<   2009年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

高まるモード

今年の干支虎に、鶴亀で、おめでたモード。
f0112506_13185349.jpg

新年会が近づいているんですね…
実感ないけど。

あとちょっとですが、よいお年を♪
[PR]
by 7airways | 2009-12-31 13:18 | 日々是妄想

ついでに・・・

ワタシが作ったおせち。
f0112506_2261653.jpg

ちょっとイマイチ。
でも、本番は、明日・・・ダンナ実家で・・・

それで、これから、ダンナ実家へ・・・(あ~)
[PR]
by 7airways | 2009-12-30 22:06 | 趣味の厨房+酒蔵

今日のお料理

正確には、昨日の料理。
鶏すき(鶏肉のすき焼き)です。
f0112506_19525072.jpg

京都の「大原の里」(何軒かある)で食べられるんだけど、行ってみたら、予約制…
京都って、ホント、一見さんが、嫌いなのね。

この間食べそこねた夢を見て…
残飯処理で作ってみました。鶏肉だけは贅沢して、名古屋コーチンを使ったからか…?
美味しかったです。
朝のうどんも、美味!

さて、今晩から、ダンナ実家へ行きます。
明日の更新は、携帯になりそうです~
明後日は・・・ちょっと、どうでしょう。でも、更新はしますね。
[PR]
by 7airways | 2009-12-30 19:52 | 趣味の厨房+酒蔵

あ~冬休み♪

ダンナの会社の休みは、たった6日です・・・
こういうところだけ、公務員に準じないで欲しいわ。(給料面とか、手当てとか、待遇とかをね・・・真似してほしいですね~ちっ!)
昨日、息子を「ダンナ実家」にあずけたんで、ワタシはのんびり。ダンナも、今日は「ワタシを病院に送ったり、デパートに行ったり」する以外は、の~んびり。
いいですね~オトナのダラ休日。

そうそう、今日は「心療内科」に、行ってきました。
だいぶ状態が良くなっていたので、今後は2~3週間に1回でOKだそうです。
薬も、今までよりは、「不眠時のとんぷく」が、ちょっと強いかな?ってだけで、あとは元にもどりました。
精神安定剤中心で、「抗うつ剤」を使わない治療を、また開始です。(この1週間だけで、アトピー超悪化だったんで・・・)

ヨカッタ!めでたい!!!

不景気ですが・・・好景気♪
さっきから、「おせち料理」のお煮しめを作り始めてますが、キニシナ~イ♪
楽しくいきましょう。

・・・この状態よ、長く続けっ!
[PR]
by 7airways | 2009-12-29 16:06 | 日々是妄想

残りモノでも、美味しそうじゃな〜い?

新年に向けて、冷蔵庫の総ざらいメニュー。
でも、結構美味しそう?
f0112506_094349.jpg

意外と節約メニューが、上手かったりして?(笑)

めにう。
ごはん。
ダイコンと椎茸と鶏肉の煮物。
白菜のベーコン蒸し、ソーセージ添え&プチトマト。
明日も「残り物メニウ」ですわ。食べに行きたかったのにぃ!(泣)
[PR]
by 7airways | 2009-12-29 00:09 | 趣味の厨房+酒蔵

一応、内容説明をば。

アッチコッチ飛び飛びの、ワタシのブログ。
一応、「カテゴリ」の説明だけでも、書いておきますね。初心者の方は、何がなんだか、分からないでしょうから・・・それって、せっかくいらっしゃってくださったのに、失礼だもん。
・・・っつーことで。イマイチわかりにくいですが、下記参照下さい。

「必読!(反論受けません)」
このブログの、説明書きと、注意点です。ただし、未完成なんで、ただの自己紹介の場と、化しています。あ~あ。
しかしながら、このブログのキーワードは、「妄想」であり、「マジメなコトは省き、下らないコトを掲載する」スタイルであることは、ココロにとめておいて下さい。
文句は受け付けますが、言ってもあまり意味は無いです。「妄想」だから・・・

「趣味の工房」
一応、このブログの、メインなはず。ビーズアクセサリーを取り扱って、おります。
一ヶ月に一回でも、更新があれば、いい方だよね・・・(どこがメイン?!)

「趣味の厨房・酒蔵」
ごちそうを作ったときとか、美味しいワインを飲んだときとか、手抜き料理を公開するときとか。
だいたいが写真付なんですが、カメラ下手なんで、美味しそうに見えないところが、難点。
レシピや、お酒の詳しい説明を、する場合も・・・
ただ、「厨房」はなんでもありですが、「酒蔵」は、ワインばっか。

「日々是妄想」
ワタクシめの日常でございます。たいていろくでもない内容ですね~
一応、ブログの趣旨が、「マジメなコトは省いて、下らないコトを書く!」ですんで。

「親育て・子育て」
ワタクシも、5歳児のハハなんで・・・
子供の成長とともに、親の成長・苦悩をつれづれなるままに・・・
ムカついて怒っていることが多い。しかも、子供は成長するのに、親は退化してるよ~
ママ達の実態や、あっけにとられる「ママ儀式」等も、今後掲載企画中。

「妄想球蹴」
たいていが、ラウールに始まって、ラウールに終わる。
ラウールを知らないと(知ってても)、何が書いてあるのか、さっぱりわからへん。
まぁ、「愛情の垂れ流し場」ですね。でも、アンチマドリーだから、ちと手厳しい?妄想力が、もっとも発揮される、カテゴリー。
注:最近は、ラウールに対する扱いの悪さに、アンチマドリー精神猛発揮中。

「妄想競技場」別名「妄想スポーツ」略して「妄スポ」
サッカー以外のスポーツを、妄想しましょうコーナー。
だいたいが、テニス、フィギュアスケート、たま~に野球。って感じかな。
「妄想球蹴」よりは、落ち着いているけど、いったん爆発すると、わけがわからん・・・?

「勝手に妄想deショー」
妄想力があまりにも高いので、他の「カテゴリー」には、入れられない、罪深きコーナー。
最近、意図的に減らしています。

「こころの診断所」
・・・こんなワタシですが、病気もち。ココロの病と、闘う毎日です。
「うつ病闘病記」・・・たしか、そんな気がしてたんですが・・・なんだかヘン。(ま、うつだから)

「私設観光局(国内編)」
国内のおススメスポット紹介。一応、ガイドブックよりは、信頼できる・・・かも?

「わたCM」
わた、わた、わたしの、わたCM♪(昔、NHK教育にあった)でも、書くことあんまりないわ。

「その他」
その昔書いていた「ブログ」の内容です。古いです。わけわかんないです。
単なるワタシの、記録です。

なんだか、わかりにくいブログです。テーマをしぼりきれなかったのが、敗因。
でも、仕方が無い。アタマん中、こんな感じだから・・・
お気に召した(キトク)な方は、ようこそ!ウェルカム!!!
「何か違う」という方は、すぐ回れ右を、おススメします。(注意しましたよ~)
[PR]
by 7airways | 2009-12-29 00:04 | 必読!(反論受けません)

生協よ!オマエもかぁ?!

急に、某生協から電話がかかってきて、「予約のお煮しめセットが、事情があって配達できません。申し訳ありません。」・・・だって。これで終り。

はああぁぁぁぁぁ?!?!?!?

予約の「お煮しめセット」って、「御節用品を早めにそろえましょう企画」で、12月あたまに、注文したモノなんですが・・・どういうコト?!
しかも、配達日は、明日なんだよね。明日だよ?
フツウ、もっと早く、わかっていると思うから、なんで直前に、電話1本?!
申し訳ありませんで、済みますかぁ?!

・・・生協よ、オマエもか・・・
わが家の一連の不幸(な1日)に、最後の仕上げを、してくれるのか・・・

こんな生協、やめてやるぅ!(泣)

完全に被害妄想だね~
でも、どうしよう。これから買い物かぁ~ヤだな。
体調悪くて、ほとんど寝てないのにぃ!早くダンナ両親に、息子を受け取りに来て欲しいわ。

眠いの~
[PR]
by 7airways | 2009-12-28 11:53 | 日々是妄想

・・・そして息子も参加!

なんで「パパ&ママ修羅場」に、アンタまで、参加すんだぁ?!
しかも、イタズラや、遊びではなく、「おねしょ」で参加・・・
もう、もう、何て言っていいんだか、わかりませ~んっ!!!
息子が一人で寝るようになってから、約半年。おねしょは、2回目なんですようッ!!!
何でこんな日の、こんな時間を、狙うんだ、息子!敵だ、敵!アンタは、敵だぁ!

・・・被害は、シーツ、敷きパッド、おねしょシーツ、毛布、クッション、羽毛布団(カバー&中身)と、もうもう、これいじょうありません的、被害・・・
普段はいい子で、ちゃんと一人で、夜中にトイレに行くのに・・・
「狙ってる?!」(妄想です!自分!しっかりっ!!!)

明日から息子は、ダンナ実家へ旅立ちます。(勝手に自分で、プランを決めた)
今までは気にしなかったけど、おねしょシーツを、持たせた方がいいかも・・・って、明日、天気が悪いのよね・・・あ~運が悪いときは、天気まで悪いわ。
明日、午後以降~30日夜まで、会わなくてすむのは、ありがたいかも。
だって、1日中しゃべくっているし(男のコなのに、口が達者でうるさい)、ジャマばっか。片付けなんて、全然できないんだもん。
今はさすがに、3年間住んだ家が、荒廃しているので、片付けなきゃ!って気合が入っているところなの。(それほど酷い)
息子がいるとね~ダメなんだよね~5歳だから、仕方ないケドね~はぁ~

余談ですが・・・引越しを考えると、社宅(狭い)や、借り上げ社宅等、住む場所がいろいろ変わります。それに合わせた、家具調度品選びが、大事かも・・・
大きいものは、リサイクルに出そうと、思っています。たんすとか、たんすとか、たんすとか・・・(苦笑)
たんすはね・・・ダンナが中学から使っていた、思い出の品なんだって!今まで捨てようとしても、「ダメ!」ってうるさかったのよね。
今回は、こんこんと諭して、リサイクルに出すのに、同意をしてもらったわ。
だって、だんすを使ってるのって、実質、ワタシだけ!なんだもん。邪魔(ダンナ談)だし。

昔の思い出は、大事だけどね・・・
リアリストは「今」が一番、大事なのよ~(・・・っつーか、たんすよ?!思い出の対象としては、マヌケすぎるわ。学習机とか、昔の彼女からのプレゼントなら、理解できるけど・・・)
[PR]
by 7airways | 2009-12-28 01:06 | 日々是妄想

年賀状ボンバー!

この季節の、「必需品」。でも、いつも問題になる「必需品」。
友達に「新年の挨拶」をするのは、嬉しいことでは、ありますが・・・もう、メールでいいかな~って思ってしまう、ワタクシ。(一応、昭和生まれ)
だって、交通機関が整備されて、昔ほど「ご無沙汰」してないし・・・この年末の忙しい時期に、のうのうと、書いている場合じゃない!っていうのも、あるんですよね。
時間ができたら、その時に、「その人に」がベストではないかと。

今年もダンナと大喧嘩。
とにかく、ウチのパソコンは、「こわれかけた」状態であるので、頻々と「とんでもないこと」をやらかします。フツウならいいけど、今日、慌てて年賀状を作っている身としては・・・

「ふざけるなぁ!」

だって、いきなり作っていた「新しい住所録」がトンじゃったんですもん。
発狂しますがな。
しかも、ダンナに来る、「喪中ハガキ」等は、チェックしているんですが、向こうが「引越しハガキを出してくれない場合」とか、どうしたらいいんだか、わからないじゃない?
いやいや、相手を責めているんじゃ、ないですよ。忙しいから・・・
責められるべきは、ダンナ!!!
誰がどこに引っ越したか・・・なんて、ワタシが知るわけ、ないでしょ!
なのに、「引越しハガキがないわけない」とか、「このひとはどうなったんだ。」とか、ブツブツ言うのよ。
ワタシは、アンタの、秘書じゃ無いから!!!
そんな会社事情を、テレパシーで判れ!って言うほうが、おかしいのよ。
たしかに、ワタシはダンナの「会社事情」を、把握してますけどね。
もう、なんでもかんでも、ワタシに雑用をさせるコンタン、丸見え。
今回は「年賀状作り」をやらせたら、パソコンがおかしくなっちゃって、大喧嘩。
もうね・・・もうね・・・アンタ、我慢しろ!!!

閑話休題
そんなワケで、「年賀状」は、もういらないかなぁ~っと。
ただ、ダンナ両親はそういうコトに、うるさいんで・・・ちょっと・・・ね。
でも、今は「昔じゃない」!
昔の習慣を楽しみたい人と、もういいやって人がいても、いいと思いませんか?
ハガキひとつで、強要しないで欲しいわ。

あ~むかついて、ナスのミートスパゲティを、作っちゃったよ。美味しかったわ。
昨日は、白菜とベーコンと、ほうれん草の、クリームスパゲティ。
不満があると、食って食って、「誤魔化して」ます。でも、自分で言うのも、ナンだけど、結構美味しいのよ~(・・・って、どれだけ、夜中にムカついてきたんだか・・・)

余談
フィギュアスケートオリンピック代表が、きまりましたね。
男子:高橋、織田、小塚。女子:ミキティ、真央ちゃん、鈴木明子(ダークホース)
中野友加里が、気の毒な・・・

マドリー話。ベンゼマはまた、車で事故を起こしたそうですよ!ホント、免許もってんの?!この短い間に、2回って、危ないなぁ・・・ヤだなぁ。まぁ、相手が「建物」だからいいけど・・・ゴーカートから、やり直せば???
[PR]
by 7airways | 2009-12-28 00:25 | 日々是妄想

めでたや~日本一

やっぱり、大ちゃん(高橋大輔)は、笑顔がいいですネ♪
f0112506_126066.jpg

優勝カップって、どれくらいの重さなんだろう?
でも、嬉しくて、重さなんて、感じてられないかぁ?(笑)

・・・そして、順当と言われていた男子・・・と違って、混戦必須の女子フリーが、明日です。
SPでは、真央ちゃん、中野友加里さん(この人、衣装とメイクを変えたら、もっといいのに。美人なんだからぁ!)、ミキティ、鈴木明子という、順番。
ミキティはともかく、2枠を3人で、取り合いって感じですか・・・
オリンピックを狙う、上位陣は、上から下まで、少ないポイント差に、ぎちぎち状態。
ミスした人が、落ちる・・・って感じ。それって、厳しいよね。コワいよね。
でも、う~ん。予想がつかないんだな。フツウなら真央ちゃん、当確なんだけど、今年は不調だったからねぇ。(だから面白くなったっていうのも、あるけれど・・・)
[PR]
by 7airways | 2009-12-27 01:30 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧