人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブタもおだてりゃ木に登る(本文とは無関係です)

ロナウドがミランに移籍決定だそうで・・・
ミランも現状を考えるに、顔だのなんだの、言ってられなくなったのかしら?
ほら、お腹が空くと、何でも美味しそうに見えるって言うでしょ?
確かにロナウドは、脂がのってムチムチとして、美味しそうだわ。(違う~)
はっ!もしかして、抱き合わせ商法?!・・・やるな~ミラン!
今の世の中、価値観が多様化しているからね。イケメンヒーローと共に、黄レンジャータイプの、三の線も必要なのかもね~
ミランのイケメン仕様のイケてる(らしい)ユニフォームが、果たして彼に似合うのかしら?という問題もありますが、マドリーの純白ユニよりいいかもね。白は膨張色ですもん。「少し痩せた?」って言ってもらえるかもよ。
アンチェロッティにとっては、デブじゃないらしいけど。この人はきっと、日々脳内で、ロナウド着せ替え~ミランユニバージョン~でも妄想してたんでしょう。

こんな与太話はどうでもいいとして、ロナウドは思ったより静かに出て行ったなぁ。もっとブーブー文句言うのかと思ったら、あらら、普通じゃん。今まで言いたい放題言っとったからなぁ。「愛されていないチームにいたくない」とかさ~言い尽くして、唯でさえ少ないボキャブラリーが、無くなっちゃったのかしら?
・・・おっとっと、よく見たら、ちゃんと毒吐いていたわ。
「一人を除く全ての監督に感謝」ねぇ。
コレ、どうなんだろ?今のカペッロは意に介してないと思うけど、もし、ロナウドがミランで活躍して、マドリーが去年よりいい成績を、残せそうになかったら、この言葉、じわじわ効いてきそうな気がするけど・・・大丈夫なのかしら?
私としては、ど~でもいいんですが、ファンは負けたら容赦しないからねぇ・・・
カペッロ辞めろ!という声も、ちらほら聞こえてきているし。
ただ、これ以上のゴタゴタはもう勘弁して欲しいです。ラウールにキャリアの晩年を、楽しく過ごさせてあげたいもんね。
だからさぁ、グティ!頼むわ・・・アンタまでもめて、どうするよ。

ラウールファンとしては、ロナウド移籍は嬉しいのか?と聞かれると、小声で「うん」とは言いますが、複雑な心境です。
もし、私がマドリー好きであれば、遠慮なくむちゃくちゃ喜んだでしょうね。
確かに、ロナウドはモリエンテスを押しのけて、9番をあっさり奪い、ピッチ内外で勝手気ままに振舞い、試合中はだらりと動かず、プライベートでは飲めや歌えの大騒ぎ。正直、無冠の立役者としかいいようがないです。
こういうのって、ラウールを中心とした、もともとのマドリーサッカーには、相容れないものなのよね。
ロナウドがいたからマドリーがよくなったことって、ほとんどなさそうだし。
ユニフォームが売れたことと、チームの宣伝になったことくらいかしら?
ただ、02-03シーズンが証明するように、ロナウドって監督が厳しく、規律を守らせさえすれば、とてもいい選手なわけで・・・ラウールとのコンビだって、当時はロナウールと呼ばれ、なかなかなものでした。ラウールの負担が多かったし、大変そうではあったんだけど・・・(ファンとしては複雑)
そりゃ、モリエンテスとの2トップほど、絶妙な関係ではなかったけど、2人で得点を量産しているのよね。あの破壊力はすごかったわ。鳥肌モノ。
だから、あの調子を維持できさえすればねぇ・・・もっと違った結果になっていたはず。ロナウドだって、もっとマドリディスタたちに愛されたでしょうに。
それを考えると、無能監督を連れてきて、厳しい選手を追い出し、ロナウドを甘やかし、遊び仲間を与えた、ペレス前会長の罪は重いわ・・・

まぁ、言いたいことはたくさんあるし、まだ頭の中で整理がついていないんで、うまく表現できないんだけど、私はラウールファンですが、ロナウドが嫌いではないということです。
だからって、好きなわけではないですよ~
「ダービーで、インテリスタに、ブタの頭を投げつけられないようにね~シャレにならないから~」と心配する程度の「嫌いじゃない」くらいかなぁ・・・
ブタの頭って、イタリアじゃ投げないのかな?だったら心配無用?

<勝手に解説>



抱き合わせ商法
イケメンとブサをセット販売し、利益を得ること。ジャニーズの常套手段。
アンチェロッティ
ミランの監督。成績が思わしくないので、幻覚が見えてきている模様。
カペッロ
マドリーの監督。恐怖の首切り人。チームを何とかしたいがどうにもならない。
グティ
ラウールと同じく、マドリー下部組織出身の生え抜き。生涯マドリディスタ。
顔はイケているけど、頭はイケてないこと甚だしい。
モリエンテス
もとマドリーの9番。ラウールにとって最高の相方。プライベートでも大親友。
ロナウール
ロナウド&ラウールの略語。今となっては懐かしい。
無能監督
ベッカムと共にマンチェスターユナイテッドからやってきた。
名前すら思い出せない。調べる気にもなれない。とにかく無策無能馬鹿。
ペレス前会長
銭ゲバ。ミーハー。リアルウイイレに挑戦して、マドリーの崩壊を招いた。
インテリスタ
インテルサポーター。以前ロナウドはインテルに在籍していた。
ダービー
ミラノをホームとするダービーマッチのこと。ACミランvsインテルミラノ。
ブタの頭
バルサから、敵対するマドリーに移籍したフィーゴが、カンプノウ(バルサホーム)のクラシコで、サポから投げられたもののひとつ。裏切り者は大変ね・・・
by 7airways | 2007-02-02 11:47 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧