カテゴリ:妄想庭球(生中継編?)( 7 )

きたーーーっ!!!

フェデラーウィンブルドン優勝オメデトウ!!!

ナンバー1復帰オメデトウ!!!

いや~「芝の王者」が「ウィンブルドン」で「優勝」して「ナンバー1復帰」なんて、ドラマチックですねぇ・・・いいですねぇ。ほっとしたよう!!!

「芝の王者」が「芝で勝つ」って、素晴らしいよね!
何と言っても、「どの大会も一人の選手だけが勝つ」って、面白くなかったからさ~
サーフェスも均一化しているのもイマイチよくないしさ。
せっかくいろんなサーフェスがあるんだから、「差別化」してくれないと。
オールラウンダーもいいけど、個性的であるのがいいんだけどね。サーフェスも、プレーヤーも。

しっかし、マレーは・・・
強いし、いい選手なんだけど、なんか足りないんだよね。
「イギリス人選手に優勝して欲しい」って、国民の期待が大きくて、プレッシャーがすごくて、本当に背負うものが多すぎて、苦しいのはわかる。
そういうのは関係なしに、何かがないよね?なんだろう???
(他の4強、フェデラー、ナダル、ジョコビッチは、みんなもっていると思う。)
いや、ワタシはマレーのプレーは好きよ。選手の後ろからカメラでプレーを映す時、マレーを観るのが一番好きだし、面白いと思っているし、無駄が無くてキレイだと思うんだけど、今一歩ココロが「踏み込めない」んだよね~あ、プレーの話ね。
「足りないもの」がちょっと大きすぎて、どうしてもグランドスラム優勝できないって部分もあるだろうし。
それを埋められるかどうかが、マレーの課題なのかもしれない。

今日のスピーチで、マレーが「本音」で話したところは、ぐっときました。
「顔が見えた」っていうのかしら?
ああいう姿は心にしみます。
マレーの彼女も泣いていたんで、美人が泣いていると、ちょっと胸が痛いわ。今度はうれし泣きの姿がみたいわ。
マレー頑張れ!!!

女子はセレナが優勝!
フレンチで悔しい思いをした彼女にとって、素晴らしい結果でした。オメデトウ!!!

今はこんな感想しか書けませんが、いつか総括しなきゃね。
[PR]
by 7airways | 2012-07-09 02:29 | 妄想庭球(生中継編?)

いろいろとすごいコトに!!!

ウィンブルドンの準決勝ですが・・・
いや~凄かったですね!4強の3人+5位の選手!!!
(4強が一人足りません。あえて書きませんが・・・苦笑)

いろいろとすごいコトに!!!

いや~これは楽しみな決勝になりました。
今日の感想等は良くなってから~

実はwowowが映らなくて・・・ま~ったく、何がどうなったんだ?!と自己ツッコミしまくり。(悲しい)

とりあえず、これで・・・あ~あ。

コメントありがとうございました。
お返事も今度で・・・ごめんなさい!
[PR]
by 7airways | 2012-07-07 03:37 | 妄想庭球(生中継編?)

はぁ~?!

ナダル2回戦で敗れる!!!

ウィンブルドンの下克上!!!

あまりのことにびっくり!!!
試合を観ていないし、何が起こったのかわからないんで、書きようがない・・・
1回戦もストレートとはいえ、なんかヘンだったんで、ありえないことではないけど・・・クレーモードが抜けなかったんでしょうけど・・・芝に慣れる前の珍事でしょうけど・・・
しっかし、相手は無名の100位でしょ?ビックサーバーとはいえねぇ・・・
う~ん・・・歯切れが悪い。
これでボトムハーフは、何が起こるかわからないってコトになったわ~
フェデラーこっちだったら、良かったのに・・・(もしもし?)

ワタシが学校行事で忙しい時に、な~んてコトでしょう・・・
風邪も治らないので、毎日12時就寝していたら、こんなコトがおこるのね。
やっぱテニスは、放送される試合の、最初から最後まで観ないとね!!!

余談
ナダルちゃん・・・ユーロ2012(サッカー)に夢中になりすぎたなぁ!!!
もうこうなったら、スペインの2連覇を見守りなさいよ~
[PR]
by 7airways | 2012-06-29 11:19 | 妄想庭球(生中継編?)

今日も寝不足

ナダル勝ちました。ほっとしたわ~
試合結果はいいけど、内容がイマイチでした。
バランス崩れているな~と。こればっかりは「芝」という特殊サーフェスなんで、一試合一試合慣れていくしかないですね。ほかの選手だって同じ条件だし。
次に向けて頑張って欲しいですね!
気になったコト・・・子供がトニコーチに、でかいテニスボールを持って、話しかけていたけど、「ラファのサインが欲しいの~」とでも言われていたかな?トニコーチ、何とも言えないちょっと苦笑いというか、微妙な顔していたね。

で、今度は「生中継添田インタビュー編」。
さすがにナダルの試合をぶっちぎって、添田インタビューは流さなかったわ。
wowowも学習したのか?それとも「深夜にもかかわらず、苦情の嵐」だったのかしら?
まぁ、添田の試合はぶった切っても、ナダルの試合はぶった切れないわ。ナンバー2だもんね。人気選手だし。もっと苦情の嵐でしょうから。

眠い・・・けど、マレーも観たい。観たいったら、観たい!!!

デルポトロvsハッサをちょっと映してくれているんですが、ハッサ・・・その昔のテニスプレーヤーのような髪型だねぇ・・・もじゃもじゃ。
なんか懐かしいような、何とも言えないデジャブー感。
しかも「カモン!」の叫び声が、「カモ----ン!!!」と長い。なんかレトロ。ちょっと気合い入りにくいんだけど。観ている方には・・・(苦笑)
wowowがハッサばっか映すから、いろんな意味で、気になって仕方ないわ。
[PR]
by 7airways | 2012-06-27 01:47 | 妄想庭球(生中継編?)

とりあえず今日は早く寝る予定

ナダルがファーストセット途中で、4-0と聞いてびっくり!!!
何が起こったのぉぉぉ????
・・・って思ってたんですが、ファーストサービスが入らない?スピンがかからない?というか、芝に慣れなくて、エンジンかからなかったってコト?いわゆる、スロースタータ状態?まぁ、「芝」だから、そういうコト、あるね~
とはいっても、ファーストセットは追いついて、タイブレーク。
タイブレークは7-0でとったんで、この先は大丈夫でしょうね。(多分)
しかし、ベルッチはイケメンだなぁ・・・じゃなくて、イキのいいテニスをするね!
ナダルは、タイブレークが強いな~

それよりも、こっちに注目!
錦織も添田も勝ちました!!!
オメデトウ!
しっかし、wowowの「テニス放送のクォリティの低さ」に感動(?)
なんで添田の試合中に、ぶった切って、錦織のインタビューを流すのぉ?
ありえないでしょ!そりゃ、日本人のライトテニスファンは、「やっぱり錦織!添田?それ誰???」でしょうけど、同じ日本人でそれはない。
そんなコトするくらいなら、初めから、ナダルの試合を流してよ!やり方が中途半端なのよッ!試合放送は「とりあえず日本人」って、「とりあえずビール」じゃないんだからさぁ。
居酒屋テニスはいらない!

ナダルの試合を観ていますが、ナダルはやっぱり、クレーを見ていた眼には、物足りないかなぁ。フレンチは強かったからねぇ・・・それ以前に、今日は、ファーストサービス入れて!って感じですが・・・
あらら~まだまだ「波乱に満ちているわ、ナダル」・・・
芝のコートは難しいね。
まだまだまだまだ・・・かなぁ?
サーフェスとボールとラケットに、振り回されているよ。まだ「焦点」があってないよね。自分のタイミングでボールを打ててないよ。ココが自分!っていう、自分のテニスが、まだまだできてないね。万全のナダルじゃないよねぇ。半分のナダルでもないよねぇ。だからといってダメなナダルというわけでもないし・・・「アイドリングナダル」ってコトで。

慣れって大事!(それがウィンブルドンを制する鍵!)

そして、眠いわ・・・

おっと!!!
ツォンガvsヒューイット観たかった・・・ツォンガ芝の方がいいね。
[PR]
by 7airways | 2012-06-27 00:34 | 妄想庭球(生中継編?)

締った試合

ベルディヒvsグルビスの試合を、途中まで観ていたのですが、お互いに自分のゲームを「キープ」しつづけて、締まった試合でした。タイブレで決着がついたという。
ワタシはセカンドセットの途中までしか見ていません。
ファーストセットのタイブレは、ベルディヒが「チャンスボールを決められず」グルビスが「ワンチャンスをものにして」勝ったんですよね。セカンドもサードもそんな感じだったのかな?
いろんな意味で超高速試合って感じで、これもウィンブルドンだな~と思いました。
しっかし、ベルディヒが1回戦で姿を消すとは・・・トップ10のシード選手だというのに、空気みたいな存在ですな。(ブルークレーはなんだったのか?)

シャラポワの1回戦も観たのですが、シャラポワは「決め所で決められない」という感じ。
まぁ、1回戦だから、芝に合わせられないのかもね。
wowow情報ですが、オリンピックの旗手をやるとのこと。
美人だし、スタイルもイイから、映えるよね!
そういえば、ナダルちゃんも、スペインの旗手って聞いたけど、ホントかいな?
フェえでらーやジョコビッチにも、やって欲しいな~マレーはどうかな?

ジョコビッチですが、慎重に試合をモノにしました。
フェレーロもヨカッタんですが、ポイント・ポイントで、ランキングの差を見せつけられたって感じ。でも、1,2セットはいい試合でした。3セットも一応、意地を見せたしね。
フェデラーは芝の王者らしく盤石。

問題と言えば、ビーナスかぁ・・・
芝の女王が一回戦敗退って、結構番狂わせだね~
セレナもフレンチで一回戦敗退だっけ?
ウィリアムズ姉妹も、怪我やら病気やらで、以前ほどの爆発的なテニスができないですね・・・これも時代の流れかしら?

さ~て、今日は「日本人デー」ですね・・・
ナダルちゃん、観たかったんだけど・・・残念だわ。
あ、そうそう、日本人と言ったら、森田あゆみが昨日勝ってましたね。よかよか~

さ~て、久々のいい天気なんで、家事でもやっちゃいますかぁ!
明日からの天気が不安だもん。梅雨だし、yahooとグーグルの天気予報が違うし!(笑)
[PR]
by 7airways | 2012-06-26 10:29 | 妄想庭球(生中継編?)

大丈夫っぽい?

百日咳ではない模様・・・
今年の夏風邪は長引くんだって!
だって、寒いもんね~
暑くてうだる・・・っていうのよりは、いいと思いますケド。去年よりは涼しいよね?
少なくとも「暑くて寝られない」っていうのはない。(扇風機はつけたけど)
そんなコトより・・・

ウィンブルドン始まった~!!!

そわそわしちゃって、ダメですね。(笑)

あああっ!!!

センターコートに・・・

ジョコビッチ、キターーーッ!!!

フェレーロも好きよ。ステキですねぇ・・・うっとりぃ~
いいよね~元ナンバー1との対戦!!!
[PR]
by 7airways | 2012-06-25 20:59 | 妄想庭球(生中継編?)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧