ローランギャロスの雨傘2

今回のフレンチは、大事なトコロで、雨が降って・・・いろいろいろ・・・って感じですか。

決勝の雨は、ナダルちゃん、ジョコビッチの、どっちに有利なんでしょうね?
ジョコビッチに関しては、雨で球あしがおそくなり、自慢のショットが決まらない。
ナダルは雨が降ろうが槍が降ろうがって感じですが、調子のノっているところでの、雨での中断。しかも、スピンがきかなくなるし・・・
重要さにおいては、フィフティフィフティですかね?
決勝に関しては、そうじゃなきゃ、面白くないもん!!!
「天気のせいで、どっちかに有利に働いて・・・」ってなるの、すっごくイヤなのよ。
フェアじゃないとね!フェアですよ!!!(決勝だから)

ところで・・・
まだ試合中なんで、こういうコトを言うのはどうかと思うのですが、なんでナダルvsジョコビッチが、イマイチなのか、わかったような気がする・・・
もちろんこの二人の試合が、面白くないっていうの、あるんですよ。全豪は面白かったけど、2011の二人の対戦は、超面白くなかった。それは基本的に、ナダルがへたれているからなんですよ。
ガチで戦う以前の問題ですよ・・・これはナダル側の問題です。
で、今回はジョコビッチ側の問題が・・・結局ジョコビッチは、

感情の赴くままにふるまう選手

なんだと・・・
ラケットを投げるのも、ワタシには許せないんですけど、

ラケットを投げてベンチを壊す

・・・って・・・解説&実況も「こんなジョコビッチは見たくない」って、言っていたけど、

ワタシだって見たくない!!!

いわんや観客においてをや!

トータルの結果云々は別として、

ゲームの負けっぷりがダメ

そういうのを、グランドスラムの決勝でやってはダメ。
すっごく悔しいのはわかるんですけど、それはやってはダメ!!!

なんやかんや言っても、ナダルはそういうことはしない。

フェデラーだってそう!!!

フェデラーはすっごく悔しかったんでしょう・・・でも、紳士であることを貫いた。(ナダルに対し)
ナダルもすっごく悔しかったんでしょう・・・でも、スポーツマンであることを貫いた(ジョコビッチに対し)

ジョコビッチはなんなの?!

プレーだけでなく、行動もナンバー1になってくださいよ。
そうじゃないと、楽しめないんですよ。だからジョコビッチに対して、キモチがないんですよ・・・
(ナダルにはある。フェデラーにも。ナンバー1に対して、ワタシの思い入れは深いですよ)
[PR]
by 7airways | 2012-06-11 00:31 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧