カテゴリ:妄想球蹴(ミーハー編)( 231 )

ショックはハンパない

なんでサッカーは、連続ショック事件ばっかなんだろう???

柏の酒井がハノーファー移籍!

いいんだけど、いいんだけど、いいんだけど・・・

もう、キタジもいなくなるしぃ~(泣)

移籍が決まってからというもの、「さ~かい、さかい、さ~かい!(オーオー!)さ~かい、さかい、さ~かい!」と酒井の応援歌を、無意識に歌いっぱなし。くすん。
いつかは帰ってくる・・・と思うケド、柏じゃないトコロに帰ってきたらイヤ。
ブンデスリーガ移籍は、嬉しいんだけど、悲しい。

なんかサッカー運ないなぁ、ワタシ・・・
[PR]
by 7airways | 2012-06-15 15:22 | 妄想球蹴(ミーハー編)

レイソルおめでとう!

アジアチャンピオンズリーグ決勝ラウンド進出!!!

あ、グランパスもね♪

Jリーグは悲惨ですけどね~
酒井はどうしちゃうのかしら???(ドキドキ)
[PR]
by 7airways | 2012-05-16 00:41 | 妄想球蹴(ミーハー編)

首の皮一枚

アジアチャンピオンズリーグ。
日立台で「国際試合」を開催するのが、最後になるかも・・・?(なにげにひどい)っていうのもあって、でかけましたよ~
f0112506_1853457.jpg

f0112506_18534619.jpg

ひたすら応援!頑張れ!!!

結局、レアンドロ・ドミンゲスの「強引な個人プレー」で、1-0の勝利。
しっかし、レイソルは「控え選手」に問題ありあり。
大谷がいないと、中盤が「無いも同然」って・・・なんとかしてよう!!!

今日は、ナマキタジを堪能してきました。
キタジ観るの、ほ~んと久しぶり!!!
観れば観るほど、テクニックとパスセンスの無い、ラウールチック・・・
ニアで勝負したりとか、DFのわきをすり抜けてのシュートとか、とってもキタジらしくてヨカッタんですが、あとがイマイチすぎぃ!
バックスタンドの、かなり前の席だったんですけど、ワタシの目の前で、キタジがボールを受け損ねて、ころころ転がってまわっていたりとか・・・な~んか、ワタシにとっての、キタジデー(お笑い系)でしたわ~
いろいろ楽しかったんですが、アジアチャンピオンズリーグはいいから、Jリーグなんとかして!かしらね?

レイソルはぁ・・・はぁ。
[PR]
by 7airways | 2012-05-01 18:53 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ワタシがいない間に・・・

いろんなコトが、起きていた!

いろんなコトは割愛(笑)しますけど、チャンピオンズリーグはちょっと書きたい。
「チャンピオンズリーグ決勝クラシコ」なんて、騒がれてましたけど、結局決勝カードは・・・

バイエルンミュンヘンvsチェルシー

これはこれで、面白そうです!

実は「うつうつしている状態」ではありますが、チャンピオンズリーグは観ました。楽しそうなカードでしたもん♪しかも、ファーストレグの結果が結果でしたもん!有力視されていた、スペインクラブがビハインドで、ホーム戦!ってこれは・・・

「観なきゃ損!」でしょ。

チェルシーはよく立て直した・・・というより、バルサなさけない。(苦笑)
メッシのPK外しなんて、久々に見る・・・というより、最近見た記憶がないですな~ちょっと珍しい。アレ以外にいろんな原因がありましかが、メッシのPK外しに、要約されているって感じ。
バイエルンミュンヘンは・・・ロッベンが移籍した意味を、しみじみ感じたわ。
これも、移籍っつーより、マドリーを追われたんだけどね。(苦笑)
マドリーは「出て行った方がハッピーなクラブ」と化していますな。あははは~
でも、「一番しみじみ」したのは、ノイアーの移籍の意味ですか。
ノイアーはこのために、シャルケからバイエルンミュンヘンに、移籍したのかもしれません。なんたって、マイスターシャーレは取れなかったですし、無冠じゃ、意味ないですもんね。

もっといろいろ、書きたいコトはあるのですが、状態が状態ですので、こんな感じで。
まぁ、これに要約されているんで、これ以上はいらないかなぁ?(無駄に長いのもなんだし)

試合は興味ぶかかったのですが、睡眠不足の上に、学校の委員の仕事が重なって、這うように出かけ、よろよろしながら生きています。

早く元気になりた~い!
[PR]
by 7airways | 2012-04-27 21:03 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ラウール、シャルケ退団

かなりびっくり!!!

そして、がっかり・・・

ラウールはシャルケで退団したいと言っていたのに、なんでこんなことになったのかしら?
ラウールは2年契約を希望し、シャルケ側は1年契約+減俸だったから、仕方ないか・・・でも、シャルケ、もったいなかったのでは?
ワタシも残念だよ。
いいチームだったし、ラウール自身にも、いいチームだった。
現地サポは最高だったし!!!

ヨーロッパでプレーしてくれるのかな?(本人がヨーロッパでプレーしないと言ってる・・・泣くわ!)
アジアだのアメリカだのは止めてほしいです。
いや、本当に!
スペインに帰ってきてくれてもOK!
とにかく去就は早く、決めてほしいわ・・・くすん。
家族が大事なのはわかるし、家族を大事にするラウールが好きだったけど、ラウールは半ば公の選手だから、ファンのことも、ち~っとは考えて欲しかった・・・シャルケもう1年ありじゃない?(未練がましくてごめんなさい)

なんだかな~
シャルケはなんでこんな・・・

いや、言うまい。

ラウールファンとしても、シャルケ&サポには感謝!!!
2年間いい夢を、見させてもらいました。


残りの試合を楽しみます。
アメリカに行ったりしたら、見納めだもんねぇ・・・(涙)
[PR]
by 7airways | 2012-04-19 20:51 | 妄想球蹴(ミーハー編)

そしてチャンピオンズリーグ

ルールダービー?!

そんな終わったもの、しかも負けたものなんか、ど~でもいいんだよう!
CLですよ、CL!!!
準決勝のカードが、面白すぎるでしょ、コレ!

バルセロナ(スペイン)vsチェルシー(イングランド)
レアル・マドリー(スペイン)vsバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)


結局、第一ラウンドは、ホームだった、チェルシー&バイエルンミュンヘンが勝ったのですが、まだまだわからない。
第二ラウンドの、スペインホームは、すっごく面白そうです。
バルサはあれだけ攻めて、得点なしってちょっとな~
メッシの「イングランドアウェイ戦で、点が取れないジンクス」が生きている?!
せめて引き分けにしたかったでしょうに。その辺は残念ですが、次は「カンプ・ノウ」なんで、最少失点でヨカッタのかも。
チェルシーはずいぶん、チーム状態がよくなっているという印象。
ドログバはストライカーですなぁ。
マドリーは頑張ったけど、バイエルンミュンヘンが「最後に意地を見せた」といった感じ。ゲルマン魂?!
決勝が「アリアンツ・アレーナ」(バイエルンミュンヘンのホームスタジアム)なんで、決勝に出たいよね。というか、ビッグイヤーを掲げたいよねぇ・・・

第二ラウンドが楽しみでワクワク。
CL決勝クラシコ・・・な~んて言われていたけど、バイエルンミュンヘンvsチェルシーも、面白そうよ。
個人的には、バルサに優勝して欲しい。
まぁ、かつてのファンですんで・・・ラウールに騙されなければ・・・(しつこい!)
[PR]
by 7airways | 2012-04-19 07:47 | 妄想球蹴(ミーハー編)

泣いてイイですか?

ルールダービー見損なった・・・(泣)

日にちを間違えた・・・

最近こういうの多いわ~
大ちゃん(高橋大輔)の特番も、見逃したし・・・

もう!もうもう!!!

まぁ・・・

負けたからいいか・・・(滝涙)

録画を観たら、感想を書きます。
[PR]
by 7airways | 2012-04-15 20:46 | 妄想球蹴(ミーハー編)

痛い試合

レイソル・・・
痛い試合ですわ。ホームで雨天で、試合自体はヨカッタのに、負け・・・
審判に問題があるとしか、思えないですわ。
柏のPKを取り消しておきながら(あれは退場者を出したくなかったとみた)のに、レアンドロ・ドミンゲスは、すぐに退場って・・・
審判のせいで柏が負けたとか、そういうコトをいいたいんじゃなく、雨の中で戦っている、選手たちに対して、ああいう判定はちょっと・・・仙台は強かったですからね!首位のチームは違う。
試合自体はよかったのに、結局、「痛い試合」。あ~あ!
大谷がいないとしまらないな。工藤も酒井もよくなかったし・・・

しっかし、キタジはヨカッタね。
キタジが入ってから、起点ができたもん。
ニアに飛び込むところは、さすがのキタジ~!

でも、痛い試合・・・

イタイと言えば、デル・ボスケ(スペイン代表監督)

「ユーロにラウールを招集する可能性はある。」

もうね、こういう「釣り」はやめてほしい。
ファンも、本人も、傷つくわ・・・

いた~い!!!(泣)
[PR]
by 7airways | 2012-04-14 15:05 | 妄想球蹴(ミーハー編)

カーッ!となって

キーッ!!!とわめき、だーっ!とTVを消し~の。

そんな感じの試合でしたね、ニュルンベルグvsシャルケ。
なんなんだ、アレ???
(これ以上書く気がおこらない。無気力なのに、さらに暗黒爆弾炸裂で・・・)

我が家は構造上(?)フジテレビone・twoが映りません。(NEXTだけは大丈夫。なんでなん???)
だもんで、せっかくのLIVE放送が観られなくて、直後の録画放送を観たんですが・・・LIVEなんか観ていたら、感想がこんなもんじゃ、なかったでしょうね。
週末に「ルールダービー」をひかえて、この有様って、どうなのよ?
しかも、「取りこぼしのできない下位」相手ですよ~
フンテラールのむなしそうな顔ったら!
ラウールはいつでも、真剣ですが・・・影があったよねぇ。はぁ。

書いていてむなしい。
不調なワタシ。ますます不調だわ。

ダービーに向けて、体調は整えないとね・・・はぁ。

いろいろと書きたいコトは、かなりあるんです。
アタマん中で、あたためています。
でも、書けないのよね~
前なんかは、「キモチ」だけで書いていたのに、どうしちゃったんだろう?
ブログの分岐点なのかしら?
なんやかんやで、走り続けていたからね~ブログだけだけど。(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2012-04-12 21:06 | 妄想球蹴(ミーハー編)

このまま終わって!!

ラウールwithシャルケですが、後半途中で、3-0です。
フンテラウールの得点♪
ラウール二点です。さすが!
ヨーロッパリーグは終わってしまったけど、リーグ戦があるさ!

ラウールもいいけど、ファルファンやエクスデロもいいね♪

追加)
ラウールが引っ込んじゃったんで、ワタシも寝ちゃいました。
結局、3-0で勝ちました。
EL敗退後のすぐの、リーグ戦。勝たなきゃいけない試合。
ラウールはよくわかってるね!
フンテラールもヨカッタ!
一番は、実質3アシストの、ファルファンだねっ♪
[PR]
by 7airways | 2012-04-08 23:57 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧