カテゴリ:わたCM&素敵ブログ紹介( 24 )

ブログを紹介します

なんと、こんな(恐ろしい妄想の)ブログに、「リンク」をしてくださるという、奇特な・・・いや、優しい方々がいらっしゃって・・・嬉しいですねぇ。ありがたいですねぇ。

・・・って前置きはいいんで、ご紹介。

Mis favoritos//引退までのカウントダウン
ラウールをこよなく愛する、pepitaさんのブログ。
なんと、ブイトレ(ブトラゲーニョ)時代からの、マドリディスタ。公式のファンクラブにも、入っていらっしゃいます。
最近は「ラウール愛」のため、シャルケを観戦なさっております。
ラウール情報(現地情報含む)や、写真や、サッカー論がたくさんつまった、内容です。ラウールを愛する方は、是非!(ウチの場合は、妄想なんで・・・)

てとてといこう
ワタクシと同じく闘病中。
ワタシが苦しい時は、いつもはげましてくださる、mikanpaluさまのブログ。
病気に苦しみつつも、明るくふるまっていらっしゃり、手芸という趣味を、楽しんでいらっしゃっています。それが多彩なんで、うらやましいですぅ!
エスパルスの熱狂的サポーターでもいらっしゃいます。レイソルを応援するワタシとは、実はライバル(?)なのです。

aya-book
三人のお子さんのママでありながら、旦那様を助けて、お仕事をなさっていらっしゃり、猛勉強をなさって、準看護師学校に合格!スーパーお母さんの、ayaさまのブログ。
そのうえお料理も上手。うらやましいです・・・
ここのブログの、「看板娘」たまちゃんの可愛さは、たまりません♥ファンです。

ウチのブログとともに、こちらのブログも、とっても素敵なんで、どうぞご訪問くださいまし。

ウチのブログに、リンクを・・・と思っていらっしゃる、物好きな・・・いや、好奇心の旺盛な方・・・いや、ありがたいお方・・・がいらっしゃれば、ご一報くださいまし。
[PR]
by 7airways | 2011-04-05 11:49 | わたCM&素敵ブログ紹介

ブログ記念日

そう!なんと今日は・・・

「ワタクシめがブログを書いて丸4年目」

なんです!!!

もう、ホントに、「うっそ~!」という感じです。
テキトーに生き、うつ病になり、なんでもいいやと投げやりなときに、たまたま始めた「ブログ」(しかも始めるまで半年悩んだ)。
こんなに長く続くとは、思ってもみませんでした。
始めたころは、関西に住んでいて・・・息子も2歳で・・・ダンナの帰りも(今思えば)早くって・・・
そんな日々を時々、振り返ったりします。

何度も書きましたが、はじめこのブログのタイトルは「空飛ぶ棺おけ」でした。
いつの間にか「トリコロール工房」になり・・・
内容自体は、全然、”トリコロール工房”ではないし・・・
どんどん、わけわからん、「勝手に妄想全開ブログ」に、なってしまいました。
時々・・・というか、かなりしばしば、「もう止めよう!」と思ったんですけど・・・「こんなブログでも、読んでくれる方々がいる!」って、感動して、その感動がワタシの原動力に、なりました。

みなさま!ありがとうございます!!!

入場者数0人時代も思い出しますね・・・あははは~
最近は、ありがたいことに、ワタシとしては申し訳ないくらいの方々が、来てくださいます。
コメントもいただけて、すっごく嬉しいです!
読んでくださっている方々(時々、あきれちゃっているだろうな~と思いますが・・・)、いつもありがとうございます。
これからも、続けていきたいと思いますので・・・妄想と独断と偏見ばっかりの、「何が言いたいんだ?!」ブログではありますが・・・

これからも宜しくお願い致します。

目標はラウール引退まで!
がんばります!(うつ病の人は、頑張ってはいけません←自分ツッコミ)

このスキンは、初めてブログを書いたときに、使ったものです。
懐かしいので、しばらくはこれで・・・
[PR]
by 7airways | 2010-11-11 20:55 | わたCM&素敵ブログ紹介

ご連絡

明日(もう、今日かぁ・・・)から、友人と、妹に会いに、九州に行きます。
その間は、携帯で更新する予定ですが、なにぶん、浦島太郎状態なんで、ヘンな内容かもしれません。(全部がそうだよ・・・って・・・くぅぅぅッ!誰が事実を言えと・・・)
できるだけ頑張りますね~

では、では、行ってきます。

息子がタダで新幹線に乗れるのは、幼稚園の間だけ。
ママは仕方がないので、新幹線を、乗り換え、乗り換え、福岡に行きます。約束の時間内に、たどり着けるかしらん?(苦笑)

あ、ブンデスリーガの開幕って、20日だっけ?(日本時間土曜日???)
一応、録画して行かなくっちゃ!
[PR]
by 7airways | 2010-08-17 00:16 | わたCM&素敵ブログ紹介

私的アニバーサリー

ワタクシごとで、申し訳ありませんが・・・
ウチのへっぽこブログが、3周年を前に、来場者20,000人を超えました。

訪問くださった方々ありがとうございます!

勝手なコトを書き散らしているブログなんで、申し訳ないやら、恥かしいやら・・・でも、なんやかんや3年近く続けているのは、やっぱり図々しい根性だからでしょう。(苦笑)

もちろん、月並みですが、訪問して下さった方々には、いっぱいの感謝を!
もともと、来場者の全然いない、閑散ブログだったんで、こんな日が迎えられるとは、信じられないキモチでいっぱいです。ありがとうございました!

あともうちょっとで、このブログも3周年です。
よくまぁ、続けていられたと、ある意味、感動しています。
よほどワタシが、厚顔無恥だったに、違いありませんね。(苦笑)

なにはともあれ、ありがとうございます。感謝感激雨あられです。
ちょっぴり胸が痛いのは、「キモチ」を上手く伝えられる、文章を書けないコト・・・
こればっかりは、才能ですね。

さて、2時からの、ラウールと地味~ずなスタ~たちの試合(マドリーともいう)まで、頑張っておきております。ダブルアニバーサリー(ラウール、一緒にしてごめんね)なんで、気合入ってますよ~♪
[PR]
by 7airways | 2009-11-01 00:37 | わたCM&素敵ブログ紹介

振り返れば1,100!

1,100?!

久々にチェックしたら、記事が「1,100を超えて」いました。ひえ~っ!
石の上にも三年というか、継続は力なりというか・・・自分でも、びっくりしました!
「いつまで続くのやら?」と、妄想全開で、勝手なことを書き散らしてきましたが、こんなにたくさん「書く」とは、思ってもみなかったというのが、ホンネです。ハイ・・・
なんでも「毎日続けるコトが大事」。コツコツ。「1000里の道も1歩から」なんですが、ここまで続けたことが、ワタシ自身、なんの成長にもなってないコトが問題ですね~
これだけ書けば、フツウは文章力がUPするとか、臨場感が増すとか、趣味が広がるとか、メッセージ性が深まるとか。ねぇ?なんかありそうなのに、そんな長所は、一切ありません!
ひたすら、現実と妄想が交じり合って、ミックスジュースのごとき、様相を呈してきたとしか、思われません。読み手の方々には、迷惑がつのるばかりって感じ。
嗚呼ッ!才能って、大事!!!
昔はまだ、妄想は妄想、現実は現実と、分かれていたような・・・少しはマトモだったみたい。
1,100書いてコレじゃ、「ワタシの人間の浅さ」がバレますな~
今更ですが・・・

最近禁酒をしているせいで、手持ち無沙汰なんで、昔の記事をちょっと読んでみました。
後悔・・・はしたけど、今より「妄想力」は、あったような気がしますね。(苦笑)
今よりは若かったからか、育児でアタマがイってたか、うつがまだ軽かったのか???
なんともいえないところが、恥かしいデス・・・そんなんより、更に退化している現状って、ナニ?!(ワタシも年をとったのか・・・)
ただひとついえる事は、テニスは「妄想力」より「ミーハーココロ」を刺激されますし・・・マドリーの面々も、ちっと前より、「楽しそうなネタキャラ」が減っちゃったっていうのも、多いかな。
結局、「マドリーの銀河系軍団」って、おカネをかけて、手間隙かけて、監督の首をすげかえて、ネタと妄想ばかり、提供してくれていたんですねぇ・・・(しみじみ)
ま、ビミョーですが、「決してファンの方は読まないで下さい」ネタが減ったのは、喜ばしいコトなのかも・・・?やっぱビミョー・・・???
ただ、来シーズンは「ネタに困らない選手」が続々って感じなんで、妄想力はUPするかもね。拙ブログにお越しになる、キトク・・・じゃなくて、優しい方々は、注意が必要です。

・・・しかし、期限は3年か1000件を、最大の目標としていた、ブログだったのですが、ここまで続いたことは、我ながら、奇跡の一種としか、思えません。
月並みですが、すこ~しずつではありますが、いらっしゃってくださる方々が、増えてくれましたんで、こんなん読んで下さる方が、いらっしゃるんだと思うと、なんか嬉しくて、張り切っちゃった部分もあります。(それで、あの内容・・・苦笑)
本当にありがとうございます!!!

もう、感謝してもしても、したりない気分です!!!

ただ、迷い込んでしまった「さまよえる子羊様」や「マドリディスタの方々」や「ラウールファンの方々」(最近では、テニスファンの方々も)には、いつも申し訳なく、思っております。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。(いくら書いても、書き足りない気分)
「まちがっちゃった!」と思ったら、すぐ回れ右をして下さい。2度と検索にはひっかからないよう、ご自分でご注意をお願い致します!(ワタシの方では、どうすることもできません)

さて、今度の目標は・・・ラウール引退までor1,500件までに、しましょうか。
ハードルを上げてみました。達成しないほうが、親切なのかも、しれませんが・・・

余談
「妄想劇場」を改めて読み返したら、はずかしいやら、なさけないやら、誇大妄想力の激しさに、自分でびっくり!でも、自分でも、苦笑。
下らないなかで、一番のお気に入りは、「さようならベッカム様」だったりします。
面白いってワケじゃないけど、コレを書いたときの、自分の心理があまりにヘンすぎて・・・
次点は「火曜サスペンス劇場」でしょうか。読み返して本当に、ワタシはアホかと・・・
あ~!書いてて、恥かしくなってきたんで、いきなりですが、今日は強制終了!

注意!
だからといって、「読み返してみよう!」なんて考えは、持たないほうが、幸せだと思われます!「そのときの一瞬のはぁ?!」状態で、十分だと思われますんで・・・忠告しましたよ。(苦笑)
[PR]
by 7airways | 2009-07-09 20:29 | わたCM&素敵ブログ紹介

プレゼント

一足早く、プレゼントを頂きました。
なんと、今日、来場者数が、キリ番に・・・
特別な日に、数字が揃うのを見るのは、とても嬉しいものです。
皆様、ご来場、ありがとうございます。弱小ブログではありますが、これからも「日々是妄想」の精神を忘れずに、書き続けたいと思っています。

・・・しかし、最近「妄想」が減ったなぁ・・・と思うのは、ワタシだけですか?!(苦笑)
なんか、マトモになっているような、気がするんですが・・・気のせいかな?気のせいかな?

もう数時間で、誕生日です。
あ、結婚10周年記念日でも、あるんだよね~
今日は飲めないけど、モエ・エ・シャンドン(一応ハーフ)を、明日のために買ってきました。
ダンナは(なんと、会社のボーリング大会で!←いまだ恨みがましい)いないけど、息子と二人、ダンナの金で、おいしいモノを買ってきて、お祝いしたいと、思っています。

まったく余談ですが・・・
アメリカでは「ウエンツ」=馬鹿なのか(スラングとはいえ)・・・理由がすごくて、笑える~(って、失礼か?)
日本のウエンツ君も、多少おバカキャラでは、ありますが・・・(ホントは馬鹿じゃないでしょ?)
日本でコレ流行ったら、本人はもとより、相方の小池徹平くんが、かわいそうだわ・・・って、ソッチの方かいっ!(笑)
だって、あんなにカワイイのに~ワタシの癒しなのに~
[PR]
by 7airways | 2009-01-15 21:40 | わたCM&素敵ブログ紹介

カウントダウン

あ~とうとう、この日がやってきます。
普段はあまり、年齢を意識していないんですが、この日ばかりは、意識せずにはいられません!
そう、誕生日です。バースデーです。メモリアルデーです!
昔は誕生日が、楽しみだったのにな~歳をとる楽しみって、昔は確かにあったよね。
今は「すごくヤダ」とか、「絶対忘れたい!」ってほど、歳をとることに、「嫌悪感」は無いんですが、なんかもやっと。あんまりいい気分じゃないよね。
白髪が見つかるごとに、オマエはもう若くないんだ~老いて行くだけなんだ~と、地獄の底からお呼びがかかっているように、「誕生日」ってのも、ま、そんな感じ。
ただ、「おめでたくない!」し、少なくとも「ハッピー」ではないです。

30歳すぎたら、自分の顔に責任をもちなさい。と言われて、早ン年・・・
30歳すぎたら、自分の人生が顔に表れると言われて、早ン年・・・

あれから何年も経つというのに、自分の顔って、(いいか悪いか、好きか嫌いか、老けたとか関係なく)あまり変わって、無いのよね。
成長してないって、コトかしら?
それとも、20代から、のびしろがなかったってコトかしら?
どっちにせよ、あまりいい20代を、過ごしていないかのよう・・・
ワタシはどっちかっていうと、過去を振り返って「あの頃はヨカッタ」って思うコトは、ほとんど無いからか、どんな20代だったか・・・ってあんまり思い出せないな~
人生が濃くなったのは、30代からですね。
40代になったら、もっともっと濃くなるのかしらん?(怖いわ)
・・・とはいえ、まだ一応しばらくは、三十路です。
三十路の間に、次へのステップ、考えなきゃね。
[PR]
by 7airways | 2009-01-15 13:46 | わたCM&素敵ブログ紹介

ブログ記念日

2年前の、11月11日。
なんとこの妄想ブログが、スタートしました。(今、気がついたけど1並びですね~)
それから丸2年間という、長いような短いような、微妙な年月ではありますが、何とか今日まで細々と、書き続けることが、できました。
これは、ハッピー!ですねっ!というワケで、自分お祝いのケーキ♥

毎日更新・・・という目標こそ、達成できませんでしたが、自分でも、よく続けることができたと、思っております。内容こそないよ~(寒い)な、すっかすかブログでは、ありますが・・・
なんなんでしょうね~この妙な情熱は・・・(苦笑)
ま、そんなワケで、11月11日は、ワタシのブログ記念日で、あります。
来年も、ブログ記念日を、迎えることが、できるんでしょうか?どきどきですね。

で、で、で・・・
今日はちょっと「自分ネタ」でも、書こうと思ったのですが、実はへろへろで、よろよろで、ち~っとばかり、このめでたさ(?)を、お祝いできる状態では、ありません。
こんな日に「心療内科」だったこと。(今日はいつもに増して、激混み。座る椅子すらなかった)
ダンナが1週間出張(初めて)で、昨日の夜は、息子が不安だったんでしょうね・・・夜中にぐずるぐずる。ワタシ、ほとんど寝てません。
息子も睡眠不足なのに、おあずかり保育だったもんだから、通常保育が終わった後、「眠い」とか言い出して、保健室で寝てしまったらしい・・・
不審に思ったセンセが熱を測ったら、7度1分という、びみょ~な熱があったらしく、ワタシの携帯に、ぴろろ~ん♪
ちょうど、薬局を出たところだったんで、良かったけど・・・
大急ぎでタクシーを拾い、一路、幼稚園へ!
帰ってからゆっくり休ませ、オヤツを食べさせたら、だいぶ落ち着いて、寝てくれました。
よかった~熱もないみたいだしぃ!
しかし、7度1分で呼び出しは、やめて欲しいわ。ね?7度1分なんて、平熱に毛が生えたような、ものじゃん。特におこちゃまなんてさ~
ホント、診療中だったら、どないすんねん?!

・・・というワケで、疲れてるんです。お酒も喉を通りません。(これ~は、重症よ!)
「心療内科」の結果ですが、まぁ、変わりは無いとのこと。よくなって無いのは悲しいですが、悪くなって無いので、ヨシ!としましょう。
でも・・・最近、ワタシの思い過ごしなんでしょうが、ワタシの診療時間が、他の患者に比べて、長いような・・・
他の患者さんは、すぐ「見立て」ができるのか?それとも、薬をもらうためだけの、診療なのか?はたまた?!
とにかく、センセが興味深そうに、ワタシに対し、いろいろ「話して欲しそうに」しているのが、ひっかかります。
ワタシのいうコトに、めちゃめちゃ、笑ってるしなぁ・・・
ワタシ、すっかりセンセの「癒し」?!
も、も、もしかして、「典型的なうつ症状とその治療法」(勝手に命名)とかいう論文の、実験台にされているんじゃ、ないだろうなぁ???どきっ!

これぞ、もしかして、「妄想」の最たる状態???

・・・深く考えず、今日は早く寝ましょう。訪れて下さった方々、おやすみなさい。
こんなブログですが、明日からも「書き続け」ますよ~

改めて、これからも、よろしくお願い致します!
[PR]
by 7airways | 2008-11-11 19:41 | わたCM&素敵ブログ紹介

ご注意書き

申し訳ありませんが、誰が見てもヘンな内容の「コメント」は、以後、勝手ながら予告無しで、消去させていただきますので、御了承下さいまし。

でも、ブログの内容に対する、辛口ご意見や批判は、消しませんので・・・
その辺は、申し訳ありませんが、ワタシの判断にて。
[PR]
by 7airways | 2008-04-03 20:29 | わたCM&素敵ブログ紹介

ココロが泣いている・・・

500記事記念、第三弾(?)今日は、「ココロの問題」について、書いてみたいと思います。
最近は、「ココロの病」で苦しむ方が多いらしいので、やっぱり気になりますね・・・
ワタシ自身は、ふりかえると、ずっと「精神の安定しない」状態で、生きてきました。
こればっかりは、自分自身の問題だけでなく、家庭環境や、学校等の環境もあり、仕方なかった部分はあります。(でも、両親に対して、いろいろと思うことは、あります!)
今更、過去を振り返って、どうこう言うのは、ワタシ自身のポリシーに反しているので、「ワタシという人間形成の過程」は省略させて、いただきます。(ごめんなさい)

ワタシが「ココロの病」について、はっきり自覚したのは、ダンナと結婚してからでした。
ダンナが悪い・・・?いえいえ。ダンナは全然悪くないです。
実は、結婚と同時に、空いていたダンナ実家に住むこととなり・・・それはそれで、家賃がかからなくてヨカッタのですが、それで済まないのが、「タダほどコワいものは無い」という、事実。
「二人で暮らしてくれればいい」ということだったんですが、だんだん、ダンナ両親の滞在が多くなり・・・最終的には、「週末同居」くらいの、状態に・・・
(ダンナ両親の持ち家だから、仕方ないといえば、仕方ないんですが・・・)
それだけでなく、いつの間にやら、ダンナ弟とも同居・・・
「そんなん、聞いてないよぉぉぉ!!!」と、嘆いたところで、どうにもならない。
しかも、ダンナ両親は、長いことその家に住んでいたので、周辺住民が、うるさいったら!
とにかく、何かにつけて、ダンナ両親に、報告するんですよ・・・あ~だこ~だと。
そんなコトもあって、ワタシのその家での最後の1年間は、完全なノイローゼ状態で、外にも出られず、何もできず、雨戸を閉めた家の中で、息を潜めつつ、TVを見たり、ゲームをしたり、ネットをしたり・・・と引き篭り状態。もうね、何も出来ないのよ~「ヨメとして失格」と言われても、自分では、どうすることもできなかったの・・・くすん。
そりゃ、家賃やら何やら、諸経費がかからなかったから、外食三昧~の、スポーツクラブ通い~の、エステ三昧~の、デイリーワインは、最低でも2000円~の。とゼイタクな生活だったんですけどね。このときの生活で、「人間の幸せは、カネじゃない!」って、実感しましたわ。
結局、あ~だこ~だあって(ワタシらは全然関係無いいろんなコト)、ダンナ実家をでなければならなくなったんですが・・・
引越しした次の日。買い物に行ったとき、大雪が降って、道が凍っていたにもかかわらず、気がついたら、るんるんでスキップしてましたもん。もう、幸せ~って感じ♪
ワタシはあのときほど、幸せをかみ締めたことは、ありません。よっぱど嬉しかったみたい。
いや、ダンナ両親にはいっぱい感謝しているんですが、やっぱりワタシのような人間に、ダンナ弟との3人暮らし&週末ダンナ両親同居+周囲の小姑軍団大活躍・・・という環境は、キツイわ~

・・・で、ダンナ両親と離れ・・・転勤で熊本に行き、出産し・・・
このまま、優しい友人達に囲まれて、楽しい地方住まいをするのかと、思いきや・・・
「いきなり転勤」(かなり異例だったもよう)ですよ。もう、びっくり!
そこから、ワタシのパニック障害が、始まったんですよね・・・
関西時代は、別に関西が嫌いなわけじゃ、なかったのですが・・・もう、わざとでしょ!といいたくなるというか、悪いことばっかりおこって・・・行く先々で、落とし穴を掘られていたような気がして、仕方が無かったんですよ。(ごめんね、関西!)
何をやっても、悪いほうへ、悪いほうへと、流れていくというか・・・
結局、ストレスを溜め込みすぎたらしく、自分の身体に異常がでてしまい、でも、実際は身体には何も問題が無くて、「心療内科」に回されて、「うつ」という診断。
このときから「うつ病」は、なんやかんや言って、今のいまでも、引きずっています。
おいそれとは治る病気では、ないみたいだしね。
昨年は、転勤で(これも異例)関東に帰ってきて、千葉県はもともと長く住んでいるし、友人もいるし・・・で、すぐ治るかと思いきや、いまだ完治できず。自分って、ダメな人間なんだなぁ・・・と思うこと、しきり。(ますます、落ち込むわぁ!)
まぁ、病院も、病院だし・・・気の合わない実母が、ことあるごとに「ワタシを絶望」に追い込むことを、やってのけるし・・・(正直、会いたくないです。私らの関係を、知り合いに説明することができないから、更にストレスが、つのるという・・・はぁ)
ダンナ両親は、いきなり「襲撃」してくるし・・・
自分でも、このままじゃいけないという、自覚はあります。愛するダンナの妻として、大事な息子の母として、頑張りたい!って気持ちはイッパイあるんですが・・・あるんですが・・・もう、完全な、空回り・・・
「ココロの病気」の深さを感じます。
でもっ!でもねっ!ブログを書くことで、自分の気持ちに整理をつけるコトも、できるようになったし(ツレがうつになりまして・・・に、日記を書くのはイイコトと、書いてあった・・・気がする)、ブログを書くという、「毎日のやりがい」も、見つけることができたんです。そりゃ、ブログで全てが解決できる、わけじゃないんですけどね。ココロの支えであることは、間違いないです。
「ブログ」様・様、ですねっ!
それはそれは、微々たる訪問者しかいないブログではありますが、訪問していただいた・・・というコトだけで、ワタシの気持ちを、前向きに修正することが、出来るんだと思います。だからこそ、書き続けることが、できるんでしょうね~
もちろん、ブログ読者の方々には、「妄想だらけですみません」と、土下座してもし足りない感じなんですが、いつもいつも、ワタシが感謝でイッパイだということだけは、わかっていただきたいと、思っています。

アリガトウございます!!!

なんやかんや言いつつも、500記事ですよ・・・よほどの暇人だ・・・じゃなくて、頑張ったなっ!
ロクなコト書いてないとはいえ、ワタシの生きがいの一つであるコトは、間違いありません。
感謝!感謝・感謝!!!

ココロ細いワタシより、読者さまへ、せいいっぱいの愛をこめて~♪

まだまだ、頑張りますっ!
[PR]
by 7airways | 2008-02-29 19:13 | わたCM&素敵ブログ紹介

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧