<   2011年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

世界レベルの問題

まさか、日本の1都市である、「福島」が、世界の「フクシマ」になってしまうとは・・・

しかも、原発問題はおさまっていませんし、福島産のものだけでなく、ひろく海外にまで「日本製品締め出し」がおこっている。これは大変な事態です。
原発は、アメリカ、フランスの専門家を、よびましたね。もう自分たちでは、収集がつかない、状態なんでしょう。初めから最悪を考えていたら、こんなことには、ならなかったんですよ・・・
この「楽観的」というか、「自分に都合のいいように考える」って、個人レベルではいいんですが、日本レベルでこんな考え方で、いいんだか?(よくないよ!)
しかも、政府発表が、嘘とまではいかないものの、ごまかしがあったり(今だからいう的、報道があるってコワイ)と、恐ろしいコトに・・・

ドイツでは「原発を作る予定」だった与党が、選挙で大敗。
第2党と第3党が、連立したら、与野党逆転しちゃうような、状態・・・

世界はどうなるんだ?!

どうしてワタシのような、小市民が、こんなコトで、悩まなきゃいけないの?・・・とはいいません。もう、問題が問題なんで、自分にできることを、せいいっぱいやるしかないです。

最近よく思うのは、「なんで恐竜は滅びたのか」ということ。
いろんな説がありますが、隕石落下説が有力みたいです。それって人類にも、当てはまりませんかね?
古代マヤ文明では、今まで地球は5回(何回だかちょっとうろおぼえですが)滅びているそうです。で、今、6回目の「地球」(というか文明でしょうね。地球自体は、壊れていないんで・・・)なんだそう・・・
「人類滅亡」ってあるんだと、実感してしまう、今日この頃なのでした。
[PR]
by 7airways | 2011-03-31 21:21 | 日々是妄想

卑怯者!

東電社長、入院って・・・

アンタ、逃げたな!!!

一番大事な時で、ほかの社員は、頑張ってるのに、トップが入院?!ふざけんなよ!
こういうヤツって、ひたすら「軽蔑の念」しか、わかないのよ。最低!!!
[PR]
by 7airways | 2011-03-30 13:38 | 日々是妄想

ダメになった・・・(もともとダメだったけど)

まず、節電に協力します。

・・・あと、ワタシ自身が、静かに発狂中で、病院にも行けない、ありさまなんで、
今日のブログは、お休みさせてください。
明日は息子が帰ってくるんで、静かに寝られるのは、今日だけなんで・・・
明日は意地でも、病院に行かないといけないし・・・

言い訳がましいですね。
ごめんなさい。
[PR]
by 7airways | 2011-03-30 13:32 | こころの診療所

もっている人はもっている

キングカズの、ゴール!!!

さすが、日本サッカーの、象徴ですよね。もっているひとは、もっているとしか、いいようがありません。
「震災のためのチャリティマッチ」で、気持ちの入ったゲームで・・・

ゴールを決めるなんて、キングカズは、キングカズでした!!!

大舞台での、カズダンスは、久々で・・・「やるなぁ~」としか、いいようがないです。
そりゃ、遠藤や岡崎のゴールも、よかったけどさ。やっぱ、キングだよねぇ・・・いいねぇ!

なんだかいいものを、観させてもらったような、そして、東北地方が復興するような・・・
希望を持つことのできる、いい試合でした。

ワタシのできることは、相変わらず、「節電」だけなんですけどね。
ちょっと胸が痛いな・・・

余談
「もっている」っていうのは、なかなか”説明”が難しいです。
ゴールをたくさん決めるから、「もってる」ってワケじゃないし・・・たまたま大舞台で、重要なゴールを決めたから「もってる」って、ワケじゃない。
ただ、サッカー解説とか聞いていると、「この人はもってますね~」って、コトバ、たま~に聞くんですよね。
「それ、どういうコトなのか、解説してよ!」って言っても、解説者はこまっちゃうだろうなぁ~
こういうのは、「感性の問題」なんで・・・
ワタシは、「若い選手」を「もってる」とは、思いません。若さゆえの勢いとか、運とかいろいろあるからね。
最低でも10年以上は、一流クラブで、一線でやってないとなぁ。と思ってます。
メッシなんか、「もってる」っぽいけど、もう少し見守りたいわ。
ビジャは、実力でステップアップしたけど、「もってる」とは思わないし・・・いや、すごいとは思うけど・・・
インザーギに至っては、「もっている」か「もっていない」かより、存在そのものが、謎だわ。
「もってる」選手・・・それって、”何をもっている”んだろうね?目に見えないもんな~
[PR]
by 7airways | 2011-03-29 21:21 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ついでに節エネルギー

ワタシのような「病気の人」は、意外に協力できるのでは、ないでしょうか?
なんたって、外出しない。ご飯食べない。TV観ない。一日中寝てる。電気の使いようが、ないじゃん!
・・・とはいえ、自分だけだったら作らないご飯も、家族がいれば作らなきゃね。洗濯やアイロンがけもかぁ。
しか~し!息子は昨日から、ダンナ実家。ダンナは残業・・・ワタシはぼへ~
いや、時々、震災関係のニュースを、観ますけどね・・・それだけ。

節電
節エネルギー(ワタシの愛は、しつこいから~)
節人生

こんな感じです。
さすがに薬がないと辛いんで、明日か、明後日は、病院に行く予定。

今週末は、「ラウールの試合」がなかったし、「ナダルちゃんもなかった」んで、節電に協力!!!
大ちゃんの、世界選手権は、いつになることやら・・・はぁ。
まぁ、それまで「節エネルギー人生」でいかなきゃ!老骨に鞭打つときが、あるもんねぇ・・・

余談ですけど・・・
昨晩の「FNS歌謡祭~上を向いて歩こう~」を録画していて、観たんですけど・・・
アレ、どういう基準で、出演者を決めたんだろ?わけわからん。善意のボランティア精神かしら?
エレファントカシマシなんて、あんまりTVに出ないのにね・・・(結構好き)
しかも、ユーミン&なんてらフレンズとか、びっくりしたのが、(多分)コンサート中な、さだまさしまで出演・・・
完全、ボランティアでしたねぇ・・・
もっとびっくりしたのが、WaTが出ていたコト!あ、あ、あぁ~?!
ちょうどフジで、仕事があったのかな?最後いなかったもんね。
アイドルって、出てなかっただけに、びっくり!暇人じゃないだけに、さらにびっくり!
小池徹平クン、キレイな肌が、荒れていたね・・・忙しいのに・・・
(二人が出たことも、不思議だったけど、歌がうまくなったのも、不思議だった)
しっかし、その番組中に、何度も「地震ニュース」が入るわ、「地震警報」は出るわ・・・まだ、この震災は終わっていないんですね・・・いや、震災は終わっていません。それは当然ですが・・・余震がすごい・・・

余談が長くなっちゃった。

節電!節エネルギー!!!
[PR]
by 7airways | 2011-03-28 23:04 | 日々是妄想

節電中

毎日、ものすごく寒いです・・・
風邪をひいてしまいました。でも・・・節電!!!
これしかできないから・・・
[PR]
by 7airways | 2011-03-27 22:07 | 日々是妄想

節電しかできない

ワタシ自身、起き上がれないんで・・・これしかできません。

節電!!!

水がないのが問題ですが、あとは無くてもいいものばかり。
我慢云々じゃないです。人間って、「無くても大丈夫」ってモノが、たくさんあるんですね。
シンプルライフです。

毎日ほとんど、寝て過ごしているんですが、息子がいるため、完全に寝て・・・って不可能。
でも、休日はなんとかなるのが、助かるところ。
ダンナにおんぶにだっこなんですが、もちろん、朝食とかは事前に、作っておきますよ。(できればね)
今日は完全睡眠デーでした。
これから、風呂に入って、また寝る予定です。
明日からは忙しいので、英気を養って、おかなきゃね・・・
[PR]
by 7airways | 2011-03-26 21:52 | 日々是妄想

提案!!!

ワタシはそこまで、命に未練がないので・・・(病気の影響)

廃棄処分にしなきゃならない、元乳や野菜を使って・・・

「災害支援食事会」

しませんか?
だって、安全なんでしょ?(ちょっとヤバイだけで)もちろん、アルコール付き。

だれかそういう「試み」をしてくれたら、ワタシ乗りますよ!!!(本気。高くてもいい)

水や電池の買い占めって、被災地や近くなら、すっごくわかるんだけど、「それでもうけよう」って人、多いんでしょ?!ネットで信じられない、値段がついてる・・・

こういうヤツは、地獄に落ちろ!!!

ホント、緊急時には「人間性」が、わかりますよね・・・
震災した場所に乗り込んで、泥棒している人もいるってね。さぁ、みなさんご一緒に・・・

おまえら呪われろ!!!

何十回でも、繰り返しましょう!
[PR]
by 7airways | 2011-03-25 21:54 | 日々是妄想

ぱにくらないで~

・・・って、ワタシが言っても、説得力、ないないない!!!

水に関しては、新しい情報がでていません。
水道水は使わないようにして、キープしておいた、水道水(停電した時用に、氷を作っておいた)から、使っていくしかないか・・・ダメもとで、昨日生協のお水を、注文したんですが・・・欠品かもねぇ。
どうしても市場に出なければ、親戚をたよるしかない。
今後は、「水をみかけたら、即買い」ですね!(でも、並ぶのはできない・・・)

こんなくらいの、不自由さは、被災地の方々に比べれば、極楽なんでしょう。
ワガママだなぁ・・・申し訳ないくらいです。ひっそりと、ぱにくってます。
ワタシ自身、薬もないこともあって、「なにかある」と、必要以上にアタマが、ぐるぐるしちゃう。
実際問題、余震なのか、自分がめまいなのか?それすらもわからない状態ですし・・・
避難者の方々に、心のケアは、必要だと思いますけど、物資のない、医療の手も足りない中で、「ココロのケア」までは、手は回り切らないでしょう。
ワタシなんかいたら、もうわめいて、騒いで、発狂しているかも・・・恥ずかしい・・・

とりあえず、節電ということで、終わりにします。

そうそう、きのう書いた「黄色い粉」の正体は、花粉か黄砂だそうです。(Iさん、ありがとう!)
必要以上に、あおってしまいました。ごめんなさい。

最近パソコンに、「電気使用率」が出るんで、なかなか使いづらいです。
節電で、寒いし、体調不良なんで、いつも布団にもぐっているのですが、息子は・・・元気だなぁ・・・
「寒くない!」って言ってくれるんで、ほんのわずかですが、協力できて、嬉しいです。

さて、節電タイム!
[PR]
by 7airways | 2011-03-25 11:27 | 日々是妄想

今度は水責め!

兵糧責め(米)の次は、水責めかぁ・・・

昔の城を、落とすみたいで、戦国チック~!

・・・なんて、笑ってられない。「金町の浄水場」に、放射性物質が検出されてから、この間までスーパーに、大量にあった水が、あっという間に、無くなってました・・・とほほほ。
都内のことだから、いいか・・・と思って油断したのがまずかった。、
しかも、金町は大丈夫になって、今日からいきなり、ワタシの住む地域の、水がヤバくなったのよ~
今度は、文字通り「水責め」。とほほほ~
ウチには幼児は、いませんけど・・・政府の出す数字は、信用できないんでね。
朝、サッカーへ行く息子を、送ったついでに、スーパーに行ったら、水なし。(やっぱりね!ちょっと前まで、ごっそりあったのに)仕方ないんで、1人2本までの、お茶を買ってきました。あと、念のため1本の牛乳。(10時ちょいすぎだったのに、牛乳が10本くらいしか、なかったのよ)
パニックになるわけじゃないけど・・・ウチの車についた、黄色い粉(雨の影響)を見たら、とても大丈夫だとは、思えない・・・あんな色ってあり?あれで大丈夫って、信用できます???

とりあえず、今度は「水確保」に走るのでした。
いや、米やガソリンは、いいんだけど・・・水はね・・・
アルコールなら、たくさんあるけど・・・スポーツドリンクや・・・でも、それじゃ、ご飯を炊けないし、みそ汁もね・・・はぁ。普通にのどが渇いた場合は、大丈夫だけどさ。

「もう、日本どうなるの?!」

・・・って、すごく聞かれるんだけど、なんて答えたらいいか、わからない・・・

だって、ワタシだって、わかんないんだもんっ!!!

・・・そもそも、なんでワタシに聞く?

余談
大丈夫なら、東電社長に、現場に入って欲しいですよ!(ふざけんなよっ!)
えらそうにわかりにくい、数字を並べている奴らの口に、ホウレンソウをツッコんで、ウチの水道の水で、流し込んでやりたいよ!(もちろん、ウチの車についた、黄色い粉も舐めさせる予定!)
[PR]
by 7airways | 2011-03-24 20:41 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧