人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ!ママ付き合い・・・

昨日に引き続き、井戸端会議的内容です。
「そんなん書く必要、あるんかいな?!」・・・って、ホントですね~あるんですかね~でも、誇大妄想付の、なが~いねちねち文章よりは、いいかもしれませんよ~
(つまりは、このブログの記事は、すべて下らないってコトね・・・)

またまたまた・・・幼稚園クラスママおあつまり会を、やるそうです。はぁ。
夏休みもちょこちょこそういうコトが、あったんですが、それは「子供付」だったんで、何とかしのぐことが、できました。
私自身も息子をもてあましていたんで、そういう会があると、助かったんですよね~
でも、今度は「子供ナシ!」

キツっ!!!

そもそも、ワタシの担当の、心療内科のセンセは、ワタシが「だって、〇〇せねばならないから!」とか、「どうしても〇〇でないと!」と、妙にマジメになることに対し、なんていったらいいのかな・・・「そういう言動が自分自身を苦しめる(からやめるor見直す)」というコトを、遠まわし遠まわしに、言っているのよね。
自分で決めて、自分で納得して、自分からできる・・・こうならないと、苦しむばっかりなのは、自分でもよ~くわかっているんですが、ダメなんだなぁ。以外にマジメで小心なのよ、ワタシ・・・

で、今回も「行きたくないなぁ~」って思ったんで、理由をつけて欠席する予定だったんだけど、別のママ友から、是非に!と頼まれて、OKしちゃった。くすん。
どの幼稚園でも、いろいろあると思うのですが、ウチの息子のクラスのママ達は、「グループ」がもともといくつかあって、その絆が強固なんですよ。
だから、部外者はなかなか馴染めない。
馴染めないのもつらいから、ちっちゃいグループが、次々とできていて・・・
ワタシなんか、完全蚊帳の外ですわ。
まぁ、息子つながりで、グループ関係なく、ママ友はいるんですが・・・ははは~
でも、うっすいつながりに、(こっちから)させてもらってます。メールでちょこちょことか、会ったとき話をするくらい。
だもんで、べったりランチとか、公園遊びとかは、(家も遠いこともあって)遠慮させてもらってます。誘われても笑って誤魔化す。へへへ~
ま、こんなんが通用するのは、「ワタシがいつまでもココに、留まっていない人間」だからなのかも、しれませんね~(転勤族だもん)
ただ、おウチを買ってしまったママ達も多く、そういうママ達は、「現地での人間関係」をちゃんと作っておかないと、後々困るもんねぇ。周囲に助けてくれる人がいないって、キツイものよ。

・・・そんな悩みをかかえているママ友に、「是非、一緒に行って~(ワタシはなんやかんや言って、幼稚園外イベントに、結構参加してる)」と言われたら、断れないよね。はぁ。
しかも、お店近いし・・・

なんかグチになっちゃった。
精神健康上、人付き合いって、なかなか難しいモノが、ありますねぇ・・・
当日は、「そうだね~」「そんなことないよ〇〇ちゃんはいいよ」「ウチの〇〇が、やらかしてごめんね~」の3本立て会話でいこう。
・・・コレしかないわ。

たま~に思う。ストレス解消のために、こんな店が欲しい
by 7airways | 2008-10-09 12:26 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧