人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろユーロに・・・浮気

相変わらずの、意地を張っていたんですが、やっぱり「ユーロ2008」は、魅力的なんでね。
決勝トーナメントから、ちょっと観ようと思ってます。(まぁ、ちょこちょこ、観てはいたけど)
やっぱり、ラウールファンとはいえ、サッカー好きじゃなきゃ、ファン感情が、成立しないんでねぇ・・・(別に、ラウールの容姿に、ひかれたわけじゃないし・・・好きだけど・・・)
マドリーの選手達も、活躍しているので、これから来期シーズンの展望もかねて、チェック!チェック!これって、大事だもんねっ!(すごい、いい訳)

で、ユーロなんですが、ワタシが無関心を装っている間に・・・

ベスト8が出揃っていました!

ポルトガル(グループA1位)×ドイツ(グループB2位)
クロアチア(グループB1位)×トルコ(グループA2位)
オランダ(グループC1位)×ロシア(グループD2位)
スペイン(グループD1位)×イタリア(グループC2位)

う~ん、それぞれに味のある、カードですね。
ちなみに、ポルトガル×ドイツは、2-3でドイツが、勝ちました。さすがドイツですね。やっぱ大舞台のここぞというところで、強い・・・(ゲルマン魂も、健在?)

ワタシは、このユーロは、本命ドイツ、対抗イタリア、大穴オランダ。と予想していたんですが、今のところ、イイ線いってますね。
意外とフランス、ポルトガル、スペインは、ダメだと・・・コチラのほうも、今のところは、いい感じですかねぇ・・・あはは~
さ~て、ワタシは、予想屋nanaちゃんに、なれるのか?!
明日からの試合展開も、楽しみです。
やっぱり、90分一発勝負(延長も入れると、プラス30分)って、後が無いだけに、踏ん張るところを踏ん張れるチームが、強いと思うのよ。
そういう意味でドイツは強いです。はい。
ただ、今回のイタリアは、今のところ、イマイチ???
でも、イタリアは粘れば強いチームなんで、侮れないかな?
一番びっくりしたのが、オランダかなぁ・・・いや、1998年のフランスW杯の、オランダ代表を観て、海外サッカーに目覚めたワタシとしては、オランダがいいサッカーをしてくれると、嬉しいです。楽しいし~
ここ数年、不本意な成績だったんで、今年こそはと、気合が入ります!
そうです。代表じゃ、オランダのほうが好き。昔からね。
スペインは・・・まぁ、頑張ってくださいよ。あんまり関心が、ないかなぁ~(単にたまにうつる、爺の姿を見たくないの)
でも、オランダvsスペインって、観たいなぁ♪
by 7airways | 2008-06-20 09:55 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧