人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是決戦!

息子を幼稚園に送り、しばし、自分タイム。大好きなお茶を飲みつつ、パソコンを開いて、情報収集・・・な予定が、今のところ全て、ご破算です!
0歳のときは、1歳になれば・・・と言われ、1歳のときは、2歳になれば・・・と慰められ、2歳のときは、3歳になれば・・・と励まされ、そしてトドメの1言が、
「幼稚園に入れば、楽になるから!」の、マジカルワードでした。
それにすがりつつ、ようやく入園させてみれば・・・
ヘタレ息子は、やっぱり「ヘタレだった!」
人間って、環境に応じて、急激に変わるもんじゃ、ないのよね。
午前中のスケジュールが、今までより「楽になったでしょ?」って、言われるんですが、
とんでもな~いっ!!!(泣)
確かに、こんな時間にブログを書けるのは、僥倖ですが、「この時間しか無い」という、切実な現実も、あるんですよ~
何といっても、今までのただでさえやっかいな、「息子っちのいちにち♥」に、
朝小一時間「幼稚園に行きたくないと、ダダこねる息子をなだめる」とか・・・
「制服に着替えてくれない、息子のくねくね攻撃を、押さえ込みながらの着替え」とか・・・
「いざという時のために、近所の友人確保のため、歩きながらもきょろきょろと、お母さんチェック」とか・・・
「幼稚園の門の前で泣き叫ぶ息子を、門の中に入れる」とか・・・
な~んか、表には見えないんだけど、様々な「めんどくさい」要素が、増えまして・・・
「○○に行きたくないよう!」(ぎゃん泣き)に対して、「行くのやめようか」と言えた、あの頃が懐かしい・・・気も・・・あははは・・・はぁ。
ま、これも最初だけで、徐々に慣れてくれるんでしょうが、今のところ、結構しんどいですね。
家事がスムーズなのは、めでたいんですけど~

しかし、うつで「ひきこもり」のワタシが、毎日外出するって、結構なコトなのかもしれないわ。
1度にこんな「たくさんの人々」を見るって、そうそう無かったから、胸が痛いし、苦痛。
ダンナと息子と、たまに会う「気心の知れた友人」としか、ここ数年接してないので、「人にどうやって接したらいいのか」その「距離感」が、つかめません。
昔はそんなコトで、悩んだこと、あんまりなかったのになぁ・・・
で、そんなこんなで、うつが悪化しているんだか、さなぎが成虫に変身して、初めて外界に接して、と惑っている状態なんだか、自分でもわかりませんが、なんか、からっぽです。はぁ。
家事は進むけど・・・「楽しみ」が無いというか・・・スケジュール、ぎちぎちというか。
もう、息子のワガママが増しているので、対応に追われるので、手一杯。
息子を寝かしつけて、ダンナを待っている間(ダンナの帰ってくるのが、また遅いんだよね。しかも、晩御飯いきなり外で食べてくるしぃ!事前に言ってくれぇっ!)、何も関心も無く、無気力。
これって、「空の巣症候群」ってヤツ?
それとも、うつの悪化?(それはイヤ)
単なる、睡眠不足かなぁ・・・月曜から睡眠不足(これは自分が悪い。サッカーなんぞを、観ているからね)なのが、原因かな?

最近、ラウールと、「サラリーマンNEOシーズン3」(両方週末限定)と、wowowで再放送している「独眼竜政宗」にしか、興味が無い・・・のが、悲しい。
でも、「独眼竜政宗」って、すっごく懐かしい。
この間、偶然見たけど、結構面白いわ~(放送当時、流行ったのよね。)

・・・って、嗚呼っ!こんな自分でいいのだろうか?
もっと、「裁判員制度問題」や「ねじれ国会問題」など、天下国家について、行く末を案じたり・・・とか、壮大なコトを考える・・・必要はないと思うんですが、せめて、このブログの顔(?)である、
「トリコロール工房」だけでも、再開せねば・・・はぁ。

・・・おっと、そろそろ「お迎え準備&昼食準備」に、かからねば・・・
ヘンな終わり方で、ごめんなさい。
明日はもっと、マトモな内容・・・って期待できないわ。当分、こんな感じかな。はぁ。
by 7airways | 2008-04-15 10:15 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧