カテゴリ:妄想競技場(妄スポ)( 741 )

MPVマエケン!・・・だけじゃない

いや~今日の「オールスター2012」は楽しかったですね♪
昨日もヨカッタけど、今日のセリーグのピッチャーは

圧巻!!!

でした。うっふっふ~♥

まぁ、セリーグゆうても、カープのピッチャーね。
マエケンは当然!だけど、野村祐輔、ヨカッタですねぇ~
ルーキーのピッチャーってコトを思ったら、MPVは野村クンでもヨカッタかもしれない。
それくらいヨカッタな~つぶらな瞳といい、ふっくらほっぺといい、愛らしいし。ふふふ~(ワタシ、きもい)

堂林は・・・スターになれないタイプ?
美味しい場面でアレは・・・最後に守備の見せ場があってヨカッタくらい?
お顔はいいんだけどね~はぁ。

なにはともあれ、選手の皆様、お疲れ様でした~
あ、もう一戦あったね。オリンピックイヤーだから。
カープの選手は大竹がのこったいるから、応援しなきゃ~

パリーグは昨日といい、今日といい、ちょっとなさけなかったわ。

「楽しみ」わかってなぁ~い!!!

「お祭り」ノリわる~い!!!
[PR]
by 7airways | 2012-07-21 21:12 | 妄想競技場(妄スポ)

なにがなんだか?これでいいのだ!

広島、前半戦借金無し!

キターーーーッ!!!!

なにがどうなってこうなったのか?
いまだにわかんないですよ~

しっかし、マエケン(絶対的エース)引っ込んだら、しかも中日相手だったら、フツウ負けでしょ?
粘るなぁ・・・

カープ芸人以降、強い!強い!!!

もう一回やって欲しいな!

いや~、嬉しくて転がっちゃったよ!!!

まだ、4位だし、前半あと1試合残しているけどね!

<勝手に解説>

「カープ芸人」
アメトーク(深夜番組)でおこなっている、「〇〇芸人」という特集の、カープバージョン。
有名どころでは、チュートリアルの徳井、アンガールズ、宇治原(高学歴芸人)、有吉等がでていた。
まぁ、カープファン的には「今更」ネタが多かったけど、全国区のみなさんには、かなりインパクトがあったかと思われます。いや、そこがカープなんだけどね。(笑)
[PR]
by 7airways | 2012-07-17 22:42 | 妄想競技場(妄スポ)

5割の壁!

これが高く深いんだよね・・・

カープにとっての、5割の壁。
毎年毎年、Bクラスに低迷(というか5位が指定席)するのは、この壁を越えられないから。
借金生活にどっぷりつかってますな。

しか~し!!!

昨日、軽々と5割の壁に到達した、わがカープ!

一体全体、どうしてしまったのだろうか???

いや~、越えられない壁を、あっさりとね・・・
今日また、「借金生活」にもどってしまうかも?(苦笑)
とはいえ、オールスター前は5割で!!!(切実)

スポーツと言えば、まだまだまだまだまだ・・・心の整理はできていませんが、ラウール・・・FIFAの最優秀選手にノミネートされてますが・・・まだまだ一線級でやれるのにね!
こういうのを聞くと、悲しくなるわ~
[PR]
by 7airways | 2012-07-17 16:10 | 妄想競技場(妄スポ)

涼しい話?

風邪が治らないのに、ホット(?)な話をしていたら、ますます熱くなってしまった・・・(苦笑)
アタマを冷ますにも、ちょっと”涼しい”(?)話題など。

もう過去の話ですが・・・
フィギュアスケート!
日本代表の面々は、いいシーズンだったのではないかしら?
まぁ、個別にみると、「あ~う~」って選手もいらっしゃいますが、日本代表的に見たら、OK~かなぁ?
なんたって、男子の「世界選手権初複数表彰台」は見ごたえがあったし、女子の鈴木明子の初表彰台もヨカッタ!
来シーズンも楽しみですな~
今は「ショー」をやっているみたいですね♪
観に行きたいけど、観に行けないや。TV放送をじりじりしながら待ちますわ。
ドリーム・オン・アイスが楽しそうで、いいな~って感じです。

で、テニスが始まるまでの間、涼しい話題として「フィギュア雑談」(っていうほど偉そうなものではないんですが)など。
4日連続でお届けします。(本当か?!)

全体的に見て昨シーズンは、女子は「カロリーナ・コストナーが強かった!」ですかねぇ・・・シニア10年目(だったよね?)にして、初の世界選手権金メダリスト!素晴らしい~
コストナーはNHK杯とかで、良く日本に来てくれたので、おなじみのスケーターなんですが、長身を生かした優雅でシャープな動きといい、スケーティングの美しさといい、迫力のジャンプといい、たれ目と愛らしい唇といい、本当に好きな選手です!来季も女王でいてほしい。女王が似合う選手ですもん♪
今回のフリーの衣装は微妙(・・・)でしたけど、演技は素晴らしかったな~
印象に残ったSPといったら、あっこちゃん(鈴木明子)ですかね。本当にこの人は、「踊れる!」んだな~と思いましたね。彼女の良さがてんこもりのSP。すごかった~
フリーはやっぱり、アシュリー・ワグナーの、「ブラックスワン」ですね。
このプロは優雅な中にも「すごみ」があって、ワグナーに似合っていたわ。衣装もヨカッタし、スピンが映えました!何もかも美しかったわ~一番美しかったのは、アシュリー自身でしたけど。うふふふ~(美人好き)
レオノワは世界選手権銀メダルでしたけど、プロがイマイチ好きではなかったんで・・・彼女も好きなんですけどね。笑顔がなんといってもいいよね♪
佳菜子ちゃんも成長を感じました。去年は「何やらバタバタやってるな」って感じだったけど、今シーズンは苦手ジャンプを克服して、大人っぽい演技もできるようになって、本当にヨカッタ。
ただ、ミスなしフリーを滑ることができなかったのが、残念な点。ただ、若いんでまだまだこれからですよね。そして、このコも可愛くなりました。いやいや、女子フィギュアは素晴らしいです!
残念だったのは、浅田真央ですねぇ・・・
どうしちゃったんでしょうね?去年もイマイチよくなくて、オリンピックメダリストとなって、世界選手権優勝しちゃった次の年だったから、「大ちゃんも真央ちゃんも、モチベーションが上がらなかったのかな?」って思っていたんですが、今年もよくなかったですね。スランプかも?
とにかく、「トリプルアクセル」「トリプルアクセル」「トリプルアクセル」(三回言ってみました)!マスコミもスケート連盟も本人も、そればっかりだったので・・・もやもやするなぁ~

男子に関しては、「パトリック・チャン」が強すぎた・・・かなぁ?
とにかく「無双」状態で、付け入るすきがなかったからね。
関係者やファンからいろいろ言われているし、ワタシもいろいろ言ったけど、この人はスゴイ!あんなすばらしいスケーティングで、すごいスピードでかっ飛ばし、つなぎを入れまくり&ジャンプ跳びまくりって、ありえないですよ~
「人間か!?」って言いたい・・・時々コケたときに、ネジでも飛ぶんじゃ?!って思ってしまう。(Pチャンは、サイボーグではありません。人造人間でもありません。・・・多分)
そんなこんなで結局男子は、”壮絶な2番目争い”で終わった気がする。
たくさんの予想を覆して(ワタシの予想も覆して)2番目争いを勝ち抜いたのは、高橋大輔。しかも「自分のスケートをさらに磨いて」の銀メダル。この人はすごいわ・・・脱帽です。
2番争い候補(勝手に想像していた)としては、スケートアメリカで優勝したユーロの実力者、ミハル・ブレジナ。日本の和太鼓のSPはいいんですけど、あのカンフー着はなんなんだろう?(笑)チェコ人って、日本=カンフー着なのかしら?まぁ、外人に「チャイナ」と「ジャパン」の区別は難しい?
しっかしこの人は、スケーティングはいいし、ジャンプは高いし、4T,4Sと2種類の4回転を跳べるし、表現力もなかなかだし、雰囲気づくりも上手いし、顔もいい(笑)し、これだけそろっている人って、なかなかいないでしょ?って言いたくなるような逸材なんですが、何かが足りないんだよね・・・なんだろう?インパクトかなぁ?それとも「何でも出来過ぎて、どれが自分の魅力だかわかんなくなった」のかしらん?もったいないです~もっとインパクト&メダルを!
スケートカナダで2位に入った、こちらもユーロの、ハビエル・フェルナンデス。
ワタシはこの人が、ただの「ヘンな衣装のスペイン人&ショートで必ずミス人」でないことがわかって、本当によかったよ。でも、終盤失速(演技的にも、シーズン的にも)するのは、治せなかったよね・・・
昨年の銀メダリスト、小塚崇彦。彼は「間違ってしまった」よね?
アメリカの実力者、ジェレミー・アボット。
この人は一体いつになったら、「大きな大会でジャンプミス」がなくなるのかしら?織田クンのザヤ&コンボ違反と、どっちが先に、修正できるのかしらね?素晴らしいだけにもったいないわ。
フランスの若手、フローラン・アモディオ。
この人は「踊れるフランス人」だったけど、4回転サルコーを跳べるようになっていたんで、びっくりだわよ~
・・・と、結構いろいろメンツがいたんですけど、しかもそれぞれよかったんですけど、結局、大ちゃんでした。ブルースであれだけ魅せてくれたら、しかも「うっとり滑って」くれたら、こっちは口を開けて見入るだけですわ。「高橋大輔ワールドへようこそ!」ですわ。いや~すごいもんみました。
個人的には、羽生クンの銅メダルもヨカッタのですが、ブライアン・ジュベールの復活が嬉しかったな。相変わらずの4回転バリバリ&後の要素がスカスカ&微妙な衣装・・・どれをとっても、ジュベールは素晴らしい・・・うっとり。(もしもし?)
びっくりしたのが、小塚クン・・・一体どうしたんだか???
何か「血迷ってしまった」?!とツッコミたくなったんですけど、どうしちゃったのかな?「戦術ミス」と言ってしまえばそれまでだったんですが、方向性云々以前に、何かが違う!と思ったのは、ワタシだけ?
あと織田クン・・・怪我が残念。

忘れちゃならないのが、ペアの高橋&トラン組の快挙ですね。
イマジンよかった~

そんなこんなで、楽しいフィギュアシーズンでした。
ワタシ自身、身を入れて観ただけあって、普段だったら気が付かないようなコトにも、いろいろ気づくことができ、そこを楽しめたんで、ヨカッタです。
ま、おおざっぱですが、こんなもんかな?

わかりにくいねぇ・・・(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2012-06-21 11:43 | 妄想競技場(妄スポ)

台風一過

昨日と違っていい天気です♪
明日は雨らしいので、洗濯機を4回まわしちゃいました。
いつも「どうやって干すの?」って聞かれますが、時間差で干すんですよ~
薄いものから洗濯して、乾いたのを取り込みつつ干す。
まだ全部干し切れていないけど、この季節だから乾くんですよ~

って、閑話休題。
風邪が治らないので、ちょっとホット(?)な話題など。

ナダル高級時計を盗まれる!

2回目ですねぇ・・・寝ている間に盗まれたらしい。コワイな・・・
リシャール・ミルを付けているのは、周知の事実なんで、それ狙いの空き巣というか、強盗がいそうだわ。スペイン(だよね?)ってコワイよね・・・有名なサッカー選手も、車に乗っていて強盗とかって、あっているみたいだし・・・金持ち狙いみたい。命はとられないからまだいいかも。

ナルバンディアンありえない!

ウィンブルドンの前哨戦の「クイーンズ」決勝で、ナルバンディアン(アルゼンチン)が、試合中激昂して、椅子の周りの看板(?)を蹴ったところ、その破片が線審にあたり流血。そのまま失格になったらしい・・・
おいおいおい・・・
しかも、勝っていた試合だってさ。
もちろん「試合は没収」でナルバンディアンの負け。
テニスって紳士のスポーツ(一応)なんだからさ~こういうのよくないよ!
ナルバンディアンだって、線審を傷つけようとしたしたわけじゃないけど、結果としてそうなっちゃったら、何も言えないわよ。
それにつけても、ジョコビッチの「フレンチでのベンチ壊し」が、忘れられない・・・
アレだって、ベンチの破片が主審に飛ばなかった・・・とは言い切れないよね?
もしかしたらあれで「没収試合」になって、ジョコビッチがしばらく、フレンチオープンに出場できなくなったとしたら・・・それはそれですごくイヤ!
今後はこういうコトのないように。

ナダル準々決勝で敗退

ウィンブルドン前哨戦のハーレですが、ナダルは準々決勝で、コールシュライバーに敗退。
ナダルだって月曜日までフレンチで戦って、その足でハーレだから、大変だったと思う・・・だから仕方ないよ~ドタキャンしなかっただけでも、素晴らしいですわ~
マジョルカでゆっくり休むって。ホント、ゆっくりのびのびしてくださいな。

フェデラー決勝で敗れる

ハースに敗れたとのこと。
トミー・ハースは好きなんで、素直に嬉しい。怪我は大丈夫かしらね?
フェデラーは・・・まぁ、前哨戦だし、大丈夫・・・だよね?
衰えが目立つようになったきた気が・・・気のせいだよね?
ウィンブルドンだもんね!芝だもんね!!!

そんなこんなで~
・・・って書いていたら、アタマが熱くなってきたわ。
冷まさなきゃ・・・
[PR]
by 7airways | 2012-06-20 12:13 | 妄想競技場(妄スポ)

ちょこっと野球

テニスのグランドスラムは疲れるのよ・・・
なんたって時差!
年々辛くなるわ。歳だね~
特に、フレンチ~ウィンブルドンがキツイ。ほぼ1か月、ほとんど休みなく「観戦」し続けるって、嬉し辛しです。

で、今は「貴重なオフシーズン」です。
たまには野球でも・・・って、広島カープのHPを見たら、相変わらず面白い。
つぎつぎヘンな・・・い、いや個性的なグッズを作ってますね~
野村祐輔グッズいいなぁ~佑ちゃん、ふっくらしてカワイイ~♪売出し中の堂林クンもいいねぇ~ラブリー!(すっかり母目線です)
しかし、「肉Tシャツ」って?!?!
エヴァンゲリオンとのコラボって・・・???

いいんだけど・・・いいんだけど、最近のカープは、オタクチックですねぇ。
あ、昔からオタクかぁ・・・というか、カープファン自体が「オタク」なのかも???

まぁ、一度カープHPにきてみんしゃい!!!
[PR]
by 7airways | 2012-06-12 19:47 | 妄想競技場(妄スポ)

勝者がいれば敗者がいる

フレンチオープンの決勝が終わりました。

ナダル7度目のフレンチ制覇です!!!

どんな対戦であれ、勝負というのは「勝者と敗者」がいるんですが、今日の試合ほど、それをまざまざと感じることは、なかったですね。
それくらい、ひたすら、ひたむきな「戦い」でした。

いろいろ書きたいコトはあるんですが、今日はナダルを讃えたいです。

優勝した瞬間。泣きましたね・・・ワタシも・・・
f0112506_22552741.jpg

友人同士のフォトセッション。(因縁の対決ともいう?)
f0112506_22563938.jpg

ナダルといえば、これがなきゃ!!!「かみかみ」
f0112506_22571999.jpg


あ、コレだけは言っておきたいです!
「wowowはライブやってよ・・・」(泣)
情報を遮断して観たよ。

ああ!これも言っておきたいです。
ジョコビッチの最後の最後で、ダブルフォルトは、仕方がないと思うんですよ。(残念でしたけど・・・)
チャンピオンシップポイントを握られて、後悔しないよう「ギリギリ攻めた」結果ですもん。
セカンドサーブを「入れて」きたら、ナダルに攻められるに決まってますもん。一か八かで攻めたら、フォルトになってしまったと・・・そういうコトです。
結果が全てとはいえ、あまりにも「むごい結果」でしたね・・・

やっぱり、ローランギャロスは「ナダルの庭」なんだねぇ。

あ、でも次、次!
「ウィンブルドン」ですっ!!!(後ろは振り返らない)
[PR]
by 7airways | 2012-06-11 22:58 | 妄想競技場(妄スポ)

結局・・・

フレンチオープンテニスの決勝戦は、雨が酷いので、第4セットで中止でした。
しばらく「ユーロ2012」を観ていたけど、リビングで寝ちゃって、風邪ひいたわ・・・とほほほ~

今日のフレンチオープンは、どうなんでしょうね?パリの天気を調べなきゃ。
2セット連取したナダルちゃんですうが、どうも、フォアハンドの調子が???なような。
大事な決めのショットで、2回もアウトって・・・う~ん。
サービスも解説者が言うほどいいかなぁ?セカンドサービスでポイントを取れるのは、すっごくいいですけど。
ファーストサービス入らなすぎ!ダブルフォルトが多すぎ!
ゲームが締らないんで、なんとかならないもんか???
第三セットでは、第二ゲームをブレークして波に乗りたいのに、そのあとジョコビッチに8ゲーム連取されるって、ナダルらしくない。たたみかけられないナダルって???やっぱり記録がかかっているのは、キツイですねぇ・・・もちろん雨の影響は、ジョコビッチより大きいし。

ジョコビッチは最初は「緊張のあまり」?なんだかダメダメだった。
途中のベンチ破壊は、本当によくなかったね~
ただ、途中から「恐ろしい強さ」を発揮。フレンチでナダルから、8ゲーム連取って、アリエナイ・・・
でもそれって、「失うものが無い選手」の強さであって、目の前に初タイトルが!・・・ってなった時(しかも生涯グランドスラムつき)、同じようなプレーができるかしら?
この雨での中断で、どういう攻めをしてくるのか、注目なんですが・・・
この人もサービスがイマイチですねぇ。
セカンドセットの、「ダブルフォルトでセットを失いました」状態なんて、どこのベルダスコ?って思いましたよ。

結論
まだまだ勝敗の行方がわからん。

今夜が楽しみっていうか、もどかしいっていうか・・・(苦笑)
内容は濃いんだけど、後味がよくない試合ですね。いろいろと・・・

<勝手に解説>

フェルナンド・ベルダスコ
スペイン人イケメンテニスプレーヤー。クレーコートが得意なストローカー。
ダブルフォルトが多い選手で、しかも、大事な試合やゲームを「ダブルフォルト」で失うことが多い。
2009全豪オープンの準決勝。ナダルとの全豪最長の熱戦(当時)が、彼のダブルフォルトによって終わったのは、記憶に新しい。

ダブルフォルト
サービス(サーブ)を2回連続で外すこと。その結果相手にポイントが入ることになる。
[PR]
by 7airways | 2012-06-11 16:24 | 妄想競技場(妄スポ)

TV観戦は気楽

この試合は有名人がたくさん来ているね。
見たことあるかも~って人、多いんですが、

フランク・ライカールトも来ていたよ!!!

バルサの監督だった人だからね。
ナダルちゃんはバルサの選手だった、ミゲル・アンヘル・ナダルの甥っ子だから・・・
そんなんじゃないか・・・

面白いから!!!

そうですよねぇ。面白いから、観に来ているんですよね!
これがほんとうですね!

しっかし、ベンチを壊したことによって、

ジョコビッチは観客を敵に回した

って感じですね。

でも、あれはいかんよ・・・あれは・・・

ナンバー1なのに、負けっぷりが見苦しい!!!

見苦しいだの、なんだの以前に、「ナンバー1は負けっぷりが美しくなくては・・・」
テニスですし~紳士のスポーツですし~

しっかし、ナダルのサービスがいいって・・・?
ドコがいいの???
[PR]
by 7airways | 2012-06-11 01:03 | 妄想競技場(妄スポ)

ローランギャロスの雨傘2

今回のフレンチは、大事なトコロで、雨が降って・・・いろいろいろ・・・って感じですか。

決勝の雨は、ナダルちゃん、ジョコビッチの、どっちに有利なんでしょうね?
ジョコビッチに関しては、雨で球あしがおそくなり、自慢のショットが決まらない。
ナダルは雨が降ろうが槍が降ろうがって感じですが、調子のノっているところでの、雨での中断。しかも、スピンがきかなくなるし・・・
重要さにおいては、フィフティフィフティですかね?
決勝に関しては、そうじゃなきゃ、面白くないもん!!!
「天気のせいで、どっちかに有利に働いて・・・」ってなるの、すっごくイヤなのよ。
フェアじゃないとね!フェアですよ!!!(決勝だから)

ところで・・・
まだ試合中なんで、こういうコトを言うのはどうかと思うのですが、なんでナダルvsジョコビッチが、イマイチなのか、わかったような気がする・・・
もちろんこの二人の試合が、面白くないっていうの、あるんですよ。全豪は面白かったけど、2011の二人の対戦は、超面白くなかった。それは基本的に、ナダルがへたれているからなんですよ。
ガチで戦う以前の問題ですよ・・・これはナダル側の問題です。
で、今回はジョコビッチ側の問題が・・・結局ジョコビッチは、

感情の赴くままにふるまう選手

なんだと・・・
ラケットを投げるのも、ワタシには許せないんですけど、

ラケットを投げてベンチを壊す

・・・って・・・解説&実況も「こんなジョコビッチは見たくない」って、言っていたけど、

ワタシだって見たくない!!!

いわんや観客においてをや!

トータルの結果云々は別として、

ゲームの負けっぷりがダメ

そういうのを、グランドスラムの決勝でやってはダメ。
すっごく悔しいのはわかるんですけど、それはやってはダメ!!!

なんやかんや言っても、ナダルはそういうことはしない。

フェデラーだってそう!!!

フェデラーはすっごく悔しかったんでしょう・・・でも、紳士であることを貫いた。(ナダルに対し)
ナダルもすっごく悔しかったんでしょう・・・でも、スポーツマンであることを貫いた(ジョコビッチに対し)

ジョコビッチはなんなの?!

プレーだけでなく、行動もナンバー1になってくださいよ。
そうじゃないと、楽しめないんですよ。だからジョコビッチに対して、キモチがないんですよ・・・
(ナダルにはある。フェデラーにも。ナンバー1に対して、ワタシの思い入れは深いですよ)
[PR]
by 7airways | 2012-06-11 00:31 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧