選べる楽しさ

今日は、新春初デパート行き。
もちろん、福袋の類は全て売り切れでした。(当たり前だ!)
でも、年末にはなかった、セールの文字が、あちこちに。いやいや~安いっていいねっ!
食器売り場で、ワタシのお気に入りの、深川製磁「月見うさぎシリーズ」の楕円形皿を発見。こんなん見た事な~いっ!カワイイ。その場でダンナにこびこびして、3つ購入。ああ、幸せ♪
料理を作るのは好きじゃないけど、はやくこの皿を使いた~いっ!
これは、いい傾向じゃないかしら?やっぱりこういう「ちいさな幸せ」が、日常の娯楽なのよね。
この皿をドコにしまったらいいのか?とか、そういう重大な問題は、後回しの方向で・・・(実際、ウチは食器棚が小さいので、入りきらない。いっぱい持ちすぎという、話も・・・)

ちいさな幸せといえば、この間いただいた結婚祝いのお返しが、「選べるギフト」だったんですよ。これもいいですよねぇ~
しかも、結構お高いものみたい。こんなイイモノをいただくことは、めったにないので、これはかなり、選びがいがありますね。
いくつか候補をしぼって、ゆっくり考えていたんですが、高いだけに逆に、なかなか選びきれないの。う~ん、ゼイタクな悩みだわ。
結局、バッグか、皿か、カップ&ソーサーか、グラスか、鍋か・・・ってところに落ち着いたけど、そこから先に進まない。どれもこれも、ワタシのココロをくすぐるものばかり。
いつまでも悩んでいたいけど、そろそろ申し込まないといけないのよね。はぁ、悩む・・・
こうなったら、アミダで決めよう!とか、ネットで検索して一番高いものにしよう!(セコイね)とか、いい加減なコトを考えています。締め切り間近だしねぇ。(ワタシは、締め切りオーバーの常連さん。申し込み忘れて注意されるコトも・・・)
ホント、どうしようかなぁ・・・

ちなみに候補など。
ウエッジウッドクリスタル ジェネシス クリア タンブラーペア
ジアン アリス ペアカップ&ソーサー
・レトワール デュ ソレイユ リバーシブルトートバッグ
・ダンスク アラベスク ペアモーニングセット(プレート、シリアルボール、カップ&ソーサー)
ストウブ ラウンドシチューパン18cm

どれも実用的で、どれもステキ。
ただ、収納場所を考えると、鍋かグラスかバッグかなぁ・・・
うう~ん、悩む。でも、こういう悩みはシアワセ~♪
[PR]
by 7airways | 2008-01-03 20:11 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧