フツウだったら、ドン引きでしょうよ。
この人は「ヘン衣装でもそれが個性」という、たぐいまれなる、美質をもっている!(笑)
f0112506_204493.jpg

f0112506_211117.jpg

f0112506_213179.jpg

表情もなかなか。「目標・暑苦しい演技!」byだいすけ・たかはし
暑苦しいというより、なまめかしいです・・・って、あれぇ?
f0112506_221061.jpg

で、SPですが、残念ながら、3位です。1位とは大差。2位~の上位はダンゴ。FSにすべてがかかりますな。すべてをかけるに、値するプロですからねぇ。期待しちゃうよ!
まぁ、ワタシとしては、銅メダルでもOK。大ちゃんは、金・銀と持っているんだから、一人表彰台メダリストも、いいかもね~(笑)
納得するFSがいいわ。これぞ、大ちゃん!っていうのね。SPはイマイチ、それを感じなかったから。

さて・・・ダントツ1位は、パトリック・チャン(カナダ)なんですが、93点って・・・ちょっとやりすぎかしら?
90点くらいだったら、ここまで文句は、言われなかったのに。(掲示板やいろんなトコで、結構言われてる)
個人的にはこの人、技術的に最高のモノを、持っていると思います。
何をやっても「足元のテクニック」「ジャンプの難易度」「技の正確性」は素晴らしい。目の保養です。
ただね・・・テクニックのある選手の、限界を感じる。(非常に高い限界だけど)
素晴らしいんだけど、面白みがない。ノリがない。どんな曲をかけても、素晴らしいんでしょうが、どの曲でどんな滑りをしたか?って、印象にないのよねぇ。「いつも素晴らしい」んだけど。
大ちゃんはその対極・・・とまでは言いませんが、特に今回は、対極のプログラムでしたねぇ。印象には残るけど、点数が伸びない。技術的要素を、満たせないという・・・
う~ん。ある意味、今回の「マンボ!ウッ!」は、面白いし、こういうことができるのは、大ちゃんだけだったのに、評価が低いなぁ~という、印象。(注:パトリック・チャンとの、比較ではありません)
イロモノすぎたかな?
大ちゃんは結構、濃厚なクラシックとか、美しい映画音楽とか、いいと思うんですが・・・ねっとりとね~ダメですかね?かなりいいと、思うんですが・・・オンリーワンの曲(eyeとか)もいいし、どうかしら?
(そういう意味で、今回のプロでは、EXのアメリが一番好きかも。)

余談
日本人選手は、全員最終滑走グループ(6位以内)です。織田クンが2位、こづが6位(?)。
日本の男子のレベルも、高くなったわ~

ではまた、明日~♪(今日でした~)
[PR]
by 7airways | 2011-04-28 02:15 | 妄想競技場(妄スポ)

ひどすぎるなぁ・・・

なんたって、ファーガソンが、試合途中で、笑ってるくらい。
試合内容が、違いすぎる・・・
コトバにできないですが、人間柵を作って、囲い込んだ挙句、点も取るんだから、マンチェスターユナイテッドは、たいしたもんですね。シャルケ完敗。
ただ、シャルケ側も、何もできない、何もさせてもらえない。・・・って、いうだけではなく、パスミスも多かったし、ラウールまで、ボールが入らなかった。これも戦術?
シャルケ側の、言い訳があるとすれば、最終ラインが不安定すぎて、攻撃に専念できなかった・・・ってコト?
しっかし、完全にバカにされたね、シャルケ・・・(ついでにチキンだった)
ラウールもシュートを、打っていけばよかったのに。パス選択って、ちょっと問題。
やっぱりマークされているのが、わかっているから?意外性狙い???
一番怖いのは、ラウールなんだから、ラウールがシュートを、打たなきゃ!!!

次のオールドトラフォードでは、失点覚悟で、全員で攻めなよ~!

走って!走って!走れ~!!!

でも、ここまで差が出る、試合ではない、はずだったんだけど・・・
戦い方かなぁ?

More
[PR]
by 7airways | 2011-04-27 05:43 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ノイアー大当たり!

すごいですねぇ~

ノイアー目立ちまくり!

こういう時の、シャルケって、よくないんですよ。
だいたいが、中盤でボールを、落ちつけられない。コレは問題か・・・(こういう場合は、ラウールを中盤に、下げざるを、えないんですけど。得点が取れなくなる)
マンチェスターユナイテッドは、カタチができていますね。きっちりできるというのは、強いんですよね~
シャルケは、ちょっと攻撃に臆病に、なっていたわ。今までは、「勝てばもうけもの」だったんですが、「上を狙う」というのを、意識しちゃったんだと、思います。
もう少し、無心にならなきゃ!

で、神様・仏様・ノイアー様は、続いています・・・

なむなむなむ・・・

せめてラウールまで、ボールを運んでくださ~い!(なんとかなりますから)
[PR]
by 7airways | 2011-04-27 04:46 | 妄想球蹴(ミーハー編)

つい買ってしまう…

f0112506_21385573.jpg

今までも、レアルだの、ブランコだの、いうワインを見ると、胸が何とも言えない気分に、なったもんです。
最近は、カピタンという文字に、反応してしまう自分がいる。
今のラウールは、カピタンではないですが、カピタンというコトバを聞くと、ラウールを思ってしまう…
明日はチャンピオンスリーグセミファイルの、ファーストレグ。
結果云々以上に、ラウールには、楽しんで欲しいわ!

<勝手に解説>

レアル=王、ブランコ=白。レアルはともかく、ブランコっつーワインは、いっぱいあります。しかし、「カピタン」って・・・
ちなみに、このワインは、「カピタンの洞窟」という意味です。カピタンもいろんな意味が、あるんですけど・・・ワタシは、スペイン語に堪能じゃないんで、カピタン=キャプテンですか。
[PR]
by 7airways | 2011-04-26 21:38 | 妄想球蹴(ミーハー編)

どうやって戦うか?

さて、明日から、チャンピオンズリーグ・セミファイナルが、始まります。
マドリーvsバルサは、おなかいっぱい。(苦笑)
で、シャルケvsマンチェスターユナイテッドは・・・どうやって戦うんでしょうねぇ???
シャルケには失うものが、何もないんで・・・あ、ノイアーを失っちゃうか・・・シャルケらしいサッカーを、やるしかありません。ホームですしね。サポーターもすごいだろうし。
ノイアーを中心とした守備&ラウールを中心とした攻撃ですか。これが今のところ、CLではものすごく、生きているのよね。このままうまくいってくれたら、勝ち抜ける可能性は、ゼロではないです。
ただ、サッカーっていうものは、相手があるんで。その辺が、むにゃむにゃむにゃ・・・
相手がちょっと、悪いっていうか、チームの調子自体は、決してよくはなさそうな、マンチェスターユナイテッドなんですが、監督が老獪すぎる。
もしかして、勝ちにこないかも、しれません。(勝つに越したことは、ないんですが)アウェーゴールがあれば、いいかな~って戦い方を、してくるんじゃないかと。そして、本命っつーか、ミッションは、
「ラウールにドーハ海峡を、渡らせない!」かもしれぬ。(笑)←ありそうで恐い。
ラウールはイエローリーチですから。そこんところを、上手くついてくれば、0-0でもおつりがくるかも。

ワタシ自身、こういうCLになるとは、予想だにしなかったので、何とも言えない気分です。
そもそも、CLのグループステージで、リヨン(フランス)やベンフィカ(ポルトガル)と、一緒になった時点で、「あ~グループ突破は、難しいかも~」って、思っていたからね。(苦笑)
バレンシア(スペイン)、インテル(イタリア)相手に、勝ち上がるとは、思ってもみなかったわ。ん?こうやってみると、いろんな国のチームと、当たってるのね・・・フランス、ポルトガル、スペイン、イタリアときて、今度はイングランド。やりがいはありますね。(観る甲斐もある)
もう、ここまできたら、実力半分・運半分なんで、見守るしかできません。
ど~のこ~の言うには、データーが無さすぎぃ!(シャルケのCL実績とかね)
ただ、ラウールのゴールだけは、観たいです!!!
CLで、しばらく観られないんだし・・・残念・・・(ヨーロッパリーグに、期待しましょう)

余談
ママ友が「ウッチーってカワイイ!(サッカーを全然知らない)」というので、ウチにウッチーを(シャレじゃない!)、観に来ます。さて、どんな反応を示すのか?興味深いわ。
[PR]
by 7airways | 2011-04-26 12:01 | 妄想球蹴(ミーハー編)

いよいよ始まります!

フィギュアスケート世界選手権(ロシア)

大ちゃんと小塚くんは、一緒の飛行機だったらしいですね。
「衝突事件」、がヘンな風に尾をひかなくて、ヨカッタ!
現地入りしてからは、日本男子みなさん、いい感じらしいです。それはそれでいいんですが、いい演技は、「本番」まで取っておいてね!(笑)
練習風景など。
f0112506_15492140.jpg

大ちゃん、4大陸選手権の時より、痩せたわね~滑り込み効果?
「東日本大震災」のために、アイスショーをやったって聞いたんで、コンディション等が、心配でしたけど、大丈夫かな?しかしすごいね、チャリティ(発起人の一人で、演技・挨拶・募金・オークション出品等々したらしい。でも、雑用等もこなしたって!完全にボランティア)って・・・大ちゃん・・・うるり。
f0112506_15493941.jpg

f0112506_15495435.jpg

織田クンは4-3のコンビネーションを、練習で決めていたとか?本番にもとっておいてね!あと、小塚クンは大変!予選からの出場です。(去年の織田クンのつけが・・・)実力的には、予選突破は、間違いないんですけど、コンディションの問題とか、あるからね。
そこらへんは、ベテランコーチだから、大丈夫でしょうが。
大ちゃんは・・・衣装が気になる!!!(あっと驚く、新衣装ってあるよね?)

男子シングルSPは、水曜日だね。CLとかぶるのか・・・
放送が・・・(涙)

追加)小塚クンですが、別格の点数をだし、予選トップ通過です。
[PR]
by 7airways | 2011-04-25 15:53 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧