人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7番ゲット♪

入園式でした!

いや~もう2度と、体験したくないですなっ!(親とは思えぬ、発言だ~)
自分の暴走息子も問題だけど、3歳のガキが、100人以上も1ヶ所に集まりゃ、いろんなおこちゃまが、いるもの。もう、大変!大変!!!(センセたちは、もっと大変っ!)
アッチでぴー!コッチでぎゃー!ソッチでぎゃんぎゃん、目の前では・・・イタズラガキがてんこ盛り!もう、うんざり・・・じゃなくてぇ~子供って、個性豊かですねぇ。(苦笑)
クラスに入るので、一苦労。説明聞くので二苦労。入園式で、三苦労・・・幼稚園のセンセって、なんてエライんだろうと、「入園式の間中」感慨にふける、ワタシなのでした。
ウチのクソガキは、初めは後ろのほうで、もぞもぞしてたんですが、少しずつ前へ前へ、進んで行くじゃないですかっ!(ぎゃ~っ!)あと、10分「入園式」が続いたら、確実に段の上にあがって、バカやっていたであろう・・・と、ハハには思われる。(ほっ)
初日から「入園式で一人お遊戯ガキ」って、その名を幼稚園中に知らしめても、困るからね。
でもって、クラスの記念写真では、泣く子やそっぽを向く子で、センセたちが苦労している間に、ヘンなポーズをとったり、ピースしてみたり・・・もう、何者じゃ~っ!キサマぁ!!!
ただでさえ、めずらしい苗字で、目立つのに、行動でも目立ってどうすんだ・・・はぁ。
(・・・っつーか、ヘンなポーズの写真、クラス中に配られるんかぁ・・・涙)

・・・な~んて、目くじらを立てるワタシをヨソに、ダンナ両親はニコニコ。(爺婆が来ている家庭なんて、ほとんどなかった)しかも、周りのオトーサン、オカーサンは、自分の子供のビデオ撮影に夢中という・・・嗚呼っ!コレが親心なのね~(えらいわ!)
もう、ホールのあちらこちらを、大量の親が、占拠していたんで、息子が暴走したら、止めに走るスペースすら無い状態で・・・結構、どきどきしましたよ~
とりあえず、全て終わったときは、神に感謝したくらい。
そのくらい、「ヤバイがきんちょ」だったんだ・・・ウチの息子・・・はぁ。

とはいえ、昨晩、息子は、夜泣きばりばり。結構繊細なんでしょうかね?いろいろ感じることはあったみたい。(おかげさまで、コッチは完全寝不足)
そういうことを考えると、ハハは、「暴走」っぷりを見ても、ちょいと涙。外で明るく頑張る、タイプなんかなぁ?(ダンナみたいで泣ける)

最後にびっくりしたコト、2つ。
ウチの子。出席番号7番!です。ラウールじゃん♪バカみたいだけど、嬉しくなっちゃった。
「7」って見たとき「「おお~っ!アンタ、ラウールっ!」って、言っちゃったもん。
あと・・・役員になりたがる人が、すっごく多かったの。フツウ、イヤだよねぇ???
2名に対して、8人くらい立候補してて、び~っくり!!!
ワタシは、競争率の高かった「一番楽な役目」についたんで、満足です♪
じゃんけんで決めたんですが、(10人中3人の難関)「7番だもん!ラウールだもんっ!勝負強いのよっ!決定率高いのよっ!!!」って、気合いれたおかげかなぁ。(どんな意味があるんだぁ?・苦笑)

・・・ま、こんな感じで、明日から「幼稚園生活」が日常になります。
うまくいってくれれば、いいのですが・・・
ハハは心配・・・ですが・・・7番なんで、大丈夫でしょう♪(意味なし!)
by 7airways | 2008-04-10 20:50 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧