人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインの想い出は、甘くも切なくもなく・・・

ばれんたいんでーきぃっす♪(ああ、古い)

バレンタインデーの想い出って、正直、あんまりないです。
恋愛に夢中になれない、つまんない人間だったもんで。(苦笑)
友達が、セーターを編むだの、ケーキを作るだの、チョコレートは手作りだよねぇ~♪だの言っているときに、このときとばかりに、あちこちから集められる、美味しそうなチョコレートに、うっとり。
社会人になってからは、もっぱら自分のために、買い集めていました。
いまどきの女の人たちって、高級チョコを自分のタメに買うんですってね。
私ったらぁ~流行先取りじゃん!やっだぁ~!照れるなぁ。(もしもし?)
でもね、最近のチョコレートってホント美味しいから、ヤローなんか(失礼)にあげるの、もったいないもんね。女同士で楽しみたい気持ち、分かるわぁ♪うふ。

そうそう、バレンタインの想い出・・・一度だけ手作りチョコレートをあげたコトがあります。それもすごいバラエティに富んでいるうえに、むちゃくちゃ大量に。
不器用な私にしては、かなり上手にできたのよね。一生に一度のことだと思って、神様が奇跡をおこしてくれたのかしら?!・・・でも、本当に一度っきりになりそうだけどね~あはは~
今のダンナと付き合って、1年目の時だったわ~(しみじみ)
あれは今から10年以上も前のコト。若かったなぁ・・・いまさらながら、あまりに昔なんでびっくりしちゃった。
私が一番カワいぶっていたときですね。それで、感激したダンナちゃんは、騙されちゃったわけね。あははは~かわいそう。
それ以降は、バレンタインチョコ=買うオンリー。最近は「太ると困る」から、プレゼントは洋服が多いかなぁ。
去年は「安いチョコ」を大量にあげたような・・・
まぁ、情緒の無い私には、そーゆーのがお似合いですわ。

閑話休題
実は今日、手作りの神様が、プレゼントを贈ってくれたんです。嬉しい!
お友達から、バレンタインデーのお菓子詰め合わせが、届きました♪
そんなに私のコトを愛してくれていたとは・・・夫と子供を捨てて、あなたの元に走るわぁ~♪
・・・な~んて、下らないことはおいといて、いただいたお菓子を、UPさせて下さいまし~

焼き菓子3種(DANSKの皿にのせて)
バレンタインの想い出は、甘くも切なくもなく・・・_f0112506_15362054.jpg

三点盛り(砥部焼・梅山窯の皿にのせて)
バレンタインの想い出は、甘くも切なくもなく・・・_f0112506_15363287.jpg

以前に、手作りバースデーケーキを贈ってくれた友達です。
昔から、上手で美味しいのよね、ホント。
お菓子×ワインのコラボレーションにハマってる私としては、今晩のデザートが楽しみだわぁ。
チョコレートケーキ&赤ワイン(メルロー)を試してみよう♪

はっ!そういえばこのブログ、もう少しで「キッチンドリンカー観察日記」になるところだったのよね・・・
なんだかいつも、道を踏み外しそうなときに、誰かが助けてくれるような気がします。
未来を信じていいのかなぁ・・・?

ともあれ、私をまっとうな道に連れ戻してくれた、優しい手に感謝しなきゃね。
by 7airways | 2007-02-14 16:16 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧