人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと枕を高くして寝られる・・・の?

やっとダンナが、長い、長ぁ~い出張から帰ってきます。
「パパぁ~っ!」って息子が、ゴネてゴネて・・・4日間大変だったわ。はぁ。
でも、困難を乗り切った私としては、なんだかとってもいい気持ちです。
きっと今日は、お酒もウマイ♪でしょう。楽しみだわ~うふふふ~

今日は私にとって、いいニュースがもうひとつ。
物件トラブルが何とかなりそうです。あ~ヨカッタ!
やっと引越しハガキも出せそう。今まで、住所不定だったから~(引越し先を友人に、教えていなかった)これで、枕を高くして寝られるかしら?
もうね、このトラブルが何とかならないんだったら、すっごくお金はかかるけど、引越しも辞さない覚悟でいたんですよ。
そりゃ、トラブルを自分達で(お金をかけて)何とかすればいいんでしょうが(不動産屋もそれを待っていたんだと思います)、そんな泣き寝入りは、私のポリシーに反するんですよね~そういうの、ダメなんです。
いくらお金や時間がかかっても、きちんとスジを通してもらいたいんです。
私自身、ちゃんと納得したいんです。これって、間違ってませんよね?
だから、いろいろな賃貸トラブルについて調べるわ、友達(法曹界にいる)に相談するわ、法律相談の連絡先は調べるわ・・・ついでに、裁判のやり方まで調べちゃったもの。
普段やりなれないコトをするもんだから、ますます寝られないわ、アタマ痛いわで、大変だったわ。(賃貸契約書を読むだけで、脳内にもやがかかって、朦朧とするっていうのに・・・)
ま、そんな風に変に意地を張るもんだから、私の人生が、山あり谷ありになってしまうんですけどね。あははは~
とりあえず、ベストな方法で解決できそうなんで、本当にヨカッタ♪

でもね、トラブル発覚(ブログを読み返したら、4月10日でした)から、1ヶ月以上も、不動産屋は、のらりくらりと、逃げようとしていたわけで・・・(「逃げる」という表現は、適当ではないかもしれませんが、実際そんな風にしか、感じられなかったですね)
「電話しますから」って言って、電話してこないのは毎度のこと。
仕方が無いので、こっちから電話しても「担当者はいない」とか、「もう帰った」とか言われるわ、「いつ電話してもいなかった」と逆に文句言われるわ・・・
やっと担当者をつかまえて、「どうなったのか結論を教えて下さい」ってお願いしても、「結論は出ているけど、今は言えません」とか言って逃げたり・・・
もう、ひどい・ひどいのオンパレードですよ。
不動産屋って、町の小さな所じゃないんですよ。全国規模の不動産ショップ(TV全国CMもしているんですよ)だというのに、この対応ですもん。
一体どこの悪徳不動産屋?!・・・って感じ。
(実際、悪徳不動産屋はこのやり方で、逃げることが多いです)
酷いですよね~おかげさまで、悩みまくったから、髪の毛が抜けて、抜けて・・・
シャンプーするたびに、指の間に髪の毛がごっそり。お岩さんもかくや?!といった按配ですよ。風呂に入るたびに、「ひぃぃぃ~っ!」とムンクになってしまう、この恐怖。おそろしや~
こころのケアに、かわいいヅラでも、プレゼントして欲しいものだわ。

余談ですが、賃貸契約書。
初めてちゃんと読んだんですが、ヒドイですね~
ものすご~く「大家」に有利なように書いてあるんですよ。
しかも最近、敷金のトラブルが多いもんだから、それを避けるために(か?)退去時に「敷金から清算」だけでなく「必ずいくらいくらの退去費用(ハウスクリーニング代)を払うように」って書いてあるの。(敷金の半分もの金額。絶対、高すぎっ!ぼったくりですって。)
ホント、びっくりしました。目からうろこ。
でも、こういうのって、今やフツウなのかしらん?
by 7airways | 2007-05-18 18:24 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧