人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To be or not to be・・・

それが問題だぁ~っ!
すっかりハムレットな心境の、ワタクシでございます。
車は無事修理に出し、面倒な罰金も片付け・・・あとは野となれ、山となれ・・・じゃなかった、車が無事に帰ってくるのを待つだけ~
・・・って思っていたら、いきなり、車に興味がないダンナが、ぽつり。「車を買い替えたい。」
何ですとぉ?!「ウチはそんなおカネない!」・・・って言っちゃいけないのよね。そんなコト言ったら、ダンナの稼ぎが悪いみたいじゃない?ただでさえ、お仕事大変なのに。
こういう一言は、ダンナを傷つけるんで、ダメダメ~(妻としての心得1)
ウチの車は初代デミオなんで、だいぶ乗っているし、販売店に行ったら、いろんな車を展示しているしで、欲しいのはわかるけどね~
ワタシもマツダ車のファンなんで、ちょっと心が動きましたよ。
特に、アクセラには。なかなかいい車じゃない?値段も手ごろだし。
でもね・・・関東では車はほとんど使わないという、現実が・・・
ワタシは妄想癖があるとはいえ、現実主義者。使わないもんにお金を出す気には、やっぱりなれなかったわ。
淡白なダンナにしては、結構ねばったんだけど、やっぱり、ノー。(迷ったけど)
地方に転勤になったら・・・という約束で、ひとまずこのおハナシは終わり。

今になって、なんで車に興味の無いダンナが、あんなに「車を買おう」って言ったのかな~って考えたんだけど・・・
関西にいるときに(関西は意外と車は必需品)ダンナ部下に、「もっといい車に乗ればいいのに」って言われたのが、気になっているのかなぁ?って思ったわ。
よく考えたら、ダンナ部下も、若者も、社宅の人も、結構いい車に乗っていたからね~
それで改めて思ったんだけど、ウチって人様に自慢して「じゃ~んっ!」って、見せびらかすことが出来るモノって、全然無いんだわ。
家も無い、車もろくなものに乗ってない、ブランド物は持ってない、宝石類も持ってない。
ワタシは興味の無いもんは、ど~でもいいという、ある意味見栄を張らないんだけど、全く手ごたえの無い、張り合いの無い人間。
でも、ダンナはそうじゃないみたいで・・・決して見栄っ張りでは無い人なんだけど・・・やっぱり、男の人って、そういうコトに敏感なのかな?
一国一城の主になって、立派な車を乗り回し、女房をブランド物や宝石で飾り・・・っていうのが、男の生きる道なのかしら?男のロマン?
そういうの、正直ワカラナイんで、う~ん・・・そりゃ、ワタシだって欲しいものは欲しいですよ~でも、要らんものは要らんし。見栄もないから、もったいないことはしたくない。(妻としての心得2)
家なんか買ったら、その家に、精神的にも経済的にも、縛り付けられるじゃない?
そうしたら、気ままにアッチへちょこっと。コッチへちょこちょこって、自由に動けないからね。

車に関しては、ワタシもちょっと心が動いたんで、ダンナの気持ちも、わからないではないけど・・・でも、デミオ愛なワタシとしては・・・買い変えることに抵抗があるし。とはいえ、やっぱり新しい大きな買い物って、ワクワクするもんねぇ。心を決めたはずなのに、悩むわ・・・はぁ。
もうこうなったら、しばらく悩もうかしら?
あ、スペイン代表も、勝ったとはいえ、内容が無いよう!「ブーイング」の嵐だったらしいんで、録画を観るか観ないか・・・結構、悩むわ。はぁ・・・

追加)
スペイン代表観ちゃった!ちゃんと観たのは、サンチャゴ・ベルナベウでの、試合以来だわ~
報道されていたよりは、マトモ?でも、観てヨカッタ!とは、決して思えないねぇ。
こりゃ、微妙だわ。このままのチーム状態だと、予選突破しても、ユーロ2008の本戦じゃ、即沈没っぽいね。こんなんで、いいのかしらん?
by 7airways | 2007-09-13 18:18 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧