<   2010年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

愛は永遠です(?)

ラウールの近況なども、ちょこっと。(ほ~ら、愛してますよ~)

まず、昔の同僚、フンテラールが、シャルケ入り決定!
電柱な記憶がすご~くあるけど、「オレ・オレ・オレで外す~」なヤツより、いいでしょう。一応、ポストプレーもできるし、ラウールとは、マドリーでやってきてるから・・・グーッ!!!
「電柱でもいい!ポストプレーに集中して欲しい!」ってコトで・・・

それから、昔のチームメートというか、後輩、冴えるブロースタイリング、つやつやヘアーのフラード君、シャルケ入り決定!
マドリーカンテラの、ジダンと言われた漢ですからね。髪の毛をいじくってないで、サッカーに燃えてくれるでしょう。(髪の毛はいじくってないって・・・←自己ツッコミ)

これはもはや、ラウール人事ですな。
だって、セールスポイントのラウールが、まったく生きないんじゃ、意味ないないない!!!
監督よ、よくぞやってくれたわ。
コレでダメだったら、監督の責任っつーコトで。
・・・っつーかさぁ。ラウールって、すっごく「使いやすい選手」なんよ。それをあそこまで「使えなくさせる」って、すごいよ。監督の無能っぷりを、全世界にアピールしているからねぇ。

それより、なにより・・・

モリエンテス現役引退ですか・・・


・・・そうですか。
ラウールとのコンビは、最高の2トップだったんですがねぇ。
しかも、ユースのときからの、親友2トップ。仲のよさが、よ~くわかる、2トップでもありました。
贔屓目無しでも、世界最高の2トップでした。まだ、まぶたの奥では、コンビを組んでいる、2人が映っているよ。いまだに信じられない気持ち。
まだまだできるでしょ?!
・・・って言いたいけど・・・マドリーを去ってからの、モリエンテスは、イマイチ、ぱっとしなかったですね。
やっぱり「相方との相性」が、大事な選手だったのかな?
モナコ時代のあの・・・ごにょごにょ・・・がやっぱり、いつまでも尾を引いているわ。(モリエンテスの復讐ゴール以来、マドリーは、CL初戦突破できなくなった・・・マドリーいい気味←え?!)
余談ですが・・・
ラウールの相方というと、いろんな名前が出てくるんですが・・・モリエンテスの相方っていえば、ラウールしか、いなかったのかもしれない。最近、ものすごく、そう思うわ。
ただ、ラウールは「相方」にするのが、困難な選手。(長い間・・・もちろん、形だけの時が、あったとはいえ、「マドリーのエースで、偉大なるキャプテン」だったから)
ラウールがシャルケに移籍した、今シーズンこそ、もう一回コンビを・・・と思ったんですが、世の中甘くないですね。もう、あの2トップが観られないのは、残念です。
マドリーOBの試合には、是非、この2トップで!!!(グティも入れてね♪)
それから、ラウールの「代表引退試合」(とっととやれ!)には、是非コンビを!!!

モリエンテス・・・お疲れさま。(是非、ドイツのラウールんトコに、インタビューに行ってください。)

更におまけ
CR7さんは、怪我ですか・・・ははぁ。実は・・・マドリーの7番は、ユニが着る人を、選ぶんだよ。これホント!(心霊番組じみてきた?でも、ホントだからさ~)
知り合いのラウール好きの人が、「なんであんなヤツが、マドリーの7番?!ムカつくから、バルサを応援します。」ってうるさい。(会うとバルサ関係の、ユニだの着てる)キモチはわかるけどね・・・キモチは・・・
[PR]
by 7airways | 2010-08-31 21:33 | 妄想球蹴(ミーハー編)

8月最終日

・・・いろいろ昔のコト考えちゃって、感慨無量だわ。決して勤勉ではなかったので、8月終りは、宿題をまとめて詰め込み作業で、忙しかったのよね。そういうコトばっかり、覚えているわ・・・あはは~

さて、全米オープンテニスですが、ビーナスは相変わらず強いな・・・
フェデラーは、久々に緒戦「美しいテニス」を、披露してくれましたね。全仏・全英と、「アレレ・・・?」な出だしを観ていただけに、ココ(全米)は安心かなぁ。
やっぱ、なんていったって、あの「また抜きショット」ですよぉ!アレはすごかぁ~!
リアルタイムで観ていて、一番嬉しいのは、こういうナイスプレーを、観られることなのかもね。(だからこそ、リアルタイムに、こだわるのかも)
今日、気になったコトといえば・・・ヒューイットがマチューに、負けたコトかなぁ。ただ、マチューはここのところ、いいテニスをしていたんで、結果的には納得かな。
あとは、去年の活躍で一躍名前をあげた、ソダーリングが苦戦したコトだよね。彼、ハードコート苦手だっけ?そんな記憶無いけど・・・あんまり関心が無いから、詳しくはわかんないや。(なにげに酷い)

明日はナダルちゃんですねっ!
時間的には・・・イマイチなんだなぁ。息子のTVタイムなんで・・・
でも、頑張って観るわよ!息子のTVタイムがなんだぁ!!!(うっさいけどね。耳を塞ぎたくなる)
明日は9月1日。幼稚園では・・・?って???
ウチの息子の幼稚園ったら、「新学期は金曜日スタート」が基本で・・・1、2日とお休みぃ!!!
あ~鬱陶しい。

余談
ナダル:やっぱり速いコートっていえば、ウィンブルドンだよねっ!
フェデラー:速いのは「全米のコート」だから、ラファ(ナダル)は、ココで優勝できないんじゃない?

・・・お互いに「舌戦」やってきましたか・・・(苦笑)
仲がいいから、苦笑で済むのよね。不仲だったら・・・笑えな~い。
ワタシ的には、ウィンブルドンと全米のコートが、どっちが球が速いのか、分からないわ。プレーしてみないと、そういうデリケートな問題は、わからない。
ただ、選手個人のやりやすさみたいなもんは、絶対あって・・・意外にフェデラーは、芝の王者ではなく、「ハードコートの王者」なのかもね。
ナダルちゃんは、ナチュラルコートの王者ですかぁ?(笑)
ま、やっぱり、しっくりくるのは、クレーキングですけどね。
フェデラーは、「今のテニス界が”仲良しテニス”になっている」コトを、危惧していましたけど・・・
確かに、ナダルちゃん(これでナンバー1)と、その周囲は「仲良しテニスチック」ですなぁ。(楽しげだし、まったりしておるのぉ。)
でも、コート以外ではいいじゃん。不仲テニスよりずっといいよ。コート内で、仲良ししてたら、そりゃ問題だけどさ・・・(そういうフェデラーだって、ナダルちゃんをお見舞いしたり、一緒にサッカー観たり、飛行機に乗せてあげたり、してるじゃん!「自分がテニスでチャリティーやる」ってきめたら、真っ先に誘うじゃん!!!ツンデレですか?)
まぁ、「敵をもつ」方が、テニスプレーヤーとしては、締まるけどね。
[PR]
by 7airways | 2010-08-31 20:21 | 日々是妄想

全米オープンテニス

始まりましたね。
錦織さん・・・頑張って欲しいんですが・・・欲しいんですが・・・勝つと他の有名選手の試合が、観られなくなっちゃうからなぁ。悩ましい・・・
あり?緒戦の相手の選手が、怪我しちゃったみたい。
さて、どうなるんだか?あ、復活したわ・・・どうなる?どうなる?(ああ、悩ましい・・・)

関係ないけど・・・コレ、いいのかしらん?やけに楽しそうなんだけど・・・しかも、ナダルにピントが・・・ま、ナンバー1だからね。でもこの構図好きよ。いい感じ。(なんやかんやで、仲よさげなところがイイ!)
f0112506_120113.jpg

決勝、この2人で・・・ダメ???
[PR]
by 7airways | 2010-08-31 01:21 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックぅ~!

人間ドッグに行ってきました。
何がショックかって、2年前より、体重が11キロも増えていたんだよっ!!!
ありえへん・・・(センセびっくりだよ)

い、いやそんなコトより、わかる範囲内では、「生活習慣病」だけだって!!!
ンな馬鹿な!
体重・・・はいいとして(ここ半年で増えた)、焼け付くような胃の痛みや、腸の痛み、微熱・頭痛はナニ?!

過度のストレスです!

・・・ハイ、来た、そのコトバ。
まだ「全部の診断」が下りてないんで、なんともいえないんですが・・・ここまでの「苦痛」を、「ストレス」の一言で、片付けられるとは、思わなかったよ。
逆に「ストレスはコワイ」ってコトを、思い知らされたけどね。
結局、「詳細な診断結果」が出るまで、今までどおり、「心療内科」に通うことを、勧められました。とほ。
結局、「精神的病」ってコトで、OK?(まだわからないけど)
ま、ある意味よかったのかもしれませんけど、「内科的治療」を「精神的治療」より望んでいたワタシにとっては、納得がいかないというか・・・
このまま「精神的治療」を受けることに、抵抗がありまして・・・
「原因」「結果」「治療法」がこのまま、あいまいなままって、ツライんですよね。
だからって、肉体的に「問題」が起こって欲しいわけではなく、ああ、上手く言えませんね。バリウムのせいだね!前より飲みやすくなっているとはいえ、あいかわらずマズい。(ああ、モノにあたるように、なってしまった)
病院嫌いなワタシが、のこのこ朝から出かけていって、この結果!
何もいえないよ~

とりあえず、「体重」やら「生活習慣病」に関しては、対応が難しいです。
うつ病って、ある意味、何もできないからこその「うつ病」ですもん。外を歩け?!走れぇ?!・・・ありえない。
こっちはまた「心療内科」との、相談ですか。ココロの病気は、おろそかにできませんよ~
とはいえ、今のワタシとしては、なんとも言えない状態です。

・・・とにかく、眠いし・・・ココロが動かない・・・やっぱ「病気」なんですねぇ・・・それはわかるわ・・・はぁ。
[PR]
by 7airways | 2010-08-30 19:55 | こころの診療所

サッカーが暗い!

シャルケは開幕2連敗だそうで・・・
放送が無かった(よね?)から、内容はわからんのだけど、いろいろ見たところによると、緒戦と同じく、中盤がなにやってるのか、分からない状態だったそうで・・・
DFもダメダメっぷりを、発揮していたらしいんですが、なんてったって中盤!
まぁ、だいたいわかるわぁ~
何をやりたいのか、わからないっていうか、誰を中心にして、どうやって攻撃するのか、さっぱりわからないっつーか。どうせ、前線にパスもでなかったんだろう。
ラウールにどうしろというんだ???(ラウールはドリブル突破で、シュートを決める選手ではない。)
今になって、DVDや、冴えるブロースタイリングのフラード君に、オファーをだしているとか。
チーム構成は、どうするつもりだったの?今更、何をやっているんだ???ブンデスリーガ2位だったからって、天狗になるのは、速いんじゃないの?監督さんよぉ!
今回は仕方ないとして、冬季の補強は「ラウール縁故」でお願いしたほうがいい。このままじゃ、ダメダメだ。

リーガ・エスパニョーラも開幕したそうで・・・
はぁ、頑張ってください。(もしもし?)

CLの組み合わせも、決まったんだけど・・・結構、よしあしあるね~地獄のグループがあるわ。
「天国と地獄って、こういうコトなのねぇ。」組み合わせが、すごすぎる。

グループA
インテル
ブレーメン
トッテナム
トゥエンテ

グループB
リヨン
ベンフィカ
シャルケ
ハポエル・テル・アビブ

グループC
マンチェスター・ユナイテッド
バレンシア
レンジャーズ
ブルサスポル

グループD
バルセロナ
パナシナイコス
コペンハーゲン
ルビンカザン

グループE
バイエルン・ミュンヘン
ローマ
バーゼル
CFRクルージュ

グループF
チェルシー
マルセイユ
スパルタク・モスクワ
ジリナ

グループG
ミラン
レアル・マドリー
アヤックス
オセール

グループH
アーセナル
シャフタール・ドネツク
ブラガ
パルチザン

マドリーがリヨンを引き寄せるんじゃなく、ラウールがリヨンを引き寄せるのか・・・?
CLもねぇ・・・なんだかさぁ・・・なんというか・・・なんと言っていいのか・・・もう、なんだかねぇ。
[PR]
by 7airways | 2010-08-29 17:47 | 妄想球蹴(ミーハー編)

そして、書けなかった・・・

毎日更新がウリ(?)のブログだったのに、とうとう、昨日は・・・書けなかったんだよ~っ!(泣)
ここ2年くらい、皆勤賞モノだったんで、自分でもショックです。
・・・とはいえ、そういう状態になれないんだから、どうしようもないということで・・・「指先からコトバがこぼれ落ちる」どころか、「パソコンをひらけない」状態が、2日ばかり続いていたんでね。
やっぱり「うつ病」なんだなぁ。と妙に実感。
あ、今までは、「うつ病をガマンして書いていた」わけじゃ、ありませんから~そんな「努力家」ではありませんから~書きたかったから、書いていたんですよ。
結局、ワタシにとって「ブログ」は精神安定の場(はぁ?!おかしいヤツ認定の場じゃないか?←自己ツッコミ)だったんですよね。バランスが崩れると、どうしても、全部が全部、おかしくなる。パズルのピースが、狂ってしまっているようで・・・あてはまるものが、何もない、どうしようもない状態。
でも、昨日、まる1日ほとんど寝て過ごしたら、少しはマトモになりましたけどね。

ああ、もうすぐ全米オープンテニスですねぇ。
ブンデスリーガは、どうなっているんでしょうかねぇ。(ラウールは?)
大ちゃんのSPは、どんなのなんでしょうねぇ。
カープはここへきて、いきなりの巨人イジメですか・・・フェンスプレイ(フェンスに上って、ホームランボールを取ってしまうプレー)が、ココ最近で2回もあったなんて、すごいよ。しかも、ピッチャーが同じ、齊藤ちゃん・・・(笑)
医龍3は、順調ですかねぇ。(脚本すら無い段階だったらしい)
もうすぐ友人の誕生日なんですよねぇ。アート心は、消えていないですかねぇ。
う~ん。

そうそう、明日は「人間ドッグ」です。
どんな結果がでるんだか。いつも以上に、不安です。
それより・・・下剤は飲まないようにしないと・・・前に何度も悲惨な目に、あっているからね。
明日の帰りは、ビーズショップに行きたいです。(前向きにね)
[PR]
by 7airways | 2010-08-29 17:05 | こころの診療所

ダメでした

今日もしんでいました…
[PR]
by 7airways | 2010-08-27 23:44 | こころの診療所

ああ、そうだった・・・

今日のワタシは、なんかヘン。
一生懸命、ブログを書こうとしても、言葉が指先から、零れ落ちてしまう感じ。
いつもだったら、必死こいて拾い集めてでも、書き込むんですが、今日は気力が湧かないというか、何もする気になれないというか・・・
ああ、そうだった。ワタシはうつ病だったんだ。
こういう日もある。
一日中、ぼーっとして過ごしている。もちろん、罪悪感はあるけど・・・罪悪感以上に、倦怠感の方が大きい。

これ以上は、今日は書けません。
愛も「無力感」には、勝てません。
でも、ここまで「酷い」のは、久々じゃないかしら?
熱波の犠牲っていうのも、あるよね・・・

・・・早く寝よう。
[PR]
by 7airways | 2010-08-26 19:45 | こころの診療所

あれこれスポーツ

まず、シャルケは、バチスタに狙い・・・って、ホント?
どういう補強計画なんだか???
バチスタだったら、ウワサの出た、ロビーニョやフンテラールの方が、いいような・・・
もうさ、あとの補強は、ラウールにやってもらったら?(もとマドリーの知人・友人・他・縁故関係で。)

プルシェンコ(フィギュアスケート選手)が、競技資格剥奪ってホント?
じゃ、大会に出られないじゃない???(裏技あるの?)
もう、アイスショー1本やり?それはもったいないわぁ・・・
異議申し立てをしなかったらしいんで、本人も承知なのかしら?ヤだわ~

もうすぐ「全米オープンテニス」なんですが・・・
ナダルちゃん、前哨戦は、イマイチでしたねぇ。悪くないんだけど、やっぱハードコートはダメ?
「全米」さえとれば、生涯グランドスラムなんだけどね。
調子だって、悪いとは思わないんだけど・・・本番に焦点をしぼって、着実に前進しているんだと、信じたいッ!

まったくの余談なんですが・・・
たまたま息子の通っている、サッカークラブのHPを発見したんで、見ていたら・・・
いや~びっくり!意外と大きな組織なんですねぇ。(1年以上、通わせておいて、知らなかった。なにげに酷いなぁ、ワタシ。)
簡単に言うと、「トップチームからユース」までの、幅広いサッカー組織だったんですよ。あひゃひゃ~しかも、最終的には地元レイソルに、幅広い人材を提供っていう感じ。(レイソルだけでなく、未来のJリーガーを、育てたいらしい)
ちなみに息子は、U-8チーム。一番下です。ここだったら誰でも入れるし、楽しめるのよね。上へいけばいくほど、だんだんいるコトが、難しくなってしまうけど・・・
しかも、実はこのチームからは、Jリーガーを何人も出しているのよ。ええっ?!っていう有名選手も、結構いるし・・・2度びっくり。
ワタシがユース世代から、いいな♪と思ってた、Jリーガー(南アフリカW杯レギュラー)も、実は、このチーム出身。(レイソル出身じゃないけど)うわぁ!簡単にやらせちゃってたけど、すごいチームなんだなと、感心。
トップチームは、フットサルですけどね。(大人)実業団のリーグにいるみたい。すごいな~
アンダー世代のチームも、結構強いみたいです。関東優勝とかね。
だからって、ここで、全てのカテゴリーを経て、Jリーガーに・・・なんて、思ってないですよ。本人が楽しんでくれればOK。まぁ、U-8はそういう「カテゴリー」だから。
しっかし、こういうのも、いいよね~
トップチームから、U-8まで、ユニフォームが同じ!っていうのも、いいわぁ~(注:基本ベースが同じで、ちと違った。それに、他のユニ・試合用かな?もある)
ついでに、この間のキャンプの模様が、UPされてたんだけど、ウチの息子、写ってる~!2枚も!!
しかも、1枚は友達との2ショットだよ。(しかも、おバカ2トップ)
楽しそうな模様を、見るコトができて、よかったわ。
このまま順調に、上がっていくのも、悪くないんですが・・・転勤があるからねぇ。このチームでずっとって、そういうのは無理ですね。ただ、転勤して、サッカーを続けて、帰ってきたときに、またこのチームに入れたら、それはそれで、いいんじゃないかなぁ!って思いました。
将来は「レイソル」入り・・・はダメでしょうけどね。(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2010-08-25 16:32 | 妄想競技場(妄スポ)

グーグル症

今年の夏は、暑かったですね・・・って、現在進行形だよ。暑いですねッ!!!(日本は亜熱帯かっ!)
だからなんでしょうか?「グーグル症」と呼ばれる(?)「病」が続発したらしいです。
暑すぎて例年より、体調を崩す人が、多かったんでしょうね。
つい、「自分は病気」ではないかと思い込み、「グーグル」で調べて・・・確かに「苦しい」症状を書き込めば、相手は機械ですから、疑われると思う「病気」が、検索されちゃう。
それで「自分は重大な病気」と、判断しちゃう人が、多かったみたい。(受診ついでに、医者にクレームつけたり・・・とかね。ソッチも問題。)
そういうのを、「グーグル症」っていうみたいです。
これってね~困る病気なのよね。
「思い込み」って、厄介だから・・・ひとつ疑われると、病気の症例が「全て当てはまるような気がしてくる」から、更に問題に・・・
暑いと、ダルかったり、アタマいたかったり、ぼーっとしたり、おっくうになったり、体調が崩れたり、食欲が無くなったり・・・エトセトラ・エトセトラ・・・
あらゆる「病気」に当てはままる「症状」が出ちゃうから、尚更。
コレって、日本だけではない現象みたいで・・・まぁ、いわゆるひとつの、情報病とでも、いうのかしらね。
キモチは分かるんですが・・・特に、ワタシらの世代って、あっちこっちにガタがでてくる年齢だから、特にそういう「症状」に陥ってしまうのは、分かるんですが・・・
「違和感はあったけど、サボってた人」が受診することは、いいコトですけどね。「隠れた病気が早く見つかる」のは、大事なコトですもん。
ただ、「特になんでもありません」と言われると、キレちゃったりする人が、増えているらしい。グーグルを信頼しているんでしょうね。情報もイッパイあるしね。暑かったしね・・・でもさ、シロウトの思い込みは・・・ねぇ?
そういうのは、どうかな~って思いますね。
コレ読んで、絶対自分は違うって、言い切れます?
「情報病」って、思っている以上に、コワいんですよ~周囲の人々にも、「あ、それ〇〇(病名)じゃないの?」って、言われてごらんなさいな。ね?「もしかして?ドキっ!?」ってなりません?

・・・ワタシも「実は情報病でしたぁ!」ってオチ、ないかなぁ・・・(ないよ)
そろそろ病院通いも辛いですし、今度の「人間ドッグ」だって、ヤですからねぇ。はぁ・・・
[PR]
by 7airways | 2010-08-24 10:09 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧