<   2010年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

マドリーに全部!

リアソール(ここ十数年勝ててない)なのに・・・

ラウールが久々の先発だから!

仕方ないねぇ・・・(苦笑)
動き事態はいいけど、シュートがセーブされちゃった・・・
試合勘がにぶってる?でも、今日は結果が欲しいぞ!

前半終了
いつもより、いい内容の、試合だったみたいだね~
珍しくカカがヨカッタって・・・C・ロナとの共存が、できないのかしら?(ワタシは共存は、難しいと、思っているけど・・・いろんな理由で)
チームメンバー的には、いつもよりよかったらしい。
グティは神状態だったらしい。
ベンゼマも点をとったことだし、ラウールにも得点が欲しいなぁ。
グラネロここんトコ、ツイてるね。(ツキは大事よ)
ただ、相変わらず、マルセロは・・・だったみたいだね。
ああ、ちゃんと観られないのが、もどかしい!!!

・・・控えメンバーを見たら、攻撃陣に交替選手で、めぼしい選手がいない。(変える必要はないみたいだね)
マルセロの穴を埋めるため、守備を固めるくらいかぁ。

追加)
前半のチャンスに、点を取れなかったことが、ひびいちゃったね、ラウール。
惜しいシュートもあったのに、あれが入らないのが、今のラウール。相手GKはよかったけど・・・でもねぇ。はぁぁぁぁ~(大きなため息)
ペレスが会長だと、ホント、点の取れない、つなぎ選手になっちゃう。(涙)
得点感覚って、鈍るものなのかなぁ?なんか、悲しいぞ・・・
で、ベンゼマが2得点・・・結果出したね。やっぱ、結果を出さなきゃ、ダメなんだねぇ。(なんやかんや言って、ベンゼマは、ラウールと2トップの方が、点とってない?)
後半のラウールは、完全に「ボランチ」だったわ。
これも、ペレスが会長のときの、パターンなんだよねぇ・・・
でも、ラウールのボランチは、結構いい。(それが悲しい)きちんと、ゲームを理解できてる。何をやったらいいのか、わかってるし。今日の彼のプレーは、よかったと思います。
ボランチだって、やりたいわけじゃないけど、オレオレ!イケイケ!な選手が多いから、やりたいことやって、やり捨て状態選手ばっかりじゃ、責任ある選手が、フォローするしかないよね。
下がって守備して、ゲーム組み立てて、ボールを落ち着かせて、つなげて・・・って必要なのよねぇ・・・この役割って、ラウールしか、できないから・・・(これも悲しいけど)
で、ラウールがドレンテに変わってから、かなり攻められて、PKもとられたけど、グティの天才のおかげで、突き放して・・・18年ぶりに勝ち。
・・・というか、ドレンテは何をしに、出てきたんだか?
サービス?(要らん!)

個人的には、C・ロナと心中より、今日のメンバーでサッカー(マルセロ除く。ドレンテは無視)した方が、いいような気がするんだけどね。こっちの方が、ずっとサッカーだった。
これで、コンビネーションとかできれば、いいチームなんだけど・・・それはナイだろうね。C・ロナと心中で、リーガもCLもいくんだねぇ。
あ、カカはC・ロナいない方がいいよ。この2人は絶対両立しない。(でも、カカも最後の方は、イマイチだったよ。代えるんだったら、カカだったよ。)

ラウール・・・決められないときは、決められないなぁ。(ペレスの呪いだ)
去年やおととしが、なんだったんだろうと、思えちゃう。去年なんか、アッサリ点とってたもんねぇ。(今年の最初も、アッサリ得点しとった・・・絶対、衰えたわけじゃない。使い方が悪い。)
でも、前ペレス時代~ここまで復活するとは、思えなかったんで、FWはFWで使われて、ナンボかも、しれないわ。
ただ、チャンスを生かせなかったんで、C・ロナやイグアインが戻ってきたら、ベンチに逆戻りでしょうね。それもおかしいんだけど、このチームでは、仕方ないかな・・・はぁ。
チャンスはモノにする。批判は結果で返す。それが、ラウールという選手だったんでは!?
毎試合スタメンで出るって、大事なコトね。(泣)しかし・・・

どうしちゃったんんだよう?!ラウール!!!(プレーはよかったよ!)

More
[PR]
by 7airways | 2010-01-31 06:31 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ちょこっとスポーツ

全豪オープンテニスの、女子シングルは、セレナの優勝でした。
エナンは頑張ったけど、準優勝。優勝はして欲しかったけど、まずまずですよ。
次は、全仏ですよ~♪楽しみです。

四大陸選手権。男子シングルに、町田クン(初めて観たけど、カワイイわぁ)が2位!素晴らしいですねッ!どんどん新しい才能が、育ってます。
f0112506_21292341.jpg

いいね♥いいね♥いいね♥

chikomamaさんへの、プレゼント(?)ピンクの真央ちゃん。カワイイ!
f0112506_21311639.jpg

エキシビションバージョン(真央ちゃん)
f0112506_21392628.jpg

鈴木明子さんの、エキシビション。おっとなぁ~♥
f0112506_2145019.jpg


サッカーですが、ラウールスタメンも、あるそうです・・・って、また、ON AIR?!
仕方ないんで、がんばって、ネット観戦ね。朝6時だから、大丈夫!!!
でも、スタメンにいなかったら、また寝るよ。当たり前でしょ!!!
リアソールの呪いは、とけるんでしょうか?賭けるんだったら、負けるに全部!
ラウールがスタメンだったら、勝つに全部賭けるよ!(無謀ですが、愛ゆえに。)

明日は、フェデラーvsマレーの、決勝戦ですね!
マレーはココ勝って、GSが欲しいでしょう。対フェデラー戦は、実績悪くないんで・・・
これは楽しみですッ!
[PR]
by 7airways | 2010-01-30 21:36 | 妄想競技場(妄スポ)

やっつけ仕事

久々~の「トリコロール工房」が、コレだからね~
f0112506_11133270.jpg

写真も「やっつけ状態」…今日、遊びに行く友人が、誕生日月であった事を思い出し、急遽作ったもの。
デザインもなにも、あったもんじゃないです…
作りながら考えて、また作って、考えて。ええ~い、いいや!って感じ。(酷いな)
…写真よりはいいよ!
…多分…ね。
おまけで、メイン部分
f0112506_2121173.jpg

・・・やっぱ、イマイチ?
[PR]
by 7airways | 2010-01-30 11:13 | 趣味の工房

なんてこった!

ナダルちゃんの膝・・・全治4週間だって。うわ~っ!!!泣いちゃう!
思ったより、悪かったよね。全豪のはじめから、違和感あったかもねぇ。(ココで何度も言うように、プレーがおかしかったもん)
悲しいけど、全治してから、クレーシーズンに、のぞんでください。
どんな試合より、「フレンチオープン」だもんねッ!ねッ!!!
でも、ホント、悲しいのよ、ワタシ・・・

いい話題。
真央ちゃん1位、鈴木明子2位。ヨカッタ!
f0112506_0763.jpg

日の丸をかかえて。
f0112506_0132766.jpg

バンクーバーオリンピックは、もうすぐです。
[PR]
by 7airways | 2010-01-30 00:07 | 妄想競技場(妄スポ)

ワタシにもわかりすぎ~

フェデラーが、強すぎます。
あんまりあっさり勝ったので、インタビューの方が、面白かったですわ。
しかし、マレー相手に軽口は、きかないほうが・・・って、ナンバー1だから、いろいろ分かってるし、大丈夫だと、思うんですけど・・・マレーって、冗談が通じそうもないから・・・ね?

もういっこスポーツ。
フィギュアスケート、四大陸選手権。真央ちゃん逆転優勝!
f0112506_2023913.jpg

やっぱり。ここぞという時には、強いね。鈴木明子さんも2位だし、女子シングルは、まぁまぁじゃないかなぁ?

おまけのスポーツ。
週末のマドリーのスタメン予想。ベンゼマは図々しくも、入っております。一体全体、彼がチームに、何をしたんだぁ?!ただのペレスのオキニ選手なだけじゃん。いい加減にしろよ~っ!
もういっこの枠が、ラウールか、マルセロか・・・
馬鹿じゃないかぎり、わかるでしょうが!マルセロ入れたら、ドリブラー&パサーだらけで、バランスががたがたじゃん。ただでさえ、リアソール(デポルのホーム)だよ?ここ十数年勝ってないんだよ。(ラウールでさえ、入団してから、勝ってない)負けても仕方ないから、ラウール入れて、いいじゃん。ラウールがいないと、前線に起点が作れないからね。
それに、こんなにパサーを入れても、FWはベンゼマの1トップじゃね・・・意味、ないないない!
まさか、みんなでドリブルで、一か八かのツッコミ?!・・・アホ・・・

そうそう・・・
今日は「ワタシ幹事のランチ」の予定が、あるおウチの子供が、風邪(インフルエンザ?)をひいてしまい・・・結局、ナシ!最近、幼稚園では、病気が蔓延しております。
仕方ないんで、仲のいい友人とボケボケランチ。これままた、よしかな~

今日は、いろいろやって、充実してたんでしょうが、体がだるいわ。
ホント、体力無いなぁ・・・はぁ。
でもでも、明日もおでかけだいっ!(これからちょっとうたた寝でも・・・)
[PR]
by 7airways | 2010-01-29 20:12 | 妄想競技場(妄スポ)

ちょこっとテニス

女子のシングルス決勝は、セレナvsエナンです。好カード。
エナン!すごすぎる。もしかして、復帰を優勝で、飾るつもり?ステキ!

で、男子。
マレーvsチリッチ
解説員の柳さんは、今までマレーに「辛口っぽかった」のに、手のひら返しているところが、カメレオンだね。解説者はこうでないと。(苦笑)
マレーに関しては、「人間とは思えないです」的感想を聞くたびに、どうしても妄想してしまうのが・・・真っ黒な服に身を包み、シルクハットをかぶり、真っ黒なマントで、身を覆い・・・なぜかある牙。口元からしたたり落ちる、赤い液体・・・そう、吸血鬼。(ごめんなさい)
な~んか、そういうイメージが、できちゃってね~
・・・って、真剣な勝負中に、ゴメンナサイ。
でも、チャリティで、仮想大会なんかひらいたら、ジョコビッチやナダルは、ノってくれそうな気がするわ。ジョコビッチは何でもやってくれそうだけど、以外に女装なんて・・・おえ~っ!(苦笑)無難にピエロかなぁ?
ナダルちゃんは、狼男が似合いそうです。ノリノリかもしれないかな?
ロディックは、腹を見せるのが好きだから、「日本の伝統芸”腹踊り”」なんて、どうだッ!はじめは怒って、ラケットをブッ壊しそうだけど、チャリティって聞いたら、我慢してくれそう。(妄想)
チリッチ(今見ている)は、フランケンシュタイン、いいんじゃない?
ソダーリングも、フランケンっぽいけど、ミイラ男でもいいか。もちろん、包帯を取りながら、ラケットを振り回す。(ちょっとコワい)
デルポトロは・・・人間タイツなんて、面白そうだ。(ファンの方、ごめんなさい)
ダビデンコ・・・こまっちゃうなぁ。マレーに血を吸われて、息絶え絶えの人間?
ベルダスコは、貴族の王子さまって感じか。え?!もちろん、ひいいきよ~。イケメンだもんっ!ウフフフ~
ツォンガなんて、絶対、キングコングを、笑いながらやってくれるよ!美女の変わりに、手にはバナナだけど。

・・・こんなすごい試合中に、なんて妄想・・・ごめんなさい。
しっかしね~以外に、フェデラーに役が、思いつかない。なんか、そういう意味で、キャラ薄い気がしますねぇ・・・空気もちょっと、読め無さそうだし。
準備中の仮装部屋に、入ってきちゃって、びっくり仰天する人って感じ。(役柄は無難に司会です)

・・・って、そんな妄想より、ゲームね!試合ね!!!
うん、マレーいくんじゃない?
昨日みたいな、すごいショットを出さなくても、いいテニスできてるから。
すいすいすぃ~たらだった、すらすいすいす~いって感じだもん。

あ、ひとつ気がついたコト。
ナダルちゃん。細くなったとか、体重が落ちたとか言われてるけど、そうじゃないんだよ。オーラが、なくなっちゃったの。去年は調子が良くて、ナンバー1になって、怪我をしている間に、試合にも出られず、全仏もおかしくなっちゃって、復帰したら、ナンバー2。
そんな自分に、ついていけないんじゃ、ないかしら?
クレーで自分(と、ナダルオーラ)を、取り戻しましょ。

さ~て、マレー!仕留めにきたよ!
GSを1つは、取らなきゃね。(しかも、フェデラー相手にね。←ツォンガ、ごめん。)

追加)

マレー決勝進出。とうとうココに来たよ!
[PR]
by 7airways | 2010-01-28 20:34 | 妄想競技場(妄スポ)

ダメになりました

ここ連日、ワタシとしては、頑張っていたせいか・・・ダメになりました。
動けません。(涙)
何もやる気がおこらないので、動けなくたって、いいんですけど・・・

明日、明後日は、予定が入っているので、少しは復活しなきゃ。
なんたって、明日は「ワタシのおせっかいランチの幹事」なんでございます。
そんなコトまで、やっていたとは・・・!(自分でびっくり)

さっきパソコンを、開けたんですが、TVも見てないし・・・何もやってないんで、書くことがないです。とほほ~
テニスはどうなったんでしょうね???
昨日までの情熱と、雲泥の差・・・というか、その「情熱」ドコからきたのだろう?

・・・情熱どころか、気力がない・・・もうちょっと休まないと。
まだまだ書くことは、いっぱいあるのにぃ!

でも、お休みさせてください。
復活したら、宜しくお願いします。
[PR]
by 7airways | 2010-01-28 15:52 | 日々是妄想

フィギュアあれこれ

どっちかっていうと、どんな種目でも「男子」の方が、スキなんで、忘れてました。
今、四大陸選手権を、やっているんですよね。
日本の男子に限っては、いまひと~つなメンバーだけど、女子は、浅田真央や、鈴木明子といった、オリンピック出場者が、参加。ゴーカ!
で、今日、女子のSPをやったんですが、なんと、鈴木明子が首位。
ついこの間まで、「あの人、誰?」だった選手が、一気にトップの世界に、躍り出ましたね。
f0112506_2364213.jpg

堂々としたこの顔。貫録十分じゃ、ありませんか。
ワタシは女子では、ミキティも、真央ちゃんも、中野さんも好きだったんで、オリンピックはこの3人かなぁ~なんて、漠然と考えていたんですが、ここへきて、鈴木明子さんに、びっくり&トキメキ!
病気やら何やらと、戦っていた・・・という「痛ましさ」には、共感できますし、そんな中で、ものすごくおカネがかかる、フィギュアという、世界から離れなかったのは、すごいです。だって、だいたいですが年間200~300万円くらいかかるんですよ。レッスン代やら、リンク費用やら、大会出場に関する雑費やら、何やらで。
海外遠征が多いと、もっとかかるね。衣装代も振り付け代も、バカにならないです。飛行機代、ホテル代・・・いろいろ。(ちなみに、コーチやスタッフの遠征費も含め)全部選手の自費です!遊びや趣味で、できるもんじゃ、ありませんよ。すごい精神力!
f0112506_23102699.jpg

それだけでなく、美人ってトコも、ポイント高いなぁ・・・えへへ(美人好き)

そろそろ、バンクーバーなんですよね。
早く、キモチの入れ替えをしないと・・・楽しみですねぇ。寝不足になるでしょうが・・・種目をしぼって、観れば何とか・・・

余談ですが・・・
レッスン料は、まちまち。コーチによります。個人レッスンなんで、高いです。
リンク費用は、貸切代を含めて、月に10万円前後(一緒にやる人がいると、その分安くなります)。大学生の場合、大学にリンクがあると、助かりますね~
大会出場は、衣装代やら、振り付け代(50万円前後が相場)やら、コーチ、スタッフ、(行くんだったら)親の、移動費・宿泊費、飲食費、雑費。これが結構かかる。(海外に行ったら、そのぶんかかる。)
もちろん、まだまだ費用はかかります。で、賞金はスズメの涙・・・
ちなみに聞いた話ですが、荒川静香が、スケートを始めて、引退するまでにかかった、費用が・・・なんと、約2億円だったとか。ひえぇ~っ!衣装は自前でしたもんね、この方。(その辺で節約?)
注文すると、フツウで5~6万円らしい。1着だけってワケに、いかないしねぇ。最低、SP用&本番用&エキシビション用。破れたりしたら大変だから、予備も・・・それに、練習着も。これがよく破けるんだそう・・・もちろん、スケート靴代も。ああ!すごい金額~
大ちゃんなんて、いくらかかっているんだか・・・1着10万じゃ、きかないでしょ?

不況だけど・・・才能あるスケーターの卵たちに・・・

スポンサープリーズ!!!
[PR]
by 7airways | 2010-01-27 23:11 | 妄想競技場(妄スポ)

最後の階段

フェデラーvsダビデンコ戦を、観ました。
1セット目は、ダビデンコに全て有利!って感じで、さすがのフェデラーも、ミス連発。(ここんとこ負け続けが、理解できるかな)
コレは、ダビデンコのハイパー強さはホンモノ?!・・・でも、ワタシには、そうは思えなかったんです。
なんたって、その前の試合の、ベルダスコ(8)との死闘を見る限り、「ダビデンコがフェデラー(ナダル)より、絶対強いテニスをやる」とは、思えなくってね。
確かに、ベルダスコ戦の、ダビデンコの出だしは、ヨカッタですよ。ベルダスコ・・・まさかの、3-0負け?って思ったけど、ソコから先、かなり粘られましたもんね。
ソレを観て、「ダビデンコは短期決戦テク」?って思いましたもん。
今日の、フェデラーとのファーストセットは、「すごいダビデンコ」でしたけど、一度きっかけを掴んでしまった、フェデラーの、テニスは・・・やっぱりナンバーワンに、相応しいです!
やっぱりダビデンコのテニスは「何か変わったけど、時間がたつにつれて、元に戻っちゃうと・・・」って感じかな。
まぁ、頑張りましたよね。
ただ、全豪の前の試合の、「ナダルちゃんと(ダビデンコ)の決勝戦」も、ナダルちゃんの調子次第では、優勝はどうだったかなぁ?と思いました。(一時的爆発?!でも、それもできるんだから、いいよ♪)
あの試合は、ナダル・・・ずるずるドロ沼にはまる・・・って、感じでしたもん。
そして、ここ数試合、ダビデンコに負けているとはいえ・・・
やっぱり、フェデラーは王者ですねぇ。(しみじみ)

ところで、ナダルちゃんの膝は、大丈夫なんでしょうか?
そういう情報を、まだ入手できないんで・・・
昨日のマレーとの試合も、おかしかったし・・・(試合はこびがオカシイ)、そのあたりもどうにか、して欲しいですねぇ。力はあるんだから!(というか、そうなっている時点で、オカシイ!)
そうそう、ナダルちゃんは、リタイアしたとはいえ、笑って歩いていたし、その前も1ゲームしたし、そんなに酷いモノではないと、思ってます。(願望含む)もうすぐクレーシーズン。ナダルちゃんは、そこからじゃないかな?

今、ジョコビッチvsツォンガを観てますが・・・
ここまでくると、いい試合イッパイですねぇ。
なんやかんや言って、負けそうだったセレナも、巻き返したし。エナンもすごかったし!
ああ、テニスはいいなぁ~

話は変わりますが・・・
いきなりですが、サッカー。マドリーの、C・ロナは、2試合出場停止?!イグアインも間に合わない?!
やれやれ・・・ペレスの大嫌いな、ラウールが観られそうです。
それはワタシにとっては、嬉しいけど、C・ロナ依存チームに、なっちゃったからね・・・どうなるか、神のみぞ知る?って感じかな。(どうなったって、ラウールがイッパイ出てれば、OK!)
C・ロナのレッドに関しては、なんともいえないんですが・・・やっぱり、相手を骨折させた(んだよね?)のは、大きいかなぁ。まぁ、マンマークがしつこくて、イライラしたのと、不運も、あるけどね。
でもねぇ・・・「C・ロナ依存チーム」を作っておいて、その他に手段がない・・・って監督、何とかして欲しいわ。対マラガ戦だってね~ハラワタ煮えくり返ったからね。
なんなんだ、あの「11人のユニ着た人々」は・・・
「チーム」?!そんなんあんなクラブに、あるもんかいっ!!!

追加)
まさか・・・ジョコビッチvsツオンガ・・・ジョコビッチが、負けるなんて・・・
[PR]
by 7airways | 2010-01-27 20:33 | 妄想競技場(妄スポ)

なんだかわからナイ!

ビーナスの試合を、観ていたような気がするんですが、気がついたら、セレナが試合を、やっとりました。何がなんだかわからナイ!
・・・もしかして、うたた寝しちゃった?
そんなに長々と寝たつもりは、ないのですが・・・
今日は、メールの鳴る日(ワタシはメールが来るときは、連続で来る。来ないときは全然こない。バランスよくきてよう!)
この試合の間に、男子シングル・・・はできませんよねぇ。
フェデラーvsダビデンコは、どうなっちゃったんでしょ?!(ややパニック状態)
こんなすごい試合をやってんのに、ワタシは幼稚園のお迎えです。とほほ・・・
うたた寝って、コワいですね。
続きはきちんと、調べてから書くバイ!
[PR]
by 7airways | 2010-01-27 13:48 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧