人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道が分かれてしまった・・・

過去に偉大なサッカー選手は、たくさんいますよね。
ただ、ワタシは観戦暦が浅いので、いわゆる「有名人」たちの現役時代を、残念ながら知りません。(ダンナと話していて、時代のギャップを感じる・・・)
しかも、ほとんど、スペインリーグの試合しか、観ていないので、見る選手が偏ってるんですよ。
そんなワタシにとっても、世界最高のストライカーといえば、やっぱり「ロナウド」なんですねぇ。
彼のプレーはホント、鳥肌モノ。まさに怪物!一瞬で得点できるって、素晴らしい。あんな人間離れした選手も、いるのね~って、ただただ、感嘆するしか、なかったもん。
ただ、「好きか?」と聞かれたら・・・正直、好きじゃないっす。ワタシは、「瞬間」を楽しむより、「なにかと手間隙かかって長く楽しめる」方が好き。ついでに、人物を愛でることが出来れば、なお良し派なんで。
ちなみに、ワタシのアイドルは、ラウールとクライファート(!)ですね。(意外?)

昨日、ロナウド負傷、長期離脱。引退か?!というニュースを見たとき、「うそ~!」っていう気持ちと共に「ああ、やっぱり」って、思ってしまったのは、事実。
最近のロナウドを、ちらちら観ていたんですが、どう考えても、太りすぎでしょ。(太ってないとか言ってた人もいたけど・・・目、大丈夫?)コンディションが整っているとは、言えなかった。
だからこそ、「また、怪我するんじゃないか?」(彼は今シーズン、ずっと怪我でしたからね)って思っていたし、それが当たってしまって、ホント、やるせないわ。

昨晩、しみじみと妄想していたんですが、ロナウドってとにかく「天才」すぎたんじゃないかなぁ?
「天才」ゆえ、あの素晴らしいプレーが可能であり、ただ「天才」すぎて、努力を怠っても(体調を整えなくても、練習をサボっても)点が取れるがゆえ「サッカー選手としてストイックなモノ」を失ってしまった結果が、今回の大怪我なんじゃないかと。
しかも、過去に2度も大怪我をしているというのに・・・なんでわからないんでしょ?・・・って、これも「天才」すぎて、そういう思考回路が、ないのかもね。(凡人には理解しがたいわ)
そういう風に考えると、「ホンモノの天才」は、いろんな意味で、恐いのかもしれない。

今、ワタシが一番彼に望むことは、怪我を治すことだけでなく、もう一度「サッカーに対する情熱」を思い出して、リハビリに励んで欲しいということですね。
そして、あの「キレキレのロナウドを、もう一度!」・・・って、不可能じゃないよね?
ホンモノの天才として、1%のひらめきだけでなく、99%の汗を見せて!って、思うわ。
これ、ワタシだけの願いじゃ、ありませんから~

手術は成功した模様。復帰まで9ヶ月。しかも本人の努力次第・・・う~ん・・・



ワタシにとっては、マドリー時代のロナウドが、一番印象に残っているんですが・・・
まぁ、ラウールファンとしては、ロナウドにいい感情はもてませんよ。正直。(苦笑)
しか~しっ!ロナウド移籍1年目の、ラウールとロナウドの2トップは、本当に見事。「ラウールには、モリエンテスでしょ!」派だったワタシとしても、それは認めざるを得ませんな。
ただ、2年目以降の、あのロナウドのだるだるぶりは、本当に腹立たしかったわ。そもそも、サッカー選手として、なっとらん!しかも、やれる才能があるのに、使わないなんてね~平凡な人間からすると、アタマにくるわけですよ。
でもそれも、当時の会長が「馬鹿だった」からっていうのも、大きいんですよね。
ロナウドを抑えられる「監督」や「選手」を放出して、ベッカムと共に、「無策・無能・無名監督」を連れてきて、またそれが原因で、守備の要に逃げられちゃったんだもん。チームぼろぼろ。
ロナウドほどの大物が、しかも会長(当時のペレス銭ゲバ)に守られているんだから、鬼に金棒。「無策・無能・無名監督」じゃ、いうコトを聞かせることが、できるわけないじゃん。
そこから、マドリーもロナウドもラウールも、おかしくなっちゃった。
馬鹿会長の責任は、大きいよ。辞任だけじゃ、足りないよ。今でも、腹切って欲しいくらい。

時々、ロナウドとラウールの関係って、ホントのところ、どんな感じだったのかしらん?って妄想することがあるんですよ。一般的には「不仲」って事に、なってるよね。
まぁ、プライベートでこの2人が、仲いいとか気が合うとか、アリエナイでしょう。ナイトクラブに行ってノリノリ、さぁコレからが楽しいぞ!って男と、「僕、8時間寝なきゃいけないから」とか言って、さっさと帰ってしまうような男とでは、時間を共有するモノがありませんです。(勝手な妄想)
・・・とはいえ、ピッチの上では、そう不仲ってワケでは、なかった気がするのよね。
確かにロナウドがサボりまくっているため、ラウールは2人分の守備(ホントは、ジダンやグティやベッカムの分も守備してた)をしなきゃ、いけなかったのですが・・・
ロナウドが楽して美味しいトコどりで、ラウールは苦労ばっかりっていうのも、あるんですが・・・
そういうムカつくこともあるんですが、ワタシ、この2人のコンビは、キライじゃありません。(好きでもないけど・・・苦笑)
なんだかわけのわからない、信頼関係を感じるんですよねぇ・・・うまく言えないのですが。
妄想をふまえつつ、フツウの人にも分かりやすく言えば、「おカネを稼ぐ能力に秀でているけど、遊び好きで自分勝手なワガママ夫」と「細腕で一家を支えつつ、ひたすら耐え忍ぶ妻」が、なんで離婚しないの~って周りに言われつつも、それなりにうまいこと、年月を重ねていたっつーかね。そんな感じがするのよ。(結局は、妻の親族によって、離婚させられたけど)
今日は時間が無いんで、これくらいにしておきますが、そのうちこの2人についても、(妄想を)書いてみたいと思ってるんですが・・・期待はしないで~(そんな人はいないと思うけど)

はっ!一応「そんなもの書かなくていい」・・・と判断するだけの、理性はあります!
だって、すべて、妄想だからね~あははは~
by 7airways | 2008-02-15 18:33 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧