人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘラクレスの冒険

家族旅行にはあまたの難業が、ついてくる?!
何事も、計画時が一番楽しいっていうのは、本当だね・・・
昨日、今日の一泊家族旅行は、言うも涙な12(だけじゃないかも)の難事業。
無事に帰れたのが、一番よかったかも~
とにかく、3年のブランクで、関東の高速(特に首都高)の凄まじさを、す~っかり忘れちゃっていたのが、一番の問題!
アレに比べちゃ、関西都市高速の渋滞なんて、へのかっぱ。あんなん渋滞っつーのも、おこがましすぎるかも。ちょっとばかり、車が連結しちゃったっていうか、道路上でちんたら、電車ゴッコをしているくらいのノリですわ・・・
関東は大変だなぁ・・・としみじみ。首都高を抜けるようなトコロには、もう絶対行きたくないぞっ!と、にぎりこぶし。

ま、楽しいことがなかったワケじゃ、なかったんでしたけどね~
昨日は渋滞(事故渋滞含む)で、移動でおわっちゃったんですけど・・・
今日は、「まかいの牧場」と「富士サファリパーク」に行ってきましたぁ!
両方とも楽しかった。でも、富士サファリパークの「園内バス」は、5時間待ちって・・・さすが・・・一体ドコから人々が集まってくるんだか・・・

まかいの牧場はおススメです。
友人からのおススメスポットだったんですが、大正解!息子っちも満喫できたみたい。特に地元食材を使ったバイキングは、美味しくてよかった~
バイキングの食べ方は、冷たいものは、冷たいもの。暖かいものは、暖かいもの。という風に少しずつ取り分けるのが◎。その方が結局、美味しく、たくさん食べられます!(これはすっごく重要でしょ?)
美味しいバイキングを、ちょっとだけ紹介しますね~

オードブルいろいろ
ヘラクレスの冒険_f0112506_2138074.jpg

メインいろいろ
ヘラクレスの冒険_f0112506_21382256.jpg

デザートいろいろ
ヘラクレスの冒険_f0112506_21384632.jpg

写真にはないのですが、パンも美味しかったし、ソフトクリームやコーヒーも美味。あと、牧場といえば牛乳!濃厚で美味しかった~
ただ、私は昨日の出発直前にお腹をこわして、正露丸のお世話になっていたので、あまり食べられなかったのが、残念・・・涙(日ごろの行いが悪いのか、前日の深酒が悪いのか・・・)

富士サファリパークは有名ですよね。よかったけど、ちょっと高いかも。
ヘラクレスの冒険_f0112506_2142970.jpg

キリンしか写真撮れなかった・・・

行きも帰りも渋滞がすごくて、一家全員泣きそうになったんだけど、そんなワタシたちに、ご苦労様~と言わんばかりに、お台場の花火がぁ!
レインボーブリッジ近辺(超ベストポジション)で、15分ほど見ることができましたぁ~よかったわ♪

最後にやっぱりコレ!夏の富士山。
ヘラクレスの冒険_f0112506_21424994.jpg

なんかいわゆる”富士山”のイメージと、違う感じ。(雪がないね)
でも、やっぱり形が美しい。ふ~じは、に~っぽんいちの~やまぁ~♪
by 7airways | 2007-08-11 21:53 | 私設観光局(国内編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧