人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みが休みにならないのね・・・

小さい子供がいれば、当然っちゃ当然。
でもね、アタマで分かっているのと、実際に理解するのとでは、違うからね~あははは~
ウチのチビは、休日になれば、外出先で暴走し、車の中でぐっすり。更に、夜更かしの早起きと、疲労した親にとっては、あまりいい息子ではないわ。
しかも、ウチのダンナったら、息子に甘いから、外出先で暴走されたり、玩具売り場で居座られると、「○○買ってあげるから~」と、すぐモノで子供をつろうとするし。
いや、わかってるんですよ。ダンナだって、休日=ゆっくり家族と過ごす日(ダンナはファミリー志向)だから、お休みの日にまで、ガキやヨメに、ピーピー、キーキー、ギャーギャー、わめいてて欲しくないんですよね。(しかも、このヨメったら、意味不明なコトをしゃべるわ、ヒスおこすわ・・・)
理想はカワイイ子供に、家庭的なヨメ。そして新聞を読みつつ、幸せに目を細める自分・・・って、マイホームのCMかいっ!
ま、現実の海に溺れまくった彼が、こんな絵に描いた幸せを、脳内映像で見ているとは思えないけど、少なくとも、一家団欒。ほのぼのムードで過ごしたい。というのがホントのトコロ。
でもね~買い物の度に、子供のご機嫌とりに何か買い与えていると、出かけるたびに、買わなきゃダメってコトになるからね・・・子供は大人が思っている以上に、カシコイよ。狡猾。
三人だったらいいんだけど、ワタシ&息子で出かけたときが、コワイのよ。
ワタシは、絶対何も買わないから。(数少ない、子育て方針)でも、一度味をしめてしまった、息子っちは、「欲しい~欲しい~」と、もう、床に寝っころがって、手足をバタバタという、あの分かりやすい、暴れ方をするワケ。
店内の注目を一身に集めて、そりゃ~もう、恥ずかしいやら、いたたまれないやら、腹が立つやらで、大変っ!
だからというわけではないけど、外出は減るし、買い物なんて恐くて行けなくなっちゃう。
ワタシだって、たま~に「出かけたい」ってときもあるけど、ちゅうちょしちゃうよね~
しかも、行きつけデパートでは、そろそろ面が割れていそうだし・・・
家から出るのにも、いろいろ考えてしまうわ。はぁ。

一日でもいいから、息子が「外面だけでも良くなってくれないものか・・・」と思わずにいられない、ワタシなのでした。
最近は口が達者になって、ひとしきり屁理屈言うから、ますます「カチーン!」
そのくせ、いまだオシッコに行けないんだよね・・・なんで成長して欲しいトコロが、成長しないで、しなくてもいいトコロばっかり、達者になるんだか・・・はぁ。
ホント、子供ってヤツは・・・
by 7airways | 2007-10-07 23:47 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧