人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味に依存

昨日は、息子相手に遊びにいそしみ、早く寝かしつけ・・・って頑張ったのに、案の定「超早起き」され、案の定「昼寝」をされて、外出しなきゃならないのに、すっかり困っている、ワタシです。
ワタシの努力は、一体?!ら~ら~ら~♪悲哀めいたメロディが、ワタシの脳内をこだまします。悲しいなぁ~せつないなぁ~気持ち沈むなぁ~(以下、延々と続く・・・)
嗚呼っ!世の中はうまくいかないわっ!

そんな時は、美しいモノを眺めるのが、一番!
・・・ってコトで、久々の「趣味の工房」(一応、ブログのメイン)でございます。
趣味に依存_f0112506_13172632.jpg

最近作ったモノでは、ございません(苦笑)
この間会った友人が、身につけてくれていたモノ。
「かわいいね~」って言ったら、「コレ、作ってもらったものだよ!」って。
へぇぇぇ~???
すっかり忘れちゃってるよ。ま、もともと健忘症チックなんですがね。なかなかいいな♪って思うってコトは、ワタシの趣味ってコトでも、あるんだけど。
こんなん作ったかなぁ?良く見ると「作り」はしっかりしているので、4~5年前のモノかな。
まだ腕がいい(?)頃の作品。
ワタシはだいたい、アンティークアクセサリーを見て、イメージを膨らませ、更にそれをシンプルバージョンにして、作るタイプなんで、「昔こういう感じのアクセサリー」を見たことが、あるんでしょうね。(覚えてないけど)
銅古金のチェーンに、ブラックのスワロフスキークリスタル(ソロバン型)+しずく型チェコビーズ
と、しぶい色彩で統一しているので、地味っぽく、普段使いにできるところが、○かなぁ。
このパターンで色を変えたら、パーティ用だろうねぇ。
・・・とはいえ、自分で言うのもナンなんですが、デザインはステキなんで、薄い紫やブルーやピンクで、作ってみたいなぁ・・・と思ってしまった、ワタシなのでした。
おおっ!良い傾向では、ないですかっ!!!世の中、悪いコトばっかじゃないわ~

さて、まだ息子が寝てるから、起きたらすぐ外出できるよう、支度をしておかなきゃ。
で、時間があったら、もういっこの趣味に走ろうっと♪・・・何?って、いわずもがなです。(苦笑)

・・・い、いやね。カワイイラウールって、ホント、カワイイし、カッコイイからさ~えへへへ。
ゴールシーンオンリーとはいえ、最高!うっふん♪
(ダンナに感謝しなきゃねっ!)
by 7airways | 2008-03-19 13:30 | 趣味の工房

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧