カテゴリ:私設観光局(国内編)( 35 )

一番のお蕎麦

草津温泉街にある「一番人気の蕎麦屋」です。「三国屋」。
ヘンな時間に行ったのに、まだまだ並んでいました。勇気あるカップルが、並んでいる人々をしり目に、食べ終わってもだらだら座っていました。すごいな~気の弱いワタシにゃ、できないよ。
で、コレが有名な「三国蕎麦」950円。
f0112506_15335441.jpg

美味しかったですよ。ただ、つけ汁は別注文。あったかいつゆは400円(2種類).
ワタシはあたたかいそばつゆ(しかも鴨入りとか、脂っこいの)は好きではないんですよ~蕎麦は「もり」!タイプ。
このお店、書いていないけど、普通のそばつゆもあります。(300円)
こちらは天ぷら蕎麦。1200円。
f0112506_15335413.jpg

美味しかった。
[PR]
by 7airways | 2012-05-26 15:33 | 私設観光局(国内編)

草津の朝

f0112506_9424927.jpg

昨日は大雨、今日は草津日和。
[PR]
by 7airways | 2012-05-26 09:42 | 私設観光局(国内編)

神になった気分

夏富士です!
富士スカイラインの「五合目」から、下界(?)を、撮影したものです。
いや~コレは「神になった気分」ですよ。
日本書紀や古事記の、「国産み」話を、思い出しました。
f0112506_132132100.jpg

f0112506_13213253.jpg

f0112506_13213280.jpg

夏富士、ビューティフー!!!
こちら側からだったら、「富士山」らしくて美しい♪
f0112506_13213268.jpg

すごくきれいでした。
でも終点である、「五合目」で、空いている駐車場が無い…
富士山の駐車場だけあって、あんまりスペースが、無いんですよ。
しかも、そこから「登山」する人もいるんで、とっとと帰ってくれないし。
仕方ないのかなぁ?
こういう旅行は、早め早めで!
[PR]
by 7airways | 2011-09-18 13:21 | 私設観光局(国内編)

富士山だイエーイ!

f0112506_9361823.jpg

f0112506_9361814.jpg

やったね♪

まさか夏富士が、こんなにキレイに、見られるとは・・・しかも、昨日はあんなに「天候不順」で・・・
でも、あんまり「美しく」ない?(笑)
こっち側は、キレイな富士じゃないもんでね。

昨日のランチに関しては、言いたいコトは、たくさんあるのですが・・・(苦笑)
バイキングランチは美味しいし、観光的にも、OK~

・・・とはいえ、2日間で、富士山2周はしているよね~って感じ。
山の天気は「微妙」!
[PR]
by 7airways | 2011-09-18 09:36 | 私設観光局(国内編)

阿蘇の地鶏

有名な「地鶏料理」の店。前にも行ったけど、今回もまたまた行ってしまった。
f0112506_2274964.jpg

f0112506_228453.jpg

f0112506_2291043.jpg

美味しかった〜
これで2人前!ご飯と具沢山味噌汁と地鶏卵がつくのよ!一人前1,600円!安いッ!!!
(焼いているのは3分の1くらいの量です)
女2人&6歳の子供が、おなかイッパイになる量ですよ!味もイケます。鶏肉ってこんなに美味しいのね。
[PR]
by 7airways | 2010-08-20 20:12 | 私設観光局(国内編)

阿蘇です

阿蘇はいつ行っても、雄大で素晴らしいです。
f0112506_15575012.jpg

今回は九州博物館で、阿蘇ができた経緯を、グラフィックで見てきました。九州大破壊。(九州だけに、とどまらなかった)
すごい大爆発だったんですねぇ・・・
さすが、世界一の「カルデラ」もできるわ・・・
[PR]
by 7airways | 2010-08-19 15:57 | 私設観光局(国内編)

菊池渓谷

熊本県菊池市にある、「渓谷」です。九州一。いや、西日本でも1、2を争う・・・いやいや、全国の渓谷のなかでも、かな~り上位に入る、有名な「渓谷」です。
熊本に住んでいたときは、腹ボテ&子供が小さすぎたため、行くことができなかったんですが、今回、とうとう行くことができました~
すっごくキレイよ。本当はもっと奥があるんだけど、歩けなくてね・・・でも、途中まででもこんなにキレイ!
f0112506_21484357.jpg

f0112506_2149186.jpg

f0112506_2151559.jpg

念願かないました。
うつくしかぁ〜
[PR]
by 7airways | 2010-08-19 13:28 | 私設観光局(国内編)

グルメ紀行?

夏の旅行の続きです。
信州といえば蕎麦!有名店がたくさんありますが、私達が行った戸隠でも、超有名店「うずらや」です。
凄かった〜
平日の2時ちかくに、30分待たされるとは…
f0112506_16381272.jpg

f0112506_16381238.jpg

味は…前よりかなりイマイチ。天ぷらとそばがきは美味しかったけどね。
味が落ちているのか、舌バカになっているのか、悩むところ(苦笑)

なんたって、途中の「道の駅」の、半セルフの手打ち蕎麦(450円)の方が、美味しかったんだよね~

微妙~
[PR]
by 7airways | 2010-08-10 16:38 | 私設観光局(国内編)

アートしましょ♥

白馬のシャガール美術館です。
ホテルに隣接していたんで、行ってきました。
期待はしていなかったんですが、なかなかよかったです。
気に入った絵を、ちょこちょこと。撮影OKって、太っ腹な美術館ですね。
f0112506_1441022.jpg

f0112506_1441012.jpg

f0112506_1441070.jpg

f0112506_1441046.jpg

f0112506_1441047.jpg

なんと言っても、建物がヨカッタです!オーナーの趣味がよく、大きい梁のある、白しっくいの内部、素晴らしい調度品。シャガールはオマケでした。(素晴らしいオマケだけど)
う〜ん、この美術館、欲しい。住みたい!!
暖炉もあるし~部屋も(ホールとかは、要らないけど)いいし~別荘に欲しい!(管理が大変ね・・・)一角でいいから、貸して欲しいわ。
[PR]
by 7airways | 2010-08-05 14:04 | 私設観光局(国内編)

リゾート便り

やっと「白馬リゾート」を書けます。最近ブログも殺伐としてたから、一休みだねっ。

八方尾根。さすが涼しいだけあります。万年雪が・・・
f0112506_11355274.jpg

白馬ジャンプ台。オリンピックで使ったものです。
ラージヒルとノーマルヒルと、ありますよ。上まで上れるんですが、上から見るとコワイ~
ジャンプ競技の選手は、勇気がいると思うわ。
f0112506_1130202.jpg

ちなみに、こっちに歩いてくる、ちびっこは息子だったり・・・ははは~顔が見えなくてヨカッタ。

白馬は東京からはちょっと遠いです。よほど思い入れがないと、行く気になれない・・・
ホテルの近くには、別荘地があったのですが、ほとんど朽ち果てている・・・別荘をもっても、管理が大変だし、行くのも大変だし、そのまんま・・・になっちゃうよね。
ただ、八方尾根と、ジャンプ台は行く価値はあります。あとは近くに湿原や、高原等あるんで、トレッキングもできるし、2泊3日くらいだったら、楽しめるかな?
行くんだったら、中央道はだめね。関越からはいった方が、首都高を通らないので、便利です。
美味しいモノ・・・なんかあるのかしら?
白馬では、朝・晩とホテルでしたから。でも、夜のフレンチは、おネダンの割りに、美味しくなかった(苦笑)
ま、会社の契約ホテルですから・・・
ホントは、「ハイジ・ホフ」ってトコに、泊まりたかったんだけど・・・はぁ。
信州といえば、そばですね。
美味しいそばを食べてきたんで、それはまたの機会にね♪
[PR]
by 7airways | 2010-08-03 11:30 | 私設観光局(国内編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧