フェデラーの逆襲

セットカウント0-2で負けていたフェデラーは、3セット目から大逆襲!!!
結局、3-2でフェデラーの勝ち。
2セットダウンからのフェデラーは、さすがの一言でした。
ただ、デルポトロは、足のけが?痛そうだったので、早く治してウィンブルドンで頑張って欲しいわ。
いろいろもったいなかった。

ジョコビッチvsツォンガは、ツォンガのプレーの、良い部分と悪い部分があいまって、何ともいえない・・・
やっぱりナンバー1はだてではないんですねぇ。
ツォンガ勝利ペースだったのに、チャンスをことこごく、自分でつぶしちゃった感がある。
マッチポイントをあれだけ握って、ジョコビッチにぬらりくらりとかわされたんじゃ、もったいなかったかもよ。
取れるときに、ガツンといかないと!
ジョコビッチは絶体絶命の背水の陣で、「しのぐ」ことが上手いよね。
それでナンバー1にいるんだと思うわ。うなぎプレー???(笑)
勝敗を完全に分けたのは、4セットのタイブレークで、ミニブレークをしてリードしていた、ツォンガの打ったショットが、ぎりぎりアウト。これが全てだった気がする・・・
なんというか・・・全豪の時の、ナダルちゃんのドロップショットが、ぎりぎりアウトで、そこからジョコビッチの巻き返しを赦しちゃった・・・プレーと似ている感じ。
ジョコビッチはぎりぎり運が、あると思うんですよね。

もうすぐ3時です~
さすがにキツイんで、ジョコビッチvsツォンガの結末はあきらめましょ。
まぁ、だいたい結果は見えているんで・・・(苦笑)

しっかしフランス観客は、ロコツですねぇ・・・
センターコートは、ツォンガ(フランス)にワーワー!
スザンヌ・ランランは、フェデラーにワーワー!
アウェーな選手は、やりにくいでしょうねぇ。

今日はなんだかんだいって、面白い試合でした。
明日も期待ですね!!!

マレー(イギリス)vsフェレール(スペイン)
ナダル(スペイン)vsアルマグロ(スペイン)

マレー以外は、クレーコート大好きな、スペイン人じゃん。
[PR]
by 7airways | 2012-06-06 02:51 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧