結局・・・

フレンチオープンテニスの決勝戦は、雨が酷いので、第4セットで中止でした。
しばらく「ユーロ2012」を観ていたけど、リビングで寝ちゃって、風邪ひいたわ・・・とほほほ~

今日のフレンチオープンは、どうなんでしょうね?パリの天気を調べなきゃ。
2セット連取したナダルちゃんですうが、どうも、フォアハンドの調子が???なような。
大事な決めのショットで、2回もアウトって・・・う~ん。
サービスも解説者が言うほどいいかなぁ?セカンドサービスでポイントを取れるのは、すっごくいいですけど。
ファーストサービス入らなすぎ!ダブルフォルトが多すぎ!
ゲームが締らないんで、なんとかならないもんか???
第三セットでは、第二ゲームをブレークして波に乗りたいのに、そのあとジョコビッチに8ゲーム連取されるって、ナダルらしくない。たたみかけられないナダルって???やっぱり記録がかかっているのは、キツイですねぇ・・・もちろん雨の影響は、ジョコビッチより大きいし。

ジョコビッチは最初は「緊張のあまり」?なんだかダメダメだった。
途中のベンチ破壊は、本当によくなかったね~
ただ、途中から「恐ろしい強さ」を発揮。フレンチでナダルから、8ゲーム連取って、アリエナイ・・・
でもそれって、「失うものが無い選手」の強さであって、目の前に初タイトルが!・・・ってなった時(しかも生涯グランドスラムつき)、同じようなプレーができるかしら?
この雨での中断で、どういう攻めをしてくるのか、注目なんですが・・・
この人もサービスがイマイチですねぇ。
セカンドセットの、「ダブルフォルトでセットを失いました」状態なんて、どこのベルダスコ?って思いましたよ。

結論
まだまだ勝敗の行方がわからん。

今夜が楽しみっていうか、もどかしいっていうか・・・(苦笑)
内容は濃いんだけど、後味がよくない試合ですね。いろいろと・・・

<勝手に解説>

フェルナンド・ベルダスコ
スペイン人イケメンテニスプレーヤー。クレーコートが得意なストローカー。
ダブルフォルトが多い選手で、しかも、大事な試合やゲームを「ダブルフォルト」で失うことが多い。
2009全豪オープンの準決勝。ナダルとの全豪最長の熱戦(当時)が、彼のダブルフォルトによって終わったのは、記憶に新しい。

ダブルフォルト
サービス(サーブ)を2回連続で外すこと。その結果相手にポイントが入ることになる。
[PR]
by 7airways | 2012-06-11 16:24 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧