人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どげんすっとか

マドリーvsヘタフェ戦を、飛び飛びに観ていたんですが・・・ですが・・・試合以上に、思ってしまったコトが、あります。
「最近のバルサ戦やマドリー戦では、審判が過剰出演する機会が多いな」と。
ホント、不可解・・・というよりも「なんで?ありえへん!」って判定が、多いわ。

今日のヘタフェvsマドリーの珍判定も、マドリーの選手が油断していたから(?)ってコトだったらしいんですが、「油断?」・・・ってあれ、油断とかそういう問題じゃ、ないでしょ。
選手は全員、抗議の意味で、ベンチに戻っても、よかったくらいだよ。
なんで副審は、ちゃんと旗をあげてないの?(カメラに映ってなかったから、よくわからんのですが)
旗は、「気まぐれで上げ下げする」ためのモノじゃ、ないんだからさ~
あと、なんで主審は、きちんと笛を吹かないの?
「吹いたけど聞こえなかった」じゃ、ダメでしょ・・・(そもそも吹いたかどうか疑問)ああいう審判の態度は、後だしじゃんけんみたいで、気分悪いです。
オフサイドを見逃したり、流したりして、後で気がついたんだったら、「この審判オカシイ!」と思われるくらい、笛を鳴らして、選手の注意を自分に集めなきゃ、いかんでしょ。それができなくて、何が主審?これじゃ、笛もって立ってて「気まぐれに吹く」人でしょ。
自己満足で吹くんだったら、笛なんか使わずに、オカリナでももってきて、怪しいメロディでも、鳴らせていなさいよねっ!

とにかく、脱力・・・ブログにも気合が、入らないわ~
でも、選手は責められないですね。
しいて言うのなら、ロッベンの自己完結っぷり(セルヒオ・ラモスもやりづらそう)と、お馬さんの不調が、目立つ試合では、ありました。ラウールも・・・ちょっとお疲れ気味?
いくら抗議しても、判定が覆るわけではないんだから、今日の試合のコトは、事故だとおもって、割り切るしかないですねぇ。
ここはもう一度、初心にもどって、頑張って欲しいです。
もう、たった2ポイント差・・・ではなく、まだ2ポイント差があるんです。勝ち続ければ、大丈夫!

でもね・・・ワタシもすっかり監督気分「どげんすっとか~どげんすっとかぁ~」ってね。いろいろ妄想中。
試合内容が悪いわけではないので、何も浮かばないのが、ちょっとアレですねぇ・・・はぁ。
このシステムを続けるんだったら、ワタシとしては、思い切って、お馬さんを外してみたいんですが、どうかしら?ロッベン-ラウール-イグアイン。
まぁ、机上理論上では、アリでしょうが、そうすると著しくお馬さんのプライドを傷つけて、暴れ馬と化しそう。(個人的には、お馬さん&ラウールの2トップにもどして、4-4-2がいいと思うんですが・・・)
結構、難しいよねぇ・・・勇気がいるよねぇ・・・はぁ。

こうなったら、ファンとしては、こう言うしかない。「支持しているから、絶対支持するから・・・」
頑張れ!ステキなおじ様っ!!!



こんなに熱く書いたのに、今日になったら、あのシーンを思い出して、「ぷっ!」と笑ってしまう~
まぁ、ネタとしては、最高!かなぁ?
なにげにラウールが気がつかないって、めずらしいような?
近くに主審、いたよねぇ?(やっぱ、おかしい審判だったの?)
by 7airways | 2008-02-25 12:14 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧