カテゴリ:※むかし妄想の日々( 17 )

一年総決算(の予定が・・・)

早いもので今年もあと1時間弱です。
いろんなことがあったな~
私の一年を振り返ると、1~2月は最悪、3月やや上向き、4月悪、5月やや上向き、6~8月最低最悪、9月やや復調、10月波高し、11月低調、12月回復傾向・・・といった感じでしょうか。
今現在は最悪期を脱したといったところ。
もう、口内炎が3つも出来て、最悪ぅ!帰省っていうのは、疲れるしストレス無限大ですねぇ・・・(はぁ)
なんだか昨日から肩が異常に重いの・・・麻雀のやりすぎ?!
しかも、東場3局でトンじゃったからなぁ・・・悪いことばかり。何かがとり憑いているに違いないないない!(ああ、年末にも妄想)
でも、鬼門の実家にも行ったし、ダンナ実家での日々も一山超えたし、あとは一気に下り坂。しゃ~っと滑って来年へジャンプ!ですよっ!!
飛べ跳べ、トリコロール号♪明日に向かってGOGOGO!いえ~いっ!

もっといろいろなことを書こうと思っていたのに、息子のおもらし(泣)&浜○あゆみに呆然としてしまって、何が何だかわからんくなってしまいました。
何ですか、あのマリー・アントワネットは?!変な意味で魂を抜かれてしまって、わけがわかりません。
文句があったらN●Kへいらっしゃいね~って感じ?おほほほ~

正直、落着いてブログを書ける環境じゃないんで、今日はこの辺で~
はやくおウチに帰りたいよぉぉぉ!
部屋着でのんびりしながら、ワインを一気にきゅ~っとネ♪
ああ、いいなぁ(うっとり)
[PR]
by 7airways | 2006-12-31 23:17 | ※むかし妄想の日々

日々是決算

今年ももうすぐ終わりですね・・・
思えばいろんなことがあったもんだぁ~
このブログを始めたことも大きな転機のひとつだわ。
な~んか、感慨無量っす。

昨日は睡眠薬を飲まなかったら、朝の6時近くまで眠れませんでした(とほほ)しかも、8時起きです。つらい・・・
でも、今晩は親戚が新たに来るし、昨晩負けた麻雀を取り返さなきゃ!
昨日は悲惨でね~
三ヶ月ぶりとはいえ、酷すぎ。一人大負けでくやしいひ!
今日こそは!・・・って気合入れると、ドつぼにはまるのよね、賭け事って。
あ~こわいこわい。
[PR]
by 7airways | 2006-12-30 17:22 | ※むかし妄想の日々

風は吹く吹く、飛行機は揺れる

・・・なんてことが無いようにお祈りしなきゃ。(なむなむ)
私は飛行機が大嫌いで、ちょっと揺れるだけでこの世の最後のような気分になって、念仏なんぞ唱えてしまう。(逆に縁起悪いっつーの!)

子供の病状の様子見で、実家に行くか行かないか迷い続けていたんで(昨日決定)昨日・今日と準備が大変です。荷物作るのってめんどい。もう、イヤになりそう・・・(はぁ)
何が必要なんだかわからなくなって、そこらへんにあるものみんな詰め込んじゃったよ。大丈夫かなぁ?まぁ、足りなかったら買えばいいからいいよね。(よし!自分の分は故意に忘れよっと♪)それでもまだまだ終わってないです。家族で移動って大変だね!
自分もぼさぼさ頭ですごいです。自分の準備もしなきゃ・・・
このブログの続きは夜に・・・ってことで。

みなさま、飛行機が揺れないように祈って下さいまし~

夜です。こんばんは。ダンナ実家です。寒い~
息子はオモチャを買ってもらってご機嫌です。よかった~(ほっ)
飛行機は結構揺れたのですが、何とか到着っ!
ああっ!神様!機長さまっ!!と機長が神と同格になる瞬間・・・

なんだかドタバタしてます。みなさんは年末年始を堪能していますか?
ゆっくりできていますか?日常の骨休めをして下さいね。
楽しくお酒を飲めることを、心からお祈りしています。
私も・・・ってダンナ実家は全員飲めないじゃん!
お酒のない年末年始って、いったい何?!平日と変わらんやん!

一月は正月で酒が飲めないぞ~酒が飲めない、飲めないぞ~
酒が飲めないぞ~(やけくそ)
[PR]
by 7airways | 2006-12-29 10:35 | ※むかし妄想の日々

実感ないけど、年末なんだねぇ・・・

ちょっと早いですが、年末年始バージョンにしました♪
この時期っていったら、酒が飲める、飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪ですネ。

私にとっては、毎日は大して変わりない日々の積み重ね・・・って感じなんですが、世間様では年末年始なんですねぇ。確かに週末にリーガが無かったから、いつもと違うなぁ~って思っていたけどさ~そんなくらいかな。
しかしまぁ、一年の経つのは早いですねぇ。年ごとに一年が短くなるよ~
このペースじゃ、気がついたらおばあさんになってそう。浦島花子ですなぁ。

毎年、この時期はの~んびり過ごしているのですが(手抜きおせちは作るけど)今年はお出かけしないといけないんですよ。双方の実家行き決定なんで。
正直、ダンナの実家行きも、自分の実家行きも、超めんどい。
年末年始は日本人の大移動期じゃないですか。
そんなときに遠出したくないよ~(泣)
しかも、実家には私と全く気の合わない母がいるし(はぁ)・・・会ったって、泣き言とイヤミと愚痴しか言わないだろうし。
聞いているだけで、こっちのうつが悪化しそうだわ。
血は水より濃い。血は水より使えない。血は水より始末が悪い。
ホント、血のつながりって、やっかいなことが多いですね。
なんか、このブログも愚痴っぽくなってきたわ・・・いかんいかん。
前向きにねっ♪

泣く泣く(?)ダンナ実家でお嫁さん状態の私なんで、これから数日間、ブログを更新できるか分からないです。でも、できるだけ人々の目を盗んで(親戚一同、私がブログ書いているのを知らない)更新したいと思います。
でも何を書く気だ?って感じですね~愚痴っぽくなりそうな予感。

勝手な妄想ですが、初夢はラウールのゴールの夢!と決めていたんです。それなのに、今日見てしまったんですよ・・・それも、こともあろうに、ラウールが・・・う~ん、ちょっと書けないような夢(汗)
はっ!色っぽい夢じゃないですよ。その逆で・・・はぁ?!って感じ。
夢が自分の願望を表すとしたら・・・ちょっとワタシ、ヤバい。とほほ。
[PR]
by 7airways | 2006-12-28 17:09 | ※むかし妄想の日々

クリスマス・イブ×2なのに雑談ばっか

やっと車を修理してきました。
これで、いつエンジンがかからなくなるかも~っという不安から解消されました。よかったよ~
でも、これでボーナスがぁ・・・
オイルヒーターも、あったかくてなかなかいいですよ~おススメ。
でも、ボーナスがぁ・・・お金がぁ・・・
生きていると、いろいろお金がかかるものなのよねぇ。はぁ。

鳥インフルエンザの流行に備えて、2週間分の食料の備蓄を・・・という記事を見て、ひぃぃぃっ!!!
やっぱり特効薬は開発されなかったのね・・・人類存亡をかけた冬だわ。
家族全員予防接種はしたけど、去年も予防接種したにもかかわらず、インフルエンザにかかった身としては、不安でいっぱいだぁ!
あ~~!こわッ!

クリスマス・イブ×2だっていうのに、何にも話題がないわ・・・
やっぱり「ラウールからクリスマスプレゼントをもらえなかった」からね(泣)妄想力を駆使しようにも、気力が足りないのよ。ガス欠なのよ。はぁ。
でも、ラウールが悪いんじゃないからねっ。彼は責めようがないわ。プレゼントくれようとして、頑張ってたもん♪(これぞ妄想の王道ですね)
ホント、出るものはため息ばかり。この間の試合のことを考えると、平和なクリスマス気分が台無しになるわっ!
なんなの、キレも無ければコクもない、あの気の抜けたビールのような試合はぁ!ぬるいのよ。もったりしてんのよ。のどごし悪いのよ!
この試合で一番の問題は、選手というよりカペッロの頭だぁぁ!!!
いい加減にしろ~!あんな馬鹿なシステムはやめろ~~っ!!!

・・・明日のごちそうのことでも考えつつ、今日はゆっくりした方がいいかも。
とりあえず、”なんちゃってアッシ・パルマンティエ”用のミートソースは作ったし~
ミートソースの残りで、今日のランチはボロネーゼにしました。
f0112506_17392511.jpg

今日はエビス3色そろえたんで、水炊きを楽しみます♪
この水炊きセットは生協で注文したもの。スープ付なんで雑炊が楽しみ~
正直、ウチは生協の個人宅配がないと、生きていけない家です。(主婦が引きこもり気味なんで・・・ははは~って、高くつくわ)
グリーンコープは高いけど美味しいですよん。おススメ。
[PR]
by 7airways | 2006-12-23 18:07 | ※むかし妄想の日々

どうにもこうにも眠れない(みたい)

昨日の夜は焼肉&ビールで大満足!
しかもおウチに帰って、おやつ・お酒三昧~♪
めずらしくうたた寝もしたことだし、睡眠薬が無くても眠れるっ!と思ってたけど、やっぱり起きちゃった。ダメだわぁ~
そのまま頑張って寝ようとしたら、眠りが浅かったみたいで、夢・夢・夢のオンパレード。その合間・合間に起きたんで、結局寝不足かなぁ~(はぁ)
しかもドラマチックな夢だったんで、起きた時点で疲れ果てていたという・・・
でも、夢ってすごいね。ありえないことがありえる世界。まさにワンダーランド。
このまま永遠に起きなくてもいいや~って思える夢ってあるよねぇ。いつか死ぬときはそんな風だったらいいなぁ。って思うわぁ~

今晩も睡眠薬無しじゃないといけないのよね。
早朝起きて、リーガ観なきゃいけないけないから(笑)
ラウール、クリスマスプレゼントにゴールちょーだい!ちょーだいっ!!
1個でも2個でも3個でもっ!何個でもっ!!お願いよ~
そうそう、今朝は、サラゴザvsヴァレンシアを見損なっちゃって残念っ!楽しみにしていたのにぃ~
アングロが信じられないようなシュートを決めたねぇ・・・
お母様が無くなってから、彼にはなんか鬼気迫るものがあるわ。
実はアングロはラウールより先に好きになった選手。
それが私の自慢なのよね~(なぜに自慢なんだかわからんが・笑)
もちろん今でも好きですよん♪

おっと、クラブ世界一決定戦が始まる~
今日は中途半端だけど、これにて失礼します。

<勝手に選手紹介>
アングロ(ミゲル・アンヘル・アングロ)
ヴァレンシアの10番様。どのポジションもできるユーティリティープレーヤー。
海外移籍するはずだったのに「俺のハートがヴァレンシアに戻れと言った」と言い放ち、移籍を拒否した。かっこよすぎる!素敵♪
かつて、クラウディオ・ロペスとの2トップで、私のハートを奪った男。
[PR]
by 7airways | 2006-12-17 19:12 | ※むかし妄想の日々

世の中はよくできている

新聞にボーナスの話題が載るようになりました。
もうそろそろですか?それとも、もうでましたか?ウチはでましたよん。懐があったかいと心にも余裕が~うふふふ♪
通帳の数字をながめつつ、しばらくお買い物妄想・・・うっとり♪
しかし、現実は厳しいのでした。もうほとんど予算が組んでありまして、余分のお金はほんのちょっと・・・ああ、残念。
でも、そのちょっとの使い道を、ちまちま考えるのが楽しかったりするの。
うふふふ~と笑いつつ、再度妄想。あれこれ考えている幸せなとき・・・と、その瞬間ですよ!「かちっ」って音がして、前歯(差し歯)がぽろり・・・
ひぃぃぃぃ!!!
はめてもはめても、ぽろり~これって、コントかぁぁぁぁ?!?!
そうでも思わないとやっていけない(泣)これで、残金は歯医者行き決定!
ホント、世の中はよく出来ているわ。ボーナスが出ると、必要なものがごろごろ現れる。なんでだろ???
この間だって、エアコンがカビだらけ(超すごいことになっていた。見るのもイヤ)で、オイルヒーター購入予算をボーナスで組んだし。
車の部品が消耗してて、あっちこっち取り替えなきゃだし。(車検がないと思ったらコレだ。車ってお金がかかる~)
帰省費用だってバカにならないしねぇ・・・年末の飛行機代って高い。
結局、好きなものに使えるお金は7000円也。これじゃ焼肉1回で消えるわ。
ま、使い道に悩まなくていいかもね~(前向きにねっ!)

話は変わるのですが・・・
実はワタクシ、恐ろしいことに気がつきました。
この間のマドリーの試合で、私はノーテンキに「ラウールが珍しくピッチでユニ脱いでいた♪」なんて喜んでいたのですが「こういうこと」だったのね・・・
こんなすばらしいことのために、ユニを脱いでいたのね、ラウール。そして尊敬に値するカヌーテ。
あああああ!アホな私が恥ずかしい。穴があったら入りたい。
誰か、穴掘ってください。その中でしばらく冬眠したいわ・・・はぁ。

ホント、なさけないし、風邪も治らないことだし、しばらくおとなしくしてます・・・
[PR]
by 7airways | 2006-12-13 14:31 | ※むかし妄想の日々

ニワカってそんなに悪いこと?

日曜日の夜やっていた番組(爆笑問題がでているやつ)をたまたま見ていて、気になったことがあったの。それは「ニワカ」ということ。
ニワカについて思うところがあるので、ちょっと書かせて~
(その番組の趣旨とはあんまり関係ないかも)

番組でニワカファンに対し、あーだ、こーだ言っていたんですが、そもそも、ニワカってそんなに悪いことなの?私にはわからないんだけど・・・
だって、初めはみんなニワカなわけで。初めからその「興味の対象」のことに、プロ顔負けな知識を持っているわけないよね?
「ニワカはすぐ飽きる」みたいな内容だったんですが、それってニワカ云々じゃなくて、「熱しやすくさめやすい」っていう日本人の特質でしょ?
それを「ニワカ」の一言で片付けて欲しくないなぁ。
ただでさえニワカに対して世間は厳しいのにねぇ。(こんなコト書くと、私が世間から冷たくされている=ニワカ。ってのがバレるわぁ・笑)
「このニワカが!」とか「ニワカなくせに」って結構差別されることあるよね?なんでそんなに冷たいの?専門家チックな人々は、もっとニワカに対して寛大であるべきよ~
なんだかすっかり知識ヒエラルキーができちゃって、なかなか壁をこえられないのよね。一度ニワカ認定されたら、ずっとそのままって感じで。
しかも、ニワカから昇格(?)した人たちは、新たなニワカに対して冷たいのよ。みんな一度通った道じゃない。もっと優しくなろうよ~

あとね、”このマイナーなスポーツが(ニワカのせいで)一時期すごいブームになって、今また衰退しました”みたいな場面もあったの。
もちろん、その振り回された当事者の方は、本当に気の毒でした。
でもね、そのことに対して「ニワカはこれだから」と文句いうより、そのマイナースポーツが大人気になったことの方が、異常だって考えたりはしないの?
確かにマイナーなスポーツが、メジャーになることだってあると思います。でもそれってず~っと継続するのかしら?そんなのあんまり聞いたことないよね。
そう考えると「ニワカが云々・・・」というより、月並みな意見ですが、ブームを煽るマスコミと、ブームに便乗して一儲けしようともくろむ人のほうが、ずっと悪いんじゃないかと。目論見外れて悔しいのはわかるけど、悪いことは全部「ニワカ」だけのせいにしないで~
煽るだけ煽っておいて、人々が飽きてくると「ニワカはこれだから~」って逃げるの変でしょ?

とはいえ、カープファン的に言えば、ニワカでもいい!ファンが増えて欲しいっ!市民球場の動員数を少しでも増やしたいっ!(わかりやすく言えば、球団にもっとお金が欲しい!)っていう感じなんだけどねぇ・・・
一過性のニワカな人が多いと思うけど、ブームにのって好きになり、そのまま好きになり続けてくれる人だっているじゃない?そういうブームが欲しいんですよ、カープに。(余談:いらん!ちゅぅ人も多いけぇ、難しいのう・・・)

私のニワカ人生の支えとなっている言葉があります。元サッカー日本代表の相馬さんが7、8年くらい前、何かの雑誌で語っていたんだけど、
「初めは選手のファンでいい。それからチームに興味をもって、サッカー全体に興味をもってもらえばいい」
みたいな感じだったの。すごく嬉しかった。
その頃は今よりもっともっとニワカだったから、「相馬さん優しい♪」ってじ~んときちゃったのかも。
でも、自分のミーハー馬鹿っぷりを、肯定できるようになったのは確かです。
相馬さん、ありがとう。

※相馬直樹 
元日本代表DF。フランスW杯にも出場。ポジションは左サイドバック。
主に鹿島アントラーズで活躍。それからヴェルディ、川崎フロンターレと移籍。
去年引退。現在サッカー評論家。
[PR]
by 7airways | 2006-12-12 11:42 | ※むかし妄想の日々

そろそろ年末の準備?

ブログを模様替えしました。元のパターンの冬バージョンです♪

そろそろ年末のことを考えなければいけない時期になりましたね。
クリスマス、年末年始・・・と12月は忙しいです。まさに、師も走ります。
我が家はクリスマスはテキトーかなぁ。まだ子供が小さすぎて意味が分かってないし、ご馳走もね・・・作るのめんどい(ああ、ダメ母)
去年頑張って、大失敗した暗い過去が私を苦しめる~
すごいマズかったんだよね、海の幸グラタン。あれはすごかったわ。思わず「サンタさ~ん、ご馳走下さ~い。」って涙目になっちゃった。(残念ながら、サンタさんは大人のためにはプレゼントをくれませんでした)
はっ!こんなんじゃダメ!頑張らなきゃ♪本物のシャンパンを心ゆくまで楽しめる日って脳内変換したら、結構やる気になったわ。

年末年始はダンナの実家で年越し・・・はぁ。
ここ数年自分たちだけで過ごしたから、いいっちゃいいんだけどね。
実母とうまいこといってないんで、自分の実家に行くよりマシだし。(ま、ついでに挨拶にいかないといけないけど)
あとは、年賀状。
よ~く考えたら、ウチは喪中でした。
私ら、結婚してから半分以上、年賀状じゃなくて喪中ハガキなんだよね。
自分の年齢を考えたら仕方が無いけど、これってちょっと多すぎる気も・・・
どうなんでしょう???

ちょうど今、入れ替え戦が終わった・・・
なんやかんや言って、結局観ちゃったよ。
最後は壮絶な内容になったわ。福岡の怒涛の攻めはすごかった。雪崩のようで津波のようで。破壊力抜群。惜しいシーンもあったよね。あれ、よく神戸がふみとどまって防いだと思う。
去年バレー一人にやられちゃった、どっかの情けないチームとは大違いだわ。
最初は腹の探りあい状態だったんだけど、後半神戸が点を取ってから、うちら守る人(神戸)vsうちら攻める人(福岡)に分かれちゃったね。
私は、去年・おととしと天国と地獄を見ているんで、双方のチームのサポの気持ちはわかります。
わかるけど、リアルタイムでの喜び・辛さはまた別物なんだよねぇ・・・
神戸昇格おめでとう。福岡がんばったよ。また来年があるさっ!前向きにね。

こんな熱い試合中、終了間際の緊迫した時間に、コーナーフラッグを引き抜くなどと、とんでもネタに走った平瀬(神戸)くん・・・
アンタ、すごいよ。久々に姿を見たと思ったら、ソレかいっ!?
[PR]
by 7airways | 2006-12-09 18:17 | ※むかし妄想の日々

雑談いろいろ

12月になりました。今年もあと一ヶ月で終わりです。
一年が経つのが、年々早く感じるようになりました。このままだとあっという間に、おばさんになりそうで恐いです。(はっ!もうなっていたり・・・)

ちょっと気になることがあったんです。
昨日のブログ訪問者数が、いつもの倍くらいだったんですが・・・
もしかして、「京都 紅葉」で検索した人たちだったのでしょうか?
だとしたら、こんなブログでごめんなさい。
今度の日曜日に京都に行きます。そのときの情報を必ずUPしますので・・・
紅葉にはやや遅いかもしれませんが、落ち葉を踏みしめながらの観光も乙なもんです。
是非、参考にして下さいまし~

ベッカムで検索した人だったら・・・ドキドキ

ラウール検索でもドキドキですね。ラウール好きなんですが、書く内容に偏りがありすぎるもんで。
そうそう、ラウールといえば、ウチは日●新聞をとっているのですが、月曜日の夕刊だけA日新聞が入っていたんです。なぜかこの日だけ。
ちょうどラウール記事が載っていたんで、「神様がこの記事を私に読ませたかったのね♪」とウキウキしてしまいました。(ちょっと私、ヤバっ!)
A日新聞は普段ラウールに厳しいらしいんですが、この日はかなり褒めていました。城にはすごく甘かったんですけどねぇ・・・A日さん。書き手の好みがモロに出るのかしら?だったら、問題な気が・・・(苦笑)

一応、ちょこっと京都紅葉情報など

More
[PR]
by 7airways | 2006-12-01 15:49 | ※むかし妄想の日々

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧