<   2010年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ダッコした子供に、支えられ・・・

土・日と十分に休んだはずなんですが、ダメでした~
息子は立ち上がれない、ハハオヤの姿を見て「今日、おあずかりしていいよ。」と、言ってくれた。
う~ん、息子も立派に、なったもんだ。(うるうる)

状態はよくありません。
昨日は、寝る前に、立ち上がれませんでした。先にダンナは寝ちゃっていたので、仕方なく、リビングでそのママの姿勢で、寝ました。(朝、4時ごろ、少し動けるようになったんで、ソファーによじ登りました)
朝は最悪で・・・
立ち上がるのが困難&めまいもしているしもんで(このブログ、誤字脱字がたくさんあっても、許してください)、朝食と弁当を作る時間が、いつもの倍以上かかりました。とほ。(食材が・・・包丁が・・・弁当箱が・・・嗚呼!なんだかわかんない)
今日は家事は無理です。(洗濯はしたけど・・・ためるのがイヤなんで。)
幼稚園に送るだけで、倒れそうになり、帰る道々、コンビニやら、本屋やらによって、柱によっかかってました。(店の人にとっては、不審客だろう。)

これから、休みます。
明日は病院に行かないと、こんな状態では、何もできません。
・・・ただね、病院までたどり着くかどうかが、非常に疑問だったり・・・

今日はナダルちゃんに、なぐさめてもらおう。それがいい。
[PR]
by 7airways | 2010-05-31 09:38 | こころの診療所

ナダルとストローク戦

ナダルはやっぱり、強かった。(けど、久々に守備的ナダルを、観たような・・・)
ヒューイットは、ナダル対策を、かな~りやってきたんだなぁ。と思いました。特に、ナダルとストローク戦を、対等に行ったときは、すごい!と感動。
ランキング1位のときの、輝き時代を、知ってるからなぁ・・・なんか、今日のような、試合ができて、よかったというか、素晴らしかったというか。嬉しいというか。言葉が出ないです。

・・・ただねぇ・・・ナダル相手に、ストローク戦を展開すると、疲れちゃうのよね。3セットマッチだったら、別なんでしょうが、5セットマッチだと、やっぱり苦しい。
それでも、攻め続けて、ストローク戦も、辞さなかった、ヒューイットよかった。
なんでいっつも、3回戦でナダルと当たるのかしら?不運だよね。

あれだけ攻められ続けても、跳ね返すことができたのは、ナダルちゃんが、もともと「守備」から入った、選手だからかしら?
回転レシーブショットは、びっくりだよ~ヒューイットも拍手。
結局、ストレートで、ナダルちゃんが勝ったのですが、3セット目の後半、ヒューイットが、がたがたと崩れてしまうまで、対等の試合だったわ。
こういういい試合は、観ていて(はらはらするけど)楽しい!
次の試合は、ちょっと知らない選手(ごめんなさい。選手に対する、守備範囲が狭すぎるの。)なんで、どんな試合になるんでしょう?
もちろん、勝って欲しいですが、いい試合であると、嬉しいですね。

しっかし、どうしょうもないな、wowow!なんでナダルちゃんの、インタビュー中に、またまた下らん「スタジオのむさい男たち」を、見せるんだ?!
しかも、エナンのショットがど~たら、こ~たら、あんなん、観ている人って、嬉しいものなの?
ワタシ、全然嬉しくないよ!興味ないし!

余談1
ロディックの、クレー嫌いは、何とかなりませんかね?(苦笑)
余談2
ジョコビッチのユニですが、背中は羽?!ワタシは「たすきがけ?!」って思っちゃったよ。
余談3
今までのナダルちゃんの、ユニが酷すぎたせいで、今のモザイクユニが、素敵に見える。
余談4
モンフィスは、ナダルのユニを、「素敵!」と思ったの?シマパンなんか、はいちゃって・・・おフランス人は、おしゃれじゃなかったんザンスか?シェーッ!?(いやみ先生)
[PR]
by 7airways | 2010-05-30 02:47 | 妄想競技場(妄スポ)

なんてこった!!!

モウリーニョが、マドリーの監督に、正式決定!!!

本気ぃ?
今までペレスは、自分の言いなりになる、「1.5流~2流監督」を使ってきたのに。
モウリーニョはバカじゃないよ。
ペレスのいうコトなんか、聞かないよ。
当然、「試合において、選手の選択や、システムの選択は、監督の自由であり、何人も口を出してはならない。会長やSDとはいえ、例外ではない。」的なコトを、条約に盛りこんであるだろうね。
ペレスの方が、キレる可能性もあるなぁ。(苦笑)

マドリーがどうなっていくか、新メンバーに関しては、まだまだわからないです。
ラウール自身は、「新監督と話をしてから、いろいろ考えたい。」って言っていたし、モウリーニョも「ラウールとは、話し合いたい。」とのこと。
どういう話し合いになるか、分かりませんけど・・・ラウールには、幸せになる選択を、して欲しいわ。
モウリーニョが「ラウールを十分に戦力とみなしている(全試合出場とかではなくとも)」んだったら、マドリーで続けるのは、ありでしょう。今度こそ、意味不明な「干され方」はしないでしょうから。
(ペレスは怒りそうだけどね。ラウールを追い出すのが、最大の望みだもん!ペレスは一体、ラウールに何をされたんだろう?って疑問に思っちゃうくらいの、キライっぷりよね。ファンから、自分より「偉大な人物」と思われている、ラウールに、嫉妬してんのかもねぇ。)

ただ、グティはもう、構想外らしい・・・言動がころころ変わるのが、モウリーニョの方が、イヤみたいだけど・・・言動がころころ変わるのが、グティであり、マドリディスタは承知しているのよね。そこんとこどうなんだろう???
[PR]
by 7airways | 2010-05-29 19:05 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ココロが折れました

一昨日から、いやな思いをして、昨日にはもっとイヤな思いをして・・・
ココロが折れました。
動けないんで、引き篭り、ベッドの中で1日を過ごすという、「典型的うつ症状」で・・・
ようやく起き上がれたんですが、また引き篭る予定。(息子とダンナは、ダンナ実家へ用事)
励ましコメントを下さった皆様、ありがとうございました。
来週には、病院に行ってこなければ、もたなさそうです・・・

その「サッカーキャンプ行き権利強奪事件」(?)に関しては、ダンナともよくよく相談しまして・・・「静観」ということに、なりました。理由は下記の通り。

「マトモに話し合いのできない女の人と、マトモに話そうと思っても無駄」
「(話を広げて、非常識っぷりをアピールし、シカトするという)ママ達に対しては、何もしてはならない。それは、ワタシの範疇をこえているし、彼女達が何をやろうと、本人達が好きなことをやる権利はある。」
「できるだけ、Aの子供と、息子を遊ばせないようにする。」(遊ぶな!といったり、悪口をふきこんだりとか、そういうことをしないで、できるだけ引き離す。)

とりあえずは、息子の強運を、祈るしかないです。
それに合宿は7月の終りですもん。直前まで待っていれば、キャンセル待ちが、出そうじゃないですか?(ちょっと前向き)

さて、今日は、ナダルちゃんに、慰めてもらおう・・・(試合放送あるんでしょうか?)
[PR]
by 7airways | 2010-05-29 18:27 | こころの診療所

母性愛詐欺

昨日はいろいろと、疲れました・・・結局、ナダルちゃんの試合も、観られないし・・・

・・・それはいいのよ。ワタシが疲れたのは「母性愛詐欺」
いえ、昨日は、「母性愛脅迫」だったんですが、本日、いろんな事実が明るみに出て、「脅迫」ではなく、「詐欺」であることが、判明。もっとショックです。

もともとの始まりは、息子がやっている、サッカーの夏キャンプ。
4コースあるんですが、人気があるので、なかなかとりにくいって、聞いていたんですが・・・ママ同士で、「仲のいい子供同士で、行かせたほうがいいよね。」って話になって、仲間内で「みんなの分を、申し込んでくれる」って言ってくれる、ママがいて・・・もちろん、みんなの分がとれなかったら、全員無し!という条件で、申し込みをするコトになったんです。
8人だったから、「とれるかなぁ?」って感じで・・・しかも、その日は、午後から公民館で、「観劇会」の日。「とれなくてももともとだけど、宜しくね。」って、ご挨拶をして、朗報を待っていたんです。
そうしたら、2人がかりで電話をしてくれたらしく、全員分が取れたんですよ!
もう、「ヤッター!ありがとう!!!」状態。
ワタシとしては、ハッピーハッピーハッピー♪で、空港に友人に会いにいったんです。

時間の針をちょっと戻しますよ・・・
「新しいクラスのママ達の親睦会」
それなりに、しゃべって終わった・・・だけでなく、サッカーをやっているコのママが、近くに2人いたんですよ。
1人のコの息子とは息子とまぁまぁ仲良し。もう1人のコはよく知らない・・・って感じだったんですが、親近感は、わきますよね。で、自然に出たのが、サッカー夏キャンプの話し。
「ウチは仲のいいコたちで、みんなで行こうと思って・・・その代わり、1人でも予約できないようだったら、全員キャンセルだけどね~」って言ったら、2人とも、行きたい!って言い出したんです。
責任者のコも2人とも「知ってる」って、言っていたし、片方のママは「自分で連絡する」というし、もう片方のママは、「ウチもいいかなぁ~」ってコトだったんで、「言っておくね」と応えたんです。(この人をAママとします)
それが、嗚呼!!!

で、「全員取れた」って聞いて。ハッピー。
ただ、気になったのが、Aママ。責任者には、言うには言うけど、「ちょっとした遊び」とかではなく、「1泊2日の合宿」だったし、ワタシは「言ってはおいた」けど、それ以上のコトは、できませんよ。責任者のママとしては、そのママ本人から連絡がないと、申し込めない。(当然でしょう)ってコトだったんで・・・
フツウ、人にモノを頼むとき。しかも、「宿泊」とか申し込むときは、「必ずママが、責任者のママに依頼」するのが、スジでしょう。ワタシはAママの希望を、伝えることしか、できません。それは「アカの他人だからです。」
一応、Aママに、「責任者のママに、連絡した?」って問い合わせようと、思ったんですが、やめたんです。「常識を疑っているみたいで・・・」(ママ世界では、当然。一般でも常識でしょ?)
ワタシがこんなコト言われると、腹が立つ(常識が無いと言わんばかりだもん。まぁ、ボケボケしてるんで、親切心かなぁ?って考え直すけど。)んで、言わなかったんです。いい大人だもんね。
そしたら、当日も次の日も、特に何も無かったんで、それでまぁ、上手い具合にいったのかな~と思ってたんです。

・・・そしたら、世の中甘くない。(というか、なんと言うか。)
遠足の当日、クラス単位で行動しているとき、いきなりAママがワタシのところにきて、怒り出したんですよ~
「サッカーのキャンプはどうなってんの?!連絡も来ないし、何も来ないし!」
聞いてびっくり、玉手箱~だって2日も経ってるんですよ!しかも、連絡網があるから、ウチの電話番号はわかるし、なんで今更?!
「え????」「あ???」「え~~~」(言葉にならないワタシ)
たたみかけるように、「ウチのコはキャンプを凄く楽しみにしてたのに!!!」を連呼。完全に激怒してるんです。またまたびっくり。
幼稚園の遠足中。子供たちもいるのに、この騒ぎ。そのママがギャーギャーうるさいんで、ワタシたちのそばには、ママ達は誰もいない。私自身、急にこんなコト言われるとは思わなかったんで、びっくり。とっさに言葉が出ないよね。
「責任者のママどこ?!どこよ!!!」と益々怒るAママ。
責任者のママは、違うクラスの役員で忙しいのを知っていたし、同じクラスのママ達はヘンな目で見ているし、子供たちも「?」って顔をしているし・・・で、この場は納めなきゃ!と、あわてて、責任者のコと連絡をとってくれたママ(同じクラスで、同じ友達の車に乗って、遠足に来た)に、サッカースクールの連絡先を聞いて、問い合わせたところ、キャンセル待ち状態だとのこと。
ただ、キャンセルがでる可能性もあるし、確かなことはいえないけど、宿泊先に余裕があれば、キャンセルも受けるってコトだったんで、Aママに、「なんとかなるかも。」と言い、私自身、責任を感じていたんで、「もし、キャンセル待ちからもれたら、ウチのコと交代するから・・・」と、言ったんです。
ウチのコにはカワイソウだけど、バカなママのせいだってコトで・・・Aママは一応遠慮はしてみせたけど、「当然のように、受けました。」

・・・なんでこんなコトになるの?
楽しい遠足が台無し。でも、こうしないと、Aママが叫び続けて、遠足はもっと台無し。
仕方ないよね・・・自分が悪いんだもんね・・・

その後は、他のクラスとも合同になって、親子で、ゲームをしたり、楽しんだり、おどったり・・・ってトコだったし、知り合いも多いので、暗い顔をしてたら、心配されちゃうから・・・つとめて楽しく振舞って・・・
ごめんね、息子。

・・・ところが・・・

More
[PR]
by 7airways | 2010-05-28 21:04 | 親育て・子育て

ローランギャロスの雨傘

急に雨が降ったり、止んだりで、サスペンデットの試合やら、やってない試合やら、たくさんあるらしいです。(らしいというのは、ワタシがTVをつけるたびに、雨が降ってコートにカバーを、かけているからです)
伊達選手は、残念でした。でも、やっぱり足の具合もよくなかったんでしょうね。
クレーで、あの状態で、1回戦突破だけでも、ありがたいと思わなきゃ。
錦織vsジョコビッチは、やってないよね?いつやるのぉ?(やれる見込みあるの?)
・・・というコトは、ナダルちゃんの試合は、明日に順延?!
起きていたり、早起きしたりとか、必要ない・・・よね?

しっかし、今年のローランギャロスは、しょっぱなから、雨・雨・雨ですね。
残念ですわ~会場に大きな「雨傘」が、必要だわぁ~

余談
今日はいろいろ疲れちゃったんで(精神的にも、肉体的にも)、ナダルちゃんでも、ワタシを引き止めることは、できなさそう。
お休み~ですわ。
「疲れちゃった話」は、明日にでも、聞いてくださいまし~(酷いのよ~)
[PR]
by 7airways | 2010-05-28 01:02 | 妄想競技場(妄スポ)

歌子コーチは語る

大ちゃんのコーチ、歌子先生の特集です。日経はいい仕事してるねぇ。
いろいろ興味深かったです。
携帯から、デジカメに代えてみましたが、ちゃんと読めるかな。
f0112506_2021767.jpg

f0112506_20215139.jpg
f0112506_20223046.jpg

最初の記事の、大ちゃんの顔が、切れてる~
でも、気合が足りなくて、やり直す気になれない・・・あう。

でも、ここに、大ちゃんの原点が、あるんですね。
[PR]
by 7airways | 2010-05-27 17:16 | 妄想競技場(妄スポ)

送ってくれる人たち

昨日、わざわざ「羽田空港」まで、会いに行った友人は、ワタシを「送り続け」てくれた人です。
熊本で出合って(ママ友として)、ワタシが熊本から、関西に引っ越すのを、見送ってくれたの。そうしたら、1年後に、関西に転勤してくれて(国家公務員。3年に1回転勤あり)、嬉しかったわ。
ワタシ、熊本を去るって知って、パニック障害など、体調不良に悩まされたんで・・・関西でドカンと「うつ」になっちゃったしね。
そしたら、またもウチが転勤。またまた「送って」くれました。
1年前、彼女から「転勤がある」って聞いたとき、「関東(千葉)」かなぁ~♪なんて、のんきに想像しちゃったんだけど、「また送られる」のは、悲しいので・・・って、結局、彼女一家は、福岡に行ったんですけどね。(考えすぎ)
「サヨナラ」を言うのは、悲しいです。寂しいです。
だから、ワタシは、「サヨナラ」は言いません。
「また、今度ね!会えるよね!」って。

フランス語で言えば、「オールボワール」(さようなら。また会いましょう)ですわ。「アデュー」は、永遠にさようならだもん。
なにか接点(気が合うとか、ホントの友人とか)が無い限り、ワタシ一家は、転勤をし続けるんで、付き合いがなくなっちゃう。
だからって、「アデュー」は、悲しすぎるもん。

友人と久々に会ったら、2年ちょっとぶりだっていうのに、全然変わってなかったわ。
仕事をしていると、いつまでも若いのかなぁ?
でも、この間の息子の幼稚園のクラスの、親睦会で、「ものすごく若い。信じられない。バケモノ?!」ってママがいたんで・・・すっごい若いのよ!ケア方法かしら?
それとも、体質かしら???
いろいろ考えちゃうわ。
アンチエイジングとか、興味は無いんですが・・・でもね、目の周りのアトピーのせいで、「深いしわ」が、消えないんで・・・って、永遠に消えなさそう。とほほほ~

また話が、ズレちゃった。
夏休みに、妹の家に遊びに行くついでに、友人宅にも行く約束をしちゃったわ。
友人っていいわ~ありがたいわ~
[PR]
by 7airways | 2010-05-26 20:04 | 日々是妄想

やっぱり眠れない・・・

ナダル緒戦勝利!!!

と~ぜんといえば、当然。
とはいえ、スコア以上に、内容の濃い試合では、ありました。
ジュニアチャンピオンあがりの、初グランドスラムの、あの少年は、かなり「やってくれ」ましたよ。
最初に力を使いすぎて、エネルギー不足に、なっちゃったけどね。
サーブも速いし、ナダル相手のストローク戦にも、食いついてくるし、ネットプレーも上手かった。ナダルちゃんも、途中までは、「ちょっと困っちゃったなぁ。」って感じでした。(苦戦とかじゃないけど)
最後はナダルの「貫録勝ち」でしたけどね。

ただ、もったいないなぁ~と思ったのが、ミナ(だっけ?)が、ナダル相手じゃなく、クレーコートがあまり得意じゃない、トップ選手だったら、どんな結果に、なっていたかなぁ?ってコト。
ナダル相手だったから、飛ばしちゃったけど、あれだけボールに食いついてくる、選手ですもん。「クレーが得意じゃない選手」相手だったら、どんでん返しもあったかも。その辺は、運が悪かったかもね。
ワタシとしては、昔のナダルちゃんと、ちょっとダブっちゃったかなぁ。それは、がんばって、あきらめずに、拾って、拾って、拾って・・・ってトコ。そういう選手は好き。
彼がいい選手になるように、祈りますわ。

ナダルちゃんは、フォアがホント、ヘンでしたね。(修正していったけど)
アンフォーストエラーも、多かったかな。ミスショットも多かったしねぇ・・・相手がかなり頑張ったのも、あったと思いますが・・・
ただ、緒戦がこういう相手だったので、かなりフレンチの感覚を、つかめたんじゃないかしら?そういう意味では、ナダルちゃんにとっても、いい相手だったかなぁ。

次も頑張ってほしいです。
やっぱり、「決勝戦」まで勝って欲しい。(相手はフェデラーがいいけど。いろんな意味で・・・)

あと、wowow!ナダルちゃんのインタビューを、途中で切るなぁ!ホント、空気が読めない、放送局だわ。

さて、寝なければ・・・
[PR]
by 7airways | 2010-05-26 02:01 | 妄想競技場(妄スポ)

14年ぶりの・・・

伊達公子、勝ちました!!!

まさかと思ったんですが、まさか、まさかで、まさかの結果。
素晴らしい!!!

ただ、足の怪我は大丈夫なんでしょうか?
かなり、痛そうだったんで、心配。
でも、次!次!(いいプレーをして欲しい)
[PR]
by 7airways | 2010-05-25 23:04 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧