<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

なぜ、ナダルが・・・

記者会見で、「自分の膝の状況(決してよくはないという状況)」を話したかと言うと・・・
結局、妄想ですが、「去年の二の舞いは、したくなかった」んじゃないかしら?
去年はガマンして、全仏を戦い、ソダーリングに負けてしまったことで、「実は・・・」って話になっちゃったんですが、それはそれで、物議をかもしだしたんで・・・(実際、ディフェンディングチャンピオンとして、ウィンブルドンの舞台に立てなかっただけでも、膝の怪我の酷さがわかるのにね。)
だもんで、今回は「先に言ってしまった」んじゃないかと。
これだったら、「言い訳」と取られないでしょ。
ただ、ソダーリングはやりにくくなったと、思うんですが・・・そこはプロなんでね。
去年の「イロイロ」を知っているワタシとしては、今回の「膝の調子が悪い」宣言は、仕方がないと、思っております。どっちにしろ叩かれるんだから、「事実を語った」方がいいとの判断でしょう。
でも、反面、感じはしなかったんですが、相当悪いんでしょうね、膝。
ものすごく気になるんですが・・・
ファンとしては、彼が精一杯戦ってくれることを、祈るしかないです。

でも・・・いいんですよね、もう、負けても・・・そりゃ勝った方がいいですが・・・でもね、いいんですよ・・・現役を続けるコトの方が、大事なんですから・・・だって、大好きなデビスカップも、欠場するんですから・・・よほど体調が悪いんでしょう。わかってあげようよ!
[PR]
by 7airways | 2010-06-30 20:45 | 妄想競技場(妄スポ)

しんじられない~い!

昨晩、ダンナと「日本代表の試合を観よう!」と、気合をいれたのに・・・
寝室のTVをつけたとたん、ワタシが寝てしまいました・・・とほほ~
ですから、国歌斉唱はおろか、試合も観ていません・・・なんでいきなり寝ちゃったのか、謎。(まぁ、謎は謎のままの方が、いいのかもしれませんね)
結局PK戦で負けたというコトで・・・
日本代表のみなさま、お疲れさまです。がんばったと思いますよ。
(そのうち、TVで再放送をしてくれるだろうから、ソレを観ます)
ちなみに、スペインvsポルトガルは、1-0でスペイン勝利。
実際、観ていないんですが・・・まぁ、いろいろ言われてますねぇ・・・リーガの新しいシーズンが、ちょっと怖いかなぁ。才能だけでプレーって、難しいんだと思いましたわ。

観なかったクセに語るなよ・・・って、はいはい。
語りません。
もう、身体が疲れちゃって、疲れちゃって・・・こうやって「保護者(ダンナ)のいない家」だったら、「守らないといけない」と思うんですが、保護者がいると・・・やっぱり疲労は出ますね。
仕方ないでしょう。

サッカーは見損なったんですが、今日はウィンブルドン男子順々決勝の日。
ナダルちゃんは、観なければ・・・
[PR]
by 7airways | 2010-06-30 20:36 | 「妄想球蹴」(白編終了)

・・・ついでにこうなった

オランダは2-1で、スロバキアに勝ちました。
ブラジルは、後半15分で、チリ相手に、3-0ですもんね~決まった!とはいえないけど、99%決まりかな。
ちょっと観ていたい試合だけど、眠いんで・・・
とにかく、ブラジル強い!!!

明日でベスト8が出揃うんですねぇ・・・
ウルグアイ、ガーナ、ドイツ、アルゼンチン、オランダ・・・あと、どこでしょ?
しっかし、ポルトガルとスペインが、この次点でガチンコするのは、もったいないね。
[PR]
by 7airways | 2010-06-29 04:49 | 「妄想球蹴」(白編終了)

なぜこうなる?

ナダルちゃん、ストレート勝ち!!!

なんで、4回戦の試合が、一番楽だったのか???疑問。
ただわかったのは、「ナダルには、正攻法で戦ってもダメ!」っていうことを、再確認しただけ。
今までの相手が、クセモノぞろいっていうか、「なにやってくるの、この人?何者???」ってタイプだったんで、やっぱり「ナダル対策」って、「わけのわからんプレー」としか、思えないわ。(しかも、ファンニステルローイ似・・・というか、馬面も重要?・笑)
今日は、ナダルちゃんらしい試合で、アンフォーストエラーも少ないし、サーブも入れてくる(ワタシ的には、もうちょっとファーストサービスを、入れて欲しかった)、ショットもよし。
観ていて今までで、1番安心したんですけど~

で、次は、ソダーリングかぁ。乗り越えなきゃいけない、壁ですもんね。
とはいえ、あまりにも「去年の全仏の4回戦」のコトを、周りが言い過ぎている気がするんだけど・・・
そりゃ、あの時は、負けましたけどね。今年は勝って、全仏優勝したじゃない!いつまでも、2年前の因縁劇は、ちょっとねぇ・・・
ソダーリングだって、万能じゃないし・・・
クレーとはいえ、ベルダスコに負けたり、今日だって、フェレール相手に、フルセット。スペイン人選手は、そんなに得意とは、思えないんで・・・そりゃ、強いですけど。
あんまり周りが、「因縁」めいたコトを言うのは、止めた方がいいんじゃないかしら?

さて、途中仮眠をとったとはいえ、疲れちゃったんで・・・寝ます。
明日は試合が無いんで、ほっとしているんだよね。
ああ、W杯の日本戦があったか・・・ま、アレはアレで。(笑)

余談ですが・・・
ロディック負けましたね。しかも、相手はノーシードのアジア人・・・びっくり!!!

更に余談ですが・・・(と言うか、重要よ!)
今日の試合、ワタシのキライな解説者だったんで、できるだけ音量を下げて、「聞かないように」していたんですけど・・・聞き捨てならぬ、このセリフ。

「ナダルはマチュー相手に、ショットの練習を、してるんじゃないですか?」

はぁ?おふざけじゃないよ!コートに立ったら、必死で戦うのは、当然。
相手に敬意を払うのも、当然。
「真剣な試合で、相手を練習に使う」なんて!ありえないっ!!!

真剣な選手相手に、失礼極まりない発言は、慎んで!

・・・というか・・・

解説やめて!!!
[PR]
by 7airways | 2010-06-29 04:36 | 妄想競技場(妄スポ)

妄想でモノを言うな!(笑)

さっきの記事の訂正だわ~
高橋大輔の、ドリーム・オン・アイスで滑った「アメリ」って、びっくりしたんだけど・・・(下の記事参照)
実は、1週間くらいで作った、エキシビション用プログラムなんだってね。
だから、未完成っぽくて、衣装もイマイチだったのか・・・そうなのか。
「SPのつくりかけ」って感じたのも、そういう要素があったからかも、しれません。言い訳ですが・・・だって「完成品には、見えんかった」んだもん。(苦笑)
しかも、当ブログの「欠点」がでちゃって・・・「情報」より先に「自分印象」なんで・・・
語っちゃった内容が、ほとんど間違ってる。

妄想でモノを言って、ごめんなさい!!!

しっかし、約1週間で、これだけできるのね・・・すごいわぁ。
ランビエール色の強い、「演技」だったんで、ものすごい「賛否両論」だったのも、うなずけますねぇ。
ワタシはかなり好きですが。
だいたい、あそこまで個性的な「高橋」が、これまた個性的な「ランビエール」を模倣したとしたら、すごいことよ。もちろん、高橋らしさはありましたけどね。(スピンはランビエールだったら、もっと上手いとか・・・苦笑)
同じモノを滑っても、個性って出るからね。1週間のプログラムなら、ランビエール色が強くて当然。
SPにはもっと違うものを、用意してあるらしいし(日経では「SPはランビエール振り付け」となっていたけど、ヨソ情報では違うらしい)、楽しみかな。
ついでに、「アメリ」の進化も、楽しみですね。
もっともっと、大ちゃんっぽくなるだろうし、衣装も変化するでしょう。(地味すぎ)
f0112506_17185771.jpg

どこのツッパリ(リーゼントっぽい)だと思うような、髪形になっちゃってるよ~大ちゃん。

まぁ、いろいろ「妄想」して、楽しむことにします。

ついでに訂正。ラウラ・レピストは、NHK杯にでません。
きっと、「東京での世界選手権」を意識したんでしょう。こっちも申し訳ありませんですね。
[PR]
by 7airways | 2010-06-28 13:04 | 妄想競技場(妄スポ)

トド日記(ラウール・誤審問題・大ちゃん)

昨日の「友人宅の飲み会」から、帰ってきたからというもの・・・
洋服を脱いだ・・・トコロまで覚えているんですが、あとはトドのように、眠っていました。
ここのところ、何かと忙しく、休憩も睡眠も上手にとれなかった、ツケかなぁ?
ホント、トド。
一度目覚めて、リビングに下りていって、水を飲んで、またトド状態。
ダンナが「サッカーやってるよ!」と言っても、このトド子は、眠る、眠る・・・よっぽど疲れていたんですねぇ。(まぁ、テニスやら、サッカーやら、深夜観戦が、身体に応えた模様)
12時過ぎて、本格的に寝室で寝たんですが、ダンナが「審判がゴールを取り消して、おかしいよ!絶対変だ!(ドイツvsイングランド)」と、熱く語っても、ぐーぐーぐーでした。
朝も、「いい加減に起きてくれ!!!」と言われ、軟体動物のように、へにゃへにゃで下りてきたら・・・朝食タイム5分前でした。とほほほ~
(でも、眠いんだよ)
寝ている間に、いろいろあった様で・・・

まず、ラウールさん。お誕生日オメデトウ!!!(27日)
友人との「飲み会」で、ラウール誕生日の分も、乾杯しましたよん♪しっかし、33歳ですか・・・いい年ですね。ワタシが好きになった頃の、若くて溌剌した感じは、もうありませんが・・・マドリーの象徴としての、貫録が素晴らしいね。カリスマだわ、カリスマ!
来期の「プレー場所」はまだ、決まっていないようなんですが、幸せな選択とともに、やっぱり「永遠のマドリーの象徴」でいて欲しい。(シンボルがこれくらい、似合う選手はいない)

ダンナが騒いでいた「誤審問題」
聞くところによると、審判が「なんの問題も無いのに、イングランドの2点目のゴールを取り消した」そうなんですが、ホント?観てないから、わかんないんだよねぇ。
ただ、2-1でドイツが勝ったら、大変な問題になっていたでしょうが、4-1だったんで、その辺は、まだ、救われたかな?状況は後で探して観てみましょ。
しっかし、無意味な「ゴール取り消し」って、日韓W杯の、スペインvs韓国を、思い出すわ・・・(きぃぃッ!!!)

ドリーム・オン・アイス
ゲストが、プルシェンコ、ラウラ・レピスト、ランビエールと豪華絢爛。
特に、ラウラ・レピストは、平原綾香のジュピターで滑っていたので、びっくり~NHK杯にでるのかな?そのためのエキシビションナンバーなのかも。(海外では、ホルストの「木星」で滑ればよし)
他の選手は、エキシビションナンバーか、SPナンバーなのか、分かったんですが、大ちゃんだけは、わからなかったわ。まだ未完成って感じで、すっごく短かったし・・・衣装も地味すぎ。(練習着かと思っちゃった。)
チャレンジで1回だけ・・・って割には、マジメに作ってあったし、エキシビションにするんなら、もう少し伸ばして、うまくまとめればよかった。未完のSPかも?って思ったのは、トリプル・アクセルを跳んでいるところかな。フツウ、エキシビションには、入れないよね。(大ちゃんは普通にいれてくる場合が多いけど)あとは、高橋大輔としては、あまりに地味すぎる衣装!これはアヤシイ。あまりにも、アヤシイ・・・まだ、いろいろ考え中って感じ。
未完成SPとしてみたら、ちょうどいい感じなのよね。3-3(4-3?)のコンビネーションジャンプと、もう少し、スピン・ステップを増やせば、SPとして、ちょうどいい長さなのよねぇ。
ただ、「あれぇ?大ちゃん?ランビエール?」って思っちゃう滑りに、びっくり!!!
大ちゃん、ランビエールだよ、ソレ・・・すごいよね・・・大ちゃんがランビエールチックに、滑っちゃうんだもん。スピンはやっぱり、ランビエールの方が、上手いけどさ。世界観や表現力が、ランビエール・・・
なんともいえない、ナンバー。
このまんま、「これで終り」はもったいないわ。

・・・さて、またトドになって寝ます。
今日は息子の友人のガキが、遊びに来るんで、英気を養っておかなきゃ。
テニスも始まるし・・・ねぇ?(また、疲労蓄積→トド行き)
[PR]
by 7airways | 2010-06-28 11:14 | 妄想競技場(妄スポ)

サッカーやってました

ウルグアイvs韓国ですが、ウルグアイ勝ちました!
観てないんでわからないんですが、今回のW杯は、「南米の年」?!すごいよね、南米率。

そういえば、岡田監督が「ダメ監督」一転「名将」になっているあたりが、片腹痛いですね。
カペッロも熱く語っていたけど、ちょっとダメだったりすると、「名将」も「凡将」扱いされて、ワーワー騒がれて、大変だった模様。
マスコミは一喜一憂しすぎぃ!オールオアナッシングは、やめて欲しいですよ。
カペッロはカペッロらしい、「名将」ぶりで、問題を解決して、決勝トーナメント入り、やってきました。
そこらへんは、素晴らしい。
もちろん、また「マスコミは手のひらくるくる状態」で・・・(苦笑)
岡田監督は、どうするんでしょうね・・・って、同じパターンでしょうね。(ワタシ予想)

全然関係ありませんが・・・
シモン(テニス)は、イグアイン(サッカー)の寸詰まりのよう・・・
マレーは「口を開けてショットを売っている」と、やっぱ、吸血鬼チックで、恐いよう!!!
[PR]
by 7airways | 2010-06-27 03:27 | 「妄想球蹴」(白編終了)

今夜も眠れない・・・

ナダル、また5セットマッチ!満身創痍の勝利!!!

ナダルちゃんは、頑張ったんですが・・・肘、膝。
傷ついてしまったようで、心配です。深刻なものでなければ、いいんですけどね。
ぺィッシュナー(なんか、ファンニステルローイに横顔が、似ている・・・ワタシは馬面の人はみんな、お馬さんに見えてしまうのか・・・)も、頑張りました。
いい試合だったと思います。ナダル対策を、やり続けましたもん。
最後は、気力・体力・プライド(ナダルの、ナンバー1の意地は、すごい!)負けかしら?

ただね・・・不用意なミスで、ブレークされて、それで、ずるずるファイナルまで・・・って、前の試合もそうだったよねぇ。ナダルちゃんは、大事なトコロで、集中力が、少し足りない場面が・・・それが決定的に、なっちゃうあたり、苦しいかな。(運も悪いね・・・)
ミドルサンデーをはさんで、どれくらい回復できるかが、大事かしらね。

芝での試合がイマイチ、ノれないのかしら?ナダルっぽくないんだよね。試合内容。
そこらへんが、気になって仕方がないです。(前哨戦も、イマイチだったし・・・)
無理をしなくても、いいんですよ~(まだまだシーズンは長いもん)
もしかして、土燃え尽き症候群???・・・そんなわけないっ!そんな選手じゃないッ!!!
(まさか!スペイン代表の試合を、リピートで、観すぎたとか・・・?ソレはある・・・かも?)

しっかし、この試合の解説が、いやな解説者じゃなくて、ヨカッタ!!!

余談ですが・・・
フェレールvsソダーリン戦は、楽しみですねぇ。ガンガン打ち合いそう。

余談その2
マレーvsシモン。この2人は、ワタシのキライな解説者の、大好きなフェデラーに勝ち越している、選手だって!(あとは、ナダルちゃんだけ)どんな解説するのか、楽しみだわ。ははは~
おやぁ?いつもはうるさい解説者が、やけに静かめで、いいかも。

・・・でも、寝るから~
[PR]
by 7airways | 2010-06-27 02:52 | 妄想競技場(妄スポ)

バザーだよ!全員集合!!!

・・・疲れたぁ。
でも、息子の遊びチケットは、事前に買っていたし、お昼ごはんセットも、予約済み。ああ、楽ちん。
「献品所」も、オープンしてすぐには行かなかったけど、結構いいモノが安く買えました!すばらしい。
もちろん、たくさんのママ達に会っちゃって、大変で・・・でも、「じゃぁね!」(ウチは、ジジ・ババ付だから)で済んだんで、ほっ。
しっかし、「献品所」の値段のつけ方が、間違ってるんじゃない?って思ったのは、ワタシだけかい?
「え?!コレがこの値段?!?!?」っていうのが、たくさんあったわ。
特に、陶器・食器関係に多く(好きだから~)、ちょっとびっくり。
だから、「手書きのバッチャン焼きの、ティーセット」を、200円で買えたんですが・・・あはは。
ラッキー!!!

幼稚園の行事もいろいろあり・・・
ダンナ両親実家の方にも、いろいろあり・・・
今日は疲れたんで、バザー話しだけにしておきますが・・・ダンナ実家関係は、波乱が起こる可能性あり。
ヤだなぁ・・・ヨメは口出しできないから、いいけど・・・

ああ、「前向きに生きたい!」って思いの、ことごとく、逆をいってる・・・
明日、友人宅で、「飲み会」だぁ!そのことを楽しみに、今日は寝よう。
あ、ナダルちゃんの試合もね♪(これは今夜だわ)
明日は、高橋大輔&ランビエールコラボの、「ドリーム・オン・アイス」も、ありますし!
ラッキー!!!

明日がくれば!明日は明日の日が照るのだ!(スカーレット・オハラのセリフ)
[PR]
by 7airways | 2010-06-26 20:40 | 親育て・子育て

ごめんなさいって言うべき?

日本代表、予選通過しましたね。オメデトウ!
とりあえず、岡田監督には、「ごめんなさい」しなきゃ、いけないのかしらん?(笑)
しっかし、先制点で(徹夜覚悟のワタシ自身が)楽になり、ガチャピン・・・じゃなかった、遠藤の2点目で、「おやすみなさい」できました。
非国民にも、ほどがありますね~(苦笑)
いやいや、日本代表を、信頼していたからだよん♪

3-1だったそうで・・・
3点目は、岡崎クンかぁ・・・あのコはいいよ。
MVPはGKのコ(名前を覚えられん。ボケで・・・)だけどね。あのコになってから、日本代表はいい。

内容は観てないんで、書けませんが、選手の皆さん、お疲れさま・・・って、ココから先が、大変なんだよね。あははは~なんか、ワタシの中では、終わってしまっていたわ。

今日で予選通過国が、決まるんだっけ?
さて、どうなることやら?
[PR]
by 7airways | 2010-06-25 16:41 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧