人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事200回記念♪

このブログも、めでたく(?)記事数が200となりました。
なんという、暇人っ!・・・じゃなくてぇ~よくもまぁ、下らないものを、延々とっ!・・・じゃなくてぇ~
継続は力なり!ですねっ♪
今日もまたいろいろあったのですが(はぁ・・・)こんな、素晴らしい記念日なので、この間行ってきた、銀座フレンチのお料理を載せることにしますね。
悲しい&辛い&下らない話は、また今度ってコトで・・・はっ!永遠にいらないって、言わないで~(泣)
・・・き、気を取り直して・・・フレンチ、美味しかったですよっ♪
ロティスリーレカン」というお店です。有名な「銀座レカン」の、カジュアル部門というか、焼き物専門のお店といえばいいのかしら?
私たちは、ランチの2,700円のコースにしました。
もちろん、食前酒&お食事時のワイン付♪
それでは、どうぞ~

食前酒☆(ハチミツのシャンパンカクテル)私にはちょっと、甘かったかなぁ。
      友人の手のオマケ付。パンも美味しかったよ~
記事200回記念♪_f0112506_18242859.jpg

前菜☆函館直送帆立貝のムニエル、真イカのフリット自家製スモークサーモ
    ン、各種茸のサラダ(な、長い・・・)
記事200回記念♪_f0112506_18264529.jpg

スープ☆本日のスープは、ジャガイモポタージュでした。
記事200回記念♪_f0112506_18282568.jpg

メイン☆ロースト料理三種盛り合わせレギュームエトフェ添え
     (チキン、ビーフ、ポークの三種)チキンが美味しい。
記事200回記念♪_f0112506_1829069.jpg

デザート☆苺のミルフィーユとピスタチオアイスクリーム
記事200回記念♪_f0112506_18293885.jpg


大満足のひととき~食後の飲み物はお代わり自由でした。
私はどこへ行っても「カプチーノ」ってお願いしてます。無い場合もありますが、たいていは「OK」してくれます。このお店でも、「コーヒーor紅茶?」と聞かれますが、欲しい場合は、臆せず「カプチーノ」と言いましょう。
ワインを撮り忘れたのが心残り。確か、ガメ種の軽い赤でした。5,000円くらい。ワインはちょっとお高めですね~
やっぱりフレンチは、お料理のお値段に比べて、ワインが高すぎるのがネックだわ。飲み過ぎっていうのもあるけど、夜だったら、お料理の2~3倍のお値段になっちゃう・・・(だから、飲みすぎ・・・)ワインの味も、お値段の割には・・・というコトが多いですね。
これはまぁ、仕方が無いんですけどね~のんべえには辛いかも・・・

この日のお会計、一人6,200円也。ゼイタクすぎ?
でもね、子供がいるとはいえ、たまにはこんなレストランで、ココロの洗濯を・・・
人生、楽しまなきゃねっ!
by 7airways | 2007-05-08 18:45 | 私設観光局(国内編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧