人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あせって迷って困って家探し~

やっと、おウチが決まりました。ほっ。
転勤が決まってから、ダンナの会社(東京)から、毎日、「家はどうするんですか?」という電話があったらしい。
週の半ばをすぎたころ、とても日本語とは思えない文章で、「早く家決めて」と直接催促があったそ~な。社会人としてコレどうよ?と思いつつも、気持ちはめちゃくちゃ伝わってきたんで、こっちも「ひぃ~っ!」急がねばぁ~
でもさ、ダンナは関西で働いている~の、妻は小さな子供の面倒で、イッパイイッパイ~の。この状態で、どうやって関東で家探せっちゅーねんっ!
瞬間移動が、出来る身じゃないんだから~せめて、休みちょ~だいっ!
でも、会社任せにするの、イヤなのよね~結婚して以来、自分で探した家以外では、ロクなことがないんでねぇ。
仕方ないから、ネットで検索したら、最近は結構便利になったのよね。びっくり。世の中便利になったなぁ。よしよし、助かったぁ~
適当にいい感じのところを探して、「こんな感じがいいな♪」って、会社に伝えて、一安心。ほっ。
そうしたら、即、社員が見に行って、契約してきちゃったらしいの・・・
「いい家でしたよ~」だって。まぁ、いいけど。なんでこんなに焦ってんだろ?
私ら、転勤拒否して、居座り続けるとでも、思われているのかしらね?
家が決まってほっとしたのは、私もだけど~謎だわ。

そういえば、今週は「トリコロール工房」をUPするのを、忘れていましたね・・・
週一予定だったのに、ダメな私ね。
今日は臨時でちょっとだけUPします。これはテグス編みではなくて、ただビーズを通しただけのモノです。製作時間は20分くらいかなぁ?
あせって迷って困って家探し~_f0112506_19175672.jpg

これは、東京の問屋に「見本」として飾ってあったモノを、真似しました。
チェコガラスビーズ(特殊加工?)の、6ミリ・5ミリ・4ミリ&丸大ビーズ(金)を使っています。外側の濃い青は私が作ったものですが、内側のは頂いたものです。微妙に色合いが違って、いい感じですね。
2連で使っても、ゴージャスでいいかなぁ~♪

本当は、今日は泊りがけで「お伊勢さんめぐり~神との対話~」の予定だったのですが、ダンナは忙しすぎで疲労困憊で、へろ~っ。
私は風邪引いて体調不良。無期延期・・・
ああ、お伊勢さん行きたかったぁ!
はっ!でも、明日早朝は「マドリーダービー」じゃないっ!絶対観なきゃ。
それ考えたら、家にいて良かったのかも。そうだそうだ、そうに違いないっ!
(前向きだぁ!)
by 7airways | 2007-02-24 19:36 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧