<   2010年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

予防接種で悲惨なコトに・・・

最近、(ワタシにしては)バタバタしていて、息子の2回目の、インフルエンザ予防接種が、受けられない日が、続いてました。ついでにワタシも・・・
今週も半ば~忙しいので、昨日、行ってきたんですが・・・ですが・・・

ワタシ、腕はれて、アタマ痛くて、気分悪くて、最悪!

やっぱ、体調がイマイチのときは(熱がなくても)、行っちゃいけないんだなぁ・・・と。
とりあえず、寝て様子見ですか。
病院は行きたくないし・・・熱は無いから・・・(病院に行くほうが、体調不良になりそう)

・・・というワケで、今日はこれだけで・・・おやすみなさい。
みなさんも、予防接種には、気をつけてくださいね。

たかが予防接種、されど予防接種。
[PR]
by 7airways | 2010-11-30 09:27 | 日々是妄想

すごい宣伝!

・・・ですねぇ。(リシャール・ミル)
本物のウィンブルドンの、優勝カップですもん。(ナダルちゃん、かみかみ付)
f0112506_941940.jpg

ちなみに時計はコレ。
f0112506_9464513.jpg

こんな超軽量じゃなくても、販売しておりますが、同じようなタイプのが、約5せんまんえん・・・
買えませんよ。

ちなみに、マスターズファイナルは、フェデラーvsナダルのゴールデンカードでした。(観れなくて残念・・・)
やっぱり、フェデラーが勝ちましたね。
最後の方は、ナダルちゃん、ぼろぼろだったのかしらん?(スコアを見る限り)
めずらしいですねぇ。

これで、テニスシーズンは終わりまして・・・全豪の前哨戦まで、さようなら~です。
選手の皆さんも、ゆっくり休んで欲しいなぁ。怪我とか、悲しすぎるから。

これから全面的に、フィギュアシーズンです。
あ、ついでにサッカーもね。
[PR]
by 7airways | 2010-11-29 09:34 | 妄想競技場(妄スポ)

目の保養

こづこづ(小塚崇彦)、優勝オメデトウ!!!
すごい得点だったんだって?おお~さすが、大ちゃんの後継者(大ちゃん自ら、後継者って、言ってるもんね)!素晴らしいです。
いままでのこづこづから、一皮向けたかな?なんか、停滞していたんだけどね~
これで日本人男子は、大ちゃん、こづこづ、織田クンと、3人が出場。楽しみですね!
ところで・・・大ちゃんは、ジャンプ矯正、できているのかしら?ちょっと心配だな。
全員、最高の演技で、競って欲しいからね。期待しているわ~

こづこづ喜びのショット。(演技中)
f0112506_2392019.jpg

「やったー!自分でも満足だ~!!」
f0112506_2401893.jpg

「金メダルです。今年こそは日本のエースに、なってみせます!」(期待しとんねん)
f0112506_2411456.jpg


さ~て、グランプリファイナルの結果は?!
ドキドキしますね~
もちろん、大ちゃん!世界王者なんだから、ちゃんと滑り込んできてね♪
完璧なSP・FSまだ、見せて貰ってないもん。アメリカは氷が悪すぎたみたいだから、仕方ないけど・・・
「スロースタータ」なんて、言ってる場合じゃ、ないよ~

おまけ。
ナダルちゃん、マレーにフルセットで勝ちました!2回もタイブレークだったんで、接戦だったんでしょう。
マレーは対ナダルの、タイブレーク悪くない?気のせいかな???(全英のときも、なかった?)
こうなったら、フェデラーさん。頑張って欲しい!
あ~あ、観たかったなぁ・・・ナダルvsマレー。シャルケとか言う、サッカーチームの、試合より・・・
[PR]
by 7airways | 2010-11-28 02:43 | 妄想競技場(妄スポ)

酷いモノを観た・・・

なんなの?あの試合・・・

眠いのを我慢して観て、損したよ!シャルケ!!!

・・・というか、コメントができないですね~
どうやったら、あそこまでダメダメチームになるんだか、さっぱりわかりません。
しっかし、再三、中盤を何とかして~と言っているんですが、聞こえるわけないか。(当たり前だ)DFが悪いんじゃないよ。(悪いけど)とにかく、中盤。守備の要であり、攻撃の始まりでもある、重要なポジションが、スカスカ。いつもは何とか、誤魔化していたんですけど、今日は誤魔化し切れなかった。
特に、このブログでも再三書いたんですが、右サイドのファルファン&内田のコンビは、諸刃の剣。2人が上がることによって、相手チームを翻弄する・・・けれど、そのために、右サイド(相手にとっては左サイド)が、がら空きになっちゃう。すごいスペースが、ぽっかり。
今日の相手は、そういうトコロを、上手くついてきましたね~だからって、0-5は最悪。
仕方ないから、ラウールがどうしょうもなく、ボランチに下がってきたんですけど・・・ダメな選手はダメ!テンパってるわ~
意地になってないで、ラウール使えよ~!(ヘンなプライドは、捨ててよねッ!)
そりゃ、ミッドウィークに、CLを戦っているから、疲れているのはわかるんですよ。
でもさぁ・・・アレ、酷すぎない?
酷すぎて、書くこと無いよ。監督含め、シャルケの面々は、反省して下さい。

あとね、フラードの使い方、間違ってる・・・
彼は、トップ下っつーか、真ん中の選手。ラウールと一緒に、ボランチの前に、置いたって仕方ないっつーの。そういう場合は、ラウールを左に出したほうがいい。(何度も言うけど、ラウールは左サイドできます。若い頃はそのポジションだった。)
真ん中・左と、ラウールとフラードを、試合中何度も、ポジションチェンジすりゃいいのにね。
これで結構、チームもマシになるんじゃないの?(捕まえきれなくて)
右は・・・ファルファン&内田ばっかでは、狙われるんで・・・もう少し工夫が欲しい。いったん中盤にあずけるとか、そういうのやっていかないと、相手から見たら、やりやすい。

あ~もう、言っても言っても、仕方が無いわ。
誰か、なんとかしてくれい!!!!

[PR]
by 7airways | 2010-11-28 01:30 | 妄想球蹴(ミーハー編)

すっごい組み合わせ!

テニスのATPツアーファイナルズの、準決勝のカードが、ヨダレモノ・・・
ナダル(1)vsマレー(5)
フェデラー(2)vsジョコビッチ(3)
うわ~!シルバーカードやん!!!(ゴールデンカードは、フェデラーvsナダル)
観たいわ~観たいわ~観たいわ~

ナダルちゃんvsマレー
苦手コートでも、ナンバー1の意地を見せたい、ナダルちゃんvsイギリスでやっているから、いいとこ見せたい、マレー。どっちもディフェンス能力が、高い!
f0112506_1614049.jpg

f0112506_162730.jpg

相手ディフェンスの隙を突いて、どっちが早く、攻撃へ転じられるのか?そこが勝負の鍵!

フェデラーvsジョコビッチ
これは全米のセミファイナル再現ですね。フェデラーは、あの時、相当に悔しい思いをしたから、リベンジ!リベンジ!しかし、ジョコビッチもあなどれませんね。(コンタクトレンズには、要注意だぁ!)
f0112506_1645370.jpg

f0112506_16182337.jpg

しか~し、サッカーが・・・今日は生中継。チームラウール(シャルケと言え!)は、だんだんよくなってきているし、ラウールはワタシの1番の選手・・・
f0112506_16211194.jpg

今度は、ラウール&フンテラールの、左手薬指包帯(何のため?おまじないかなんか?気になりません?)組の、アベックゴールが、観たいですな~

それから、フィギュアのフランス大会・・・こっちは、生中継じゃないけど、経過を知りたいし・・・こづこづ(小塚崇彦)に、期待しているからねぇ。真央ちゃんが、どのくらい立て直したか、観たいし・・・
う~ん、この季節は、厳しい!
毎年、ナダルちゃんは、脱落してしまうので、こんなに悩ましくなかったのですが・・・
嗚呼!時差って!時差って!!!

グランプリシリーズ・フランス大会のSPの結果が、分かってしまった・・・
ホント、テレビ朝日!いい加減にしろ!!!

SP首位に立った、こづこづ。ちょっと派手目なシャツは、大ちゃんっぽいわ~(笑)
f0112506_16133184.jpg

真央ちゃんは・・・どうも調子が、もどりませんね。2度転倒したそうです。7位。
f0112506_1615080.jpg

この顔・・・少し、お休みしたほうが、いいのかもしれません・・・
[PR]
by 7airways | 2010-11-27 16:15 | 妄想競技場(妄スポ)

忘れていないからね~

ナダルちゃん。
ただいま、ATPワールドツアー・ファイナルの、真っ最中!
この大会は、ナダルちゃんはいいところがないので、毎回、「観なくてもいいかな~」って感じだったんだけど、今回は頑張ってますよ!苦手なインドアのハードコートなのに。

今回の出場者さんたち。(スーツが似合わない)
f0112506_16304182.jpg

(左から)ロディック、ベルディフ、ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、ソダーリング、マレー、フェレール

ナダルちゃん、ロディック・ジョコビッチ・ベルディフ組なのよね。
今のところ、ロディックに逆転勝ち。ジョコビッチには勝ち(ジョコビッチのコンタクトレンズが、ずれたらしい)。しています。あとはベルディフかぁ・・・
フェデラーは王者(ワタシはいかに、ナンバー2であろうと、フェデラーこそが、王者だと思っている)の貫録で、三連勝。強いな~苦手なコートが無いのって、大きいよね。(クレーも苦手じゃ、ありません。クレーだとナダルちゃんが、強すぎるだけ。)
しっかし、かっこいいですなぁ。フェデラー。スーツ姿も、一番さまになってる。今回は真っ赤な、ユニフォームですか・・・情熱の赤!だねっ。
f0112506_16362058.jpg

対するナダルちゃんは・・・紫ぃ?!ど~ゆ~センスしとんじゃ、ナイキはぁ!
f0112506_16371687.jpg

あんなに「観たかった」フェデラーvsナダルが、この大会では観られそう・・・
ああ、GAORA・・・解約しちゃったよ・・・(涙)フィギュアスケートやら、ブンデスリーガのための、CSフジテレビやら、チャンピオンズリーグやらの、チャンネルが・・・高いんだもん!
それに、この大会で、ナダルちゃんの快進撃が、観られるとは、予想外だったしね・・・困った・・・
なんと言っても、時差がね、時差がっ!・・・おカネはなんとでも、なるんだけど、時差・・・
嗚呼!!!
[PR]
by 7airways | 2010-11-26 16:40 | 妄想競技場(妄スポ)

まさかのシャルケ!

CL本戦出場を、まさか今日決めるなんて・・・

やったね!ラウール!!!(?)

すごいシャルケを観たよ~
今日はフンテラールの日だったね、よかったけど、残念な部分も・・・
ラウールにも、点とって欲しかったなぁ。CL得点記録を、伸ばして欲しかったもん。でも、まだ、ラウールのCLは続くってコトで・・・(よかったよかった。)
しっかし、後半はま~た、ラウールボランチでしたね。(観ていた限りでは・・・途中から朝ごはんを、作っていたんで・・・チラ見でしたけど。)
そりゃ上手いけどさ。ここんとこ、何とかして欲しいよ。前線での仕事が、できないじゃないの。
ウッチーはフンテラールにアシストできて、よかったね。でも、なんでハグに行かないの?怖いのかな?そんな気もしないでもない・・・(苦笑)
やっと、グラウンダーのパスの方がいいって、気がついたのかな?
たまたまかな?

・・・でも、今日は、「喜んで」おきましょう。
リヨン相手に、3-0で勝って、グループリーグ首位ですもん。
いやはや・・・今日で「本戦出場」なんて、誰が考えたでしょうか?

ブレーメン戦終了後、WAになって踊ろう状態の、シャルケ選手&マスコット
これで団結?!
f0112506_1624354.jpg


金子さん残念でした~
ラウールの悪口を言いたいなら、別の番組でやってくれないかなぁ。
ラウールに対して、いちいち毒を含んだ、怪説するんじゃないよ。そんなにキライだったら、シャルケの解説、辞めてほしいわ。
ひたすら不愉快だから!

金子達仁は・・・

More
[PR]
by 7airways | 2010-11-25 06:51 | 妄想球蹴(ミーハー編)

かっこいい~

初めてかっこいい、シャルケを観ています。
(邪魔なのは、解説の金子←もはや呼び捨て、だけだぁ!)
この間のブレーメン(CLに出ている)戦に、大勝したのが、大きかったかな。

これが「マガト・シャルケ」の完成形なんでしょうか?
誰がいいとか、悪いとかなく、全員よかったかな。サッカーとしてね。
得点シーンは、ラウールがペナルティエリアで、ネバっての、得点だったし(ペナルティエリア内で、相手のボールを取り、しつこいDFをかわし股ぬきで、ファルファンにパスを出した)、2点目は、ニアにラウールが、いて、DFを引き付け、空いたスペースに、フンテラールが飛び込んできたというモノ。
リヨンはラウールを、警戒しすぎたかなぁ?って感じ。(それでフリーの選手を、いっぱい作っちゃった)
金子はラウールの中盤が、云々うるさいんですが、ラウールは中盤のプレーも、上手いですけどね~だってさ、マドリーの銀河系次代は、ボランチを、やってたんだからさ・・・知ってるだろうに・・・パスも上手いよ。本職のパサーほどじゃないけど・・・
「しもべを作った」(から得点できるようになった)って言い方、すっごく不愉快!
そんなゴーマンな選手だったら、あんなに守備して無い!!!
本当につまみ出したくなるような、解説ですね。いや、怪説だ!

前半のラウールのループは、もったいなかったなぁ・・・

後半、このまま勝って欲しいな。
なんたって、首位に出られる!(なんと、ベンフィカは、負けているし・・・)
[PR]
by 7airways | 2010-11-25 05:49 | 妄想球蹴(ミーハー編)

教育ってなんだろう?

いっつも思います。
何が良くて、無いが悪いのか、何が必要で、何が不必要なのか?
どうすればいいのか?何がどうやってどうなるのか?大事なコトは何なのか?

・・・コレは自分自身も、個人的に、問いかけてきたものです。
ワタシ自身は、めちゃめちゃ「勉強オンリー」を、親に強いられてきたんで、「強いられた勉強」ってものが、全くといっていいほど、意味の無いことが、自分の経験で、分かっているんです。
ただ、ソレはワタシの場合であって、他の人には当てはまらない・・・のかもしれません。
ワタシ自身が「自分の好きなことにしか、興味が無い。」「強いられることがイヤ!」って性格だから・・・

今の「幼稚園生」たちは、ウチのように、「遊んで、みんなで楽しもう」的な幼稚園ですら、例外ではありません。かなりの生徒たちが、習い事で、フーフーって感じです。
ウチの場合は、水泳×2回+サッカーと、勉学に関係ないコトばっかですが、それでも習い事は、平日の半分を占めます。他の子なんかは、それプラス、公文・ソロバン教室・体操教室云々・・・すごい習い事!びっくりだわ~
これが小学校になったら、もっと増えるっていうんだから、更にびっくり!
「宿題を忘れたら、廊下に立たせておいて、恥かけよ!」(自分自身で、学ぶのがイイ!)的考え方は、どこにでもある公立の小学校でも、通用しないようです・・・親が面倒をみてやらなければ、いけないみたい。
趣味だったらいいけど、人間には「限界」がきます。
努力は全て、報われるわけでは、ありません。(悲しいことにね・・・)
向き・不向きって、あるんですよ~
それは運動・勉強・趣味に至るまでね。
「ガンバレば夢は叶う」って、考え方・・・それはそれで、美しいんですが、実際になってみると、親の期待に応えるために、頑張っても、ダメなものはダメ・・・
親は、「有能な子供」を望むより、「ダメな子供を受け入れて、向き不向きに対応」するほうが、大事なんじゃないかな~と、考えてしまう、ワタシなのでした。

ウチはまったく、勉強に関して、モンダイナ~イ!
親がこのレベルだったら、子供のレベルも、「高望み」しませんもん。そういう意味で、カリカリしないで済みます。それ大事。親の学歴以上のモノを、親が「自分ができなかった」という理由で、押し付けるってことは、絶対しませんから・・・(ダンナもワタシも、宿題忘れの常連で、夏休みの宿題は、最後の2日間でやるタイプ。もちろん、マジメに授業なんか聞いていない。)
ただね、ニートやら、不良やらになってもらっても、困るんで、「中学卒業したら、自分の生きる道は、自分で考えるよう」に言っています。
職に貴賎はないんで、自分の道を自分で、見つけて欲しいっていうのが、ウチ的。いくら血のつながった子供とはいえ、個人の尊厳重視ですもん。(それすら考えられないんだったら、追い出します。それは言ってあるんで・・・息子は、ママがマジになった時の恐さを、知っているんですよ~)
「でも、そんなんじゃ、ダメ」だといろいろ言われ・・・

でもさ、だってさ、ウチのコの不始末(不勉強)は、親と本人の問題であって、ヨソの人には、関係ないじゃん!(ある意味、ワタシらがダメすぎて、助言してくれてるんでしょうが・・・)

ああ、難しい・・・
[PR]
by 7airways | 2010-11-24 20:47 | 親育て・子育て

いろいろいろ・・・

北朝鮮は気が狂ったんですか?!

いくら、「脅迫交渉」の国とはいえ、やりすぎでしょ、コレ・・・死者も出ているだけに、民間人の住む地域に、発砲したのは、絶対おかしい。(その前にも、アメリカを挑発したり、していたけどさ。)
そういえば、将軍様(・・・)の長男は、「後継者なんか、なりたくない。どうせ滅びる国なんだから。」ということを言ったとか、言わないとか・・・
内部にもいろんなコトが、おこっていそうですね。
しっかし、中国で「アジア大会」をやっている、最中だっていうのにね・・・(バックの)中国の顔をつぶす気?!

追加)
韓国政府は、断固とした態度をとるらしいです。
北朝鮮はこれ以上、何もやらないで欲しい。

柳田法相はバカ?!

国民バカにするんじゃないよ!これくらい言ったって、大丈夫だろうなんて、甘いんだよ。国民はそこまでバカじゃないっ!
「何で、俺が辞めなくてはいけないんだ――」 って、ホント、バカ。
民主党の内部事情も、わかって無いのか?!政治家のセンスすらないね。
柳田発言の全文。
「法相とはいいですね。二つ覚えておけばいいんですから。『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。これはいい文句ですよ。これを使う。これがいいんです。分からなかったらこれを言う。これで、だいぶ切り抜けて参りましたけど、実際の問題なんですよ。しゃべれない。『法と証拠に基づいて、適切にやっております』。この二つなんですよ。まあ、何回使ったことか。使うたびに、野党からは責められ。政治家としての答えじゃないとさんざん怒られている。ただ、法相が法を犯してしゃべることはできないという当たり前の話。法を守って私は答弁している」
いいですね~こんなこと、公でしゃべれるなんて、いいですね~
更迭当然でしょ!!!

プライベート話題
昨日の「緊迫した夫婦関係」ですが・・・
ダンナはまだワタシと暮らしたいらしく、朝起きたら、「まだ寝ていていい」。昼頃起きたら、台所と風呂場が、ピカピカになってました。
まぁ、許してやるか・・・でも、「本質」は、解決してないからねぇ・・・

・・・アタマイタイ。難しいコトは、後回しだぁ~!
[PR]
by 7airways | 2010-11-23 18:13 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧