<   2010年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

イヤッホっ~!(カツオ風に)

ナダルちゃん、勝ちました!よかったわ~!
そして、マレー・・・また負けたね・・・どうしちゃったんだか?今シーズンは、不調なの?なんか心配になるじゃないかぁ!
そして、ソダーリング・・・次の相手になると、勝手に思い込んでいたのに、負けました・・・う~ん。
ジョコビッチは、やや復活か?(観てないからわからんが)
ナダルちゃん、次は、ワウリンカとです。
コレ勝てば、GAORAだよね?

がんばって~!!!
f0112506_15284188.jpg

余談
クレーコートが得意な、スペイン勢がずいぶん、残ってますね。
国あげての「得意コート」があるって、面白い。

追加
ナダルちゃん、昨日の試合中に、ちょっと慢心(?)しちゃったみたいです。
次は気合いれてね!

おまけ(サッカー)
アトレチコって、わからんチームだわ・・・昔(ワタシがマジメに、リーガを観るようになった年。ちなみにいい補強して、2部落ちした・・・)から、わけわからんチームだったけど。伝統?!
ヨーロッパリーグで、リバプール(プレミア)相手に、勝利して決勝進出!・・・だけど、リーガでは、ぐだぐだの10位。そんなトコが、好きだったりする、ワタシなのでした。
優勝して欲しいわ!がんばれ!!!
[PR]
by 7airways | 2010-04-30 08:36 | 妄想競技場(妄スポ)

やっぱり愛が足りない

本日(というか、明日早朝)の、ナダルちゃんの相手は、ソダーリングじゃなかったです。とほほ~(ホントにファンなのかと、ツッコミしてください。甘んじて受け止めます)V・ハネスクさんです。・・・って、誰だっけ?(酷い)
しっかし、試合が早朝すぎて、起きてネット文字観戦は、難しい・・・
GAORAだったら、絶対に観るんだけどね。
きっと勝ってくれると、信じています。がんばれ、ナダルちゃん!!!

なんたって、明日は忙しい・・・ダンナは休みだけど、一応ゴールデンウィークだもんね。アレもコレもソレも・・・って。(やれるときに、やっとかないと)
その次の試合は、ちゃんとチェックしますから~くすん。

5日1日は「ダンナ家族だよ、全員集合!」なんですよね~
ワタシはさっさと帰りたかったんですが、麻雀のメンツが足りないらしく、引止めを食らうことは、必然・・・嗚呼!(麻雀は苦手じゃないです。トントンくらいまで、粘れます。でもね・・・)
ゆっくりしたいけど、そうもできない・・・はぁ。
[PR]
by 7airways | 2010-04-29 20:38 | 妄想競技場(妄スポ)

万馬券

まさか、チャンピオンズリーグ決勝が・・・

バイエルンミュンヘンvsインテルになるとは!

・・・予想していた人なんて、ほとんどいないでしょう!(ワタシもその一人)
まぁ、言うなれば「万馬券」ですねぇ。
両方とも、いい選手はいるものの、絶対的「スター」がいるわけでは、ありませんですし・・・地元リーグでも、そこそこ負けてもいるし・・・まぁ、トップにはいますが、2位にかな~り、詰め寄られているという、苦しい展開の中、よくやりましたね。
ワタシ的には、どっちも興味の無いチームでは、ありますが・・・(決勝戦を観るのは、楽しそう♪)
なんと言っても皮肉なのは、インテルはもともと、「元マドリーの選手が、いっぱいいるチーム」であり、今回の目玉は、スナイデル。
バイエルンミュンヘンでも、マドリーが放出した、ロッベンが大活躍!
決勝の会場は、サンチャゴベルナベウ(マドリーのホームグラウンド)。マドリディスタは、どう思うんでしょうね。(ますますペレス批判が、高まると思いますが・・・)
あと、バルサ。これは”リーガ優勝一本”に絞れますんで、マドリーと条件は同じ。しかも1ポイント差とはいえ、首位。マドリーのサッカーが、いきあたりばったりなら、バルサはきちんとした組織。しかも、マドリーは、ラウールとDVDを、欠いてしまっている・・・コレは大きいなぁ。
マドリーの優勝確率は、ミジンコほどですね。ははは~
こりゃ、ますます、「ペレス批判」に繋がるわ。
だって、何百億円をかけて補強して、結果は去年と一緒じゃ・・・しかも、売り飛ばした選手が、大活躍で、CL決勝のため、サンチャゴ・ベルナベウに、乗り込んできたんですもん。
こりゃ、なんか手を打たないと。(ホントは辞任して欲しい)
カネかけた「バカ補強策」は、非難されると、思うんですけどね・・・またやりそうだね。バカだから。
ただ、「監督に責任をとらせて解任」はやるでしょ。(責任の所在を、明らかにするってコトで)・・・あとは、自分のいうコトは、聞いてくれないけど、さすがに”有名監督”を連れてくるでしょうね。(今までが、選手に比べて、監督が、かなりお粗末だった。監督選びだけなら、前会長の方が、数段マシだもん。)
あとは、下手にラウールやグティを、放出しないコトかなぁ。(ペレスは、ラウールを追い出そうとして、数々の手を打ってきているからなぁ。前回の会長のときも・・・もうね、イヤガラセの極致というか。なんと言うか。)
ま、こんなコトは、誰にだって、分かることなんですけどねぇ。
自分の「言いなり」の(世界的に見て)2流監督を、ロボットのように使い(約束事はペレスが作った)、スターばかりを集めて、自分が楽しむために、サッカーをして勝とうなんて、ファンのカネの無駄遣い。
チームは自分の、遊び道具じゃ、ないからね~

・・・マドリーは今後が、楽しみだわ。サッカー以外のコトでね。
しっかし、現地ソシオも少しは、怒りなさいよね!よく黙ってられるなぁ。
ワタシだったら、ペレスに「豚の頭」・・・はないけど、ヤツの乗った車に「卵」くらいは、投げちゃうかもよ!
[PR]
by 7airways | 2010-04-29 15:57 | 「妄想球蹴」(白編終了)

愛は足りてる?

ナダル勝ちました。やっぱり強かったみたいだけど、モンテカルロよりは、よくなかったみたい。(ワタシの勝手な判断による。)
アンフォーストエラーが、対戦相手より、多いって良くない傾向。特に、得意のクレーなんだから。
バルセロナを抜いたことで、身体は休めても、ちょっと感覚が、もどらなかったのかしらん?
とはいえ、圧勝なのよね。6-1、6-3だっけか?
少しずつ、調子を上げていって欲しい・・・んだけど、次が、ソダーリングだっけ?ドロー運がちょっと悪いなぁ。ただ、全仏のイメージが大きすぎるけど、ナダルちゃんが、ソダーリングに負けたのって、極度の疲労と、膝の怪我の影響もあったし、「苦手」にしているワケでは、ないでしょう。
なんかの大会で、きっちり「お返し」をしていたと、思うんだけど・・・それも、ハードで。(違ったっけ?)

とにかく、ディフェンディングチャンピオン・・・っていうのもあるけど、GAORAで、プレーしている姿が見たいんで、絶対ベスト4には、入って欲しい。いや、入らねばならぬ!(ワタシがつまんな~い!)

余談ですが・・・
ソダーリングだっけ?ナダルが会うたびに、何度も挨拶してんのに、シカトしまくった、失礼極まりない選手って・・・(逆に、ナダルちゃんも、すごいねぇ・・・)
ナダルのコトが、キライなのかもしれないけど、挨拶は「社会人の基本」でしょ。
ワタシ、好きな選手の「犯罪以外の、素行は問わない」って言ったけど、それはホントなんだけど、「一般的常識」は忘れちゃ、ダメだと思うのよね・・・特に「挨拶」ができないなんて、人間として、論外!

更に余談ですが・・・
いきなり、サッカー。
あれだけ「出て行く!」宣言したグティが、180度回転しましたよ~(そら!おおかみが~きたぞ~!)
ホントにこの人は・・・お騒がせにもほどがある。
けどね・・・ワタシは、ホントに「出て行くつもり」だったと、思ってます。
ただ、「大嫌いな監督解任決定」とか「ラウール残留決定」とか、そういう、彼にとって「いいニュース」が、耳に入ったんだと、思いますね。で、方向転換。オマエは”アクセル大好きジャンパー”かっ!(注:フィギュアスケートで、〇〇”アクセル”っていうのは、半回転。つまり180度のコト。)
ちなみに・・・
ラウールは・・・怪我をしなきゃ、移籍するかも?って思ったけど・・・でもね、怪我でシーズン最後出られなくて(最後にユニを着た&ゴールはアウェイ)、ユニフォーム姿を、ファンに見せないで、「自分の可能性のためだけに」マドリーから去っていく・・・って、考えられないからなぁ。
ファンが「出て行け!」って言ってんなら、別だけど・・・サンチャゴ・ベルナベウ(ホーム)では、誰よりも大きな拍手を、もらっているしねぇ・・・ファンも多いし・・・なによりも、誰もが認める「マドリーの魂」ですもんね。(やるべきことも、たくさんあるし・・・問題山積だし・・・涙)
特に、クラブが「契約をまっとうするもしないも、ラウールの自由」って、公言したらしいしねぇ・・・さすがに「この成績じゃ、ヤバイ」って、ペレスも思ったんでしょ。さて、どうなる?!

ムカつく話ですが・・・
ベンゼマはあのプレーで、「出場時間が短い」と文句を言っている模様。
もうさ、「出場時間の多いチーム」に行っちゃってください。ワタシも見たくない!(この思いは、クラブとも一致して欲しいで~す!)
[PR]
by 7airways | 2010-04-28 23:25 | 妄想競技場(妄スポ)

愛が足りない?

最近、高橋大輔の、メディア露出度が、高いんですってね。
まぁ、”オリンピックの銅メダリストで世界王者”ですもん。そりゃ、メディアに出ないほうが、おかしいって!しかも、大怪我を克服しての、この結果で、顔立ちも悪くない。しゃべりっぷりも、態度も、カワイイし、決して高慢ではない。ちやほやされるのは、当然でしょうね~
で、友人に、「TV見るのが、楽しくってたまらないでしょ?」って言われてるんですが・・・う~ん。「見てない」んだなっ、これが!(苦笑)
確かに、「高橋大輔復活の道」とか、ドキュメント番組として、面白そうでは、ありますが・・・
基本、ワタシが好きなのは「演技をしている高橋大輔」なんで、リンクからおりてしまえば、あんまり興味は無い・・・というのがホンネ。
「それでもファン?!愛が足りないんじゃない?」って言われてもーた。
やれやれ・・・
ワタシは基本的に、「選手を好きになる場合、プレーオンリー」なんですよね。プライベートには、興味が無いですし、性格がど~のとかにも、興味が無いです。(性格はいい方がいいけど)
酷い言い方をすれば、「人間的に、ものすごい問題のある人でも(犯罪者はダメ)、プレーさえ気に入れば、よし!」って感じ。(そういう人は、いままでいなかったけどね)
よくここに登場する、ラウールやナダルちゃんだって、そう。例外なし。
ただ、ラウールは人間的にも立派だし、尊敬できるし、素晴らしい。ナダルちゃんは、シャイで、性格のいい、好青年だった。そういう意味で、すごくヨカッタ!

話がズレちゃった。
だからね~ワタシとしては、TVでしゃべってる、大ちゃんを見るよりは、正直、大ちゃんのDVDの方が欲しいわ。買うのに勇気がいるけどね。(苦笑)
だって、やっぱり、スポーツ選手は、プレーしてナンボです。
ワタシは「大ちゃんの演技に、酔っていたいのよ~」うっとりぃ!
でもさぁ、ワタシって、ファンとして、薄情なのかな?
さすがに、ラウール特集とかだったら、絶対見るけど・・・

余談
CLの決勝に、バイエルンミュンヘンが!9年ぶりって・・・しかし、名門復活なるか?(楽しみですね)
で、もう片方は、インテルかバルサか・・・インテル有利ですが、アウェーゴール方式があるんで、2-0で勝てれば、決勝に進出できますね。ホームだし、バルサだったら、2-0も難しくないでしょう。
インテルに決勝進出して欲しい、気もしますけど~何年ぶり?・・・っつーか、何十年ぶり?!

悲しいお知らせ。フェデラーは、さっさと負けてしまった・・・
最近のトップ4は、誰かしらさっさと消えちゃうよね。酷いときはナダルちゃん除いて、全員・・・フェデラーは病気あけの、クレー初シーズンだったっていうのも、あるけど・・・ナンバー1なんだから、もうちょっと、何とかして欲しかったですわ。
でも、相手のグルビスって、結構好きだったり・・・悩ましい・・・
[PR]
by 7airways | 2010-04-28 09:29 | 妄想競技場(妄スポ)

ぼろぼろ・・・(一応頑張ってみました)

身もココロも、ボロボロ・・・
「うつ」は悪化して、猛威をふるい(つまり、動けない)、体調不良はますます、酷くなって、熱まで出るありさま。もう、若くないのね~(これは、若さの問題じゃ、ありませんが・・・)
というワケで、ブログはお休みです。
アタマん中、まっしろ。振っても振っても、なんにもでてきやしません。
振りすぎて、頭痛が悪化しました。・・・バカです。(注:人間、弱っていると、馬鹿なことを、フツウにやってしまう・・・おろかだね。)

・・・そういえば、マスターズローマが、始まっているのよね。(テニス)
それに、もうすぐGWじゃない?めずらしく、ダンナの会社が、8連休。
それが終わったら、ダンナバースデー。そして、1日保育の始まり。

いろいろあるなぁ・・・こんなところで「硬直」してる場合じゃ、ないんだけどね。
酒がまずい時点で、ヤバいんだよねぇ・・・
「ナダルちゃん、ローマ!ナダルちゃん、ローマ!」と、自分を奮い立たせるために、つぶやいているんですが・・・なんだか、アヤシイ人のようで・・・くすん。
そういえば、今回は、ナダルちゃん、フェデラーと一緒のドローに、なっちゃったのよねぇ。なんだか、片方(不調の2位と4位がいる)と比べて、ちょっとね~

余談
ナダルちゃんが、出場辞退した、バルセロナ大会は、ベルダスコの優勝!
スペインでの大会だから、いや、めでたい、めでたい。
いつ見ても、いい男である。
f0112506_19594638.jpg

でも、喜ぶと、転がってしまう・・・(そこもいい)
f0112506_2003846.jpg

[PR]
by 7airways | 2010-04-27 20:01 | 日々是妄想

ワタシだって、マジメなの!

・・・そりゃ、数々の妄想垂れ流しで、「マジメ」とは、思えないですけどね!(自分で言ってるから、間違いない!←もしもし?)
でもついでに、マジメにサッカーを観ようと、してるのよ。
ラ・ロマレダのピッチは、”無差別格闘技リンク”と、化していましたね~
いきなり「キックボクシング」いきなり「プロレス」いきなり「とび蹴り」いきなり「エルボー攻撃」いきなり「ムエタイ」いきなり「お笑い」いきなり「無差別タイマン」・・・エトセトラ、エトセトラ・・・
そりゃそれで、面白いから、いいんだけどさぁ。でも、やりすぎ禁物!(グティが笑顔でなだめている姿が、一番恐かった・・・失礼!)
で~
サッカーのコトねぇ。とりあえず、ベクトルの向きはズレ気味だったけど、頑張ったんじゃないの?一生懸命さは良くわかった。でも、方向性がねぇ・・・
ホームのサラゴサは、まぁ、いいわ。仕方ないよね。アレは・・・
しっかし、マドリーは・・・なんか違うんだよ!なんか!いつまで「なんか違う!」て言い続けなきゃ、いけないんだろうって・・・結局、「今シーズンいっぱい」なんでしょうね。
つま~り!「今シーズンのサッカーは、間違っていました!」で終り。
こっちだってさぁ、たまにはマジメに観てんの!だから、選手・監督・スタッフ・その他もろもろ、もちろん会長にも、マジメにやって欲しいのよ。
腹立たしいわ。

・・・おっと、ラウールのゴールは、”らしい”ですねぇ。
グティのパスからの「抜け出しシュート」もヨカッタけど。(あれはキーパーが、ファインセーブ)
ラウールのゴールを観ていると、幸せな気分になれます。
彼だけは、ワタシのマジメに、絶対応えてくれる。「マジメにサッカー」してくれる。その「信頼感」が、あるからねぇ。あとは、最近のグティかぁ・・・最近のグティを観ていると、「マドリーから出て行く」んだな。って思うわ。悲しいことに・・・
悲しいことといえば、ラウールさん、全治2週間(wowowではそういってなかった?)ですか・・・そうですか・・・またまた、脅威の回復力で、1週間で治してくださいまし~
どうなるか先行きが、まったく見えないので、サンチャゴ・ベルナベウ(マドリーホーム)で、キャプテンマークを巻いた、彼の姿が見たいです。現地ファンも、同じ考えでしょう。
(ただ、そういう事態になった場合、確実にラウールは、マドリーから、出て行きます。それもコワイ・・・だっていくらなんでも、長年の功労者に、途中出場のキャプテンマーク渡さずって、ありえないから。)

で、また試合の話しですが・・・
「ベンゼマはいらいらをプレーで解消」的、解説者発言があったんですが、そりゃ、ベンゼマはいいですけどね・・・ベンゼマのプレーを観ている「ファンのいらいら」はどこで解消するの?!
それからぁ!”救世主カカ”って・・・大げさ。
1本のパスでやられる、”なさけないマドリー”が不甲斐ないのよ。
ホント、メディアは、カカやC・ロナウドを、持ち上げるよねぇ。
「過ぎたるは及ばざるが如し」ってことわざは、世界には(特にスペインには)、ないんですかぁ?あんまり持ち上げすぎるのは、気持ち悪いです。
頑張ってるのは、分かるんですけど・・・チームの結果が、ついていってない場合は、みっともないよ。ねぇ?(選手の方が、迷惑なんじゃないの?)

とにかく、”マジメに観ている”(時もある)、キモチをそがれるプレーは、カンベンして欲しいわ。
今までだって、ワタシ、ごちゃごちゃ言ってきたけど、「まだ愛情があった」。今シーズンのマドリーは、愛情のカケラも、見出せませんな。ただただ、ラウールのプレーだけ。
そりゃ、ワタシはラウールのファンで、マドリーはどうでもいいですが、だからといって、一応、おカネと時間を使っているんですよ。ついでとはいえ、なんで、あんなの観なきゃ、あかんの???
来期はもっと”マジメになれない”感が、ひしひし!
やだなぁ~

選手や監督が、マジメにやってない!って言ってるわけでは、ありません。
そもそも「マジメにサッカーする環境」がないのに、文句を言ってるの!

追加)
公式では、ラウールは全治4週間だって・・・今シーズン絶望?!そんなんヤダ!
最後の試合でもいいから、戻ってきて!お願い!!!
だって、ラウールは、怪我治すの、早いもん。全治半年(だったっけ?)の怪我を、三ヶ月で治した、実績(?)がある。とにかく、さいごまで諦めないで!
・・・って、マドリディスタは、もう「マドリーのユニを着ている、ラウールを2度と見るコトがない、可能性もあるんだからっ!」(そんなのヤだけど)
ところで、誰だ?ラウールの足を怪我させたヤツはぁ!(うらんでやるぅ!)
[PR]
by 7airways | 2010-04-26 20:23 | 「妄想球蹴」(白編終了)

まむしもいるんだよ〜

今日はうって変わって、いい天気。レクリェーション日和。
富士山も見られたし・・・って、富士山、わかりますぅ?
f0112506_202143.jpg

森林浴コースでは、立派なキノコやら、シマヘビ(わかる?)やら…はいいけど、何と、まむしまで!(恐くて近寄れなかったわ)
f0112506_2021426.jpg

f0112506_202146.jpg

まぁ、いろいろあって疲れた…
スポーツ好きな人には、おススメのホテルです。パットゴルフも、テニスも、アスレチックも、バドミントンも、卓球も、バスケも、森林浴も、スパも温泉も・・・とにかく、広い!しかも「道具代」以外はタダ!いいよ~
ゴルフ場もあるけど、こっちは有料。
昨日は雨だったんで、体育館のすみっこで「卓球」をやっていたんですが・・・
オランダ代表10番の、ファンニステルローイと、マドリーのラウールと、ミランのマルディーニが、一般人(?)と、ミニバスケをやってました。あはは~
サッカー場はないんで、お客さんたちの、テニスウェアなんだろうな。組み合わせが面白いよね。このメンバーって、ありえないもん。(笑)ちょっと嬉しかったけど。
しっかし、疲れたわ。寝たい…
f0112506_2021481.jpg

で、お土産はやっぱり、コレ!温泉饅頭で決まり!

もう、寝よう!と思っていたんですが、ラウールゴールで、「起きていようかな?」なんて、無謀なコトを・・・
録画だから、明日観ればいいよね?(早朝の試合、録画すらしてなかった)
しっかし、怪我復帰後すぐに、怪我人(開始10分でVDVが怪我しちゃった)の後に、すぐゲームに入ったらしい。それだけでも、アップ不足で、大変なのに・・・だから怪我?捻挫らしいから、ちょっと安心したけどね。
しっかし・・・
自ら怪我しちゃって、交代を要求していたときに、ゴール決めたって!
先発すれば、絶対ゴールを決めるっつーの。去年を考えてごらんなさいよ!(もちろん、他の選手のフォローや、守備や、スペースを作ったりやら、パス出ししたり・・・とにかく、なんでもやる!)
やっぱりラウールは、マドリーに大事な人なんですよ!

わかんないバカは、ペレスだけ。どアホ!
[PR]
by 7airways | 2010-04-25 20:02 | 日々是妄想

山の朝

いい天気です。
昨日の雨がうらめしい…
f0112506_8214810.jpg

[PR]
by 7airways | 2010-04-25 08:21 | 日々是妄想

酔っぱらい日記

意味不明な文章を、書いてしまいました。(家に帰ったら、消しますぅ)
酔っぱらいはいやね~
天敵の日本酒のせいで、アタマぐるぐるしていて…
アレですよ…
恥ずかしい。
ごめんなさい。

追加
昨日のブログ、書き直しました。
恥かしいッ!
[PR]
by 7airways | 2010-04-25 02:30 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧