人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺たちは終わっているんだ!

byイケル・カシージャス(GK・マドリーカンテラ出身)

・・・って、やっと気がついたの?!私に言わせりゃ、遅いよ。
そ~だよ、そ~だよ。終わってんだよ、マドリーはぁ!(泣)
私なんか、とっくに腹くくったっつーの。
これから先のリーガは、ず~っとつまんなくて退屈な、消化試合が続く(予定)なんだよん。(チャンピオンズリーグは、まだ救いがありそうなので除く)
私はただのミーハーしろうとなんで、戦術分析とか、監督のやり方の解説とかはできません。カペッロサッカーとはいかなるものか?専門的に説明しろと言われても、ちょいと不可能。おほほほ~(笑ってごまかす)
10年前のカペッロサッカーinマドリーも知らないですし、ユベントスやらミランやらで、カペッロがどんなサッカーをしていたかも知りません。ローマ時代だって、ナカ~タしか観てなかったしぃ~(おお、まさにミーハー)
でも、妄想力を駆使して考えるに、今マドリーがやっているサッカーは「終わりの終わり」って感じがします。これから先どうなるかは、神のみぞ知るです。
これ以上は悪くならないっていうのが、救いかしらね?

コレで終わりじゃ、ただの「悲しき達観」なんで、現在のマドリーにおける、「カペッロサッカー」とは何ぞやということを、以下妄想してみますね。

カペッロは「選手を自分の思い通りに動かしたい」んだと思うんですよね。
チェスの駒みたいに、自分の望む動きだけ、して欲しいのよね。欠点を封じ込め、長所&カペッロが必要としている動きだけ、して欲しいんでしょ?
まさに、リアル「サッカーチームをつくろう」だねっ!
カペッロは選手たちから、一切のムダ(カペッロが思う範囲での)なプレーをそぎ落とし、均整を保ち、選手の自己満足的な、言ってみれば美しくも愚かなプレーを、取り去ろうとしたんでしょうかね・・・
それはそれで大切だと思うけど、スポーツでもっとも大事な「なにか」を・・・観ている人のハートに強く訴えかける、選手自身の個性・情熱・執念・美しさ・プライドといった大事なモノを、消し去ってしまったんじゃないかしら?
あれじゃ、観ている人に何も伝わらないよ。何も、感じない。
ひたすら中身が無いからっぽ。スカスカ。空虚。白い巨人じゃなくて、白い老人。よろよろ~の、へろへろ~の、ないよ~がないよ~(言いすぎ?)
闘牛好きのお国の人に、「牧羊犬と羊達の団体競技」(あれ、なんていうの?)を見せてど~すんの?って言いたいわ。アレを見ながら、どんなタイミングで、「オ~レ!」って言えばいいのか聞きたいよねっ。
しかも、この犬&羊の群は、狼に食われるわ、牛に突撃されるわ・・・はぁ。
ホント、おふざけじゃないよっ!(笑)

余談ですが・・・
解説者が「マドリーの選手は、プライドを捨ててプレーしないといけない」ってよく言ってるんですが、その逆じゃないの?マドリー選手としてのプライドを持ってプレーしなきゃ、絶対ダメでしょ。(捨てなきゃいけないのは、傲慢と自己中心&満足のたるんだ精神。)
あんなんじゃ、伝統の白いユニ着てます。って胸はれないでしょ。今のあんたらは、青でも赤でもピンクでも、何を着ていたって同じじゃん!って感じ。
マドリーの選手は、フツウのサッカー選手の10倍も、20倍もの個性や、高いボルテージを持っているんだから、それを殺して、捨てて、どうするの?
なんちゃってラウールや、ベッカムのそっくりさんや、お馬さんもどきなんか、わざわざ高いお金を払ってまで、観たい人っていないと思うのよね。
私としても、バッタもんはもうあきあき。やっぱり、ホンモノがいいわ~♪
ミーハー心を満足させたいっ!きゃ~っとか、うっとり~って、したいっ!
嗚呼、したいったら、したいっ!ホンモノ、観たいっ!

また、こんなんが観たいなぁ~
俺たちは終わっているんだ!_f0112506_1626855.jpg

得点に喜ぶ、ラウール(中央)&ベッカム様(右)+おまけのイグアイン。
あれ?お馬さんがいないわ。ま、いいかぁ・・・きゃ~っ!うっとり♪(うふっ)
by 7airways | 2007-02-28 16:42 | ※白組再生への道程

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧