<   2011年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

カール雪だるま

f0112506_20154198.jpg

レアなのかしら?

パソコンが使えないので、困りますわ。
燃え尽き症候群にも、悩まされ中。
[PR]
by 7airways | 2011-01-31 20:15 | 趣味の厨房+酒蔵

全豪決勝酷すぎ!

パソコンが死んでます…

マレーは勝ちびびり?
去年も準決勝までは強くて、決勝はがっかりだったもん…
こんな試合じゃ、優勝できませんよ!いいかげんにしろーーーーー!!!
なんで、自分のゲームくらい、キープできないの?
ジョコビッチvsマレーの、決勝を楽しみにいていた、人たちに、「ごめんなさい」して欲しい。
もうさぁ・・・

そんな試合してたら、優勝できないからぁ!

いや、別に、マレーが好きなわけではなく、決勝は「いい試合」を観たかったから・・・

余談ですが、シャルケ負けたのね・・・
なんで放送があるとき、負けるのよ!!!(ぷんぷん!)

日本代表は、劇的勝利!

・・・だったらしいんですが、睡眠薬で、寝ちゃったよ!!!
なんか、ツいてないなぁ・・・
[PR]
by 7airways | 2011-01-30 20:24 | 妄想競技場(妄スポ)

もう1コのサッカー

アジアカップの、決勝もあるんだね・・・
週末はいろいろ、忙しいわ。

・・・っつーか、これ以上は、「怪我人」は要らん!!!(どの国もね)
あり?ウッチースタメン?!
ど~でもいいけど、怪我だけは止めて~!シャルケのために、ラウールのために、無事に帰ってきて~
(もしもし?・・・ハイハイ?・・・何が言いたいって?・・・ワタシは、ラウールのファンなのよっ!ラウールの次は、まさに二の次よっ!文句ある?)

・・・試合会場、ドーハなんだ・・・ドーハには、いろいろ想いが、あるよねぇ・・・はぁ。
ドーハといえば、ナダルちゃんが、体調を、崩したトコでも、あるのよね・・・イメージ悪ッ!!!

あ、頑張って欲しいわよ~
[PR]
by 7airways | 2011-01-29 23:44 | 妄想球蹴(ミーハー編)

全豪女子決勝

キムvsリーナさんの、まさかの「決勝戦」でした。
アジア人初の、グランドスラムタイトルを、かけた試合だったんですが・・・
最初から、エンジンかけ過ぎで、疲労もあったし、プレッシャーもあったのかな・・・
キムさんは、修羅場を何度も、経験していることもあって、強かったですねぇ。貫録勝ちでした。

明日は、ナンバー1(ナダルちゃん)も、ナンバー2(フェデラー)もいない、男子の決勝戦。
それはそれで、見ごたえはあるね。
ベストは、フェデラーvsナダルでしたけど、仕方がないよなぁ。
でも

ジョコビッチvsマレー決勝戦!

これは、まだまだ、レアカード。楽しみです。
(クレーでは、ナダルちゃんは、強いからね・・・このカード、なかなか実現できないよ~)
[PR]
by 7airways | 2011-01-29 22:06 | 妄想競技場(妄スポ)

ご無沙汰

久々、サッカーです。
「シャルケ vs ホッフェンハイム」の試合を、録画とはいえ、放送してくれるので、楽しみです。
ラウールは、すっかり、「シャルケの人」に、なっちゃいましたねぇ。いやはや。
嬉しいんだけど、ちょいとフクザツだったりして・・・
まぁ、「順応性」があるのは、いいコトよ。で、自分のカタチも忘れないのは、素晴らしいコトよ。
いろいろ文句は言ったけど、「第一次銀河系マドリー」時代に、鍛えられたのかも、しれません。ラウールのことだから、厳しい状況のなかでも、「貪欲に学ぶ」のよね。

マドリーは、ファンニステルローイが、ダメだったんで、アデバヨールですか・・・
なんだかわからんけど、とりあえずFWが欲しかったのね。つぎはぎチームに、またほころびができて、つぎはぎ・・・ワタシは、マドリーを「多国籍軍」ならまだしも、「つぎはぎチーム」とよぶ日が来るとは、思わなかったよ。モウリーニョって、天才監督なのかい?疑わしい・・・
どこのチームだって、怪我人とか離脱者はでるけど、なんとかやりくり、していくもんよ。その「やりくり」の部分が監督の手腕だと、思うんですけど・・・いきなり「外注」かぁ・・・
モウリーニョも、たいしたコトないね。

パソコンの状態が、おかしいんで、今日はこんなもんで・・・
しっかし、アデバヨールって、ユニ売れるのかね?助っ人だから、いいのかぁ。顔二の次なのね。

グティの意味深発言。ホント?
「彼らは偉大な監督と契約したが、クラブ内部の何人かには、彼はあまりに、ビッグ過ぎるようだ。」
これって、ペレスのコトよね?(まさか恩のある、バルダーノ?)
[PR]
by 7airways | 2011-01-29 15:33 | 妄想球蹴(ミーハー編)

気まぐれコート

マレーvsフェレール・・・
まぁ、順当どおりと言ったら、順当なんですが、マレー勝ちました。
この試合には、ナダルちゃんの亡霊(?)が、憑いていて、なんともいえない、気分になったコトは、否めません。
マレーとしては、ナダルちゃんが来ると、思っていたんでしょうし・・・
フェレールは、ナダルちゃんの気持ちも、分かっていてのプレー(2人は仲がいい)・・・
なんともいえない、準決勝でした。(どこかにナダルちゃんが、いたんですよね。2人のココロの中に、”いた”んで、こっちにも、伝わってきたんでしょう。)
まぁ、一番に思ったのは、「ナダルちゃんだったら、こんなプレーはしない!」でしたんで・・・ナダルちゃんが、本調子だったら、こんなことは、なかったでしょう。
でも、だからこその、「ありえない対戦&プレー」でしたね。
・・・で、なんと、はじめてのちゅー・・・じゃなくて、はじめての・・・

ジョコビッチvsマレーの決勝戦!


それはそれで、楽しみな試合です。
この2人が、GSの決勝戦で、観られるなんて、アリエナイ!!!
だからこその、「浮気モノのコート」全豪は、なかなか「勝者」を選んでくれません。

明日は女子の、決勝です。
クライシュテルスvsリーナ。
リーナって、初アジア人、ファイナリスト!結構、面白いですね。
男子も、初の、ジョコビッチvsマレー。
全豪の神様は、ホント、ドキドキが好きなんですねぇ・・・
[PR]
by 7airways | 2011-01-28 21:42 | 妄想競技場(妄スポ)

そして”コート”は、気まぐれを・・・

ナンバー1のナダルちゃんに続き、ナンバー2のフェデラーも、姿を消してしまった、全豪オープン。
やっぱりこのコートには、魔物が住んでいるんだなぁ。と思っちゃう。
フェデラーは、まだ魔物遭遇率が、高くないけど、ナダルちゃんって、魔物に遭遇シチュエーション多すぎ!優勝した時だって、魔物にたたられていたよ、アレ・・・
で、フェデラーは、ジョコビッチに3-0で敗退。
フェデラーは調子が、良さげだったんで、この展開は予想外でした・・・
魔物のせい?それとも、フェデラーが、長い大会を、勝ち続けるコトが、できなくなってるのかしら?
どっちにせよ、悲しいことです。
こうなったら、

ジョコビッチvsマレーの、決勝戦が観たい!

そろそろ、それくらい「やってくれないと」ダメだよね、2人も!(ランキング上)

ナダルちゃんなんですが・・・
やっぱり、「体調不良」だったみたいで・・・いくら「世界一のフィジカル」とはいえ、病原菌には、勝てません。
ただ、「棄権するのがいやだった」ってトコに、涙・・・
フェレールは、ナダルちゃんの体調を、知っていたんだね。
だから、ファーストセットから、無謀なまでの、打ちまくりテニスを、やったんだね。
まぁ、わかるよ。勝負の世界だから・・・仕方ないね。
まともなナダルちゃんだったら、あんな打ち方したら、最後までもたないもん。
マレーとの勝負でも、あそこまでできるかっていうと、無理でしょ。でも、やって欲しい!
守備の堅い、マレー相手に、どうやって「勝つ」のか、楽しみではあります。
マレーはそろそろ、タイトルとらないと・・・やっぱね~周りがうるさいよね。(お気の毒様)

さ~て。ワタシは、クレーの大会に備えて、GAORAを契約ししなきゃ!(笑)
[PR]
by 7airways | 2011-01-27 20:55 | 妄想競技場(妄スポ)

だ~か~らぁ!!!

アジアカップなんて、日本にいる選手たちだけで、戦えばいいのよう!

ヨーロッパ組は、「これから」ってトコ、なんだから、召集しなくてヨカッタのよう!!!
香川骨折って・・・あまりにも代償が、大きすぎない?
ワタシね・・・「海外組」も、呼び寄せた戦いいうと、はるか昔ですが、城くんのケースが、忘れられなくてね・・・
リーガでなんとかうまく、やってきていた矢先の、代表招集(しかも親善試合)。怪我して彼は、人生がまったく、変わりましたからね。
大好きなスペインに、いられなくなって・・・ココロが荒れて、Jでも得点が取れなくなって、ますます荒んで・・・の繰り返しでしたもん。アレ、ファンとしては、辛いもんよ。
幸い、奥様がステキな方で、奥様のおかげで、彼は自分の「新しい道」を、見つけることが、できたのがヨカッタ!最後は「幸せな引退」ができて、ファンとしても、ほっとしたもんよ。(でないと、ファンとしては、どうしたらいいのか、わからんかった。もやもやで「キィーッ!」だったよ。)

・・・って、閑話休題。
ホント、国内にいる選手だけで、アジアカップくらい、勝てなきゃ、「日本のサッカーに未来は無い」のよ。
優勝しろとは、言わないけどね。
監督の気持ちも、わからいではないけど・・・就任して初めての「大きな大会」ですもん。
勝っておきたいよね。
それでも・・・ぶちぶちぶち・・・
別に、香川選手が好きなワケじゃないケド、ドイツで認められてきていた、重要な時期だったのに・・・
だいたい、日本人のいる、ドイツのチームって、日本人がいなくても、それなりにやってるのよ!
レギュラーの保障なんて、無いんだから・・・

怪我・・・スポーツ選手につきものですが、こんなトコでは、必要ないよねッ!
せめて、ウッチーは無事に、帰ってください。放送問題等々、ありますんで・・・
[PR]
by 7airways | 2011-01-27 20:22 | 妄想球蹴(ミーハー編)

天国と地獄

まず、天国の方から・・・
だって、楽しいほうから、書きたいじゃないの。

先日のリーグ戦での、ラウールゴールを、詳しく観ました。
「おおっ!なんと、ラウールらしいゴール!」
つまり、一度DFの前から消えて、クロスが入ってくると同時に、DFをかわして、前へ入ってきて、ゴール!コレ、ホント、ラウールらしいよね。DFは「あれ?なんで???」でしょう。
ノイアー様(GK)もご活躍で・・・リーグ戦、じわじわと上位に、食い込んでくるって感じ。
「ラウールはこれで、10得点~!」だってさ。英語だから、ようわからんけど。
あとね、マドリーに行く行かない、問題があった、お馬様ですが・・・その影響か、結構、ぬかれてましたね。英語で、レアルマドリーなんたら、かんたら言っとったし。
たださぁ~ダイジェストで、全てを語るのは、間違ってますけど・・・ハンブルガーSVは、お馬様の使い方、間違ってませんか?な~んか、違うのよ。コレじゃ、おとりにはなっても、点取り屋としては・・・
もったいないよう!!!
契約切れで、「ラウール人事」・・・なんとかならないものかしら?
あとは、カップ戦勝利ですね!!!
さりげなく、シャルケさん、やってます。(ただ、一人取り残されてる、フンテラールを何とかして!!!)

地獄の方は・・・あまり書きたく無いです・・・
ナダルちゃん、ストレート負け。
しかも、あんな「負け方」をした、ナダルちゃんを観るの、どれくらいぶり???(ってくらい悪かった)
ここでも、何度か書きましたが、ナダルちゃんは、決して調子が良くなかった。
結構、なんとか「勝って」きたって感じ。
メルボルン入りする前に、インフルエンザにっかかったとか、何とか・・・インフルかは分かりませんが、体調不良で、ドーハに留まっていたらしいんですが、やっぱりね・・・って感じかな。
何が悪いって「戦う顔じゃなかった」ってコト!
棄権とかも、考えたんだろうな~って思うの。コーチとかの顔を、見る限り・・・(笑っていたもんね)
でも、ナダルちゃんは、「負けるとわかっていた道」を選びました。最後の可能性をかけて・・・
それは、それで、悔しいけど(ナダルちゃんがね)これって、ナンバーワンの、負け方じゃないかしらね。
いやいや、全豪は「魔物が住んで」いますな。
クレーシーズンまでに、体調を整えて、欲しいです。ナダルちゃん、お疲れさま。

さて、ここまできたら、マレーか、フェレールの、初優勝!っていうのが、ちらちらしてます。
だって、このコートは「新参者」好きの、浮気性。
新しい王者が、見たいのねん♪
[PR]
by 7airways | 2011-01-26 20:45 | 妄想競技場(妄スポ)

事故か?実力か?

大番狂わせが起こるたびに、ワタシ、そういう風に、思っちゃうんです。
今回の、ドルゴコロフも、「どうなんだろう?」とね。
確かに”型破り”で、”枠にはまらない”選手では、ありますが、いいコーチをつけ、無駄なものを、そぎ落としていったら、どうなるだろう?って思っちゃう。
プラス要素が増えて、いい選手になれるんなら、いいんだけど・・・
ただのフツウの選手に、なってしまう、リスクもある。
この人は、どうなるんでしょうね?ただ、球足の遅い、クレーシーズンは、難しいかも?

選手的に、”なんだこいつはワケわからんわなにがたりたいんだあああ!!!”って人なんで、一歩間違ったら、上位選手も、危なかったでしょうね。実際、イタチさん(ソダーリング)も、破っているんだし・・・
今日だって、マレーじゃなかったら、危なかったかもよ。
マレーは「守備」が強い選手。かつ、ここのコートに、微妙に縁があるような、無いような選手。(笑)
守備より、攻撃の選手だったら、ボコられていた・・・ってコトはなくても、かなりかき回されていた、可能性だって、ありましたよねぇ。
ひやひや・・・
しっかし、マレーって、重要なところでの、タイブレークが、苦手な人???
なんかいっつも、失敗してる気がする。(観ているのが、限られてるけど)

さて、ドルゴコロフは、どうなるんでしょうね?
個性を生かして、ナダルちゃんみたいに、なるんだか?(彼もどうなるかワカランって、言われていたのよ)
1試合で「キョウレツなインパクト」を残しつつも、なんとなく「強い」トップ10~20を、うろうろする選手になるんだか?消えちゃうか?(こういう可能性も、あるんでね)

あと、柳乙女!うるさいよ!!!こういうわけワカランプレーをして、勝ってきた選手に、セオリーで語らないで!セオリーが無いからこその、コワイ選手だったんだから。

さて、ナイトセッション・・・ナダルvsフェレールですね。
キョウレツな打ち合いだわ~
でもさ、「ベスト4に、1位がいないやんけ!」は、やめてね~イマイチ調子は、良く無さそうだけど・・・
[PR]
by 7airways | 2011-01-26 16:11 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧