失うものが無い方が強い・・・かもね

まさにタイトル通り。

今日は、wowow様大サービス(?)の2チャンネル同時放送 にて、ジョコビッチvsツォンガ&フェデラーvsデルポトロを、堪能しております。
連日の睡眠不足ですが、こういう面白いカードは、見逃せませんっ!
両試合とも、面白いんですが、面白さの質が違います。両方観られてヨカッタ!
しっかし、ナンバー1のジョコビッチに対するツォンガも、かつての王者(泣)フェデラーに対するデルポトロも、「失うものがない」ゆえに、強いです。
失うものがないっていうと、な~んかイヤな書き方ですね。

これからいろいろ掴み取る選手

と言い換えても、いいかもしれない。
頂点を極めちゃうと、あとは落ちるだけだからね・・・トップの選手は、滑り落ちないために必死なのに対し、がむしゃらに「追いつけ、追い越せ」の選手の方が、キモチもノるし、がつがついくことができるんでしょう。
それ考えると、ナンバー1はつらいよ。

ナンバー1とはいえ、ジョコビッチには、「フレンチ初制覇・生涯グランドスラム達成」という野望があるから。がつがつ行けると思うんだけど、逆にそれが、プレッシャーっぽいかぁ。
ナダルは前人未到の「7度制覇」があるけど、それはあんまりプレッシャーに感じない。(笑)
フェデラーは苦しそうだわ・・・やっぱり全盛期の「7割プレー」って感じ。
年齢というのは、よいプレーも奪うんだわ。なんか悲しいなぁ・・・はぁ。

今の時点で、フェデラーは2セットダウンで、背水の陣・・・3セット目はリードしていますが。
ジョコビッチはツォンガに、いろいろ手こずっています。
ツォンガはね~絶好調のナダルを、ハードコートとはいえボコったり、ウィンブルドン(フェデラーの庭!)で、フェデラーの実績にバツつけたり、とんでもないことをやりながら、錦織にころっと負けるという、いろいろと見えない選手だからなぁ。(苦笑)
何をしでかすかわからん・・・クレーのナダルにだって、がっつりいきそうな感じ。
今、2-1で1セットリード中だし。ジョコビッチ苦しい・・・
ジョコビッチも今、フレンチをとらないと、いろいろと苦しそう。
偉大な選手たちも、フレンチで手こずっているからねぇ。(サンプラスとか。)
ナダルもフレンチに関しては、これからも衰え知らずっぽいしね。
フレンチとるなら、勢いのあるうちですよ~
[PR]
by 7airways | 2012-06-06 01:15 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧