<   2010年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

〇〇の日じゃなかった

・・・よくあることです。

今日は、フンテラールの日じゃ、ありませんでした。

しっかし、せっかくの2トップが、もったいなさすぎ。使い方を教えてあげなよ~
敵のいないところに、クロスを入れるのが鉄則・・・って・・・シャルケは、味方のいないところに、パスする選手が、多すぎるよ。またラウールが、ボランチにいるじゃん。
どうして味方にパスできないのか、どうなってるんだか、さっぱりわからない。
敵が集まるまで、ボールをもっている、選手もわからない。シャルケはさっぱり、わからない。
なんでシンプルな攻撃が、できないのかしら?
そんなに難しいコトとは、思わないんですけどねぇ。
チーム状態は、だいぶよくなっているとは、思いますが・・・中盤にボールをさばける選手・パスが出せる選手が、いないのが問題。
で、得点をとれなければ、ラウールが下がってしまう。中盤でボールを、さばくためにね。
こういう悪循環がね~

今日はまた、パスミスから、得点を献上。(なんで相手は、その1本で決められるのか?謎・・・)
どうしてシャルケは、早い攻撃が、できないんだか???わからん。空回りの理由がわからん。

ああ、叫びたい!

いいかげんにしろーーーー!!!!

次はCLかぁ・・・なんだかおっくうだわ。
その次のリーグ戦も、生放送だよ・・・痛みがね・・・胸の痛みがね・・・泣きたいよ、ラウール!
シンプルな攻撃を!!!・・・っつーか、攻撃陣はいいんだよね。
もっとマシな中盤を!なんとかしてよう!!!(奥の手ラウール中盤でも、いいよ~仕方ない)
かなり不運もあるけどさ。その「不運」って、シーズン中ついて回るんじゃないの?

フジテレビONE・TWO・NEXTの、番組紹介を見ていたら、「シャルケの試合」より「リングにかけろ」(アニメ)の方が、面白そうに、感じてしまう・・・眠いのかな???(きっとそうだろう)
[PR]
by 7airways | 2010-10-31 03:22 | 妄想球蹴(ミーハー編)

うんざりしながらも・・・眠い

リアルタイムの、シャルケvsレバークーゼン。

また、どシロウトチック、あたふた内容スカスカ、プレーもスカスカ試合を、観なきゃいけないんだろうか?

これは、苦痛ですよ!苦痛!!!

体調不良のワタシに、こんなもんリアルタイムに、観せんな!

・・・っつーか、観るな!自分!!!

・・・ファンって悲しすぎる・・・しくしく。

ところで、ラウールさん、ドイツに来てから、無精ひげを止めましたね。
あっちではウケないんですか?マジメな国民性だからね。(苦笑)
スペインは、無精ひげがセクシーなのかしら?ラテン系だからかしら???

ああ、こんなことしか、話せないよう!(泣)

おいッ!クロスくらい、まともにあげろっ!!!

追加)
ああ、シャルケは結構、チームになってきたかな。
ただ、パサーがいない。FW2人に、まともなパスが出ない。そりゃ、2人とも相手DFを外す動きは、上手いんですけど・・・そんな難しいコトをしなくても、両サイドを深くえぐって、クロスだけで、いいんじゃないの?(あとは勝手に、FWがやるでしょ。できるFWだもん。)
とにかく、ラストパスが悪すぎるよ。
プレーヤー全員が、「ラウールの得点シーン」や「フンテラールの得点シーン」のDVDを見なさい!
[PR]
by 7airways | 2010-10-31 01:32 | 妄想球蹴(ミーハー編)

どシロウトですが、物申す!

NHK杯での、大ちゃんの優勝!嬉しかったですよ~
得点と内容が、それなりに一致してなんじゃ、ないかしらん?(不満はある人も、いるでしょうが)
でもね、グランプリシリーズ第二戦の、スケートカナダは、いただけません!
NHK杯は、SPに4-3を入れてきた選手は、1人しかいなかった。(無良選手)でも、他のジャンプが全部失敗して、得点が伸びなかった。・・・それは仕方がないでしょ。
FSでは、4人が4回転を入れてきて、全員成功したんで、すっごくよかった。
でも、表彰台に乗った選手は、優勝した大ちゃん以外は、4回転を跳んでいない選手だった。
だから、もちろん、総合的に見ても、大ちゃんの優勝は、アリ!(素人考え)

・・・でもね、スケートカナダでは、SPに4回転を2回も入れてきた(4-3のコンビネーション、トリプルアクセル、4回転)、若手がいて、スケーティングもスピンも悪くはなかった。もちろん、高得点も出たんですけど・・・
一位になったのは、3-3、トリプルアクセル、3回転の、選手(織田)でした・・・
もちろん、スケーティングの上手さや、ジャンプの流れ、ステップ、スピン等、織田チャンの方が、上手いんですが、これじゃ、4回転を跳んでも、意味がなくなってしまう気がする。
織田チャンは、加点をいっぱいもらったからの、得点だったんですけど・・・加点は+3まであるみたいで・・・
4-3を跳んでも、3-3で+3点の加点をもらったら、4-3と同じくらいの得点に、なってしまう・・・
これじゃ、ダメでしょ!!!
これが、大好きな大ちゃんだったらOKでしょ?・・・って、それはありません!絶対抗議します。(大ちゃんの魅力はジャンプでは、ないんですけど・・・)これじゃ、必死の思いで4回転ジャンプに挑んだ、選手がうかばれないよ。
これはない!これはない!!!
1要素に対する、加点減点は±1くらいにするべき!(前にもこんなコト、書いた気がする・・・)
あと、(地元カナダの選手)パトリック・チャンなんて、3回コケて、ジャンプの要素も2つ満たしていないのに、NHK杯の、大ちゃんクラスの点が出ていた・・・おかしい!絶対おかしい!!!

フィギュアはね・・・
全員がジャンプが得意なわけではないし、ジャンプだけに比重をおくのは、おかしいと思います。
スピンだって、ステップだって、ジャンプと同じように、判定すべきだと、思うんですよ。
スピンで大きな加点とか、ステップでおおきな加点とか、シロウトにはわかりづらいけど、あるんだと思う。
でも、ジャンプは”だれでもわかりやすいから”疑問に思ってしまうんですよ。シロウトの悲しさですね。
だからといって、こんなジャッジでは、どんなにすごいジャンプを跳んだって、無難で加点要素の大きい演技をした方が、得点が伸びてしまう・・・おかしいでしょ!絶対、おかしいって・・・
そりゃ、「要素を完璧にこなす」のは、大事ですけどね。大事ですけど、絶対じゃない!

ワタシ、スケートはたしなむ程度ですけど、こんなんじゃ、難しい技に挑む選手が、いなくなっちゃう。
美しく、無難にまとめていく、スケートになっちゃうよ!
そんなん、悲しすぎる!

あ、選手自身に罪は、ありません。問題はジャッジです!!!
[PR]
by 7airways | 2010-10-30 21:01 | 妄想競技場(妄スポ)

広島みやげ

打たれま煎餅って…
打たれまくりだったやん…(マエケン以外)
f0112506_2038108.jpg

おみやげが悲しい、今日この頃。
[PR]
by 7airways | 2010-10-29 20:38 | 妄想競技場(妄スポ)

面白くないッ!

もの~すごく期待して、楽しみにしていたモノが、面白くないッ!

まず第一に、チームラウール(シャルケとも、マガト独裁政権ともいう)が、弱すぎっ!

ただ弱いんだったら、仕方ないなぁ~って思うケド、10節だっていうのに、いまだ

チームになっていません!!!

寄せ集めの「チーム風来坊」だぁ!
そんなチームだっていうのに・・・なんで週末に生放送があるのぉ?!(泣)
観れば観るほど、切なさで、涙ちょちょぎれ状態だっていうのに、なんだって、生放送なんだぁ?!
嬉しくないわけじゃないけど、嬉しくないよう!
少なくとも、「負けなくなった」だけでも、マシだけどね・・・最終節まで、勝ち点1づつ積み上げるのかぁ?!
なんて、めんどくさい!ドーンと勝ち点、とろうよ~
ブンデスリーガの監督も、ちょこちょこ解任されているのに、マガトは安泰?
まぁ、CLは今のところ、悪くない(あくまでも結果。内容ではない)んで、解任しにくいのかな・・・はぁ。
ラウールに会える週末が、憂鬱になるとは・・・とほほほ~

もうひとつは、ドラマ「医龍3」かな。
期待はずれ・・・というか、面白くないんですよ~何がやりたいんだろう?
まだ2話ですけど、「はぁ?」って感じです。3話も期待できないな~でも見てしまう。
ちなみに、原作は明日は24巻がでるんですよね。
原作ベースに作ればいいのに~ぃ!結構、いろんなネタがあったのにさ~外科医vsカテーテル医じゃね。

緊迫した手術シーンが見たいし、チームドラゴンの活躍が見たいよう!
f0112506_17535282.jpg

こういう感じのシーンが、イッパイ見たい。こっちも、チームになってない!

チームって大事なのね・・・

追加)
医龍3も、つまんなかった。泣きたくなるくらい、つまんなかった。
もちろん、視聴率も大幅に下がったらしい。そりゃそうだよね~当然だわ。
[PR]
by 7airways | 2010-10-28 17:54 | 日々是妄想

そして、小学校へ・・・(行くんだな、来年)

今日は小学校の、身体検査&学力テストがあったんで、行って来ました。
なせか、幼稚園の休みの日に、当たってしまうのですが(小学校によって、日にちが違う)、やることがないガキが、家の中で大暴れ・・・って、困ってしまうんで、あってよかったかな。
早めに行ったんで、早めに帰れたんだけど・・・
学力段階評価という欄が合って、そこ、気になるなぁ・・・(非公開らしい)
同じ幼稚園から、同じ小学校に通うのは、結局たった4人(男のコ2人、女のコ2人)ですが、仲良し同士なんで、安心です。ママたちも普通のママだし・・・
結構、小学校でも、「幼稚園ママと、付き合わなきゃいけないのが辛い」ってママ多いんで、ラッキー♪

しっかし、息子も大きくなったんだなぁ・・・としみじみしちゃう、ワタシなのでした。
このブログを書き始めたときは、2歳?3歳?
「悪の権化状態」でしたからねぇ。(今でも悪ガキですが・・・)
30過ぎての1年間は、飛ぶようにすぎていきます。とほほほ~

ちょっと体調がよくないので、今日は短いですが、この辺で・・・
ごめんなさい。
[PR]
by 7airways | 2010-10-27 21:29 | 親育て・子育て

やっぱり日経はいい

いつも写真のチョイスと、記事がいい。日経には、絶対、大ちゃんファンがいると思うわ。
f0112506_1913404.jpg

でも、どんなスポーツにせよ、日経のスポーツ記事は、内容がちゃんとしてるのよね。
(一流新聞でも、はぁ?記事が多かったりする。)

大ちゃん次は、アメリカですか・・・
SPの「マンボ!ウッ!」は、アメリカでも、ウケると思うなぁ。(だって、アメリカ人、好きそうじゃん?)
FSの4回転は、次が正念場やね。
[PR]
by 7airways | 2010-10-26 19:13 | 妄想競技場(妄スポ)

嗚呼!ママ友・・・

自分ひとりのコトだったら、いいんだよ~
「幼稚園」の送り・・・はいいんだけど(8:30~9:30までの間に、送ればいいから)ね、人のいない時間を狙って、行くんで・・・
しかしねぇ・・・お迎えは難しいんです。
できるだけ、時間をずらして(遅めにね~苦笑)行くんですけど、年長さんにもなれば、知り合いが増えちゃうのは、仕方がないのよね。
それでも、できるだけ、知っている人を「遠め目でチェック」し、いないところを上手に、通って、帰っていく(はず)なんですが・・・息子のバカが、知っている人に「〇〇く~ん!!!」と声かけるから問題。
途中で方向が違えば、いいんですけど~同じ方向だったら、最悪ですわ。(決して嫌いなワケではありません。会うと辛いのよ)
ということで、途中のスーパーに逃げ込み。(ちなみに息子は、近くの駅に電車を見に行く)
・・・とすると、なにかと「同じ幼稚園の人」がうろうろ。
こっちは、息子がいないから、名札を隠して、知らぬ存ぜぬ。
そこはご近所でも「やや高め」のスーパーなんですけど、一番知り合いに会わない。仕方ないからそこに行く。病気って、病院代だけでなく、余計なお金もかかるのね~(はぁ)
ようやく、いろんな人を振り切ったと思って、にこにこ駅に行ったら・・・

いるんだよ!ママ友と息子と、その息子が!!!

いつも、恐縮して、「ごめ~ん!ウチのコ、見ててもらった?」って言って、「ウチのコ、一人でも大丈夫だよ~気にしないで。」待たないでオーラを出しているんだけど、そのママ友の子供と、息子がめちゃめちゃ仲良く遊んでいるんで、「待っている」んじゃないとのこと。
・・・息子はなんで、ハハの気持ちを、分かってくれないかね・・・
早く家に帰りたいんだよ、ワタシは・・・外に出ている状態は、「ココロがハダカ」みたいで、恐いんですよ。
なのに、最近、この状態は「習慣」になりつつある。
そのママ友は、気持ちのいい、育ちのいい、落ち着いた方なんで、ワタシがどうのこうの言うのは、失礼なくらい、いい人。
話していても、不快になるコトはぜんぜんないんですけど、ワタシの病気がね・・・ぐすん。
それだけでなく、「はなしのついで」に「〇〇面白いよ」って話になったら、「わぁ~、見てみるね!」ってなっちゃう。行った手前、見なきゃいけない・・・これが疲れるの・・・
「〇〇せねばならない!」という、「ねばならない」状態は、キツイんですよ~

・・・ってコトで、ワタシゃ、あるTVドラマを見なきゃ、いけなくなっちゃった。
ドラマ、苦手なんだけどな・・・

なんだか、傲慢な女みたいですけど、そうじゃないんですよ。
みなさん「ハダカで歩き回る」って恥かしいでしょ?
そういう感じなの。ただし、ワタシのハダカなのは、「ココロ」なんですけどね~

明日は、小学校の健康診断。しかも、頭脳テストも、あるんですってさ。(ひぃぃぃっ!!!)
同じ学校に行くの、4人だけなんで、4人で行くことに・・・難しいねぇ。(みんないい人で、気持ちよく話せるんだよ。でもね。)はぁ~
でも、明日の一番の問題は、「頭脳テスト」だぁ!!!(バカがばれる)
[PR]
by 7airways | 2010-10-26 19:05 | こころの診療所

おやつは「かき」

「柿」じゃないです。「牡蠣」です。
まぁ、牡蠣の季節ですからねぇ・・・ナマ牡蠣おいしいですもんねぇ・・・白ワインをきゅーっと!

・・・はっきり言って、変ですよね。(自覚アリ)

でもなぜか、吸い寄せられるように、「魚売り場」に行って、「牡蠣(生食用)」を買ってしまう。
気がついたら、かごの中に入っている!ひぃぃぃぃ~っ!!!
牡蠣は身体にいいんですけどね・・・病院に行ったら、センセがちょっと難しい顔をしたんで、気になってしまった。ま、そりゃそうだろ。「無意識に牡蠣を買う女」なんて、そうそういないもん。ヤだよねぇ。

・・・で、またとりあえず、様子見になっちゃった。
「なんで牡蠣を買うのか」まったくわかりません。
正直、他のものでも、いいじゃない。体裁のいいモノ。たとえば、チョコレートとかね。
だからかなぁ・・・毎日首をかしげることが、多いんです、ワタシ。

なんとかならないかしらん?(その前は、寿司だった←コレも問題。すごく太った。)

あ、今日からダンナが、一週間出張です。風邪ひいているのにね~
こっちも、辛いのにね~会社って・・・会社って・・・
[PR]
by 7airways | 2010-10-25 20:31 | 日々是妄想

NHK杯優勝!!!

大ちゃん!オメデトウ!!!(4回転成功も)
f0112506_15433117.jpg

でも、まだまだ暑苦しくないな・・・地球温暖化くらいだね。がんばれ~
ミスも多かったし、コケたし、お疲れの様子だったし。このプロも滑り込まなきゃね。
しっかし、審査員に、ガンとばして、駆け抜けていくのが、すごすぎ!笑っちゃう。(点出せよ!という、無言のプレッシャー?)
f0112506_15435487.jpg
f0112506_15441360.jpg

左から、アボット・アメリカ(2位)、高橋大輔・日本(1位)、アモディオ・フランス(3位)
f0112506_15443365.jpg


なんと言っても、4回転チャレンジした選手が、全員成功したのが、よかったです!

しかも、日本人全員成功♪

まずは、めでたいっ!!!

羽生クン、おしかったね。無良君はがんばったね!
しっかし、羽生クン、なんか乙女な、フリル&リボン付ピンクのグラデーション衣装・・・すごいな~このまま女子に出ても、違和感ないなぁ。と思っていたら、デザインが、ジョニー・ウィアー(アメリカ・スケート選手)だって聞いて、納得しちゃったよ。なるほどね~
f0112506_19362622.jpg

こんな衣装を着られるのも、羽生クンの「若さとかわいさ」のおかげ。(にっこり♥)
f0112506_1937482.jpg

着られるだけ、着たらいいわ。(大ちゃんなんて、どう転んでも、着られないもん・・・妄想したら、キモっ!)
ところで、ジョニー・ウィアーって、デザイナーになりたいんだよね。なっちゃったんだっけ?
一部ウケじゃないかなぁ・・・コレ。好きな人は好きそうだけど・・・ま、ジョニーの方で客を選ぶんだね~

アボットも久々に、いい演技を観たんですけど・・・
ジャンプの質を落としてきて、それは残念だったです。衣装なんて、どこのリーマン?(笑)
でも、いい演技でした。よかった、よかった。
アボット今後も、活躍して下さいまし。(衣装を何とかして欲しいかな。似合うけどさ。)

とりあえず、これ以上は言えません。

EXが楽しみかな~
今度はアメリ、ちゃんと滑ってね~この間は完全に、演技抜けまくりでしたもん。
[PR]
by 7airways | 2010-10-24 14:03 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧